05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

炎角竜ヴァルサブロス! 

やっとブログ更新出来たで!!な、ましこですどうも( ^ω^ )

今月は何故か時間取れなくて・・・MHFはかかさずやってますけどw
仕事と家事とMHFと毎日ブログ更新している方がいれば尊敬します(´・ω・`)




G6.1になってからは、と言いますと!
新モンスのサブロー(だと少し分かり辛い愛称みたいなので・・・)
ヴァルサの立ち上がれイベントの為に素材集めに奮闘中であります(`・ω・´)





クエが始まると真っ先に好物のサボテン目掛けて、猛ダッシュするヴァルサん!
とりあえず左足にくっつけてから食べるようです




サボテンを食べるとパワーアップ!
炎の色が変化してカッコイイ色合いに!





サボテンを食べた直後のみに行う、広範囲炎ブレス!
ヴァルサんの着地地点から離れていればいる程、あまりダメージは受けない様子





ヴァルサんが食べる前にサボテンを採取して90秒間死守すると・・・




サボテンが消えてヴァルサんの体の炎も消え、元気が無くなって弱体化します(´・ω・`)




しかし、持ち続けているとサボテンの棘が刺さるらしく
どんどん体力が削られていきます(`・ω・´;)

しかも名前が「灼熱サボテン」ですからね~・・・痛いやら熱いやらww





なので、サボテンを拾っては転がして・・・を繰り返す、
通称「サボテンコロコロ」でヴァルサんから死守しよう☆!的な戦略があるみたい(´^ω^`)

弱体化していると部位破壊もしやすいので、
特に烈種の場合はサボテンコロコロした方が効率が良い・・・かも?

ただし、ぼっちPTだと死守するのは難しい(不可能?)なので、
コロコロする場合は2人以上必要になると思われます( ^ω^; )




防具は剣士のみ生産してG級覇種まで強化出来ました~!
武器はもちろん大剣で、こちらは生産のみ!証が足らない・・・(´^ω^`)






烈種防具の強化は色々なモンスのHC素材を大量に使うので・・・
支援クエとして、天嵐・四方・終わりなき襲撃のHC黒レイア
週末限定で配信されていました~!



激運はもちろん所持してウマウマ(*^ω^*)
報酬で貰えるHC素材は全て強化で使うみたいです~!

相変わらず出てくる素材は偏ってましたが・・・
何十連戦もして1番欲しかった白エスピのHC素材1回も出ないとかどういう事(´^ω^`)




四方の方も、G桜レイアのHC素材が中々集まらず半泣き状態でしたが・・・



神か!!!(思わずVCで叫びましたw)

諦めなければいつか必ず報われる時が来るって誰かが言ってたけど、
本当なんだね・・・(´;ω;`)
白エスピのHC素材が出てくれなかったのは、この為だったのか・・・!(プラス思考)



とりあえずガンナー強化分も確保出来たので、今日からまたヴァルサ連戦ですかね~!
今週はデイリークエで証2倍貰えますし、なんとか立ち上がれそうです_(:3」∠)_






☆おまけ☆

不定期連載
世界のモンスの口から


今回は・・・・・・ 



ヴァルサブロスさんの口からお送り致しました・・・・・・




本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/149-291646e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

