03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

非秘伝ランス用・纏雷装備! 

鬼伝を取り入れた装備、第二弾!

ガンスの装備更新するついでにランス装備も更新しました~!
今はガンスばっかり使っているので、あまり使って無いけど・・・( ^ω^; )



非秘伝ランス用・纏雷装備



カフ:                   G炎寵カフPC3 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 ニンファ射珠GX1 アンジュ剣珠GX4 カバリ射珠GX1
胴:ガニアGPベスト・赤 Lv7 299 オリクト剣珠GX3 オリクト剣珠GX3 照雷剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム   Lv7 419 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 帝征剣珠GX2
腰:鬼伝ノ虎布GX   Lv7 419 エンプレ剣珠GX2 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
脚:鬼伝ノ足枷GX    Lv7 419 アビ剣珠GX4 アビ剣珠GX4 ククス射珠GX1

防御力:1837 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2(自動発動),一閃+3,剛撃+4,剣神+2,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,巧撃,逆鱗,紅焔の威光+2,ガード性能+1,纏雷,閃転



こちらは腰と脚に鬼伝を使ってます~!
見た目的にはガンス装備とあまり変わらないですね(`・ω・´)

スキルも穏射・属性攻撃強化→弱点特効・纏雷に変わっただけです~
できればランスはガード性能2にしたかったんですが、
ガードするより回避や被弾の方が良くやる癖(?)があるので、1でも問題は無いかなと( ^ω^; )

この装備でナルガ武器を担ぐと会心率100%超えます~
武器スロ使用すればガード性能2、または剛撃5に出来ると思います(´ω`)お好みで!


ちなみに・・・
リアルオ剣珠GX5・バルカン剣珠GX3・アビ剣珠GX4の各1個ずつ
リアルオ剣珠GX4ウィル剣珠GX5ククス剣珠GX3で代用する事も可能です!

自分がバルカン剣珠GX3を2つ持っている体でシミュしたら1つしか持っておらず、
できるだけ持っている装飾品で・・・と思い、シミュし直したら代用できましたw


新スキルの「要塞」はランス向けスキルなので、実装されたら取り入れてみたいですね~!
しばらくはG級クシャの防具や珠にしか付与されていないと思うので
見た目重視でシミュするのは難しいかもしれませんが(´・ω・`)




最近作った装備の紹介し終わってしまった・・・_(:3 」∠)_

次は剣聖装備作りたいですね~!
たぶん閃転にすると思うので朱雀(属性攻撃)を5つにしようかな・・・
状態異常系の武器はあまり使わないと思いますし(´-ω-`)

いい加減、ましこラスタも更新しないと・・・!(更新するする詐欺)




☆おまけ☆



撮影:SOUL氏

哀愁漂う横顔・・・おつかれのようですね(´ω`)



本日は0あげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   

非秘伝ガンランス用・穏射属攻装備!  

鬼伝を取り入れた装備、第一弾!

相変わらずですが・・・見た目と大まかなスキル構成はソルちゃん
装飾品のスキルシミュはましこ、でお送り致します~!



非秘伝ガンランス用・穏射属攻装備



カフ:                   G一閃カフPC9 G一閃カフPC9
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド  Lv7 280 クアル剣珠GX1 クアル剣珠GX1 ククス射珠GX3
胴:鬼伝ノ肩鎧GX   Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 リアルオ射珠GX3 アンジュ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX1 トヨタマ射珠GX1 カイザー射珠GX2
腰:鬼伝ノ虎布GX   Lv7 419 レウス剣珠GX1 オリクト剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ剣珠GX4 エスピナ剣珠GX2

防御力:1952 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
回避性能+2(自動発動),剛撃+4,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,穏射+2,巧撃,ガード性能+1,属性攻撃強化,閃転



胴と腰に鬼伝を使った装備です~!
いつか使いたいな~と思っていたナルガ腕もやっと使えました・・・!
回避性能が自動発動だなんて素敵(*^ω^*)

ソルちゃんが「ガンスは属性に特化した装備にしたい」という事で
属性攻撃強化を入れています~
穏射は2止まり、ガード性能は1止まりになっちゃいましたが、まあ十分かな・・・と

毎度の事ながら武器スロは使用したくない派なので、剛撃も4止まりですが(´・ω・`)
このスキル構成だと会心率が84%までしか上がらないので、
武器スロには会心シジルを入れて使用してます~



私は↑に記載してある装飾品で作ったんですが、
ソルちゃんは在庫の関係上、少し違う装飾品で作ったんでそちらも記載します~↓


カフ:                   G穏射カフPC4 G一閃カフPC9
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド  Lv7 280 クアル剣珠GX1 クアル剣珠GX1 レウアス剣珠GX3
胴:鬼伝ノ肩鎧GX   Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5
腕:ナルガGXアーム  Lv7 419 トヨタマ射珠GX1 トヨタマ射珠GX1 エンプレ剣珠GX1
腰:鬼伝ノ虎布GX   Lv7 419 レウス剣珠GX1 エスピナ剣珠GF アビ射珠GX1
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 アビ剣珠GX4


カフが1つと、装飾品が5つ違うだけで、
あとは見た目もスキルも全く同じ!

