03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

非秘伝スラアクF用・集中纏雷装備! 

なんだか装備紹介ブログになっている気がするましこです、どうも( ・ω・ )ノ

集中と纏雷スキルを取り入れたスラアク装備が出来ました~!
属性特効は見た目の問題で取り入れるのが難しそうだったので諦めましたw


非秘伝スラアクF用・集中纏雷装備



カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXウィッグ   Lv7 344 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 明雷射珠GF
胴:シエロGPメイル    Lv7 312 オリクト射珠GX1 ククス射珠GX1 ククス射珠GX1
腕:ランセGXアーム    Lv7 414 エスピス剣珠GX5 アカムト剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
腰:シエロGPコイル    Lv7 312 バルカン剣珠GX3 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF
脚:ストロマGXグリーヴ  Lv7 408 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX5

防御力:1791 火耐性:11 水耐性:17 雷耐性:11 氷耐性:15 龍耐性:12

発動スキル
UP後:見切り+5,剛撃+4,一閃+3,剣神+2,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,巧撃,紅焔の威光+2,集中+2,纏雷



シエロ腰とストロマ脚を使いたくて出来た装備ですw
装飾品は出来るだけ自分が持っている物でシミュしました~

やはり集中入っているとゲージが溜まりやすい感じがして良いですね~!

逆に絶防と巧撃スキルはいらないかもしれませんw
嵐ノ型はガード吸収が主なので・・・回避癖があるので全然ガード出来てないけど( ^ω^; )
しかし絶防はほとんどの装備に付いているので、どうしても発動してしまうという><

出来れば絶防のかわりにガード性能を付けたいので、
複合スキルの要塞が実装されてから改めてシミュしようと思います(`・ω・´)


G10になってから、カフも装備登録出来るようになったので
着替えるのが楽になりましたよね~!

名前が似たようなカフ(PA1と2の違いとか)ばかり持っているので
前は良く付け間違えたりしていましたww




スラアク装備を作ったのはいいものの、
相変わらず秘伝紙集めの為に片手ばっかり使っているましこさんです( ^ω^; )



G級遷悠種ナルガクルガも片手で行ってます~!

MHFG仕様に魔改造されたナルガもだいぶ慣れましたけど・・・
あの即死コンボの「高速移動かまいたち」だけは勘弁して下さい(´^ω^`)



片手秘伝紙集めの方も、やっとゴールが近づいて参りました!
秘伝結晶はやっぱり使いたくなかったので、
SR帯の紙も5部位分集め終わ・・・ったと思います、たぶん←

今月中には完成させたい!いや、完成させてみせる・・・!!
(※他のハンター様方と比べたらとても遅いペースですが、本人は精一杯ですので生温かい目で見守ってやって下さい)




☆おまけ☆

不定期連載
世界のモンスの口から

今回は・・・・・・



ナルガクルガさんの口の前からお送り致しました・・・・・・



本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 6   

コメント

装備更新はかどってるな~・・
まぁ~ほとんど見た目は誰かが考えてるねんけどな・・
その代わりにスキルシュミは任せてるから何とも言え・・ない・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ってるのか~!!ww

今後も仕事回すから頼んだぞ!!ww

ソル氏 #- | URL | 2016/05/14 22:05 [edit]

見た目は大事ですよね~
オスキャラのストロマ脚はちょっと変態ダンサーっぽい?のでアウトです><

ナルガのかまいたちは片手のガードで簡単に防げたりしますよ♪
刹那とゆらぎ入れてやってましたけど無くてもよさげなくらい
競走飲むか体術豚は必須っぽいですけど。

それにしても片手SR紙集めをガチでやるとは・・・
ましこ氏が真面目過ぎて眩しすぎる><サスガデス
課金豚の僕には直視出来ませんw石5個使っちゃったw
大剣残り3部位GXまできましたが
ここから先はガチコース課金じゃないとキツイのであきらめるかもですww
白虎珠で何となく使えそうなシミュ出来たんですがねぇ
強いのか弱いのかもよくわからんちんです><
大剣は奥が深い・・・というか溜めが当たらねぇ・・・

4鯖片手スキー #- | URL | 2016/05/15 05:51 [edit]

>ソル氏さん

そうですね~w誰か様のおかげで見た目に悩む事なくシミュできてますw
ありがとうございます(*^ω^*)
シミュするのは好きなので…喜んで!
見た目は任せました!!(丸投げ)

ましこ #- | URL | 2016/05/15 23:49 [edit]

>4鯖片手スキー さん

コメントありがとうございます~!

マジですかw男性キャラの見た目はちょっと把握出来てないので…申し訳ないww

ガードで防げるんですか?!知らなかった…
片手ガードは意外と色々なモンスの攻撃をガード出来て助かってますw
今度ナルガ行くとき試してみます~><

GWメンテ無し2週間の間のデイリー3回秘伝クエのおかげ様々でしたw
あと150枚程、極の紙が足りて無かったですがww
GXという事は残りは勲集めですね~…一番ツライ(´・ω・`)
しかしあともう少しなので頑張って下さいと言いたい…!ww
最近のモンスは隙が皆無なので、大剣の溜めを当てるのは中々難しいですね(´・ω・`)
ジンオウガたんはガ斬りと溜めが当てやすいので練習におすすめなモンスです~!

ましこ #- | URL | 2016/05/16 00:12 [edit]

ましこ氏、生きてるます??
最近ブログ更新無くて寂しいですね~

SS用ツイアカ持ってるのですが使い方もわからないし
そもそもつぶやかないので非公開なのですが
ましこ様フォローしてしまいました♪

迷惑なら外しますので教えてください
フォローってなに?ってくらいわかってないのですけどねw

ましこ氏が実は素敵女子だったことは何となくわかったです🎵
大剣ぶんまわし肉食系かと・・・
失礼しました~また来ます~

4鯖片手スキー #- | URL | 2016/06/01 18:21 [edit]

>4鯖片手スキー さん

コメントありがとうございます~!

生きてます元気です!
しかしながらまたモチベが下がり中でして(´・ω・`)
またぼちぼち更新したいと思うので、しばしお待ちを…!

フォローありがとうございます!全然気付かなかったです><
たぶん非公開にされているから私の方に通知が来なかったんですかね…?

私もフォロー申請しちゃいました!よろしくお願いします(*^ω^*)
MHFとは関係無い事ばかり呟くので鬱陶しいと思ったら外して下さいねw
大剣ぶんまわし肉を食べるのが大好きな豚系女子です(?)

ましこ #- | URL | 2016/06/01 23:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/210-f21ece37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

