06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

絶対防御態勢はじめました 

昨日からG5.2の幕開け!

ストーリークエストの歌姫第12章が追加されたという事で、
早速行ってクリアしてきました~!




竹が生える・・・
これが俗に言う草不可避ならぬ、竹不可避か・・・(何か違う)


4話目のクエだけ装備指定でしたので、少し面倒でした(´ω`;)



武器コーレの全身イリークGX防具で、イナガミ!

なんとかゴリ押しで討伐できましたけど、ソロだったらキツそうですね~( ^ω^; )


12章クリアで新しい歌姫武器が1つ作れるそうなんですが、
私はもちろん大剣を選びました~(*^ω^*)



またアノルの尻尾で引っ掛かったで(´・ω・`)

装備強化素材の中でも良くお世話になるアノルの尻尾さん・・・
今なら褒賞祭ですし、祭りPで交換出来たら良いのにな~

アノルはましこの大好物モンス5本の指には入るので、
ソルちゃんに手伝ってもらお~w






大好物モンスと言えば・・・
新しい至天クエは噂通り、うんこなうUNKNOWN(黒レイア)でしたね~!

実は覇種UNKNOWNも大好物なましこです( ^ω^ )特に第7形態になった辺りからw
それが至天になると第8形態にもなるとか・・・(´^ω^`)こわい


1回試しで何も用意せずフラっと様子見に行ってきましたが、
ソルちゃん1乙私2乙でクエ失敗(焦り過ぎてSSも撮れてないw)

そして悟りました・・・私も流行の絶対防御態勢つけようと・・・( ^ω^ )





カフ:                   G絶防カフPA2
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ソル剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 ジェビア剣珠GX1 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 神座射珠GX2 雅淵射珠GX1 体術珠G
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ソル剣珠GF

防御力:1543 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+2,格闘王,剣術+2,回避性能+2,早食い




現在使っている「真打+3の穿龍棍用装備」を少しいじっただけです(´ω`)
(※下線引いている部分が変更分)
弱点特効→絶対防御態勢で後は変わらず!

頭飛天のままだとスキル発動させるのが大変だったので、
絶対防御スキルが入ってるイナガミガンナーに!

そしたら腕がヴァイスのままだと体術切れて薬仙人発動してしまうので、
適当にサジタリオにしました~

ディス剣珠GFが2つの部分は
一閃2と刀匠2がついてる剣射珠なら何でも良いです(´ω`)ヴァイス剣珠GFとか・・・


秘伝珠持ってないので、これが限界・・・_(:3 」∠)_
この装備で至天UNKNOWNチャレンジしたいと思います!
近いうちに!!(今日とは言ってない)







☆おまけ☆

不定期連載
「ソルちゃんの ~モンスにドロップキック!~」


今回は・・・・・・



デュラガウア(ついでにましこ)さんにドロップキーック!






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   

コメント

お久し振りっす!
自分アノルの尻尾なんてGP交換っすよ!
アイツ片手で行くと時間掛かって頭皮に悪いっす!
本当はGP交換なんて邪道っす!
でも頭皮最優先っす!
最近マジでハリが無くなってヤバイっす!
韋駄天チャレンジ後の枕のまわりは
マジパねぇっす!ホラーか!?ってくらい
死んだ頭髪が・・・
ヤバいっす!

今一緒に仕事してる最近の若い社員風に書いてみました。
ムカつきが止まりませんw
優秀な奴なんすけどねぇ・・・

ましこ様、季節の変わり目体調注意ですよ?
楽しいハンターライフを~♪
それでは!

4鯖片手スキー #- | URL | 2014/09/27 03:20 [edit]

>4鯖片手スキーさん

コメントありがとうございます~!

私も結局GPで交換しちゃいましたw
パートナーのスキル上げでほとんど使い果たしてたので
節約したかったんですが・・・パローネはよ(´・ω・`)

秋は抜けやすい季節なんで・・・ねwきっと生え変わりですよ(´^ω^`)

実際にそんな喋り方の人いるんですね~
まあタメ口じゃないだけマシなんですかね・・・w

ありがとうございます~!
片手スキーさんもお気をつけて~(´ω`)

ましこ #- | URL | 2014/09/27 22:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/113-5e19314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

