04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

水砦竜グレアドモス! 

烈種の上の種である「始種」という、
新しい種が増えてから約1週間が経ちました・・・

更新するのが一足遅いで有名(?)なましこです、どうも( ^ω^ )


毎度の事ながら超今更感( ・ω<)☆ですが!
始種クエ、水砦竜グレアドモス行ってきましたよ~!



砂漠でお水飲んでるグレアさん!

モンスの祖先だと言われている、始種・・・
グレアさんは見た目や名前的にも、グラビモスの先祖みたいですね~!

体に苔生えてるし、グレアド“モス”なので某キノコ豚が関係してるのかと思ってましたw




初見でいきなり金冠サイズでしたので、かなり大きくてびっくりしましたw
(↑のSSは初見時の物)





水ブレスに水弾!とにかく水を使った攻撃!

一見めちゃくちゃな攻撃に見えますが、
グレアさんの動きをしっかりと見ていれば回避出来ます~!
私は上手く回避出来ませんがね(´^ω^`)




↑の水を纏った岩がUNKOに見えるのは私とソルちゃんだけでしょうか・・・( ^ω^; )




尚、このUNKOは爆発するので要注意です!!




全く出ないと噂の始淵の黎玉はパト子お持ち帰りでゲット!

小部屋様情報では確率5%らしいのですが・・・
武器や防具強化での要求数がえげつないらしいですねw

武器はとりあえず穿龍棍でも作ろうかと思ってるんですが、
防具は全部位の見た目が生理的に受け付けないので却下(´^ω^`)




始種は「ハンターの初心に立ち返る」というコンセプトで作られたみたいで、
いつものごり押し!では、ボコボコにされてしまいますw



↑ボコボコにされた結果(´^ω^`)

攻撃を避けきれずに被弾しまくって、毎回必ず1乙はしてます・・・
分かってるのに回避出来ない情けない(´・ω・`)



モンスの動きをしっかり観察しての立ち回り・・・モンスターハンターの基本ですね!
烈種はずっと俺のターンで隙もクソも無いですからね

部位破壊も多くて楽しいですし、中々良モンスかと思います( ^ω^ )

次回の始種は何のモンスの先祖ですかね~?
クック先生の先祖とか面白そうw


とりあえず連戦して、始淵の黎玉を何個か回収しておきたいと思います~(`・ω・´)





☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」

今回は・・・・・・



グレアドモスさんの口からお送り致しました・・・・・・
(そして邪魔するソルちゃん氏)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

始種より番人! 

今週は始種解禁、天廊、勝ちクエ等々、やる事盛り沢山!
ましこさんもおニューの箱ちゃんで頑張っております(`・ω・´)

ポチッてから2日後ぐらいに届きました~!
中古ですが全く問題無し!
何より途中でディスクが止まる心配が無いのが良いですね( ^ω^ )




とりあえず、まずは天廊!
始種は立ち上がれイベやってるわけでも無いですし、のんびりと(´ω`)
踏破報酬の為に145階を目指し中です~!





スーパーヒ○シくん!!

メダルを7~10枚くれる子はスーパーヒ○シくんですw
3~6枚の子はノーマル、1~2枚の子は論外ヒ○シくん( ^ω^ )





40階毎に遭遇する番人さんにも挑戦!

あともう一押し!って感じなのですが・・・肝心な所で気絶して時間無くなったり(´・ω・`)
遭遇回数が30近くになってるので、そろそろ1回だけでも良いから勝ちたい!

・・・・・・と、残り時間1分30秒で遂に奇跡が起こりました!




?!!




番人さんが倒れた!!




初!天廊の番人打ち破り成功~~~!!
(一部ドーピング疑惑有り)

やっと・・・やっと討伐出来ました!
番人さんの討伐なんて今や当たり前な事かもしれませんが、
私達ヘッポコPSハンターにとっては大快挙です!!

後ろにレイラ(ドーピング)が見えるような気がしますが、あまりお気になさらず( ^ω^ )




この称号を取るまで長かったねw
50頭討伐なんて夢のまた夢(´^ω^`;)




この文字を見るまで本当に長かったねww

たまにお一人様の名前でこの文字見かける事ありますけど、
ソロで番人討伐出来る人とか本当尊敬します・・・頭上がりまてん_(:3」∠)_



やっと1回目の討伐ですが、ほんの少しだけ自信が付きましたw
この調子で50頭討伐目指したいと思います~(`・ω・´)!
(しかしこの後で行った番人さんにボコボコにやられた様子)


始種モンス関連は次回のブログ更新で!





