06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

怒貌竜ガスラバズラ! 

昨日のメンテ明けから、遂にジンオウガの狩猟が本格的に実装されたというのに・・・

本日の当ブログの更新内容はG8の新モンスの事を書くという、
出遅れ過ぎな内容でお送り致します( ^ω^ )




既にお馴染みのアスp・・・・・・怒貌竜ガスラバズラ」!

かなり今更感ですので、軽く流す感じの感想でいこうと思います~
いや別に面倒くさいとかそんなんじゃ( ^ω^ )




新フィールドの「白湖」の真っ白な大地の真ん中辺りに
いかにも怪しげな毒の落とし穴があり・・・




近くに接近すると、地中からガスラさん登場!




全体的な動きはアビオルグと似ている感じですかね?
尻尾を使う攻撃など、広範囲の攻撃が多いです~




怒ると姿が変貌!体が全体的に膨張して全く別の姿に・・・!

ちなみに、↑SSのましこの隣にいるモンスは新小型モンスのクスバミ
甲殻種で追いかけてくる系小型モンスですが、ガミザミよりはマシな印象ですw




MHFではお馴染み(?)の砂プリン!

尚、ガスラさんはプリンの上に乗って、そこからジャンピングプレスしてくるので、
オディバさんとはプリンの使い方が違う様子w




白湖でランダムに発生する蟻地獄(落とし穴)にかかるガスラさんw
自分も落とし穴を作る攻撃するくせに何やってんだ( ^ω^ ;)




白湖では時間経過で朝→夕方になるので、討伐する頃には日が暮れて画面もオレンジ色に・・・


そういえば、砂嵐が発生した場合にゲームの処理が重くなる不具合直ったんですかね~
少しイライラするレベルの重さでしたしw

メンテ明けてからまだガスラさん行ってないので、どうなったのか分からんぽす(´・ω・`)





☆おまけ☆



?!!

最終強化で150万Gz・・・だと・・・( ^ω^ ;)
全武器生産強化する予定なのだがこれは・・・( ^ω^ ;;)

ちなみに天玉1つ使います~!
Gオウガたん全然天玉出してくれないから、まだまだ俺達の戦いはこれからだ!!(`・ω・´)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

心機一転!ブログ改装 

トップ画像を変更するついでに、ブログを改装してみました~!

PCから見て前よりは字も大きく表示されるようになりましたし、
少しは見やすくなったでしょうかね?




リタイアすればチケットは減らないという事なので・・・
トップ画像のSSを撮る為に、ソロでジンオウガ!

コクピット消してみたんですが、体力ゲージが見えないと不安になりますねw
箱コンでいうLBボタン押せばすぐに確認できますが( ^ω^; )

オウガたんは終始動き回るので、SS撮るの難しいです(´・ω・`)




お手するオウガたん可愛いよ\(^o^)/

記事表示の横幅⇔も前より少し広くなったので、画像も少し大きく表示してみました~!
過去記事も少しずつ大きくしていく予定!
初めの頃の画像とかクリックしないと小さ過ぎて見えませんからね~w




プロフ画はエヴァコラボで実現されたゲンドウのポーズに変更してみましたw




期間限定でメゼポルタ広場のモノリスに囲まれた椅子に座ると、
ゲンドウさんのポーズをしてくれますw




ここもゼーレに侵食されてるww

ちなみにエヴァガチャは防具生産券が当たる確率がかなり低いとの事なんで、
スルーする事にしました( ^ω^ )
てか初号機派なので女性キャラだと零号機だから云々(´・ω・`)





☆おまけ☆



ましこ 「ソルちゃん指令!オウガたんばっかり狩り過ぎて新モンスの名前を忘れました!」
SOUL 「それはあれだ・・・ガスガスバクハツ?」
ましこ 「違うと思います!たぶんアスパラガスです!」

忘れ去られたG8のメインモンスター・・・
2人は無事に名前を思い出す事が出来るのか?!
次回 「怒貌竜、襲来」 この次も、サービス、サービスゥ!




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 4   

【先行狩猟】雷狼竜ジンオウガ! 

毎度の如く不具合だらけですが、
無事に大型アプデも終わり・・・MHF-G8がスタート致しました!

