08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お久しぶり&剣王装備更新! 

またまた前回の更新から間が空いちゃいました・・・
ついったーの方では生きてました、ましこですどうも_(:3 」∠)_

先月辺りから仕事の時間が少し長くなったり、
他ゲーに浮気したりでブログ更新する時間が・・・!
というのは、ほぼ言い訳ですすみません><


すでにお察しかとは思いますが、またモチベが下がってしまいまして・・・
正直、今のMHFGに魅力を感じないんですよね(´・ω・`)

露骨な課金推し・・・ガチャ防具ばっかりでキット販売してくれないし、
パローネの代わりに始まった新イベントも良く分からんし(分かろうとしていない)、
防具試着機能は良かったんですけど・・・実装するのが少し遅すぎましたよね~・・・

まだまだやる事はいっぱいあるはずなのに、やる気が起こりません(´・ω・`)

最近はソルちゃんとデイリー行って、少しクエを回して落ちる感じですね~
まあ、所詮ゲームなんでね!好きな時にやれば良いんですけどねw

モチベがどん底だった時は、しばらくMHFGから距離を置こうかとも考えました・・・
でも時間になったら無意識にゲーム起動してる自分がいて、
もう生活の一部になってるんだと気付きました(重症)

ソルちゃんが引退しない限り、私も引退はしない・・・です!
MHFG自体がもう先は長くは無いと思うので、
ここまで続けてきたのならサービス終了の時まで見届けたいですし・・・
その前に私の箱が持ってくれるのかどうかですがw


・・・・・・と、まあなんだか暗い話(愚痴?)になっちゃってすみません(´・ω・`)

今後は無理しない程度にゆるい感じでMHFGをプレイして、
のんびり気まぐれにブログ更新(今までと特に変わらない)になると思いますので、
お暇な時にでも覗きに来て頂いて、生暖かい目で見守って頂けたら幸いですw






よし、それでは本題です!
最近更新した大剣装備をご紹介しようと思います~


剣王・閃転溜め威力装備



カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:チールGXジャケット Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 ククス射珠GX1
腕:アーベンGPアーム  Lv7 312 カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX4
腰:チールGXフォールド Lv7 414 アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX4 マアデン剣珠GX4
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 マアデン剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1

防御力:1835 火耐性:17 水耐性:17 雷耐性:17 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
大剣技【剣王】,剛撃+4,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,集中+2,溜め威力UP+2,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,抜納術+1,閃転



安定のシエロ頭を使用した装備です~
ソルちゃんほんとシエロ頭好きだなw

アーベン腕の為に無料配布で貰った小判を使ってガチャを回しました~!
結果、私のクジ運にしては珍しく2部位分ゲットww
ちなみに小判はまだ80枚ぐらい残ってます( ^ω^ )

前回の大剣装備は溜め威力UPが入ってなかったので、今回は頑張って入れました~
やっぱり溜め4するからには溜め威力ないとね!

逆鱗(ブチギレ)を入れる事が出来なかったのが心残りですね~
逆鱗無いと不安になるほどのpsの低さなので(´^ω^`)
威光入ってますがあまり意味のないスキルになってしまいました・・・
抜納術+1はオマケみたいな感じです

いつにも増して装飾品が祭り防具&イベ防具オンパレードなので
作製するのが少々キツイかもしれませんw
私は途中で絶玉が切れそうになりましたww






やる気ないと言いつつ、この記事を打ちながら少し浮上してきた単純ましこさん(´^ω^`)

オウガたん亜種である程度モチベ上がるといいなあ・・・
とりあえず100頭は狩りたい(壁紙の為に)

オウガたん亜種が実装された頃にまた戻ってきますw
それでは、また~!




本日はソルちゃんにあげ1ごめぐらいされました

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   

コメント

更新お疲れ様です~!待ってました♪
僕もガチャや最近のイベントに対しての感情はほぼ同じです。
ゴミブログのおかげで片手フレさんが出来たので
なんとか辞めずに続けられてる現状ですw
ましこ様ともいつか遊んでみたいのですがVC無いからマズイかな?
お互い辞める前には一度思い出に地雷勝負しましょ?(←僕だけが地雷の可能性

大剣装備ですが、これほぼ完璧じゃないですか!?
見た目スキルともに申し分ないっすね!
かな~り珠のハードルが高いですけど
ずっと大剣装備更新してなかったので丸パクリもあるで!
きんぴか30個でアーベンの難関を越えれたら・・・ですけど。
ガチャ課金してまで遊ぶ元気が最近は無くなってしまいました><
まぁ愚痴っても楽しくはならないので
お互いのんびりきまぐれに遊びましょう~(^^♪
それでは~!

4鯖片手スキー #- | URL | 2016/07/26 04:46 [edit]

>4鯖片手スキー さん

コメントありがとうございます~!

私もいつか片手スキーさんと遊んでみたいな~と思っておりましたw
基本イン時間が遅いので夜中とかになるんですが・・・時間合いますかね?
VC無くても全然大丈夫です!恥ずかしがり屋なのでww
チャット打つのはかなり遅いですけど・・・
地雷勝負は私が勝つ自身ありますよww
とりあえず、大剣練習しておきますね(←

男性キャラでも見た目大丈夫そうですか~良かったw
そう言って頂けて嬉しいです~ありがとうございます!
武器スロ使用すれば剛撃5にも出来ると思うので、是非(´ω`)
30個で1部位分なら当てれるはず・・・><

愚痴っても楽しくはならない・・・そうですよね。。
好きな事やって自分なりにのんびり楽しもうと思います(`・ω・´)

ましこ #- | URL | 2016/07/27 23:52 [edit]

オウガたん亜種が実装されて
もはや忘れ去られようとしてるのですが
更新はしないのですね・・・寂しいですよ

真秘伝珠実装で頭のネジが吹き飛んでしまって(半分怒りで)
めっちゃガチャ課金してしまった4鯖ゴミ片手スキーです♪
不退を除くベストを尽くして燃え尽きてしまおうと・・・
でもZの発表で「失敗した!!!」って猛省してますww
アーベンは売ってないし今更買うのもアレだしで
めっちゃ暇です><

あー。僕はツィしてないから近況報告でした♪
ましこ氏、のんびりで。
イライラせずに楽しみましょうね(^^♪
それでは!

4鯖片手スキー #- | URL | 2016/09/02 17:18 [edit]

>4鯖片手スキー さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます~!

・・・いや、本当にわざわざありがとうございます(土下座)
MHFにはインしてるんですがね・・・すみません放置気味で><
私はまだまだオウガたん亜種ばっかり行ってますよ~!
っというかオウガたん以外、行く気が起きないというかw


真秘伝珠実装でまた萎えちゃいましたよね~
一応、大剣の武器綬・勲はまた少しずつ集めてますが・・・
Zもどうなるんでしょうね~・・・箱鯖の未来は暗い(´・ω・`)

なんだかご心配おかけしてすみません・・・
片手スキーさんのコメントでまたモチベが上がる単純なましこ氏ですw
こんなブログでも辞めずに続けていられるのは、
片手スキーさんのおかげと言っても過言ではないです!
改めまして・・・いつもコメントありがとうございます!
また少しずつ更新頑張ろうと思います~

ましこ #- | URL | 2016/09/04 21:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/214-8e01f384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

