09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

血気属攻片手装備! 

MHFGへのモチベ向上の為に秘かに作成していた、ソルちゃんとお揃いの片手装備・・・

まずはソルちゃんが発動させたいスキルと装備の見た目を決め、
ましこがシミュをするという共同作業で出来た装備はこちら!↓




カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 レウス剣珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 レウス剣珠GX1 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腕:しましまGXアーム    Lv7 393 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 アビ剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ハート射珠GX2 ハート射珠GX2 ディス射珠GX2

防御力:1830 火耐性:2 水耐性:10 雷耐性:-4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,剛撃+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,属性攻撃強化,血気活性



属性攻撃用の片手装備です~!
状態異常の麻痺はパト子やラスタが勝手に取ってくれるだろうという事でw

闘覇ではなく血気活性で火力アップ!
絶防付いてるし、武器出し回復出来る片手には血気活性の方が良いかな~と・・・
被弾しまくって体力減ったら、その時は火事場で頑張る予定( ^ω^ )

ハート射珠GX2 が②個ディス射珠GX2の部分は
一閃2・痛撃2・三界の護り2が入っていれば、どの剣射珠でも良いです~!

そして、珍しく課金防具は2部位のみw
ダスクキット使い勝手良過ぎて最高やな・・・!(あくまで個人的な感想)
ガスラGXヘルムも思ってたより格好良くて、見た目はかなりお気に入り(*^ω^*)流石師匠♪





早速、ソルちゃんとW片手で天廊の番人(第一区)と遊んできました~!




やった~片手でも討伐出来た~~!!
(※リアという文字が見えるのはたぶん気のせいです)

MM0だし操作間違えまくりの被弾しまくりでしたが、なんとか( ^ω^;)
・・・・・・ん?ダイニクノドゥドゥ??ナニソレワタシシラナイヨー(ヾノ・∀・`)


いや~それにしても片手楽しいですね!片手スキーさん!←
オススメ武器などあればこっそり教えて下さい・・・|ω・`)

今週は狩人祭ですし、入魂がてらMM進めながら練習しましょうかね(`・ω・´)





☆おまけ☆




実は第二区の番人も1回だけ行って第三形態までいけましたが
わけが分からないまま終了しましたとさ(´^ω^`)





☆おまけ2☆

・・・ってなんだよもう「おまけ」じゃないよね?って感じですがw

本日はましこさん(の中の人)の誕生日だったという事で、
自分で自分を祝ってみたいと思います~



SS使い回しで適当感満載☆
・・・なんか虚しくなってきた(´・ω・`)

そしてこの歳(2○歳)にもなってくると
誕生日ってただ歳を取るだけであまり嬉しくないというねwプレゼントだけくれ下さい
ああ・・・体だけがどんどん衰えてゆく・・・(´・ω...:.;::..サラサラ...




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   

とりあえず生存報告 

まーたまたブログ更新サボってました!
ましこです!生きてます!どうも( ^ω^;)


先週までのメンテ無し極征2週間でだいぶモチベが下がりまして(´・ω・`)
最近マンネリ化してきてつまらないな~と思ってた矢先にね・・・
正直、ソルちゃんがいなかったら引退・・・とまではいきませんが、
活動停止してたかもしれないレベルで面白くなかったですね(´^ω^`)

そしてTwitterの方でも呟いてましたが、
私情でかなり落ち込む事があってトドメ刺されちゃいまして・・・
今はだいぶ回復しましたが(たまに幻聴聞こえるけどw)


・・・・・・と、まあそんな感じ(?)で元気無かったのですが、
モチベを上げる為にソルちゃんと一緒にお揃いの片手装備を作る事になり、
さっきやっと完成した・・・ので、それはまた近々ブログにてお披露目します(*^ω^*)

あと、今週は念願の天廊ですしね!
ドゥドゥ(番人)に会えるという事で、モチベもやっと上がってきました(`・ω・´)



amarec20150920-020123[01]


↑お月見終わっちゃいましたけど、SS撮ってたので載せてみるw


以上、とりあえず生存報告でしたw
ではでは天廊登ってきます~!待っててねドゥドゥ~(((((((((((っ・ω・)っ



本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   