元々アビの珠を持っていたり、アビの素材に余裕があるのなら
装飾品的にはこっちの方が作りやすいかもしれません(`・ω・´)

エスピナ剣珠GFはGXで代用出来ませんのでご注意下さい!
GXになると何故かガード性能と属性攻撃が分かれてしまうので・・・なんでや(´・ω・`)




あと、余談ですが・・・最近の装備で頭防具のシエロ率が高いのは
ソルちゃん(と私も)が気に入っているから、です( ^ω^; )
まあスキル的にも優秀ですけどね◎

可愛いですよね~シエロ装備!頭胴腰の3部位分しか手に入れられなかったけど(白目)
無料で貰った小判余ってますが、まだ使わないで置いておこうと思って・・・
ここぞ!という時に使おうと思って・・・

ガチャには二度と課金しない(´^ω^`)
喜んで課金するからキットはよ!!



本日は0あげ0ごめでした

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   

非秘伝スラアクF用・集中纏雷装備! 

なんだか装備紹介ブログになっている気がするましこです、どうも( ・ω・ )ノ

集中と纏雷スキルを取り入れたスラアク装備が出来ました~!
属性特効は見た目の問題で取り入れるのが難しそうだったので諦めましたw


非秘伝スラアクF用・集中纏雷装備



カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXウィッグ   Lv7 344 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 明雷射珠GF
胴:シエロGPメイル    Lv7 312 オリクト射珠GX1 ククス射珠GX1 ククス射珠GX1
腕:ランセGXアーム    Lv7 414 エスピス剣珠GX5 アカムト剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
腰:シエロGPコイル    Lv7 312 バルカン剣珠GX3 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF
脚:ストロマGXグリーヴ  Lv7 408 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX5

防御力:1791 火耐性:11 水耐性:17 雷耐性:11 氷耐性:15 龍耐性:12

発動スキル
UP後:見切り+5,剛撃+4,一閃+3,剣神+2,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,巧撃,紅焔の威光+2,集中+2,纏雷



シエロ腰とストロマ脚を使いたくて出来た装備ですw
装飾品は出来るだけ自分が持っている物でシミュしました~

やはり集中入っているとゲージが溜まりやすい感じがして良いですね~!

逆に絶防と巧撃スキルはいらないかもしれませんw
嵐ノ型はガード吸収が主なので・・・回避癖があるので全然ガード出来てないけど( ^ω^; )
しかし絶防はほとんどの装備に付いているので、どうしても発動してしまうという><

出来れば絶防のかわりにガード性能を付けたいので、
複合スキルの要塞が実装されてから改めてシミュしようと思います(`・ω・´)


G10になってから、カフも装備登録出来るようになったので
着替えるのが楽になりましたよね~!

名前が似たようなカフ(PA1と2の違いとか)ばかり持っているので
前は良く付け間違えたりしていましたww




スラアク装備を作ったのはいいものの、
相変わらず秘伝紙集めの為に片手ばっかり使っているましこさんです( ^ω^; )



G級遷悠種ナルガクルガも片手で行ってます~!

MHFG仕様に魔改造されたナルガもだいぶ慣れましたけど・・・
あの即死コンボの「高速移動かまいたち」だけは勘弁して下さい(´^ω^`)



片手秘伝紙集めの方も、やっとゴールが近づいて参りました!
秘伝結晶はやっぱり使いたくなかったので、
SR帯の紙も5部位分集め終わ・・・ったと思います、たぶん←

今月中には完成させたい!いや、完成させてみせる・・・!!
(※他のハンター様方と比べたらとても遅いペースですが、本人は精一杯ですので生温かい目で見守ってやって下さい)




☆おまけ☆

不定期連載
世界のモンスの口から

今回は・・・・・・



ナルガクルガさんの口の前からお送り致しました・・・・・・



本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 6   

非秘伝片手用・閃転巧撃装備! 

一応、スラッシュアックスFの嵐ノ型用でシミュした装備なんですが・・・うーむ( ・ὢ・ )


非秘伝スラアクF用?・閃転巧撃装備



カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX3 カバリ射珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤 Lv7 318 ヒプシ剣珠GX2 ヒプシ剣珠GX3 ククス射珠GX1
腕:チールGXアーム   Lv7 414 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 紅昇剣珠GX5 アビ剣珠GX2 レウス剣珠GX1
脚:チールGXグリーヴ  Lv7 414 エスピス剣珠GX2 司銀剣珠GX3 照雷剣珠GX4

防御力:1739 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+4,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,剣神+2,紅焔の威光+2,逆鱗,巧流,巧撃,属性攻撃強化,閃転




集中入ってないし、スキル的にもどちらかというと片手用装備向けかな、と( ^ω^; )

属性攻撃よりは属性特効が良かったな~とか・・・
纏雷が相性良いって噂だし付けたいな~とか・・・
やっぱり集中欲しいよな~とかとか・・・・・・

色々と心残りがあるので、スラアクF用はまた改めて作るとして・・・!
片手用にする事にしました~!!




改めまして、非秘伝片手用・閃転巧撃装備です!



カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX3 カバリ射珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤 Lv7 318 ヒプシ剣珠GX2 ヒプシ剣珠GX3 ククス射珠GX1
腕:チールGXアーム   Lv7 414 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 紅昇剣珠GX5 アビ剣珠GX2 レウス剣珠GX1
脚:チールGXグリーヴ  Lv7 414 エスピス剣珠GX2 司銀剣珠GX3 照雷剣珠GX4

防御力:1739 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+4,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,剣神+2,紅焔の威光+2,逆鱗,巧流,巧撃,属性攻撃強化,閃転



※下線引いている部分は、司銀剣珠GX3 を2つor照雷剣珠GX4を2つでも可

片手装備も新調したかったので・・・ね!良かった良かったww

私の装備にしては珍しい12スキル構成の装備です~
見た目は相変わらずのソルちゃん氏提供でバッチリ可愛い!ほぼ課金装備ですが


そして、初の閃転スキル入れてみました~!
見切りが無いので、会心率は会心シジルで盛る感じになります><

ちなみに私は天廊武器(エタグロ)に見切り+5の天廊石を装着して使用してます~
在庫が1つしか無かったですが・・・致し方無い(´・ω・`)

そのお陰で会心率134%になりました~!
まあまあ良い感じですかねw
いまだに会心率の倍率とかって良く分からんですけどね(爆弾発言)




片手用の装備という事で落ち着きましたが、
改めてスラアクF用装備作るまではこの装備を使い回したいと思いますw

スラアクの方はまだ全然使いこなせていない感が・・・_(:3 」∠)_
ガードするタイミングは回避するのと同じって分かっているのに、
上手くボタンが押せない(´・ω・`)
天ノ型の方が簡単・・・?そんなわけ無いですよねw

果たして私がスラアクを使いこなせる日が来るのだろうか?!
乞うご期待!(しないで下さい)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   

非秘伝太刀用・巧撃闘覇装備! 

ブログお休み期間中に更新した装備、第3弾!


非秘伝太刀用・巧撃闘覇装備



カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
胴:シエロGPメイル   Lv7 312 怒貌剣珠GX2 怒貌剣珠GX2 ゴゴ射珠GX4
腕:トリドGXアーム   Lv7 401 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 ニンファ射珠GX1 ニンファ射珠GX1 ウィル剣珠GX5
脚:ランセGXグリーヴ  Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 バルカン剣珠GX3 照雷剣珠GX1

防御力:1720 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル
UP後:見切り+5,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,抜納術+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,逆鱗,巧撃,闘覇




太刀用でシミュした装備ですが、他の武器でも使用出来そうですね(`・ω・´)

見た目は前回ご紹介した剣王装備の腕と脚を変更したものになります~
トリド腕の肩のでっぱりが少し気になる(´・ω・`)

武器スロ使用せずになんとか剛撃+4までもっていけました~!
使用すれば+5にまで出来るかも??

集中スキルがついていないので、気になれば天廊武器使用して石で補う感じで・・・




発動スキルは上記の装備と全く同じですが、
見た目と装飾品が違う別ver装備もご紹介~!


カフ:                   G剛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・青 Lv7 318 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX2 ゴゴ射珠GX4
腕:シエロGPアーム   Lv7 312 ゴゴ射珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 リアルオ剣珠GX4 雅深剣珠GX4 ソル剣珠GX5
脚:雅孔GX【具足】   Lv7 407 ディス射珠GX5 アビ剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1630 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
UP後:見切り+5,豪放+3,剛撃+4,一閃+3,抜納術+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,巧撃,闘覇




こちらはソルちゃんが使用中の非秘伝太刀用装備になっております~

実は初めにこっちの装備をシミュしてから、
私がシエロ腕を作れない(生産券足りない)という理由で先ほどの装備をシミュしました!
まさか全く同じスキル構成で組めるとは思いませんでしたがw

装飾品の生産難易度的にはこっちの装備の方が楽ですかね・・・?
私が使用している方はニンファ2つとウィル1つ使いますし( ^ω^; )

見た目はどちらもかわいいです(但し女性キャラに限る)
いや男キャラでも大丈夫だと思いますが・・・たぶんw
ちなみに、ソルちゃんはトリド腕の見た目があまり好きでは無いそうです・・・
あのでっぱり部分が(´・ω・`)




以上です!

次は片手、笛、ライト、弓装備辺りに手をつけようかと思ってます~!
片手は地道に綬・勲集めもしているので、そのうち剣聖装備に出来るとイイナ☆(´^ω^`)



今週は天廊にG級オディバ、勝ちクエなどやる事いっぱい!
なのですが・・・

明日は妹が好きなμ's (ラブライブ)のファイナルライブに同行するべく
早朝から東京遠征なので早めに寝なければいけません・・・!
公演時間は休憩挟んで5時間以上もあるらしいので、体力持つのかなましこババア_(:3 」∠)_

私も妹もかなりの方向音痴なので、無事に帰ってこれるか分かりませんww
それよりまず東京ドームに辿り着けるのかどうか不安でいっぱい(´^ω^`)


ではでは無事に帰還できれば、また・・・|ω・)ノシ



本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   
