05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Fでのジンオウガさん 

「MHF-G8」プレビューサイトの第1回更新にて、
ジンオウガの生態動画が公開されました~(*^ω^*)



BGM変わってなくて良かった~~!!

ジンオウガの狩猟BGMといえば、やっぱりこのBGMですもんね!
Fに来る事で変更されてたらどうしようかと若干心配しておりましたw

お手おかわり尻尾びたーん!な従来の攻撃モーションの他にも、
魔改造?というよりはG級の新モーション追加的なのがチラホラ・・・




Fでのジンオウガは牙竜種ではなく、「遷悠種(センユウシュ)」になるみたいです~!

メゼポルタ周辺とは違う生態系を持つモンス達は、
この遷悠種に分類されるみたいで・・・あれ?ティガレックスはどうなるの?

って事は、これからも続々と本家から輸入されるって事ですよね??
個人的にブラキディ乙たん希望(´^ω^`)




防具のデザインも特に変わってなくて一安心(´ω`;)
剣士はもちろん、ガンナーも一式揃えてフル装備目指します(`・ω・´)




オウガたんのせいで私的に影が薄い、
一応G8の看板モンスである「怒貌竜 ガスラバズラ



がすらばずら・・・なんというネーミングセンスなんだ・・・とても覚え辛い(´・ω・`)
アスパラガスって呼ばれてるみたいですねw

毒属性のモンスで、怒ったら怖いみたい(←オウガたんの時との温度差)




そんなアスパラガスさんが出てくる、新フィールドの「白湖

ただの砂漠だったら良いんですが・・・
砂雪崩や、ランダムに発生する落とし穴が発生するみたいで、嫌な予感しかしないw





G8も色々と不安だらけかもしれませんが、
私はオウガたんに会えるだけで充分です・・・お腹いっぱいです(´ω`)

オウガたんの生態動画だけ、既に何回も見ました・・・
カッコ良過ぎて可愛い過ぎて枕に顔うずめて足バタバタするぐらい
オウガたん関連では乙女になるましこさんです・・・(*/ω\*)キャッ


「え、何言ってんのこいつ気持ち悪い(´^ω^`)」と思っても、
生暖かい目で見守って頂けたら嬉しいですw

実装日が近付くにつれて、
更にテンションがおかしくなると思われますので要注意です( ^ω^ )


G8大型アップデートまで@26日!




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   

気付いたらもう夏でした 

ご無沙汰しております!ましこです~どうも( ・ω・ )

今月はリアル予定で忙しかったり、
寝ても寝ても眠い病にかかって、ブログの記事を書こうと思っても
気付いたら寝てしまってたり(今も既に眠い)・・・と、

前回の更新からまた間が空いてしまいましたね~(´・ω・`)
大して内容の無いブログなのに更新遅くて申し訳ないです・・・><

フロンティアの方は時間無くても毎日かかさずインしております~!
半分寝ながらクエに行き、寝惚けながらもとりあえずボタン連打して
ソルちゃんの攻撃の邪魔(覚えてない)をして怒られてますが、元気です!( ・ω<)☆





先週はとにかく天廊ばっかりやっておりましたね~

TR上げとTRP稼ぎの為に初日からプレコに入り・・・



おかげ様でTRは215!やっと200超え!
階数も269階で自己最高記録を更新する事が出来ました~(*^ω^*)




TRPも少し稼げたので、タワースキルをいくつか習得し・・・




天廊武器の大剣・デッドナイトウォリアを生産強化し、
(極長だから大きすぎて画面に収まりきらないw)
天廊石のスタミナの石Ⅱを装着して「絶倫」スキルを発動させて・・・!




天廊の番人よ!この武器とスキルで再び勝負だああああ!!

前回と比べてレイラ(ドーピング)はいませんが、
タワースキルのおかげで火力はかなり上がっている筈!


氷やられでスタミナ減るし、ましこさんは不動溜め4厨なので、
絶倫スキルにかなり助けられました(´ω`)パト子の気つけ玉にもかなり助けられました

ちなみにましこさんはすぐに被弾するので、火事場とかいう芸当は出来ません(´^ω^`)
絶防スキルもすぐに剥がれるから今の装備にも付けて無いとかとかw






今回は合計2体討伐する事が出来ました~(`・ω・´)

269階のわりには討伐数少なすぎるんじゃね?というツッコミは無しの方向で( ^ω^ )

初めの方は階数稼ぐ為にドゥレムさんスルーしてたので、あまり挑戦出来なかったんです・・・
っていうのも本当ですが、ほとんど乙し過ぎて時間切れという相変わらずのヘッポコPSっぷり( ・ω<)☆


まあ、今まで全く歯が立たなくて無理ゲーだと思っていた頃と比べたら、
少しは成長出来てます・・・よね?(´ω`;)
とりあえずは目指せ10体討伐ですww目標は低い方が良いww





そういえば・・・
オウガたんに会えるまでとうとう1ヶ月を切りましたね~!



私の好きなオウガたんの画像をペタリ(*^ω^*)どのオウガたんも好きだけどな!

ジンオウガ実装改め、G8大型アップデートまで@28日!
              




