10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

G9になってました 

気付けばG9になってから1週間以上経過してますね~・・・

リアル仕事も忙しい時期になってきましたので、
毎日時間経つのが早くてヤバイです・・・1日24時間って少ないよね(´・ω・`)




今更ですけど、メゼポルタ広場がエヴァコラボ第2弾仕様になってるのでご紹介!
メンテ明け初日にSS撮ってたのにね・・・更新する暇ェ・・・




近付くとA.T.フィールドを展開させるサキエル!
今回かなり凝ってるなww





こちらも近付くとA.T.フィールド展開!
劇場版の「破」に出てくる使徒ですね~




初号機アイルーが地味に可愛くてわろたww

ちなみにエヴァガチャは今回もパス!
広場でも見かけた事ないし、買ってる人っているんでしょうかね~(・ω・`)





新モンスの照雷鳥トリドクレスにも何回か行ってみました~




相変わらずまともなSSが無いな・・・( ^ω^;)

なんか思ってたよりも大きくてびっくりしましたw
そして思ってたより弱かったww
難易度が★7設定ですけど、実際は★5~6ぐらいな印象!

ハンターの動きが高速になると噂の新スキル「纒雷」も気になるので、
少しずつ素材集めして防具一式生産してみようかな~と思いますw




・・・・・・・・・え?Gラヴィ??
ましこさんそんなモンス知らないよー(ヾノ・∀・`)

※討伐にかかる時間とか要求される素材数などを知って、私達の中では実装されていない事になってます(´^ω^`)





☆おまけ☆

MHX始めました~(*^ω^*)久しぶりの本家!
採取クエ行っただけで既に疲れました



本家でもブレないましこさんのコメント(´^ω^`)

「ソルちゃん」って名前のパートニャー・・・オトモアイルー雇用して、
ニャンター(ハンターのように自分で操作出来るオトモ)で使おうと思っている今日この頃ww




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

G9前夜に暴露してみる 

珍しく2日連続更新!
やる気がある時に更新しておかないとね・・・気まぐれなので( ^ω^;)




明日はいよいよG9大型アプデですね~!

公式のG9プレビューサイトでもPVが公開されております~



G9の目玉はラヴィエンテ猛狂期(G級)!

早速明日から狩猟解禁なんです・・・が?!
今更ながら暴露したい事があります・・・


実はましこさん・・・
今まで一度もラヴィエンテに行った事が無いのです・・・(´^ω^`)


MHFの中で唯一、出会った事が無いモンスですかねw
キャラバン参加すらした事も無いので、どんな感じで進めていくのか全く知らないのですww

私がMHFを始めた頃はソルちゃんに追い付こうと必死で・・・
SRも上がって装備が整った頃には、
ちょうどG級(G1ショックとも呼ばれている)が実装されていたので
キャラバンなんて誰も募集して無かったですからね~・・・

ソルちゃんにも何度か「ラヴィ行ってみたい」とは言った事ありますけど、
「時間かかるし面倒だ」と聞かされていたので
面倒くさいのは嫌だなあ(・ω・`)・・・・・・って、そのまま行かず仕舞いで今に至りますww

今回は人口減少が影響しているせいか4人PTで気軽に?行けるようになったみたいですし、
野良にでも参加して1回は行ってみたいな~と思います(´ω`)




なんだかG9というよりはラヴィの話になっちゃいましたけどw

新モンスのトリドクレスは何か地味な感じがしますが、
第四の遷悠種ベリオロスも実装致しますからね!

ようこそベリオたん!
MHクロスではまだ登場が決定していないベリオたん!
本家でリストラされたからMHFに来たのかな・・・ハハッまさかね( ^ω^ )


しかしMM250弾猟団の絆()推しなど、
人口が更に減りそうなアプデ内容・・・
「G1ショック再来か」とまで言われている始末(´・ω・`)

しかし!例えG9ショックが起こったとしても!
私とソルちゃんは周りに流されずに
自分達がやりたい事をしてのんびりマイペースにプレイしていると思います~(´ω`)
ゲームなんだから楽しんでやらなくちゃね( ・ω<)☆

ではでは・・・・・・






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 4   

双剣用闘覇(抜納術付き)装備! 

