06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

パローネ+大錬珠節=プレアシで色集め 

いつの間にか8月も終わり、9月になってましたね~!



この季節になると、某ファーストフード店で販売される月見バーガーが好きなので
毎年食べるんですが・・・

ましこさんは最近ハンバーガー系を食べると90%の確立でお腹を壊すので
月見バーガーもお腹を壊す覚悟で食べてきましたが、案の定・・・(´^ω^`)

BBAになってきたせいで胃腸が弱くなってきたんでしょうか( ^ω^ )
おかしいな~・・・ましこさんは永遠の18歳なのにww







さてさて!今週は待ちに待ったパローネ大航祭という事で!
パートナーの育成で使い果たしたギルド貢献Pを稼ぐチャンス!!

そして・・・キャラバンカレンダーによると、
5日の金曜日が大錬珠節でしたので・・・



思い切って課金コース!!
プレアシ入れちゃいました~~( ^ω^ )

ソルちゃんが雇ったレイラさんとは何回か御一緒しましたが、
自分で雇うのは初めてだったりww




プレアシ+護符効果で、大錬珠節前にクエ行ってもこの通り!

この調子だと狩人珠も一気に最終強化まで行けるのでは(`・ω・´;)?!






金曜日からは週末限定航路も配信されていたので、早速!

★10航路の一番長い航路で、ポカラファルヒジキミドギアアノルレビ!(呪文)
これに大錬珠節ボーナスが加わり・・・?!




+124・・・だと・・・?

前回か前々回のパローネで+15で喜んでいた私がかわいいレベルww
これに緊急ミッションボーナスが加算されると、+150は超えるみたいです~!

でもこの航路は時間かかり過ぎるので、回すには適してませんねw




なので、素材集めも兼ねて★10航路のレビイナガミガルバ航路
ソルちゃんと回してました~(´ω`)

この航路でも+76は貰えましたし、十分ですね~!




★9航路のミラトリオ航路にも行ってきましたよ~!

討伐時間よりムービー見てる時間の方が長いんじゃないかっていうww
ムービーカット出来たら回しやすいんですがね~(´・ω・`)




途中で狩人珠の6段階目もカンストして、最終の7段階目に突入していたので
大錬珠節の間に、武器術【大】が発動する所までは上げておこうと決めていたので・・・

今日のお昼12時更新で大錬珠節が終わる前に、朝からソロPTで航路連戦!
仕事休みで良かった~(´^ω^`)




ソロPTの時は自分的に一番回しやすい、★1航路のクックヒプ地図ガルルガ航路

5~10分の間には帰って来れて、+75とか最高ですやん・・・(*^ω^*)




とりあえず、武器術【大】は発動したので満足!

ずーっと同じ航路ばっかり行っていたので、航路全制覇出来てませんし・・・
今日中には狩人珠もカンスト出来るかと思います~!

やっと色集めからも解放されそうで・・・長かったです(´ω`。)







☆おまけ☆


不定期連載
「ソルちゃんの ~モンスにドロップキック!番外編~」


今回は・・・・・・


amarec20140905-012531[01]

ましこさんにドロップキーック!
(別のハンターを蹴れ!ミッションでドロップキックがしたかったみたいですw)





本日はあげ11ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

コメント

術大オメです~♪
それにしても+70とか+120ってw
104航路をプレアシサブクリ+12で
延々とやった不毛な時間と金が・・・
でもこういう緩和は大歓迎ですね。
どんどん緩和して武器種間調整して
誰でも楽しく狩りが出来るようになればいいですよね♪
見てるか?運営!
片手を空に飛ばしてもいいんだよ?
あ、それと・・・
ましこさんがいきなり術大暴れ武器種指定超効率主義のプロハン様になったら僕は引きますよ?
見てみたい気もしますがw

片手スキー #- | URL | 2014/09/08 02:20 [edit]

>片手スキーさん

コメントありがとうございます~!

流石に+120にはびっくりしましたw桁が1つ違うww
大錬珠節とプレアシの効果凄いです( ^ω^ ;)

武器種間調整もするする詐欺で中々やってくれませんよね~(´・ω・`)
片手の剣か盾の方、どっちを空に飛ばしますか?!ww
大剣もジャンプ斬りとか・・・って、
そうなるとモンハンじゃなくて別のゲームになりそうですねw

人様に指定出来る程私の腕前が良いわけでは無いので、残念ながらw
人それぞれですが・・・好きな武器担いで、乙気にせずプレイ出来れば一番ですね(´ω`)

ましこ #- | URL | 2014/09/09 22:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/109-db5d8e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

