05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

非秘伝太刀用・巧撃闘覇装備! 

ブログお休み期間中に更新した装備、第3弾!


非秘伝太刀用・巧撃闘覇装備



カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
胴:シエロGPメイル   Lv7 312 怒貌剣珠GX2 怒貌剣珠GX2 ゴゴ射珠GX4
腕:トリドGXアーム   Lv7 401 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 ニンファ射珠GX1 ニンファ射珠GX1 ウィル剣珠GX5
脚:ランセGXグリーヴ  Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 バルカン剣珠GX3 照雷剣珠GX1

防御力:1720 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル
UP後:見切り+5,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,抜納術+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,逆鱗,巧撃,闘覇




太刀用でシミュした装備ですが、他の武器でも使用出来そうですね(`・ω・´)

見た目は前回ご紹介した剣王装備の腕と脚を変更したものになります~
トリド腕の肩のでっぱりが少し気になる(´・ω・`)

武器スロ使用せずになんとか剛撃+4までもっていけました~!
使用すれば+5にまで出来るかも??

集中スキルがついていないので、気になれば天廊武器使用して石で補う感じで・・・




発動スキルは上記の装備と全く同じですが、
見た目と装飾品が違う別ver装備もご紹介~!


カフ:                   G剛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・青 Lv7 318 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX2 ゴゴ射珠GX4
腕:シエロGPアーム   Lv7 312 ゴゴ射珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 リアルオ剣珠GX4 雅深剣珠GX4 ソル剣珠GX5
脚:雅孔GX【具足】   Lv7 407 ディス射珠GX5 アビ剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1630 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
UP後:見切り+5,豪放+3,剛撃+4,一閃+3,抜納術+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,巧撃,闘覇




こちらはソルちゃんが使用中の非秘伝太刀用装備になっております~

実は初めにこっちの装備をシミュしてから、
私がシエロ腕を作れない(生産券足りない)という理由で先ほどの装備をシミュしました!
まさか全く同じスキル構成で組めるとは思いませんでしたがw

装飾品の生産難易度的にはこっちの装備の方が楽ですかね・・・?
私が使用している方はニンファ2つとウィル1つ使いますし( ^ω^; )

見た目はどちらもかわいいです(但し女性キャラに限る)
いや男キャラでも大丈夫だと思いますが・・・たぶんw
ちなみに、ソルちゃんはトリド腕の見た目があまり好きでは無いそうです・・・
あのでっぱり部分が(´・ω・`)




以上です!

次は片手、笛、ライト、弓装備辺りに手をつけようかと思ってます~!
片手は地道に綬・勲集めもしているので、そのうち剣聖装備に出来るとイイナ☆(´^ω^`)



今週は天廊にG級オディバ、勝ちクエなどやる事いっぱい!
なのですが・・・

明日は妹が好きなμ's (ラブライブ)のファイナルライブに同行するべく
早朝から東京遠征なので早めに寝なければいけません・・・!
公演時間は休憩挟んで5時間以上もあるらしいので、体力持つのかなましこババア_(:3 」∠)_

私も妹もかなりの方向音痴なので、無事に帰ってこれるか分かりませんww
それよりまず東京ドームに辿り着けるのかどうか不安でいっぱい(´^ω^`)


ではでは無事に帰還できれば、また・・・|ω・)ノシ



本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   

コメント

すげぇー強そうだぁ~!
太刀装備は考えてなかったので参考になります♪
ニンファとウィルで詰んでますけどね><クッソ
ソル師匠の方ならなんとかなりそうですw(カプ畜大勝利!)

致命的な問題は太刀がほとんど使えないって事だけだな・・・

お互い頑張りましょう~♪

4鯖片手スキー #- | URL | 2016/04/04 03:21 [edit]

統一感あってカックイィーー‼️
雌キャラはオシャレ出来ていいっスね‼️
雄はどれだけ厳つく出来るかが鍵っスww
……。・゜・(ノД`)・゜・。

鼻kuso #- | URL | 2016/04/04 22:53 [edit]

>4鯖片手スキーさん

コメントありがとうございます〜!

太刀に闘覇ってどうだろう?と思いましたが、
スタミナ消費加減はそこまで気にならないかと( ^ω^ )
やはりニンファとウィルがネックですよね…(´・ω・`)
ソルちゃん氏の方はリアルオさえあればカプ畜なら大丈夫な仕様となっておりますw

太刀も楽しいですよ〜!回避とか←
是非是非ご参考までに(*^ω^*)

ましこ #- | URL | 2016/04/06 14:49 [edit]

>鼻kusoさん

コメントありがとうございます〜!

女キャラは見た目で色々遊べて楽しいですね!
いかに可愛いく、それなりに良いスキル構成で組めるかどうか…
シミュるのは本当難しいです(´・ω・`)
男キャラの装備も考えてみたい!
まずは放置中のサブを育てる所からですが…ww

ましこ #- | URL | 2016/04/06 14:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/204-dd756ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

