05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

水砦竜グレアドモス! 

烈種の上の種である「始種」という、
新しい種が増えてから約1週間が経ちました・・・

更新するのが一足遅いで有名(?)なましこです、どうも( ^ω^ )


毎度の事ながら超今更感( ・ω<)☆ですが!
始種クエ、水砦竜グレアドモス行ってきましたよ~!



砂漠でお水飲んでるグレアさん!

モンスの祖先だと言われている、始種・・・
グレアさんは見た目や名前的にも、グラビモスの先祖みたいですね~!

体に苔生えてるし、グレアド“モス”なので某キノコ豚が関係してるのかと思ってましたw




初見でいきなり金冠サイズでしたので、かなり大きくてびっくりしましたw
(↑のSSは初見時の物)





水ブレスに水弾!とにかく水を使った攻撃!

一見めちゃくちゃな攻撃に見えますが、
グレアさんの動きをしっかりと見ていれば回避出来ます~!
私は上手く回避出来ませんがね(´^ω^`)




↑の水を纏った岩がUNKOに見えるのは私とソルちゃんだけでしょうか・・・( ^ω^; )




尚、このUNKOは爆発するので要注意です!!




全く出ないと噂の始淵の黎玉はパト子お持ち帰りでゲット!

小部屋様情報では確率5%らしいのですが・・・
武器や防具強化での要求数がえげつないらしいですねw

武器はとりあえず穿龍棍でも作ろうかと思ってるんですが、
防具は全部位の見た目が生理的に受け付けないので却下(´^ω^`)




始種は「ハンターの初心に立ち返る」というコンセプトで作られたみたいで、
いつものごり押し!では、ボコボコにされてしまいますw



↑ボコボコにされた結果(´^ω^`)

攻撃を避けきれずに被弾しまくって、毎回必ず1乙はしてます・・・
分かってるのに回避出来ない情けない(´・ω・`)



モンスの動きをしっかり観察しての立ち回り・・・モンスターハンターの基本ですね!
烈種はずっと俺のターンで隙もクソも無いですからね

部位破壊も多くて楽しいですし、中々良モンスかと思います( ^ω^ )

次回の始種は何のモンスの先祖ですかね~?
クック先生の先祖とか面白そうw


とりあえず連戦して、始淵の黎玉を何個か回収しておきたいと思います~(`・ω・´)





☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」

今回は・・・・・・



グレアドモスさんの口からお送り致しました・・・・・・
(そして邪魔するソルちゃん氏)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

コメント

ましこさんの新しいペットですか?
水を飲んでる姿は愛らしいですねw
飼い主の勤めとしてUNKOの後始末は
ちゃんとしましょう!(=´∀`)人(´∀`=)

鼻kuso #- | URL | 2015/05/27 13:13 [edit]

>鼻kusoさん

コメントありがとうございます~w

そうなんです~砂漠で拾ってきましたw
体中苔だらけなのも愛らしいでしょ?( ^ω^ )
UNKOの後始末しようとしたら爆発して死にかけました~w

ましこ #- | URL | 2015/05/27 23:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/169-664eaaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

