03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

血気属攻片手装備! 

MHFGへのモチベ向上の為に秘かに作成していた、ソルちゃんとお揃いの片手装備・・・

まずはソルちゃんが発動させたいスキルと装備の見た目を決め、
ましこがシミュをするという共同作業で出来た装備はこちら!↓




カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 レウス剣珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 レウス剣珠GX1 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腕:しましまGXアーム    Lv7 393 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 アビ剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ハート射珠GX2 ハート射珠GX2 ディス射珠GX2

防御力:1830 火耐性:2 水耐性:10 雷耐性:-4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,剛撃+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,属性攻撃強化,血気活性



属性攻撃用の片手装備です~!
状態異常の麻痺はパト子やラスタが勝手に取ってくれるだろうという事でw

闘覇ではなく血気活性で火力アップ!
絶防付いてるし、武器出し回復出来る片手には血気活性の方が良いかな~と・・・
被弾しまくって体力減ったら、その時は火事場で頑張る予定( ^ω^ )

ハート射珠GX2 が②個ディス射珠GX2の部分は
一閃2・痛撃2・三界の護り2が入っていれば、どの剣射珠でも良いです~!

そして、珍しく課金防具は2部位のみw
ダスクキット使い勝手良過ぎて最高やな・・・!(あくまで個人的な感想)
ガスラGXヘルムも思ってたより格好良くて、見た目はかなりお気に入り(*^ω^*)流石師匠♪





早速、ソルちゃんとW片手で天廊の番人(第一区)と遊んできました~!




やった~片手でも討伐出来た~~!!
(※リアという文字が見えるのはたぶん気のせいです)

MM0だし操作間違えまくりの被弾しまくりでしたが、なんとか( ^ω^;)
・・・・・・ん?ダイニクノドゥドゥ??ナニソレワタシシラナイヨー(ヾノ・∀・`)


いや~それにしても片手楽しいですね!片手スキーさん!←
オススメ武器などあればこっそり教えて下さい・・・|ω・`)

今週は狩人祭ですし、入魂がてらMM進めながら練習しましょうかね(`・ω・´)





☆おまけ☆




実は第二区の番人も1回だけ行って第三形態までいけましたが
わけが分からないまま終了しましたとさ(´^ω^`)





☆おまけ2☆

・・・ってなんだよもう「おまけ」じゃないよね?って感じですがw

本日はましこさん(の中の人)の誕生日だったという事で、
自分で自分を祝ってみたいと思います~



SS使い回しで適当感満載☆
・・・なんか虚しくなってきた(´・ω・`)

そしてこの歳(2○歳)にもなってくると
誕生日ってただ歳を取るだけであまり嬉しくないというねwプレゼントだけくれ下さい
ああ・・・体だけがどんどん衰えてゆく・・・(´・ω...:.;::..サラサラ...




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   

コメント

お誕生日おめでとです!あえて年は聞くまいww
まだ20代なら大丈夫、本番は30代ですよん
マジで一気に老けます・・・
自分じゃなくなったみたいに・・・
フフ・・フフフフ・・・・
片手を楽しんでるようで何よりです~♪
シミュは人それぞれですので答えはないと思ってますが
個人的には剣術2と片手は場合によってはちょっとキツイ時があります
でも手数が出せない相手の時は全然ありなんで問題はないかと。
地の型で真空回転斬りシジルつけてぐるんぐるん回転斬りしてると楽しいですな♪
ダスク買ってないので僕ならましこさんシミュベースでこんな風にするかな

カフ:                   龍攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
胴:リオデュオGXメイル   Lv7 446 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 音紡奏射珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 音紡奏射珠GX1 音紡奏射珠GX1 エンプレ剣珠GX1
腰:リオデュオGXコイル   Lv7 428 エンプレ剣珠GX1 ゴゴ射珠GX5 レウス剣珠GX1
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 アビ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX1 ロウセス射珠GX2

防御力:2087 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-5 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,弱点特効,豪放+3,剛撃+3,剣神+2,紅焔の威光+2,属性特効,属性攻撃強化,龍属性攻撃強化【小】,血気活性,

見た目はちょっとグレたフラウっぽいのかな?
カフで全ての属性攻撃強化に対応、もしくは怒カフで逆鱗が出せます
あ。でもこれだと剛撃3剣神2のところが真打3業物2でもいいのかな?
絶対防御が意外と大事なシミュだったのか!
ダスクってやっぱ優秀ですね・・・買おうかな・・・

武器は全属性でおすすめありますが
改天翔剣は空ゲ長いし物理も属性も申し分ないですね
イビルの骨が山ほど必要ですが作る価値はあるかと。
ちなみに、こいつを使うときに
属性特効+属性攻撃強化+ジンオウ防具と威光2と水属性攻撃強化大の装備を組むと
天翔専用5属強装備になります。僕はまだ組めてないですけどw
組めたら大剣でも使えそうですね

尋常じゃないくらい長くなりましてすみません
出張でヒマなんです・・・
勝ち猫?なにそれ?ハハハハハ・・・ハァ・・・

4鯖片手スキー #- | URL | 2015/10/10 01:34 [edit]

>4鯖片手スキーさん

返事遅くなってしまってすみません><
ありがとうございます~!!
20代と30代とではまた全然違ってくるみたいですしね・・・恐ろしや(´・ω・`)
今のうちに遊んでおかなければですねww

ふむふむ、なるほど・・・確かに人それぞれですもんね~
私は嵐の型で遊んでるんですが、地の型も面白そうですね!

シミュありがとうございます!参考になります(*^ω^*)
カフで全ての属性攻撃強化ってのが良いですね~
ダスクは最近の課金防具の中でもかなり優秀ですw
ガンナー装備でも使えるみたいですし、買って損はないかと♪

やっぱり天翔武器は持っといた方が良いんですね~
イビル骨の在庫あったかな・・・使っちゃったようなww
天翔専用5属強装備・・・すばらしい!!是非とも作りたいです(`・ω・´)=3

いえいえ~色々と教えて頂きありがとうございました~!
出張お疲れ様です><

ましこ #- | URL | 2015/10/14 16:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/189-9a1400fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

