07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

自分用メモ的な感じ 

本日からいよいよ・・・
MHF-G3解禁!!ですね~(*^ω^*)

新モンスターの喰血竜「バルラガル」・・・
今日の夜にでも早速行ってみようかと思います!!

ソルちゃん狩コ(課金)中だし、私もみなもと飲んで・・・ね!


バルラガルの装備の見た目がかなり好みなんで!
小悪魔な感じで可愛いし・・・
かなり好みなんで!(大事な事なので二度言いました)

新スキルの「吸血」が実際使えるのかまだ分からないですけども・・・
最悪ロビー装備としてでもいいので、ぜひぜひ!一式揃えたいものです><









ランスのSRも現在184なわけですが・・・
200になったら、わたくし!

次の秘伝書は双剣にしようかと思っております!!


最初はMH4でも使っている太刀にでもしようかな、と思っていたんですが・・・

現在双剣SR上げ中のソルちゃんが「双剣楽しいで~」って言ってて、
気になってちょっとだけやってみたら・・・くっそおもしれえwwwwってなったのでww

ランスの秘伝書もそんなノリと勢いで取得しましたけどww
単純脳細胞で有名なましこです(´^ω^`)




双剣を取得するにあたって、双剣用G級装備を考えていたわけですが・・・
とあるブログサイトさんを参考にさせてもらったのがこちら↓


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム   ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
腕:オディバGアーム    金色剣珠GF 金色剣珠GF 金色剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド  ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
脚:オディバGグリーヴ   ギザミ剣珠GF 文鎮珠G 俊避珠G

★発動スキル★
剛撃+4,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,生命力+1,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1



ザザミ剣珠GF、ギザミ剣珠GFを強化するにあたって逃れられない甲殻種の皇液・・・
アクラジェビアの尻尾剥ぎ取りでしか手に入らない素材ですね~

打撃と切断の攻撃を蓄積してうんたらかんたら、と
色々と手順を踏まないと尻尾切断出来ないという非常に面倒くさい素材なんですけども・・・


しか~し!!!
このスキル構成だと、ギザミ剣珠GFをストレガ剣珠GX1に、
ザザミ剣珠GFをグレン剣珠GFに変更する事が可能なのです・・・!!
た、助かった~~~www


グレン剣珠GFは剛撃+2 怒+2 達人+3が発動する、
いわゆるG級版の剛力珠だそうなので
大剣のG級秘伝防具の為に作ろうと思っているので、なんとかなりそうです(´ω`)






お恥ずかしい話ですが・・・
わたくし、まだ一度も剣珠を作った事が無くてですね(´ω`;)

剣珠はG防具から作れるという事なので
例えば、G秘伝大剣用でグレン剣珠GFが10個いるとして・・・

単純に
グレンのGF防具が5部位×2必要というわけですね!!







・・・・・・・・・・・・・・・・(^ω^;)なん・・・だと・・・?

まあ、ね!G3になってG級防具強化に必要な素材も緩和されてるみたいですし!
あとはGZさえ稼げば、なんとかなりそう・・・ですかね?ww






なんだか一気に今後の目標がたくさん出来て、やる事いっぱいで・・・
今回のブログは自分用メモみたいな感じになっちゃいましたがww

最後に、この前撮った酔っ払いスクショでも貼っておきますww

 

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

コメント

Д ) ゜ ゜

とあるブログさんを参考に~の下りのスキル構成をみて目ん玉飛び出しました。フロンティアってそんなにもスキル発動できるんですか……?いやぁ、多いとは聞いてましたが、まさかそんな……携帯機のモンハンしかしらない僕には信じがたい内容でした。
スキルを3、4個発動させるのに神お守りがどうの装備の組み合わせがどうのと日々言い合っている携帯モンハン勢(俺ら)とはいったいなんだったのかwww

廃人a #lNMs0Yuo | URL | 2013/10/16 23:36 [edit]

>廃人aさん

実はそうなんですよ~ww
G級前までは最大10個だったんですが、今は12個ぐらいまで発動できるハズです

まあこんだけスキルを発動させなければやってられない・・・
それがフロンティアの世界です(´^ω^`)

ましこ #- | URL | 2013/10/18 21:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/29-6cb29856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

