03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

非秘伝片手用・閃転巧撃装備! 

一応、スラッシュアックスFの嵐ノ型用でシミュした装備なんですが・・・うーむ( ・ὢ・ )


非秘伝スラアクF用?・閃転巧撃装備



カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX3 カバリ射珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤 Lv7 318 ヒプシ剣珠GX2 ヒプシ剣珠GX3 ククス射珠GX1
腕:チールGXアーム   Lv7 414 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 紅昇剣珠GX5 アビ剣珠GX2 レウス剣珠GX1
脚:チールGXグリーヴ  Lv7 414 エスピス剣珠GX2 司銀剣珠GX3 照雷剣珠GX4

防御力:1739 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+4,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,剣神+2,紅焔の威光+2,逆鱗,巧流,巧撃,属性攻撃強化,閃転




集中入ってないし、スキル的にもどちらかというと片手用装備向けかな、と( ^ω^; )

属性攻撃よりは属性特効が良かったな~とか・・・
纏雷が相性良いって噂だし付けたいな~とか・・・
やっぱり集中欲しいよな~とかとか・・・・・・

色々と心残りがあるので、スラアクF用はまた改めて作るとして・・・!
片手用にする事にしました~!!




改めまして、非秘伝片手用・閃転巧撃装備です!



カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 レウアス剣珠GX1 レウアス剣珠GX3 カバリ射珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤 Lv7 318 ヒプシ剣珠GX2 ヒプシ剣珠GX3 ククス射珠GX1
腕:チールGXアーム   Lv7 414 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 紅昇剣珠GX5 アビ剣珠GX2 レウス剣珠GX1
脚:チールGXグリーヴ  Lv7 414 エスピス剣珠GX2 司銀剣珠GX3 照雷剣珠GX4

防御力:1739 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+4,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,剣神+2,紅焔の威光+2,逆鱗,巧流,巧撃,属性攻撃強化,閃転



※下線引いている部分は、司銀剣珠GX3 を2つor照雷剣珠GX4を2つでも可

片手装備も新調したかったので・・・ね!良かった良かったww

私の装備にしては珍しい12スキル構成の装備です~
見た目は相変わらずのソルちゃん氏提供でバッチリ可愛い!ほぼ課金装備ですが


そして、初の閃転スキル入れてみました~!
見切りが無いので、会心率は会心シジルで盛る感じになります><

ちなみに私は天廊武器(エタグロ)に見切り+5の天廊石を装着して使用してます~
在庫が1つしか無かったですが・・・致し方無い(´・ω・`)

そのお陰で会心率134%になりました~!
まあまあ良い感じですかねw
いまだに会心率の倍率とかって良く分からんですけどね(爆弾発言)




片手用の装備という事で落ち着きましたが、
改めてスラアクF用装備作るまではこの装備を使い回したいと思いますw

スラアクの方はまだ全然使いこなせていない感が・・・_(:3 」∠)_
ガードするタイミングは回避するのと同じって分かっているのに、
上手くボタンが押せない(´・ω・`)
天ノ型の方が簡単・・・?そんなわけ無いですよねw

果たして私がスラアクを使いこなせる日が来るのだろうか?!
乞うご期待!(しないで下さい)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   

コメント

うんうん、これはイイですね♪
巧流巧撃閃転の構成が最近のトレンドですな
僕は持ってませんけどねw

剛撃構成だと剣神を1か2でいつも悩むのですが
最近はプロハン様も剣神2で運用しているので
自分が変わらなきゃと足掻いています

片手秘伝珠も白虎が死にそうなので
珠化の時は充分悩んで下さいませ~♪
片手スキー的には白虎朱雀作るのが正解ですw
充分悩まない適当な僕はスラアクをガン無視して
大剣白虎珠5個作成中です><チクショウ
珠化した頃に集中とスタミナの混合スキルとか出たらマジ泣きしますけどねww

4鯖片手スキー #- | URL | 2016/05/02 13:43 [edit]

>4鯖片手スキー さん

コメントありがとうございます~!

片手スキーさんにイイって言って頂けるなんて…!嬉しいです♪
巧流は別にいらないかな~と思いましたが
使ってみると中々便利なスキルですねw

業物の事考えるとやはり剣神2の方が良いですもんね…
剣術2のヒットストップも昔に比べたらあまり気にならなくなりましたけど、
やはり少し使い辛いと思う事はありますw

ちょうど悩んでいた所でしたww
一応、白虎2と朱雀3で作ろうかな~と思ってます!
そう言われてみれば集中が入った複合スキルってまだ無い気が…( ^ω^; )
そろそろ出そうで怖いですねw
大剣白虎珠作成頑張って下さーい(*^ω^*)

ましこ #- | URL | 2016/05/03 02:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/209-4fabad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

