08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

目標達成がんばります 

やる事は色々とあるんだろうけど焦る必要も無いので、
日々のんびりハンターライフを送っております~ましこですどうも(・ω・)

ガンス秘伝の紙集めとか頑張ってたけど、
今は大剣じゃないとやる気が起きないんだ・・・!!( ゚д゚ )クワッ

最近はジンオウガ亜種の大剣がお気に入りです◎




G級ルコディオラにて!
(前回のブログでGルコ撮って無いな~と思ってその後撮ったSS)


龍属性の大剣ってまともな物持っていなかったので重宝してます~
それに・・・何と言っても、見た目が中二臭くてカッコいい!!

使うかは分かりませんが、他武器も生産強化してコンプを目指す予定です!
特に意味はありません・・・ただ、オウガ武器を全種類所持していたいだけですww
ジンオウガの方は全武器生産して、一部しか強化していませんが・・・w


オウガたん亜種壁紙ゲット計画も、残りやっと20頭切りました・・・
何回行っても飽きないので全然苦じゃないです(´^ω^`)




・・・・・・と、ここで先日シミュした装備をご紹介する予定だったのです・・・が!
上記↑のオウガたん武器~のくだりの所で、ましこさんは新たな目標が出来ました!

それは・・・・・・


ジンオウガ・ジンオウガ亜種の全武器全防具完全コンプ!!

超今更ですがwww
むしろこんなに好き好き言っておきながら、何故コンプしていないのかという・・・
それにジンオウガ実装された時も似たような事言ってたような気が・・・|ω・`)

と、ツッコミ所満載ですが!今更ですが!頑張りたいと思います!!

あわよくば全身オウガ装備で狩りに行きたい!
・・・って、やっぱり昔も言ってたような気がするけどww


剣王代償装備!夢の全身オウガたんも?
↑ちょうど1年程前に剣王装備で頑張ってシミュしてましたw

スキルに納得がいかず、シミュしただけで終わってしまいましたが・・・
秘伝入れると難しいので、普通に狩りに行ける程度のスキルなら
なんとかなりそうですね( ^ω^ )


こんな宣言とかして、ソルちゃんには「また途中で飽きるやろw」なんて言われそうですがww
急いで目標達成するとは言ってません(´^ω^`)
ので、暇つぶし程度にのんびり頑張りたいと思います~!w

装備シミュの件はまた次回の記事にて~(´ω`)ノシ




☆おまけ☆



ソルちゃんが撮ってくれたGルコ戦のSS!せっかく撮ってくれたので載せてみた( ^ω^ )
戦闘中に何を呑気に手降ってるんだ!w



本日は2あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

【今更】ジンオウガ亜種狩猟解禁(済) 

遂にジンオウガ亜種が狩猟解禁!!

してから、1ヶ月以上経ちました・・・・・・


↑ちゃんとSSは撮っておいてた

誰ですか・・・亜種実装された頃に~とか言ってた嘘つき野郎は・・・

・・・・・・・・・|ω・`;)


すみません、私です!ましこです!ご無沙汰しております~!

相変わらずのブログ完全放置で、ついったの方では生きておりました!
いや~普段スマホしか触らないんでね!PC触る事ってあまりないから・・・ね・・・
言い訳ですね・・・すみません・・・(土下座)  


最近は1日1時間プレイするかしないかぐらいの、
のんびりペースで狩りに出かけております(´ω`)

クエはオウガたん亜種を主に行ってますね~
地道に討伐していって、現在やっと70頭ぐらい?
目標の100頭壁紙ゲットまで頑張りたいです(ソルちゃんはしれっと壁紙ゲットしてましたが)




それにしても、オウガたん亜種は何回行っても飽きませんね~!
やはり異常なまでに好きだからでしょうか・・・




オウガたん亜種verニフラムもカッコいいですよね!
この攻撃で何回も力尽きたけどな(´^ω^`)



あとは週末限定で番人来てたので少し行ってみたり・・・



1区の番人さんですけどね(白目)





これは・・・・・・何のイベクエだったか忘れましたw
超巨大わんこ!