☆おまけ☆



バルラガルって砂漠も潜れるようになったんですね~w
(※たぶんバグです)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

お手軽☆ランス装備 

前回のブログでガンス装備を新調後、
そういえばランス装備って作って無かったな~と思い・・・

少しだけイジって非秘伝珠ランス装備も作ってみました~!




カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 260 ガノン剣珠GX3 ガノン剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:ミラドGPスーツ     Lv7 312 ソル剣珠GX5 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
腕:ノワールGXアーム    Lv7 355 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX4
腰:ルフレGPコイル・青   Lv7 303 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
脚:エミットGFグリーヴ    Lv7 308 グレン剣珠GX2 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3

防御力:1539 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,弱点特効,業物+2,真打+3,豪放+3,ブチギレ,剣術+2,紅焔の威光+2,ガード性能+2,適応撃+1




ランス装備と言っても、反動軽減→適応撃にしただけですけどw

下線引いてる箇所が、ガンス装備から変更した箇所です~!
頭は同じアステリですが、GPハール→GPピアスになってます(`・ω・´)

適応撃スキルの為に脚をエミットに変更したのですが、
ちょっとごつくて気に入らない・・・ルフレ腰でほとんど隠れるから良いけど(´・ω・`)



ガノン剣珠GX3は、先週から新しくG級に追加されたガノトトス亜種の装飾品!

Gガノ亜種の素材が多く貰えるデイリークエが配信されているので、
お守り持ち込んで一気に素材集めちゃいました~!




本配信前に、前回開催されたパローネの航路で
Gガノ亜種が出てくる不具合があったような無かったような・・・


ガノン剣射珠の性能がかなり良い感じなので、
デイリーが配信されている今のうちに素材集めしておいた方が良さそうですね~(´ω`)




しかし・・・ランス装備出来たのは良いんですが、
実践で使えるG武器を全く所持していなかった(´^ω^`)

試しにゴゴランスでも作ってみようかな~!
装備を新調すると、色々と使いたい・作りたい武器が増えてきましたねw

GZというより、素材集めの時間が足り無い(´^ω^`)
MMも当然のように0なのでやらなきゃな~・・・やる気だけはあるよ( ・ω<)☆





☆おまけ☆




ましこさんの秘儀ステータスは現在こんな感じ(´ω`)
適当に強化してますw

初期ゲージを強化してから、
やっとクエ中に超越秘儀が発動出来るようになってきましたww
ゲージ溜まる前にクエが終わっちゃってましたからね・・・(´・ω・`)意味無い!




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   

パクt・・・参考にしたガンス装備更新! 

最近、ソルちゃんが怒涛の装備新調ラッシュを行っています(`・ω・´;)

ついこの間もランス・ガンス用装備を新調していたのですが・・・



放置中の赤い鳥の横にたたずむ黒い女神・・・!

なんだこの可愛い装備は!!
ロビー装備ではなく、クエ装備だと?!
ガルバ脚を使っているのにも関わらず、この統一感・・・素敵(*^ω^*)


すぐさまステータス画面を盗撮し、
何の装飾品を使っているか聞き出して・・・参考にしながら、自分なりにシミュ!

見た目も一部参考にして、私も新調致しました!
地ノ型用非秘伝珠ガンランス装備!!




カフ:                   G炎寵カフPB3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPハール・白  Lv7 260 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ミラドGPスーツ     Lv7 312 ソル剣珠GX5 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
腕:ノワールGXアーム    Lv7 355 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX4
腰:ルフレGPコイル・青   Lv7 303 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 グレン剣珠GX2 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3

防御力:1539 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,弱点特効,業物+2,真打+3,豪放+3,ブチギレ,反動軽減+3,紅焔の威光+2,ガード性能+2,剣術+2




一部・・・いや、三部ぐらいパクt・・・参考にさせて頂きましたありがとうございます( ^ω^ )

ミラド胴がガチャ防具ですが、おためし小判等で地道に当てた
特別防具生産券が何枚か溜まっていたので・・・使ってしまいました(´^ω^`)

ガルバ脚の変わりに、メラギ脚!メラギも黄色入ってるから良い感じ(´ω`)
前回の装備でも使っていたストロマ脚を始種防具にして使おうかと思いましたが・・・
見た目の統一感が無くなるので却下(´・ω・`)


前回の装備からの変更点は、
激励+1 → 剣術+2へ!反動軽減+2 → +3へUP!

出来るだけ所持している装飾品で補いましたw
カフも前回使っていたのと同じ物を使用しています~




早速、完成した装備でクエへGO!




ソルちゃんのGポボルHC素材集めにお付き合い~!
関係ないけどミラド胴の動くたびに超揺れる乳が気になって仕方ない(´^ω^`)

反動軽減+2 と+3の違いがあまり分からないような・・・(´・ω・`)まあいいかw




さて、次はどの装備をパクろうかな~( ^ω^ )
スキルより見た目重視派なので、考えてシミュしてる時間の方が長いですがw

それより早く大剣以外の秘伝珠作れよ、って・・・ね( ・ω<)☆
気長に頑張りますです~!





☆おまけ☆



お久しぶりの特別報酬!
烈種ヴァルサの時で良かった・・・んですかね(´ω`;)←素直には喜べない




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   