本来ならG8メインモンスのガスなんとかさんの事や、
新たに追加されたフィールドの事などを書くべきなんでしょうが・・・


それよりも、まずはオウガたんでしょ!(`・ω・´)

ましこのG8の目玉は、なんと言われようともジンオウガなんです(´^ω^`)
G8パッケージも先行狩猟チケットの為に購入したようなもの!!




MHFでジンオウガのアイコン見れただけで、もう幸せ(*^ω^*)
早く100頭討伐して、ステータス画面にせねば・・・!(使命感)

ソロで様子見しに行きたい欲を抑えながら、ソルちゃんがログインしてくるまで待機_(:3」∠)_
その分チケット減っちゃいますからね(´・ω・`)
しばらくするとソルちゃんがインしてきたので・・・ついに・・・・・・!!


以下↓ジンオウガ狩猟の感想となりますので、
G8パッケ購入されてない方・ネタバレ厳禁の方はご注意下さいませ!












G級遷悠クエスト「先行狩猟・雷鳴轟吠」★8



オウガたーーーーん!!!.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*..。.:*

発見時の音が本家様(トライ?)のになってて良い感じ!




Fでジンオウガに会えるなんて感無量(´;ω;`)
夢じゃないんだね・・・!
戦闘BGMも「閃烈なる蒼光」で、いつものオウガたんの曲!大好きだ!!


従来の攻撃パターンがより強化され、新技も追加されたMHFのジンオウガ・・・



私が知ってる尻尾ビターン攻撃とはまた違う?!
とにかく、1つ1つの攻撃の威力が凄まじい事になっています( ^ω^; )




雷撃もパワーアップ!
帯電のペースも早くなっていますし、常に超帯電状態が続いてる感じですね~





ジンオウガの周囲に雷光虫が飛び交い、幻想的な光景も束の間・・・雷撃打ち上げ!
噂のニフラムと呼ばれているものですねw

↑のSSはなんとか回避できましたが、このニフラムを食らうとほぼ即死です(´^ω^`)
スリップダメージ(ガルバと同じ)なので根性は無意味!
粉塵もすぐに飲める状態にセットしておかないと間に合いませんw




ニフラムと似ているけど、こちらはジンオウガ本体に雷が落ちる攻撃?(少し曖昧)の前動作
ニフラム時とは雷光虫の大きさと数が明らかに違うので、分かりやすいです~




速過ぎてまともなSSが撮れてませんが、
キリン特異個体と似たような電光石火みたいな攻撃!
ジンオウガが走り抜けた痕に静電気みたい現象が・・・


・・・と、乙したりなんやかんやしてるうちに・・・



祝☆MHFでジンオウガ狩猟1頭目(*^ω^*)

なんとかドーピング無しで狩猟達成できました~w
討伐時のBGMもトライになってて、またまた感無量(´;ω;`)


チケットの枚数の事考えたら、乙るのが怖くてビビリながらプレイしてましたw
慎重になり過ぎてまともなSS全然撮れてませんし・・・

しかしながら昨日は5回行って2回は討伐失敗した模様w
次のメンテまであと25回しか行けないと思うと・・・

・・・・・・チケット30枚って少なくないですか?(´・ω・`)

本実装(29日~)されたら、討伐報酬少なくなるとか関係無しに
目一杯オウガたんと戯れてやる!><

それまでは残りのチケット25枚を大切に使い、
ガスなんとかさんと遊んでおきましょうかね(´ω`)





☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」

今回は・・・・・・



ジンオウガたんの口からお送り致しました・・・・・・




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

G7最後は天廊で〆! 

今週は天廊遠征録が開催中ですね~!

目標は秘伝魂の結晶が貰える150階!
天廊好きじゃない方にとっては、もっともキツイお題だと思います( ^ω^ ;)





ラージャンさん固まっておる(´^ω^`)
攻撃しても微動だにしなかったけど、討伐したら倒れましたw

相変わらず天廊はバグが多いですね~・・・
ロード画面が真っ暗になってそのままフリーズするバグも改善されてないみたいですし・・・
4フロア目に移動した時に真っ暗フリーズした時は発狂しそうになりましたね(´^ω^`)
第二区も始まる事ですし、早く改善して頂きたい><





