05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

シミュってたらもうこんな時間! 

最近スキルシミュにハマってるましこさんです、どうも(*^ω^*)


まず防具の見た目(出来るだけ手持ち、または手に入れやすい防具)を決めてから、
発動させたいスキルの装飾品を当てはめていって・・・

「あと1あれば+2になるのに~~~!」とか、
頭抱えながら悩むのが楽しくてww

そしてシミュった装備を作る為に、素材とお金集めして・・・
防具と剣射珠を生産強化して完成した時のやり遂げた感がたまらんです・・・(´^ω^`)





つい先日も、現在穿龍棍用(ソルちゃんとお揃い)で使っている装備を少しいじって
吸血スキルを付けてみました~!





カフ:                   G剛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イクスGPピアス・白    Lv7 280 レウス剣珠GX5 レックス剣珠GX4 ベル剣珠GX5
胴:プランダGXメイル     Lv7 413 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GX5
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド   Lv7 304 グレン剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 ファルノ剣珠GF 気短珠G

防御力:1826 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:-5 龍耐性:11

発動スキル
UP後:剛撃+5,見切り+5,ブチギレ,豪放+3,業物+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,回避性能+2,早食い,吸血+1,薬仙人,




下線引いている部分が現装備から変更した箇所です~!
適応撃+1を無くして吸血+1に(`・ω・´)

ストロマGF(烈種防具)→プランダGX(G級防具)なので、
攻撃力は落ちちゃいましたが、防御力が少し上がりました~!

肩パット羽根がストロマと比べたら強調されてますが、
強そうだから良いかな、って(´^ω^`)


毎度ながら、もっと最適な装飾品などがあるんでしょうが・・・
私の頭ではこれが限界(´・ω・`)自分で満足してるから良いのですw








早速、吸血スキルの性能を見る為に
先週までやっていた極征のディスへゴーゴー!( ・ω<)☆




見せて貰おうか、吸血スキルの性能とやらを・・・




先程のSSと比べてみると、少しずつですが体力ゲージが回復している模様!
手数が多い武器ほど、吸血スキルの性能が発揮されるんですかね・・・(´・ω・`)?

穿龍棍は手数多いし、納刀すればコンボゲージがすぐ無くなっちゃいますからね~。。
だからみんな穿龍棍装備に吸血付けてるんですね・・・!!

いつも周りより一足遅いましこさんです、どうも・・・(´^ω^`)




吸血ついてるからといって、油断してたらこの有様ww
こまめに回復も大事ですね( ^ω^; )





穿龍棍用はしばらくこの装備で行くとして・・・
次の目標は「大剣・太刀用装備にやっぱり集中が欲しい装備」を作る事です!ww

大剣の斬り上げ(溜め4)好きとしてね・・・
溜め短縮が付い無いって致命的だよな、って最近気付いた(´^ω^`)

なので、シミュった結果!
自分的にかなり満足な装備がシミュれたので!
装飾品はほぼ持っていない剣射珠(しかもGX珠ばかり)ですが!
頑張って作りたいと思います!!







作るための素材確認したら全然無かった・・・(´・ω・`)
(※画像はましこの心情を表すイメージSSです)

お金もラスタ装備生産で結構減ったし・・・石も減ったし・・・

完成するのはまだ先になりそうですが、
苦労の末に完成した時のあのやりとげた感を味わう為に頑張るです( ^ω^ )










☆おまけ☆


最近復活された猟団員さん方々と記念撮影!




ましこ以外は、ベテランハンターさん達!

相変わらずチャット打つの遅い&ソルちゃんの後ろに隠れてますがw、
これからもよろしくお願いします~!






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/91-76d58108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

