09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

年取ったら月日が経つの早く感じるって本当なんですね 

ましこさん・・・
今日は重大な事に気付いちゃいました・・・


ジンオウガに会えるまで@1週間切ってるやないか?!と・・・
※但し先行狩猟チケットを手にした方(G8パッケ購入者)のみ



やっと・・・やっと会えるんですね!!

相変わらず遷悠クエの仕様はクソだと思いますし、
G級は★8なので一筋縄ではいかなさそうですが・・・
ソルちゃんと力を合わせて頑張って狩猟したいと思います~(*^ω^*)


・・・・・・え?新モンス?
ガス・・・?そんな子いましたっけ??



影の薄いG8のメインモンス(´^ω^`)

ちゃんと覚えてますよ~!アスパラガスですよね?ww

オウガたんと比べたらどうしても霞んでしまいますが、
新フィールド共々楽しみにしております~( ^ω^ )






最近、まともにプレイ日記の方を書けてない気がしますが・・・
ちゃんと毎日インして遊んでおりますよ~!

ただSSを撮り忘れているというか・・・毎日同じ事しててネタが無いというか・・・




先週の狩人祭は魂玉で調整して
ピッタリ10,000魂で終了( ^ω^ )

土日の夜シクレも回せたので、なんとか大台に到達出来ましたw

おかげ様で今回も勝ち組!( ・ω<)☆
ソルちゃんが色決め登録するようになってから、勝ち続きな気がする・・・
流石、強運の持ち主・・・持ってる人は違いますね~(ましこさんは持って無い人)

次回の狩人祭もソルちゃんが登録すれば負ける気がしない!(`・ω・´)



G8大型アップデートまで@6日!





☆おまけ☆



ガンスのMM消化中・・・なんかこのキリンでかくない?
(初の金冠サイズでしたw)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   

突然ですが・・・ 

複属性の種類が増え、何が何だか分からなくなってきたので
自分用にまとめてみました~(*^ω^*)


☆複属性早見表☆


検索して調べる手間が省けるかな~・・・と!またまた今更感ですがw
あくまで自分用・・・ですので見辛いと思います(´^ω^`)

当ブログの右側にあるカテゴリからいつでも飛べますので、
よろしければご活用下さいw

しかし・・・実際にゲームしてる時は自分のブログを見るのも面倒なので、
手元に手書きの早見表を置いているというww

ソルちゃん用にも書いてあげたけど、ちゃんと活用してくれているのかな・・・w







先程、G8プレビューサイトを見に行ったら
第3回目の更新がされていました~!




ふむふむ・・・遷悠クエスト・・・
元気のみなもとは使用不可・・・狩リコは有効・・・
1日のクエストクリア回数が3回を超えると報酬が減少・・・?

つまり、1日3回しかまともにジンオウガ狩れないって事??

え・・・何考えてるの運営さん( ^ω^ ♯)
そんなに素材集めさせたくないの??
今回ばかりはマジでクソ仕様だと思いますクソ運営さんwww

苦情殺到するでしょこんなの・・・
いつも以上に大型アプデ楽しみにしてた分、ガッカリ具合が・・・(´・ω・`)

ちなみに、狩りコだと報酬は減らないみたいですねw
本実装されてから仕事連休取って(?!)、狩りコで連戦する予定でしたが、
狩りコ入れて運営の思い通りになるのは嫌だな~なんて・・・(´^ω^`)


まあ、何やかんや文句言いつつやりますけどね!
ジンオウガに会える為なら、こんな事ぐらいで弱音吐いちゃダメ!!
ましこさんは飼い馴らされたカプ畜なんだから!!
でもこっそりと遷悠クエの仕様について要望メールは送るつもり( ^ω^ )






個人的に天廊第二区と、
追加される特異個体の中でも特にG級アビオルグが楽しみです(*^ω^*)



G8大型アップデートまで@12日!





☆おまけ☆



空中に浮かぶ尻尾・・・(´・ω・`)
いっその事落下してくれた方が諦めつくのにw




本日はあげごめでした

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   

Fでのジンオウガさん 

「MHF-G8」プレビューサイトの第1回更新にて、
ジンオウガの生態動画が公開されました~(*^ω^*)



BGM変わってなくて良かった~~!!

ジンオウガの狩猟BGMといえば、やっぱりこのBGMですもんね!
Fに来る事で変更されてたらどうしようかと若干心配しておりましたw

お手おかわり尻尾びたーん!な従来の攻撃モーションの他にも、
魔改造?というよりはG級の新モーション追加的なのがチラホラ・・・




Fでのジンオウガは牙竜種ではなく、「遷悠種(センユウシュ)」になるみたいです~!

メゼポルタ周辺とは違う生態系を持つモンス達は、
この遷悠種に分類されるみたいで・・・あれ?ティガレックスはどうなるの?

