07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

怒貌竜ガスラバズラ! 

昨日のメンテ明けから、遂にジンオウガの狩猟が本格的に実装されたというのに・・・

本日の当ブログの更新内容はG8の新モンスの事を書くという、
出遅れ過ぎな内容でお送り致します( ^ω^ )




既にお馴染みのアスp・・・・・・怒貌竜ガスラバズラ」!

かなり今更感ですので、軽く流す感じの感想でいこうと思います~
いや別に面倒くさいとかそんなんじゃ( ^ω^ )




新フィールドの「白湖」の真っ白な大地の真ん中辺りに
いかにも怪しげな毒の落とし穴があり・・・




近くに接近すると、地中からガスラさん登場!




全体的な動きはアビオルグと似ている感じですかね?
尻尾を使う攻撃など、広範囲の攻撃が多いです~




怒ると姿が変貌!体が全体的に膨張して全く別の姿に・・・!

ちなみに、↑SSのましこの隣にいるモンスは新小型モンスのクスバミ
甲殻種で追いかけてくる系小型モンスですが、ガミザミよりはマシな印象ですw




MHFではお馴染み(?)の砂プリン!

尚、ガスラさんはプリンの上に乗って、そこからジャンピングプレスしてくるので、
オディバさんとはプリンの使い方が違う様子w




白湖でランダムに発生する蟻地獄(落とし穴)にかかるガスラさんw
自分も落とし穴を作る攻撃するくせに何やってんだ( ^ω^ ;)




白湖では時間経過で朝→夕方になるので、討伐する頃には日が暮れて画面もオレンジ色に・・・


そういえば、砂嵐が発生した場合にゲームの処理が重くなる不具合直ったんですかね~
少しイライラするレベルの重さでしたしw

メンテ明けてからまだガスラさん行ってないので、どうなったのか分からんぽす(´・ω・`)





☆おまけ☆



?!!

最終強化で150万Gz・・・だと・・・( ^ω^ ;)
全武器生産強化する予定なのだがこれは・・・( ^ω^ ;;)

ちなみに天玉1つ使います~!
Gオウガたん全然天玉出してくれないから、まだまだ俺達の戦いはこれからだ!!(`・ω・´)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

コメント

ガッスンゴレライ説明してね?
ってくらいすでに古いモンス扱いですよね♪
もうアスパラガスでいいと思います

出張早めに切り上げてジン夫に会いに行きましたよ!
10戦20乙という4鯖被弾王の本領発揮ぶりww
しかしながら!!
ガチで久しぶりに手に汗握る良モンス
報酬減少の糞仕様をさっぴいても大好きなモンスになりました
でもやはり穴ハメ発覚されてましたね・・・
運営はされるだろうなってわかってたんでしょうね
だから報酬減少仕様なんだな
野良でも当たり前にハメ横行するだろうし
片手で乗り込んだら罠置けや!空気で窒息しそうだからガチソロ安定ですな
要求素材量がアホだから当分はジン夫とタイマンを満喫しますね♪
ちなみに闘覇大剣で行ったら3連続4乙クエ失敗でした><
片手はリズムゲーなところがあるけど大剣はふるぼっこ無理ゲーでした
プロハン動画見れば解決なんでしょうけどね~
ガチで試行錯誤する方が楽しめるでしょうから
当分はふるぼっこされてみます!
ましこ様の立ち回り記事パクるってのもありですよ?よ?

4鯖片手スキー #- | URL | 2015/08/02 13:50 [edit]

>4鯖片手スキーさん

コメントありがとうございます~!
返事遅れてすみません><

完全にオウガたんに食われたアスパラガス・・・(´・ω・`)

大好きなモンスになりましたか!!それは良かったです(*^ω^*)
私も先日、討伐数100頭越えましたが何回行っても飽きませんw

プレイスタイルは人それぞれですが、ハメはあまり好きでは無いのです(´・ω・`)
モンスを狩った気にならないというか・・・ただのふるぼっこイジメ・・・
効率は良いんでしょうけどね~でも作業にはなりたくないから、やっぱりガチで挑む方が良い!

闘覇大剣は難しいですよね~
ジンオウガ大剣ソロ動画とか見て参考にしてみましたが、私にはとても真似できねえです(´^ω^`)
ちょっと今のスキル構成では厳しいので、装備も考え直さなければ・・・
お互いにふるぼっこされながら頑張りましょうw
立ち回り記事書けるように精進致します(`・ω・´)

ましこ #- | URL | 2015/08/07 00:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/181-b89801b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

