08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

浮峰龍ヤマクライ! 

今週のメンテ明けから第二の始種モンスターである、
浮峰龍ヤマクライ」が狩猟解禁となりました~!




外見はヤマツカミさんそっくりなんですが、ヤマツカミも「最古龍」という設定なので、
ヤマツカミの先祖?では無い筈( ^ω^;)
しかしヤマツカミよりは植物が生えてもっさりしている様子w

フィールドは塔では無く、高地の頂上ですね~






口から吐き出される雷光虫に攻撃を当てると、ヤマクライに弾き返す事が出来ます~!
何匹か弾き返すと、墜落するようですね~




一定ダメージを与えると、青いオーラを纏って第二形態へ!
謎の緑色の葉っぱのサークルが現れます~





この葉っぱの上に立っていると、足元から木が生えてきて攻撃されます(´ω`;)
某竹林モンスのタケノコと同じで、植物を急成長させる能力ですねw




第三形態は体の植物が紅葉(?)して紅くなります~!

葉っぱのサークルが無くなるかわりに竜巻が発生し、
ヤマクライの周囲をグルグル回っているのでかなり面倒です( ^ω^;)




地面を持ち上げて叩き落す攻撃!
その下にまた地面があるけどどうなってんだ




焼けもみじ!!(超越秘儀の六華閃舞)

もう季節的にも秋ですからね~!焼き芋でも焼いたら美味しそうですよね(´^ω^`)




初見時は意味分からないまま乙ったりして、
「これはまた面倒くせえモンスだ( ^ω^ )」と思いましたけど・・・

ポボルさんみたいにタフネスというわけでは無いし、
連戦して慣れてきたらそうでも無いかな~、と・・・




パローネの航路で久しぶりに戦ったヴァルサの方が
よっぽど面倒くさかったです!まる!( ^ω^ )






☆おまけ☆

不定期連載
世界のモンスの口から

今回は・・・・・・



ヤマクライさんの口の前からお送り致しました・・・・・・

金歯だしなんか臭そう(´・ω・`)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 6   
