10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

金塵龍ガルバダオラ! 

秘伝防具への扉イベ・・・
残り2つの試練は、今週開催中のパローネ★7航路の全クリア
新モンスの烈種ガルバダオラ1体討伐という、思ったより簡単な内容でした(´ω`)

前回はディス600と8,000入魂要求されたから、
パローネ全航路クリアとか烈種ガルバ50体討伐とか覚悟してましたww



パローネの方は色集めも兼ねてるので、サクっとクリア♪
そして今回・・・遂に!第五段階まで行って武器術【大】発動( ^ω^; )
長かった~~!wwやっっとチャイタンから解放される( ^ω^ ;;)




この調子で烈ガルバもサクッとクリアしちゃうぞ( ・ω<)☆
と、思っていたのですが・・・・・・考えが甘かったようです(´^ω^`)


先に偵察に行ったソルちゃんに注意事項を聞きつつ、いざ!戦場へ!!


amarec20140813-190250[01]

クエ開始直後はその場から動かず、ガルバが上から降りてくるので頭に溜め4
と言われていたので、とりあえず言われた通りに攻撃!


その後、ディオと同じで開幕咆哮を行うのですが・・・
この時にガルバさんの近くにいないと即死してしまうのです(´^ω^`)





ガルバさんの周囲に展開されるドーム状のオーラ内にいれば回避出来るのですが・・・
少しでも外に出ていると、フィールド全体が光って即死(´^ω^`)

ソルちゃんが動くなって言った意味が分かりましたw




ちなみに、みなもとも根性札グレートも効きませんw
緊急回避しても攻撃時間が長い為、起き上がり時に死んでしまいます(´・ω・`)


初見は訳が分からないまま討伐完了していたので、
改めて行ってまじまじとガルバさんを観察!




黄金聖闘士・・・!!
クシャがシルバーセイントなら、ガルバはゴールドセイントですね




基本の攻撃パターンなどはクシャ(錆クシャ)と一緒です・・・、が!
ほとんどの攻撃に結晶やられが付いてきます~(´・ω・`)




なので、強走薬系のアイテムは必須かと!
結晶耐性スキルが発動できれば一番良いんでしょうけど( ^ω^; )


光即死攻撃は戦闘中も頻繁に行うので・・・
結晶でやられている間にドーム展開!→ドーム内に行きたいのに走れ・・・な・・・い(即死)
という逃れられないコンボが出来てしまうというw




ガルバさんの尻尾綺麗(*^ω^*)

圧倒的な強さとかでは無いので、絶望感に浸る訳でもなく・・・
いつ死ぬか分からないというスリリングな楽しさ・・・ですねww(ドM発言)


また防具一式生産するイベやってるので、
連戦して素材集め頑張りたいと思います~!










☆おまけ☆


パローネの航路クエを進めていると・・・
フォロのクエが始まった途端、急に変な方向へ走り出すソルちゃんww





そして・・・マップ上、ありえない場所にソルちゃんの姿が・・・ww



どうやらバグったみたいなのですが・・・


この時、ソルちゃんの方の画面では、メゼポルタ広場の頭上を飛んでいたらしいですww



証拠の写メ送ってもらいましたww
確かに広場を見下ろす感じ?で、空飛んでるwww




不思議な事にソルちゃんのパートナーのトリッシュ以外、
受付嬢も誰もいないwww

右上にはちゃんとマップが見えていたらしく、マップの矢印を頼りに動いてくれていましたww
私がフォロを倒した後は何事も無く報酬画面に移ったそうなんですが・・・
何とも不思議なバグでした(´^ω^`)ww





本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/105-58582242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

