10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

司銀龍ハルドメルグ!で、超越秘儀!! 

G7始まりました!!

新モンス、超越秘儀、穿龍棍の新しい型など、
色々とやりたい事が盛り沢山な今回の大型アプデ(*^ω^*)


まずは、新古龍種「ハルドメルグ」に行ってみましたよ~!
※SSのましこの武器が大剣な時もあれば穿龍棍な時もありますがあまり気にしないで下さい



骨格はクシャルダオラ+ルコディオラ?な、ハルドさん
翼はやっぱりギラティナオリジンフォルムにしか見えない

体に纏っている銀色の流体金属を操って攻撃してきます~!




流体金属雨降らし!

攻撃を行った後は流体金属が剥がれて体の一部(又は全身)があらわになり、
流体金属を纏い直す動作をするので・・・その隙に攻撃!っという流れですかね( ^ω^; )





G級ハルドで迎撃拠点のこのエリア限定の、玉ころがし攻撃!

ハルドさん自身が球体になり、外側から内側にかけて円を描くように転がり回る攻撃・・・
轢かれるとかなりのダメージなので、この攻撃が始まると毎回外側に非難してます( ^ω^; )
(ソルちゃんは敢えて中心に行ってますがw)


ハルドさんはかなり耐性が高いみたいで、部位破壊が中々出来ません(´・ω・`)
翼はまだ破壊しやすいのですが、頭が全く壊れてくれないww

コモン素材の数が200を超えた一方、角や尻尾は今だに0個・・・
このままでは、武器や防具を生産出来ても最終まで強化出来ないのでは?!

・・・・・・こうなったら、例のアレを使うしかない!!





超 越 秘 儀 !!

モンスに一定のダメージを与え、アイテムアイコンにある秘儀ゲージが光れば発動可能!
武器の力を引き出してましこさん覚醒?!

・・・・・・まあ、超越化して攻撃してもハルドさんの頭は壊れませんでしたが(´^ω^`)


超越化中に更にモンスに一定のダメージを与えると・・・
アイコンの表示が剣に変わり、「六華閃舞」という必殺技を発動する事が出来ます~!




↑のSSは六華閃舞を当てた後ですが( ^ω^; )
秘伝開眼奥義と同じでハンターナイフとかいう最強の武器を使っての必殺技!

その時に所持している武器の属性によって効果は異なるらしく、
今回は六華閃舞【火】バージョン!火属性は怯み効果なようですね~


ちなみに↑の六華閃舞ですが、実は4~5回目かでやっと当てる事に成功したものですw
まず、超越化中に六華閃舞を発動させる所までもっていくのが難しくてですね・・・
PTの誰かが超越化してると、連携してゲージが溜まりやすい?のかな?(´・ω・`)




六華閃舞を成功させて、やっと頭破壊成功!
部位破壊報酬の貰えました~!(残念ながら超激は乗らなかった様子)




☆ハルドさん部位破壊の為の個人的なまとめ☆
①流体金属を纏っていない一瞬の素っぴんハルドさんに攻撃を当てる
②超越化して六華閃舞を当てる
③非HCの方が破壊しやすいかも
④無理して1クエ複数の部位破壊は狙わず、とりあえず1つの部位に集中する

他のハンターさん方々は部位破壊にそこまで苦労してなさそうだな・・・( ^ω^; )
4人PTとかだと簡単に出来るのかな~??


ハルドさん討伐数はたぶん25頭ぐらい!(剛種は3回ぐらいしか行ってないです)
現時点でHC素材は剥ぎ取りで1つ、1%素材に至っては今だに皆無なので・・・
HCと1%素材を狙いつつ、引き続き部位破壊頑張りたいと思います~(`・ω・´;)





☆おまけ☆


G7になったので、トップバナーを変更してみました~!



超越秘儀してる所なんですが・・・分かり辛いですねw

SS撮る為にホルクもOFFにして完全ソロで行ったので、
剛種ハルドさん相手でもかなり必死でしたww
ってか、剛種でも強いよこの子・・・(´・ω・`)




本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 6   

コメント

ハルドさん面白いですね〜w
久しぶりにやり甲斐のあるモンスだと思います。
ただ、あのローリングクラッシュボーン(勝手に命名)
最初は何が起きたか分からなかった!ww
ヘッポコPSなのでボーリングのピンみたいになぎ倒される始末。
もっと精進しなくては……

鼻kuso #- | URL | 2015/04/20 14:05 [edit]

命名GJ!
初見ローリングクラッシュボーンで3乙したですよ
アレきたらダイブして轢かれて札割れて
起き上がったらまた轢かれて乙して・・・
ムカつく!!激しくムカつく!!
ダイブ自体も久しぶりだし3乙(実質4乙)も久しぶりでなかなか燃えました
未だにダイブ以外の手段がわからないので
わーーーいっ♪って言いながら飛んでますw
・・・・・・・
カッコいい回避あったら教えて下さい
わーーーいっ♪はもう嫌なんです><

4鯖片手スキー #- | URL | 2015/04/20 17:58 [edit]

ローリングクラッシュボーン!
ナイスです!!ww
必ず降りてくる場所が決まってるからそこで待機して
ステップ回避!
まだ2回に1回しか成功しないけど・・・(´・ω・`)
ましこもチャレンジだ!
俺について来い!
失敗した時の粉塵は任せたぞ!!(`・ω・´)

ソルちゃん氏 #- | URL | 2015/04/20 21:52 [edit]

>鼻kusoさん

コメントありがとうございます~w

ハルドさんはモンハンのモンスらしい動きをしてくれるので、
攻略のしがいがありますよねw

ローリングクラッシュボーンナイスですww
運営開発者さんは一体何を思ってあの攻撃方法を思いついたのか・・・
私もなぎ倒されてすぐ乙っちゃうので、良い回避方法求むです(´・ω・`)

ましこ #- | URL | 2015/04/21 21:18 [edit]

>4鯖片手スキーさん

コメントありがとうございます~!

私もローリングクラッシュ(以下略)に轢かれて起きての無限ループしました(´・ω・`)
ダイブもタイミング間違えたらアウトですしねw
わーいっ♪どころでは無くなるというww

一番外側にダッシュで非難すれば1回轢かれるだけですむんですが・・・
ノーダメージでなんとか上手く回避出来る方法は無いものですかね~(´・ω・`)

ましこ #- | URL | 2015/04/21 21:29 [edit]

>ソルちゃん氏さん

いつも遠くから見てましたが、あれステップ回避してたんですかw
成功率は二分の一・・・( ^ω^; )
さすがソルちゃん!チャレンジャーですねww

ましこもついて行きたいけど、
2人共失敗したらどうします?(´^ω^`)w

ましこ #- | URL | 2015/04/21 21:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/161-8cd4185d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