ドゥレムも少しずつ討伐出来るようになってきました(*^ω^*)
毎回時間ギリギリで冷や汗かきまくりですがw




残り1秒で討伐出来た時は思わず笑ってしまいましたww
ギリギリ過ぎるにも程があるww




目標の150階越え!
TRも230まで上がったし、順調順調( ^ω^ )♪

遭遇回数に対して討伐回数が可哀想な事になっているので、隠しておきますw
0回だった時と比べたら・・・こちらも一応、順調順調( ^ω^; )


ドゥレム戦面白いし、ドゥレム本体も戦闘BGMも好きなので、
防具とか武器とか作りたいな~とかとか(´・ω・`)
天廊限定モンスだから仕方ないけどね・・・ドゥレムのフィギュア化はよ(´・ω・`)





そして、いよいよ明後日に迫ってまいりました・・・

G8大型アップデートまで@2日!

明後日はお仕事夕方までにしてもらったので、仕事上がってからパッケ買いに行きます!
ソルちゃんの分も!→そしてまた仕事場に戻り、ソルちゃんに届ける( ^ω^ )
かなり面倒だけど・・・パッケ無いと一緒にオウガたん狩猟出来ないんだもん!(ノω`)・゜・。

噂によると、私の知ってるオウガたんとはだいぶ違うみたいですね( ^ω^; )
やはり魔改造されたのか・・・


次にブログを書く頃には、オウガたんにコテンパンに叩きのめされていると思いますw
ではでは、残りのG7ものんびり楽しみましょうね(´ω`)








☆おまけ☆



速報見た時は興奮したけど、落ち着いて見たらコレジャナイ感ww
初号機は男装備か・・・(´・ω・`)
てかアスカとカヲルくんをくれ下さい(´・ω・`)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

年取ったら月日が経つの早く感じるって本当なんですね 

ましこさん・・・
今日は重大な事に気付いちゃいました・・・


ジンオウガに会えるまで@1週間切ってるやないか?!と・・・
※但し先行狩猟チケットを手にした方(G8パッケ購入者)のみ



やっと・・・やっと会えるんですね!!

相変わらず遷悠クエの仕様はクソだと思いますし、
G級は★8なので一筋縄ではいかなさそうですが・・・
ソルちゃんと力を合わせて頑張って狩猟したいと思います~(*^ω^*)


・・・・・・え?新モンス?
ガス・・・?そんな子いましたっけ??



影の薄いG8のメインモンス(´^ω^`)

ちゃんと覚えてますよ~!アスパラガスですよね?ww

オウガたんと比べたらどうしても霞んでしまいますが、
新フィールド共々楽しみにしております~( ^ω^ )






最近、まともにプレイ日記の方を書けてない気がしますが・・・
ちゃんと毎日インして遊んでおりますよ~!

ただSSを撮り忘れているというか・・・毎日同じ事しててネタが無いというか・・・




先週の狩人祭は魂玉で調整して
ピッタリ10,000魂で終了( ^ω^ )

土日の夜シクレも回せたので、なんとか大台に到達出来ましたw

おかげ様で今回も勝ち組!( ・ω<)☆
ソルちゃんが色決め登録するようになってから、勝ち続きな気がする・・・
流石、強運の持ち主・・・持ってる人は違いますね~(ましこさんは持って無い人)

次回の狩人祭もソルちゃんが登録すれば負ける気がしない!(`・ω・´)



G8大型アップデートまで@6日!





☆おまけ☆



ガンスのMM消化中・・・なんかこのキリンでかくない?
(初の金冠サイズでしたw)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   

突然ですが・・・ 

複属性の種類が増え、何が何だか分からなくなってきたので
自分用にまとめてみました~(*^ω^*)


☆複属性早見表☆


検索して調べる手間が省けるかな~・・・と!またまた今更感ですがw
あくまで自分用・・・ですので見辛いと思います(´^ω^`)

当ブログの右側にあるカテゴリからいつでも飛べますので、
よろしければご活用下さいw

しかし・・・実際にゲームしてる時は自分のブログを見るのも面倒なので、
手元に手書きの早見表を置いているというww

ソルちゃん用にも書いてあげたけど、ちゃんと活用してくれているのかな・・・w







先程、G8プレビューサイトを見に行ったら
第3回目の更新がされていました~!




ふむふむ・・・遷悠クエスト・・・
元気のみなもとは使用不可・・・狩リコは有効・・・
1日のクエストクリア回数が3回を超えると報酬が減少・・・?