あとはSS撮ってませんが、G級ルコも行きました~
なかなか面倒くさい感じになってましたねw

前回の狩人祭はまた負けたし・・・
あ!歌姫なんとか戦は狩人祭と似たようなイベントだという事だけ理解しました!(ドヤ顔)

真秘伝珠の件はせめて大剣だけでも!と思いましたが
まだまだ時間かかりそうですし・・・その前に心が折れそうで_(:3 」∠)_


最近のFに付いて行くのが難しくなってきた所で、
11月9日からのMHF-Z開幕!!



辿異種は色々とヤバい予感しかしませんが、
極ノ型は少し期待してます・・・・・・が!

いつまでXbox360でプレイさせる気なのでしょう・・・( ^ω^; )

もう360本体の生産は終了しているし、そろそろOneに移植とか・・・
データ引継ぎとか難しいんですかね?
PS4で展開するのも良いですけど、箱鯖の未来をもう少し考えてくれ・・・!
他機種でまた一からとか流石に頑張れないです私_(:3 」∠)_

それとも、箱鯖がこのまま自然消滅する(人口的な意味で)を待っているのでしょうか?
MHF-Zになっても箱鯖の未来は真っ暗闇です(´;ω;`)




すみません、なんか愚痴っぽくなってしまいましたw

運営さんが何を考えてるか良く分かりませんが(何も考えてなさそうw)、
GからZになっても!私の2代目箱が起動する限りは、付いて行こうと思います!
自分のペースで!!(重要)


いつのまにか3周年も突破していた当ブログですが・・・!

これからも・・・


↑のSSに映っているのはましこではなくソルちゃんですww

久しぶりのブログで「ましこ」というキャラが迷走中な私でしたw
ではまた~!




☆おまけ☆

不定期連載
世界のモンスの口から

今回は・・・・・・



ジンオウガ亜種さんの口の中からお送り致しました・・・・・・



本日は0あげ0ごめでした

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

お久しぶり&剣王装備更新! 

またまた前回の更新から間が空いちゃいました・・・
ついったーの方では生きてました、ましこですどうも_(:3 」∠)_

先月辺りから仕事の時間が少し長くなったり、
他ゲーに浮気したりでブログ更新する時間が・・・!
というのは、ほぼ言い訳ですすみません><


すでにお察しかとは思いますが、またモチベが下がってしまいまして・・・
正直、今のMHFGに魅力を感じないんですよね(´・ω・`)

露骨な課金推し・・・ガチャ防具ばっかりでキット販売してくれないし、
パローネの代わりに始まった新イベントも良く分からんし(分かろうとしていない)、
防具試着機能は良かったんですけど・・・実装するのが少し遅すぎましたよね~・・・

まだまだやる事はいっぱいあるはずなのに、やる気が起こりません(´・ω・`)

最近はソルちゃんとデイリー行って、少しクエを回して落ちる感じですね~
まあ、所詮ゲームなんでね!好きな時にやれば良いんですけどねw

モチベがどん底だった時は、しばらくMHFGから距離を置こうかとも考えました・・・
でも時間になったら無意識にゲーム起動してる自分がいて、
もう生活の一部になってるんだと気付きました(重症)

ソルちゃんが引退しない限り、私も引退はしない・・・です!
MHFG自体がもう先は長くは無いと思うので、
ここまで続けてきたのならサービス終了の時まで見届けたいですし・・・
その前に私の箱が持ってくれるのかどうかですがw


・・・・・・と、まあなんだか暗い話(愚痴?)になっちゃってすみません(´・ω・`)

今後は無理しない程度にゆるい感じでMHFGをプレイして、
のんびり気まぐれにブログ更新(今までと特に変わらない)になると思いますので、
お暇な時にでも覗きに来て頂いて、生暖かい目で見守って頂けたら幸いですw






