05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

浮峰龍ヤマクライ! 

今週のメンテ明けから第二の始種モンスターである、
浮峰龍ヤマクライ」が狩猟解禁となりました~!




外見はヤマツカミさんそっくりなんですが、ヤマツカミも「最古龍」という設定なので、
ヤマツカミの先祖?では無い筈( ^ω^;)
しかしヤマツカミよりは植物が生えてもっさりしている様子w

フィールドは塔では無く、高地の頂上ですね~






口から吐き出される雷光虫に攻撃を当てると、ヤマクライに弾き返す事が出来ます~!
何匹か弾き返すと、墜落するようですね~




一定ダメージを与えると、青いオーラを纏って第二形態へ!
謎の緑色の葉っぱのサークルが現れます~





この葉っぱの上に立っていると、足元から木が生えてきて攻撃されます(´ω`;)
某竹林モンスのタケノコと同じで、植物を急成長させる能力ですねw




第三形態は体の植物が紅葉(?)して紅くなります~!

葉っぱのサークルが無くなるかわりに竜巻が発生し、
ヤマクライの周囲をグルグル回っているのでかなり面倒です( ^ω^;)




地面を持ち上げて叩き落す攻撃!
その下にまた地面があるけどどうなってんだ




焼けもみじ!!(超越秘儀の六華閃舞)

もう季節的にも秋ですからね~!焼き芋でも焼いたら美味しそうですよね(´^ω^`)




初見時は意味分からないまま乙ったりして、
「これはまた面倒くせえモンスだ( ^ω^ )」と思いましたけど・・・

ポボルさんみたいにタフネスというわけでは無いし、
連戦して慣れてきたらそうでも無いかな~、と・・・




パローネの航路で久しぶりに戦ったヴァルサの方が
よっぽど面倒くさかったです!まる!( ^ω^ )






☆おまけ☆

不定期連載
世界のモンスの口から

今回は・・・・・・



ヤマクライさんの口の前からお送り致しました・・・・・・

金歯だしなんか臭そう(´・ω・`)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 6   

コメント

1枚目と4枚目のSS上手い事撮れてるやん!w
特に4枚目、ヤマクライが落ちて「ゲフ」ってなってる感じがイイ(*´з`)
ヤマクライの口、ましこさんに負けずに劣らず臭そう~ww
クロレッツ買ってあげるわ!ww

ソルちゃん氏 #- | URL | 2015/09/13 11:54 [edit]

>ソルちゃん氏さん

褒められた(*^ω^*)ありがとうございますww
私も4枚目がお気に入り!なんか段々可愛く見えてきた・・・w
いやいや、ましこさんの口は臭くないですよ?(´^ω^`)
常にキシリトールガムを常備してるましこさんに死角は無い・・・!

ましこ #- | URL | 2015/09/14 21:49 [edit]

お疲れさまです!
ヤマクライを片手で行ってるマゾスキーです
レッツ非効率♪
大剣朱雀珠出来ましたー!!
結構勲持ってて秘コ1回で済みました
野良でこんなん発見しました

カフ:                   G抜納カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:ガニアGPベスト・赤   Lv7 299 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 司銀剣珠GX5
腕:CEケブラーGP腕:剣青 Lv7 312 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5
腰:ジンオウGXフォールド  Lv7 419 司銀剣珠GX5 怒貌剣珠GX2 怒貌剣珠GX1
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ニンファ剣珠GX1 マアデン剣珠GX3 マアデン剣珠GX3
一閃+3,大剣技【剣王】,集中+2,豪放+3,弱点特効,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,代償,闘覇,抜納術+1,

珠は予想ですが、これなかなか良いですよね?
し、しかしながら白虎・・・
もう一周しろと・・・?
朱雀は剣神で完全に殺されてますね・・・
ガンスも玄武珠殺されたし・・・
結局こんなんで遊んでます

カフ:                   G痛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:怒貌GX【兜】      Lv7 369 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 怒貌剣珠GX4
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 怒貌剣珠GX4 怒貌剣珠GX4 怒貌剣珠GX1
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 怒貌剣珠GX1 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ディボアGXグリーヴ   Lv7 398 ソル剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX4 オリクト射珠GX1
見切り+4,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,抜納術+2,真打+3,集中+1,剣術+1,闘覇,(餓狼+2)スキルアップ前

これ片手用汎用型闘覇装備の使いまわしッスw
オリクト射珠GX1をGX3で早食いGX4で業物に出来ます
剣聖朱雀珠で属強、玄武で剣術が発動って片手使わないかww
別になんのひねりもない装備っすね・・・
そしてもう一周する情熱は無いので
朱雀ベースで良いのあれば教えてください!

4鯖片手スキー #- | URL | 2015/09/15 14:24 [edit]

>4鯖片手スキーさん

コメントありがとうございます~!

お疲れ様&おめでとうございます(*^ω^*)
野良で発見されたという装備は中々良い感じなスキル構成ですね~!
やっぱり私も抜納術付けたいな~><

片手スキーさんが使っている装備も良い感じですよ~!
片手秘伝もいつか取りたいので参考に・・・って、いつになるか分かりませんがw

朱雀ベースの装備ちょっとシミュってみますね!
ちなみに片手スキーさんって男キャラですよね?
装備の見た目を気にしないのであれば問題無いですが><

ましこ #- | URL | 2015/09/17 01:56 [edit]

あざーっす!
見た目不問です!がっつりオスキャラっす!
でも、暇でやることないときで構いませんよ♪
僕自身あんまりインしてないですし
素材、石等が枯渇してますので当分はまったり状態です
最近は毎週やること多いので
ましこ様自身の時間を大切にされて下さい!

4鯖片手スキー #- | URL | 2015/09/18 00:16 [edit]

>4鯖片手スキーさん

了解です~(`・ω・´)
見た目重視派ならば、男キャラだとシミュするの難しいな~と思いましてw
私も最近MHFはまったり活動中なので・・・
また時間ある時にでもシミュしてみますね~♪

ましこ #- | URL | 2015/09/18 22:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/187-adb9c523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