って事は、これからも続々と本家から輸入されるって事ですよね??
個人的にブラキディ乙たん希望(´^ω^`)




防具のデザインも特に変わってなくて一安心(´ω`;)
剣士はもちろん、ガンナーも一式揃えてフル装備目指します(`・ω・´)




オウガたんのせいで私的に影が薄い、
一応G8の看板モンスである「怒貌竜 ガスラバズラ



がすらばずら・・・なんというネーミングセンスなんだ・・・とても覚え辛い(´・ω・`)
アスパラガスって呼ばれてるみたいですねw

毒属性のモンスで、怒ったら怖いみたい(←オウガたんの時との温度差)




そんなアスパラガスさんが出てくる、新フィールドの「白湖

ただの砂漠だったら良いんですが・・・
砂雪崩や、ランダムに発生する落とし穴が発生するみたいで、嫌な予感しかしないw





G8も色々と不安だらけかもしれませんが、
私はオウガたんに会えるだけで充分です・・・お腹いっぱいです(´ω`)

オウガたんの生態動画だけ、既に何回も見ました・・・
カッコ良過ぎて可愛い過ぎて枕に顔うずめて足バタバタするぐらい
オウガたん関連では乙女になるましこさんです・・・(*/ω\*)キャッ


「え、何言ってんのこいつ気持ち悪い(´^ω^`)」と思っても、
生暖かい目で見守って頂けたら嬉しいですw

実装日が近付くにつれて、
更にテンションがおかしくなると思われますので要注意です( ^ω^ )


G8大型アップデートまで@26日!




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   

【速報】雷狼竜さん輸入 

最近、装備シミュにハマっているましこです~どうも( ・ω・ )/

今回はシミュした装備の事や、
今週のイベントであるパローネの事について記事を書こうと思っていたんです・・・が!

急遽、予定を変更致しまして!
(私的に)MHF史上大ニュースな事をお知らせしたいな~、と思います!


まずは・・・本日、情報が解禁された
MHF-G8のプレビューサイトで公開されているPVをご覧下さい↓



砂漠っぽい新フィールド、パリアっぽい新モンス・・・の事では無く!
PVのラスト20秒前!!




この、見覚えのある愛しい後ろ姿と咆哮は・・・まさか・・・・・・?!







MHFにジンオウガきたあああああ!!

まさかの本家からそのまま輸入!
しかもオウガたん!!
ずっとMHFでオウガたんに会える事を夢見てた私涙目www
運営さんありがとうございます(´;ω;`)

2月に行ったモンフェスで書いた、「MHFにジンオウガ下さい」というメッセージ・・・
運営さんはしっかりと見ていて、輸入して下さったんですね!!(たぶん違う)

賛否両論かとは思いますが(特に本家民が)
わたくしは非常にテンションが上がって周りがドン引きするくらい嬉しいです!!




G8パッケを購入したらオウガたんに早く会える権利が貰えるんですね??
とりあえず予約必須ですね~(*^ω^*)




G8大型アップデートは7月22日!
これほど大型アプデが楽しみだと思った事はありません・・・!
始種の実装配信もまだだけどww

そして、初めてPC版のHGEが羨ましいと思いましたw
綺麗なオウガたん(´・ω・`)イイナ・・・


まだ@2ヶ月以上もありますが・・・
ジンオウガに会えるG8まで!色々と頑張れそうです!w





☆おまけ☆



先月発売の「コネクト!オン」付録の雷極球鎚!

溜め始めると雷極球が生成されて、溜め段階毎に大きくなっていきます~
レビディオラのハンマー・・・という事になるんでしょうかね?
カッコ良くて好きです(*^ω^*)




本日は・・・あげ11ごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 6   

なんということでしょう! 

MHF-G7実装まで約2週間!
G7プレビューサイトではプロモーションムービーが公開されました~!



やっぱり 超 越 秘 儀 でワロてまうww
PT連携とかあるみたいですね~完全に別ゲー感

ひっそりとガノちゃん亜種とドスゲネさんがいますが、HC化ですかね?!

そしてラストの、顔が某プロデューサー似の紫ゴゴ・・・キモイですね(´^ω^`)
次のメンテから1週間、復帰ハンターさん向けに誰でも無料で狩れるそうです~!
でもこんなキモイの居たら復帰する気も無くn(´^ω^`)




穿龍棍の天ノ型嵐ノ型追加情報も!

 


嵐ノ型の穿極拳舞がオラオラオラー!で楽しそうです(*^ω^*)

現在の地ノ型が空中戦メインに対し、天・嵐ノ型は地上戦メインなようですね~!
必要とされるスキルも変わってきそうなので、
また装備も別で考えなきゃいけないかも・・・?!



そして、個人的に次週の予告が気になる(´・ω・`)



始種・・・始まりの種?
現モンス達の起源となるモンスとかだったら面白いな~とか、色々想像してしまうww

噂によると烈種の上になるらしいので、
これはまさか 超 越 秘 儀 でしか倒せないオチになる、とかかな?(´^ω^`)





☆おまけ☆(と言うより、こちらが本編かも?)


大改造!劇的!!

びふぉーー・・・




あふたーーーー!!



なんということでしょう!!
ましこ匠によって、パト子が生まれ変わりました・・・!
(ここでお決まりのBGM)

天廊メダル交換用アイテムで、パト子の名前と性格をイメチェンしてみました(*^ω^*)

るーしぃ→べあとりくすで、元気→クールな女の子へ!
(名前の由来はFF9の女将軍様)

装備も変更したのと顔が可愛い系なせいで
全然クールっぽく見えないけど・・・まあいいやw




本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 4   