よし、それでは本題です!
最近更新した大剣装備をご紹介しようと思います~


剣王・閃転溜め威力装備



カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:チールGXジャケット Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 ククス射珠GX1
腕:アーベンGPアーム  Lv7 312 カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX4
腰:チールGXフォールド Lv7 414 アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX4 マアデン剣珠GX4
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 マアデン剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1

防御力:1835 火耐性:17 水耐性:17 雷耐性:17 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
大剣技【剣王】,剛撃+4,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,集中+2,溜め威力UP+2,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,抜納術+1,閃転



安定のシエロ頭を使用した装備です~
ソルちゃんほんとシエロ頭好きだなw

アーベン腕の為に無料配布で貰った小判を使ってガチャを回しました~!
結果、私のクジ運にしては珍しく2部位分ゲットww
ちなみに小判はまだ80枚ぐらい残ってます( ^ω^ )

前回の大剣装備は溜め威力UPが入ってなかったので、今回は頑張って入れました~
やっぱり溜め4するからには溜め威力ないとね!

逆鱗(ブチギレ)を入れる事が出来なかったのが心残りですね~
逆鱗無いと不安になるほどのpsの低さなので(´^ω^`)
威光入ってますがあまり意味のないスキルになってしまいました・・・
抜納術+1はオマケみたいな感じです

いつにも増して装飾品が祭り防具&イベ防具オンパレードなので
作製するのが少々キツイかもしれませんw
私は途中で絶玉が切れそうになりましたww






やる気ないと言いつつ、この記事を打ちながら少し浮上してきた単純ましこさん(´^ω^`)

オウガたん亜種である程度モチベ上がるといいなあ・・・
とりあえず100頭は狩りたい(壁紙の為に)

オウガたん亜種が実装された頃にまた戻ってきますw
それでは、また~!




本日はソルちゃんにあげ1ごめぐらいされました

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   

非秘伝ランス用・纏雷装備! 

鬼伝を取り入れた装備、第二弾!

ガンスの装備更新するついでにランス装備も更新しました~!
今はガンスばっかり使っているので、あまり使って無いけど・・・( ^ω^; )



非秘伝ランス用・纏雷装備



カフ:                   G炎寵カフPC3 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 ニンファ射珠GX1 アンジュ剣珠GX4 カバリ射珠GX1
胴:ガニアGPベスト・赤 Lv7 299 オリクト剣珠GX3 オリクト剣珠GX3 照雷剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム   Lv7 419 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 帝征剣珠GX2
腰:鬼伝ノ虎布GX   Lv7 419 エンプレ剣珠GX2 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
脚:鬼伝ノ足枷GX    Lv7 419 アビ剣珠GX4 アビ剣珠GX4 ククス射珠GX1

防御力:1837 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2(自動発動),一閃+3,剛撃+4,剣神+2,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,巧撃,逆鱗,紅焔の威光+2,ガード性能+1,纏雷,閃転



こちらは腰と脚に鬼伝を使ってます~!
見た目的にはガンス装備とあまり変わらないですね(`・ω・´)

スキルも穏射・属性攻撃強化→弱点特効・纏雷に変わっただけです~
できればランスはガード性能2にしたかったんですが、
ガードするより回避や被弾の方が良くやる癖(?)があるので、1でも問題は無いかなと( ^ω^; )

この装備でナルガ武器を担ぐと会心率100%超えます~
武器スロ使用すればガード性能2、または剛撃5に出来ると思います(´ω`)お好みで!


ちなみに・・・
リアルオ剣珠GX5・バルカン剣珠GX3・アビ剣珠GX4の各1個ずつ
リアルオ剣珠GX4ウィル剣珠GX5ククス剣珠GX3で代用する事も可能です!