前回のブログで外見だけお見せしたソルちゃんの双剣装備・・・

私はまだ作っていませんが、記事の更新数稼ぐ為にご紹介しようと思います~!





カフ:                   G抜納カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:怒貌GX【兜】      Lv7 369 怒貌剣珠GX4 怒貌剣珠GX4 怒貌剣珠GX4
胴:ガニアGPベスト・赤   Lv7 299 怒貌剣珠GX2 ガノン剣珠GX3 ガノン剣珠GX3
腕:ストロマGXアーム    Lv7 402 ガノン剣珠GX4 ガノン剣珠GX4 ハート剣珠GX2
腰:ワンスGXフォールド   Lv7 274 ゴゴ射珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4[G級防具の印 ● ○]
脚:ワンスGXグリーヴ    Lv7 274 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5[○ ○ ○]

防御力:1619 火耐性:5 水耐性:11 雷耐性:-3 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,豪放+3,抜納術+2,真打+3,逆鱗,紅焔の威光+2,巧流,業物+2,剣術+2,闘覇
※ワンス腰と脚どちらかに「G級防具の印」を付けた状態




双剣用闘覇(抜納術付き)装備ですね~!

ソルちゃんが天廊防具であるワンスの腰と脚を使いたくて出来た見た目!
初めは穿凰(秘伝珠穿龍棍)装備でシミュしてたんですが、
「なんか双剣使ってそうな見た目やな~」って事で急遽双剣装備に変更w

ワンス2部位を使うとどうしても剣術が発動してしまうので
剣神ではなく真打を装飾品で無理矢理発動させました~

ワンスは天廊防具なので、天刻印を付けて強化する事も可能!
そして、どちらかに必ず「G級防具の印」を付けないと
スキルが11個発動しません
ので注意です!

あと、何気にこのブログでは初の抜納術スキル付き装備でもあります~!


・・・・・・・・・。

私も早く作りたいよおお(´;ω;`)

前回の天廊第二区で生産素材が1部位分しか出てくれなかったんだ・・・
ソルちゃんはたぶん6~7部位分くらい出してるのに・・・
なんだこの私の引きの悪さは!!(※昔からです)



・・・・・・ま、まあ私が今作りたいのは双剣装備じゃないし!
穿凰装備の方だし!
だから・・・別に羨ましくなんてないんだからねっ!!







本日はあげごめでした

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   

負ける気がしねぇ! 



連 勝 記 録 更 新 !!

もう何連勝目でしょうかね・・・正確に数えておけば良かった(´・ω・`)
ソルちゃんいわく、今年は1回も負けてないとのことw

平日の夜シクレは全部蒼竜組に回ってきたし(ありがたいですけどw)、
1週間の間ほとんど紅竜組が優勢だったので、
今回は負けそうな気がしてましたが・・・

「ソルちゃんが祭り登録すれば勝つ」ジンクス恐るべし・・・!

一体いつまで続くのか?!
続く限りは、私は何があっても祭り登録は致しません!(`・ω・´)キリッ





今週はG9大型アプデ直前ということもあり、
定期イベントも無く、のんびりとした週になっております~
のんびりし過ぎてインしてる人かなり少ないけど大丈夫かな・・・

日替わりで1%素材救済クエ「G級秘伝への導き」が配信されているので、
昨日は在庫が少ないディアブロスへ!




初め、ディアの1%素材は「超・ねじれた角」だと思ってて、報酬で出たから喜んでたら
3%素材の勘違いでした・・・いや3%も嬉しいけど(・ω・`)
1%も3%も角ってややこしいww

最終的に6~7個ぐらい回収できたので、合計9個!
まあそんなに使う事も無いでしょうな(´ω`)





☆おまけ☆

ソルちゃん氏の新双剣装備がカッコイイ件



いつも通り見た目はソルちゃんが考えて、シミュは私がしました(*^ω^*)
砂漠の民?って感じでかなり気に入ってます~

・・・・・・私も作りたい(´;ω;`)ブワッ
ワンス(胴・腰部分)の生産素材が無いので、次回天廊までおあずけ(´;ω;`)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

短かめに!こまめに!更新! 

