02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

影光の鎮魂・・・歌 

双頭襲撃戦、第二の試練は「影光の鎮魂歌」!!




白黒夫婦・・・だと・・・・・・?

クエ名でとあったんで、1頭はゼルだと予想してましたが・・・
ゼルメラ烈種コンビだと思ってたら、まさかのゼルレウスとUNKNOWN!!


個人的に、覇種のUNKNOWNさんは大好物なんですけど、
ままままさか烈種と覇種なわけないよね・・・(((´^ω^`;)))))

なんてガクブルしながらクエ行ったわけですけど、も!





前回同様、制限時間は20分・・・




うん!当たり前に烈種と覇種だよね!知ってた(´^ω^`)

しかもG級クエだから、UNKNOWNさんももちろんG級仕様☆
ちょっと鬼畜過ぎやしないですか?(・ω・`)



普通、モンハンポータブル版などでは、
2頭同時クエだと1頭1頭が少し弱くなってるものですが・・・

フロンティアの場合は1頭1頭が全力フルパワーで襲い掛かってきます


もちろん!今回のこのクエも同様なわけで・・・










【悲報】ましこ、白黒鬼畜夫婦に完全に心折られる


タイムオーバーでクエ失敗しちゃいました・・・
先にUNKNOWNさんからいったんですけど、ゼル間に合わない(´;ω;`)

ソルちゃんも私も終始無言でした・・・
私たぶん鼻息荒かったと思います、すみません(´;ω;`)




「ごめんなさい。こういう時、どんな顔をすればいいかわからないの」
「笑えばいいと思うよ」
(´^ω^`)


某有名な作品のセリフからww
まさにこんな感じの心境wwwだって笑えないですwwww



クエクリアした方達のレポ見てると、
どうやらゼルの方から先に倒すと良い感じ?

UNKNOWNさんはナスブレスする前の段階で置いといて、
その間にゼルをやっつけると・・・なるほど、なるほど!

難しそうですが、めげずに再チャレンジしたいと思います!!
募集かけるか、野良参加しなくちゃならないかもですが><
頑張ります~~~~!!!







やられっぱなしは嫌だったので、この後極征のミラ行きました~!



まだミラボさんのレベル弱いので、八つ当たりしてきましたw

たぶんもうちょっとレベル上がってきたら、
ミラボさんにもボコボコにさせられる予感(´^ω^`)







☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ミラボレアスさんの口から剥ぎ取りながらお送り致しました・・・・・・

白黒夫婦の口からお送りできるように頑張り・・・ます・・・_(:3 」∠)_





本日は0あげ0ごめでしたw

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

コメント

笑えばいいと思うよ

で笑ってしまいましたw
野良でもたまにありますね。
風圧ついてない秘伝さんや
豪放2でウンコ座りしちゃうコピアイさんとかが
最後の最後、覇黒で3乙したりして。
片手担いでいる時はフォローして
クエ失敗は一度も無いのですが
ガンスでやっている時はまず自分のことで精一杯で
助けることが出来なかったりで

笑えばいいと思うよ

とは言えない気分でした。
ただ僕が心に決めていることが1つありまして
スキル欠けやPS不足で失敗しても
その人達に礼儀があり前向きな姿勢があれば
何度でも付き合うようにしてます。
みなもとの無駄、時間の無駄になってもです。
勿論片手剣に変えて閃光粉塵フルセットで
PTのバランサーとしてクエ成功に貢献するようにしてます。
この気持ちやプレイスタイルが片手剣の本来の姿であり助け合いこそがMHFの絆であると思うのです。
寄生とか地雷とか嫌な言葉が蔓延してますが
あえて弱いと言われている武器種で戦うからこそ
虐げられる人達の気持ちがわかるのです!
さぁスキル欠けのコピアイさん!
まずは1戦クリア出来た!
一緒に頑張ろうではありませんか!
さぁ募集文を全チャするのです!

主「影光みなもとで行きませんか?太刀双@3」
僕「!!!」

笑うしかなかったです><
なんにでも片手地雷って僕の事かもですw
悔しかったのでランスPTに混ざって
クエ成功後に世界のモンスの口からごっこを
一人でしてたら二人のランサーさんが一緒になって口から這い出てくれました。
きっとここの読者です。
じわじわくるこのブログはきっと昔の絆を
思い出させてくれるはずです。
これからも応援させて頂きます。
頑張って下さいです!
無駄に熱苦しい長文失礼しました~!
それでは~!

4鯖片手スキー #- | URL | 2014/03/25 14:50 [edit]

>4鯖片手スキーさん

またまたご訪問&コメントありがとうございます~!

コメントの内容に、とても共感致しました・・・!
弱くてクエ失敗しても、頑張ろうって気持ちが大切だと思います!
私もアイテムや時間の無駄なんて思った事ないです><
まあでもやっぱりマナーの悪い人とはやりたくないですけどね(´・ω・`)

私も大剣使いなので、その気持ち良くわかります・・・。
やっぱり双剣や太刀が優遇されてて、
自分の好きな武器でクエ行けない世の中なんだなあと、しみじみ思います。

クエの効率とか色々ありますけど、
やっぱり楽しみながらプレイしたいですよね><

世界のモンスの口からごっこww
やっていただけて嬉しいです、ありがとうございますww
流行るといいなあ・・・w

ご声援ありがとうございました!
これからも楽しく面白く、フロンティアをしながらブログ更新していきたいと思います~!

ましこ #- | URL | 2014/03/26 20:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/70-c1435a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)