自分がバルカン剣珠GX3を2つ持っている体でシミュしたら1つしか持っておらず、
できるだけ持っている装飾品で・・・と思い、シミュし直したら代用できましたw


新スキルの「要塞」はランス向けスキルなので、実装されたら取り入れてみたいですね~!
しばらくはG級クシャの防具や珠にしか付与されていないと思うので
見た目重視でシミュするのは難しいかもしれませんが(´・ω・`)




最近作った装備の紹介し終わってしまった・・・_(:3 」∠)_

次は剣聖装備作りたいですね~!
たぶん閃転にすると思うので朱雀(属性攻撃)を5つにしようかな・・・
状態異常系の武器はあまり使わないと思いますし(´-ω-`)

いい加減、ましこラスタも更新しないと・・・!(更新するする詐欺)




☆おまけ☆



撮影:SOUL氏

哀愁漂う横顔・・・おつかれのようですね(´ω`)



本日は0あげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   

非秘伝ガンランス用・穏射属攻装備!  

鬼伝を取り入れた装備、第一弾!

相変わらずですが・・・見た目と大まかなスキル構成はソルちゃん
装飾品のスキルシミュはましこ、でお送り致します~!



非秘伝ガンランス用・穏射属攻装備



カフ:                   G一閃カフPC9 G一閃カフPC9
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド  Lv7 280 クアル剣珠GX1 クアル剣珠GX1 ククス射珠GX3
胴:鬼伝ノ肩鎧GX   Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 リアルオ射珠GX3 アンジュ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX1 トヨタマ射珠GX1 カイザー射珠GX2
腰:鬼伝ノ虎布GX   Lv7 419 レウス剣珠GX1 オリクト剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ剣珠GX4 エスピナ剣珠GX2

防御力:1952 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
回避性能+2(自動発動),剛撃+4,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,穏射+2,巧撃,ガード性能+1,属性攻撃強化,閃転



胴と腰に鬼伝を使った装備です~!
いつか使いたいな~と思っていたナルガ腕もやっと使えました・・・!
回避性能が自動発動だなんて素敵(*^ω^*)

ソルちゃんが「ガンスは属性に特化した装備にしたい」という事で
属性攻撃強化を入れています~
穏射は2止まり、ガード性能は1止まりになっちゃいましたが、まあ十分かな・・・と

毎度の事ながら武器スロは使用したくない派なので、剛撃も4止まりですが(´・ω・`)
このスキル構成だと会心率が84%までしか上がらないので、
武器スロには会心シジルを入れて使用してます~



私は↑に記載してある装飾品で作ったんですが、
ソルちゃんは在庫の関係上、少し違う装飾品で作ったんでそちらも記載します~↓


カフ:                   G穏射カフPC4 G一閃カフPC9
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド  Lv7 280 クアル剣珠GX1 クアル剣珠GX1 レウアス剣珠GX3
胴:鬼伝ノ肩鎧GX   Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5
腕:ナルガGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX1 トヨタマ射珠GX1 エンプレ剣珠GX1
腰:鬼伝ノ虎布GX   Lv7 419 レウス剣珠GX1 エスピナ剣珠GF アビ射珠GX1
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ剣珠GX4


カフが1つと、装飾品が5つ違うだけで、
あとは見た目もスキルも全く同じ!

元々アビの珠を持っていたり、アビの素材に余裕があるのなら
装飾品的にはこっちの方が作りやすいかもしれません(`・ω・´)

エスピナ剣珠GFはGXで代用出来ませんのでご注意下さい!
GXになると何故かガード性能と属性攻撃が分かれてしまうので・・・なんでや(´・ω・`)




あと、余談ですが・・・最近の装備で頭防具のシエロ率が高いのは
ソルちゃん(と私も)が気に入っているから、です( ^ω^; )
まあスキル的にも優秀ですけどね◎

可愛いですよね~シエロ装備!頭胴腰の3部位分しか手に入れられなかったけど(白目)
無料で貰った小判余ってますが、まだ使わないで置いておこうと思って・・・
ここぞ!という時に使おうと思って・・・

ガチャには二度と課金しない(´^ω^`)
喜んで課金するからキットはよ!!



本日は0あげ0ごめでした

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   