どうも~!お久し・・・ではなく、3日ぶりですね!ましこです( ・ω・ )ノ

時間があって、やる気がある時にこまめに更新!
自分の都合だけで更新するという・・・ね!まさに不定期更新!!
まあ所詮自己満ブログですから(´^ω^。`)




さて・・・今週は狩人祭ですね~!今回も蒼竜組でした!

前回の祭りが勝ち猫でノーカンなので、連勝記録はまだ続いております(`・ω・´)
このまま記録更新となるのか・・・?!



昨日の両組夜シクレはハルド99魂でした~

G級でもOKみたいですが、
イン時間遅くなってあまり時間も無かったし面倒だし剛種で連戦!




魂玉G20魂と天廊の古宝品収集ボーナス10魂オイシイです(*´u`*)
天廊のお宝集めはこの10魂の為に頑張っていますからね・・・!ww

デイリーと猫派遣のおかげもあって、とりあえずノルマの5,000魂は達成出来ました~!
あとは夜シクレが回ってきたらのんびり入魂する感じですかね~w






シクレが終わった後はガンランスのMM上げ!
狩人祭中はMM上げが捗りますな(`・ω・´)

G9でMMがMAX170から250に増えると聞いて絶望してましたけど、
全く手付かずな武器もあるし・・・私にはしばらく関係無い話ですね(´^ω^`)
大剣だけは250まで上げる予定!





なんだか久しぶりに日記らしい記事が書けた気がする・・・(´ω`)
他の方から見たらクソつまんないかもしれませんがw
まあ所詮自己満ブログですから(大事なことなので2回目)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

倦怠期・・・? 

お久しぶりです~ましこです!生きてます!
↑が定番の挨拶になりつつある今日この頃

前回の更新から1ヶ月経ちそうだったので急いで更新( ^ω^;)
更新が1ヶ月以上無いとトップにでかでかと広告が出ちゃいますのでね・・・それはいかん・・・



Twitterの方ではちょくちょく呟いたりしてはいるのですが、
ブログを書く気が全く起こらず・・・

モチベも上がったり下がったりで、
かなり下がってる時に勢いでブログ閉鎖しちゃおうかと思いましたけど
なんとか踏み止まりましたw

最近は、新装備考えて記事にしなきゃ~とか、
新モンスについての感想書かなきゃ~とか、ちょっと気負い過ぎてたかも・・・

「プレイ日記」なんだから、
その日に遊んだどーでもいい事を書けば良いんですからね(´・ω・`)過去の記事みたいに・・・


しかし・・・
定期イベントのローテにマンネリ化・・・
個人的に特に魅力を感じない次回の大型アプデ・・・

私情でのストレスが原因もあって、MHFに対して倦怠期(?)っぽい感じ(´・ω・`)

熱意が薄れてしまったというか・・・
ソルちゃんがインしていないとやる気が起こらない状態ですね~
やる気がある時はあるのですがねw



とりあえず・・・
今まで以上にスッカスカな内容になるかもしれませんが、
これからも不定期に更新はする予定・・・です(´・ω・`)

しかしリアルでの仕事が繁忙期に突入するので、
普通に時間が無いかもしれませんがw
そして突然フリーズするPCの不調(-ω-;)シーン・・・


なんだか暗い内容になってしまって申し訳ないです><
これからもお暇な時にでも覗きに来てやって下さい~(´・ω・`)ノシ


amarec20151015-013410[01]

SSが無いのは寂しいので、ブラキ行った時に撮ったSSでもw
ブラキは本家の時から好きなモンスです~!相変わらず神BGM!




本日はあげごめでした

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   