つまり、1日3回しかまともにジンオウガ狩れないって事??

え・・・何考えてるの運営さん( ^ω^ ♯)
そんなに素材集めさせたくないの??
今回ばかりはマジでクソ仕様だと思いますクソ運営さんwww

苦情殺到するでしょこんなの・・・
いつも以上に大型アプデ楽しみにしてた分、ガッカリ具合が・・・(´・ω・`)

ちなみに、狩りコだと報酬は減らないみたいですねw
本実装されてから仕事連休取って(?!)、狩りコで連戦する予定でしたが、
狩りコ入れて運営の思い通りになるのは嫌だな~なんて・・・(´^ω^`)


まあ、何やかんや文句言いつつやりますけどね!
ジンオウガに会える為なら、こんな事ぐらいで弱音吐いちゃダメ!!
ましこさんは飼い馴らされたカプ畜なんだから!!
でもこっそりと遷悠クエの仕様について要望メールは送るつもり( ^ω^ )






個人的に天廊第二区と、
追加される特異個体の中でも特にG級アビオルグが楽しみです(*^ω^*)



G8大型アップデートまで@12日!





☆おまけ☆



空中に浮かぶ尻尾・・・(´・ω・`)
いっその事落下してくれた方が諦めつくのにw




本日はあげごめでした

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   

☆複属性早見表☆ 

炎属性 ・・・ 70%+70%

光属性 ・・・ 70%+70%

雷極属性 ・・・ 70%+70%

天翔属性 ・・・ 30%+100%+70%

熾凍属性 ・・・ 80%+80%+40%

奏属性 ・・・ 100%+100%

黒焔属性 ・・・ 50%+150%

闇属性 ・・・ 80%+80%

紅魔属性 ・・・ 150%+50%

風属性 ・・・ 80%+80%

響属性 ・・・ 100%+100%

Category: MHFG 複属性早見表

tb 0 : cm --   

今更Gアカムとステップアップくじ 

超今更感ですが!
先週からG級アカムトルムが狩猟解禁になっておりますね~!



お久しぶりのアカムさん(`・ω・´)

体力も攻撃力も特に高いというわけでは無いので、
防御力ダウンの攻撃を受けなければ、そこまで苦戦するという感じでは無いですかね~




新技の炎の壁!
予備動作が長くて分かりやすいので回避しやすいです~




外側から見たら↑な感じ!

この後、ドームソニックブラスト(←な技名があったなんて初めて知った)を放ち、
炎の壁を吹き飛ばしてきますが、容易に回避可能です~!




ガンランスで行って、アカムの攻撃をステップ回避→攻撃!するのにハマってますw
竜撃砲も当てやすいですし( ^ω^ )




尻尾も本体も剥ぎ取れなかった悲しい思い出(´^ω^`。)

尻尾は良く溶岩の海に落ちる事はありますがw
このフィールドめんどくさいよね( ^ω^ )





そういえば・・・
MHFのガチャ要素である「きんぴか小判」がパワーアップして「きんぴか小判G」になり、
なにやらお得になったそうですね~!



ステップアップくじ(´^ω^`)

過去に何度も言ってますが・・・ましこさんはクジ運が全くと言って良いほど無いので、
「ガチャに課金はしない!!」と心より誓っているのです・・・が!


ブロンテシリーズがとても欲しい(´・ω・`)


何故キットで販売してくれないんだ・・・!
キットだったら絶対買ってた!迷う事なく課金してた!(`・ω・´;)

販売開始日に既にガチャを何回か回してブロンテを揃えたカプ畜のS氏によると、
ステップアップくじは確かにお得だそうです(´・ω・`)

無料で貰えるおためし小判Gで回してみましたけど、案の定でしたし・・・
ガチャは「確実に手に入る」という補償が無いですからね~・・・

期限の8月19日までまだ時間はあるので、もう少し悩もうかと思います~!
クジ運無し!お金無し!のカプ畜になりきれない半端者なんで(´^ω^`)





G8大型アップデートまで@21日!





☆おまけ☆

そんなブロンテを取り入れた装備でメゼポルタの最先端を行く、S氏さん


※本人の希望により一部顔と名前を隠しておりますw

うん、かわいいね(*^ω^*)

非秘伝珠だけど、大剣装備なんですって!
べ、べつにうらやましいんだからね!(素直)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   
