09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

双哭が招く終末! 

アスールGX防具生産までに乗り越えないといけない、
3つの超難関クエスト・・・

第一の試練「双哭が招く終末」!
行ってきましたよ~~!!



イベント名が「双頭襲撃戦」という事だったんで
2頭クエなのは分かっていましたが・・・

問題は、どんなモンスなのかという事!


メインターゲットが「???2頭の討伐」で、



↑の画像ですよ・・・

これってましこ的に少しご無沙汰なあのモンスですよね!





G級UNKNOWNの黒デュラこと、黒狐竜ミ・ル!

こいつって正式名称あったんですね~
これまた初めて知りましたw

「ミル」は敬称略では無いらしく、この二文字が名前なんだとか!
「ミル」も正式には「ミ・ル」というそうです~!



って、\(^ω\)名前の話は(/ω^)/置いといて
(この顔文字使ってみたかっただけですすみませんw)


ミ・ル1頭でもキツいのに2頭とか・・・!



1回目は様子見で行ってボコボコにやられたんで、
2回目からはみなもと飲んで行ってましたw

それでやっと、って感じです(´^ω^`;)
さすが超難関クエやで・・・




2頭だからって、1頭ずつが弱くなってると思ってたら大間違い( ・ω<)☆
全力で襲い掛かってきます~!




ミ・ルは6種類のモードが存在するので、
タイミングによっては全特性開放モードが2頭になる事も・・・(((´・ω・`))))ガクブル




ソルちゃんと手分けして1頭ずつ!

もう1頭が近づいて来ても
とりあえず自分の近くにいるミ・ルを攻撃する作戦です(`・ω・´)


制限時間は20分という鬼畜仕様の中、
なんとか10~15分の間に討伐出来てる感じです~!

まだ時間に余裕はあるんですが、やっぱり焦るので・・・
このクエ中のましこさん、あんまり息してないですww




報酬で貰える「ギルド黒晶勲章」は超激運持っていったら2個に増えます!

1部位につき2個使うそうなので・・・
ガンナー用も考えて、20個は持っておきたいところ><

昨日の時点で15個は確保できたので、
上手くいけば後3回行けばおkな感じでしょうかね(´ω`;)



STEP1でこの難易度なのに、次のメンテ以降からのSTEP2と3、
さらにGG最凶の極征モンスまで・・・

一体どうなっていくんでしょうかね~?
これからが楽しみ・・・です・・・(((´^ω^`;)))))









☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ミ・ルさんの口からお送り致しました・・・・・・











以下、リンク先追加の話!
フロンティア以外の話なんで一応分けときます~!↓
また新たにリンク先を追加いたしました~!

管理人廃人aさんによる「とある廃人ゲーマーの日常 」というゲームブログです!
主にSkyrimというゲームが中心なので、ジャンルはMHFGではないのですが・・・


ましこのリアル知り合い(職場の同僚さん)で、
いつもゲーム談義と仕事でお世話になっている方です><

今回も、当ブログを盛り上げようと相互リンクの話をもちかけて下さって、
廃人aさんのブログの方で宣伝して下さったのです、が!!


ましこ=あずにゃんってww
完全に詐欺ww女ってとこしか合ってないんですけどwww

いやでも確かにあずにゃん似の女の子がこのブログをやってるって事にしたら
色々と便利かも・・・







・・・・・・っというわけで!!

改めまして、あずにゃん似のましこがやってる当ブログを
よろしくお願いしま~~す( ・ω<)☆

(あずにゃんファンの方(私もですが)、すみませんでした)






本日は0あげ13ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/68-7424e11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