☆おまけ☆



ドーピング隠すのに必死なソルちゃん氏ww




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

個人的な悲報 

こんばんわんこ(=ジンオウガ)!
少しお久しぶりなましこです~どうも( ・ω・ )/

MHF内の活動の方は欲しいモンスのHC素材が全く出てくれない件以外は
何の問題も無かったんですが・・・


リアルましこの方が、
仕事中に左手~腕を火傷して病院のお世話になってしまいまして(´・ω・`)
労災の手続きやら色々忙しくて時間が無かったんです・・・という言い訳

普通にコントローラーは持てるのでゲームに支障は無いです・・・が!
結構広い範囲で火傷してしまったので、痕が残る可能性ががが(´・ω・`)

これからの季節、紫外線や肌の露出的な意味でもかなり辛いですね~
一応雌豚なので(´・ω・`)やっぱり気になります

とりあえず今は皮膚が再生?してきてるみたいで、めっちゃ痒いです!



そんな痒みと戦いながら、いつものように箱を起動したら・・・
ディスクを読み取ってくれない!

まあ、箱の調子が悪いのは数ヶ月前からの事なので
いつものようにトレイを開け閉めしたのですが・・・中々読み取ってくれず・・・
やっと読み込めた!と思ったら、しばらくすると止まってしまい、のエンドレス(´・ω・`)

違うパッケのディスクに変えてみても特に変化は無かったので、
もう本当に駄目なんだろうな~、とw


現在開催中の狩人祭のシクレ中も、何回かディスク止まって困るの何の(´^ω^`)




剛ハルド99+魂玉G+古宝品ボーナスで計129魂!
↑のように報酬画面で見れても、入魂する前に落ちるからましこさん撃沈(´;ω;`)


ついに本体の買い替え・・・!
以前の私ならかなり渋ってましたが、今は違う!
G8の・・・ジンオウガの為なら出費を惜しまない!!(`・ω・´)ポチッ


・・・っという訳で、もうすぐ2代目箱が届きます~!中古ですけどw
今更感のする箱360を新品で買うのもなあ~、と思いましてww

ってか、箱360ってメーカー生産終了してるんですね~・・・
これからどうなるんだろう4鯖は・・・oneに移植はよ(´・ω・`)




いや~しかし、悪い事って立て続けに起こるんですね~(´ω`;)
次のましこさんの悲報は何?!祭り負けるとか?w

これ以上悪い事が起こらないように祈りつつ、
今日も左手の痒みに耐えながら・・・全く出てくれないHC素材集めに行ってきます_(:3」∠)_





☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」

今回は・・・・・・



ディオレックスさんの口から超 越 秘 儀でお送り致しました・・・・・・




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

【速報】雷狼竜さん輸入 

最近、装備シミュにハマっているましこです~どうも( ・ω・ )/

今回はシミュした装備の事や、
今週のイベントであるパローネの事について記事を書こうと思っていたんです・・・が!

急遽、予定を変更致しまして!
(私的に)MHF史上大ニュースな事をお知らせしたいな~、と思います!


まずは・・・本日、情報が解禁された
MHF-G8のプレビューサイトで公開されているPVをご覧下さい↓



砂漠っぽい新フィールド、パリアっぽい新モンス・・・の事では無く!
PVのラスト20秒前!!




この、見覚えのある愛しい後ろ姿と咆哮は・・・まさか・・・・・・?!







MHFにジンオウガきたあああああ!!

まさかの本家からそのまま輸入!
しかもオウガたん!!
ずっとMHFでオウガたんに会える事を夢見てた私涙目www
運営さんありがとうございます(´;ω;`)

2月に行ったモンフェスで書いた、「MHFにジンオウガ下さい」というメッセージ・・・
運営さんはしっかりと見ていて、輸入して下さったんですね!!(たぶん違う)

賛否両論かとは思いますが(特に本家民が)
わたくしは非常にテンションが上がって周りがドン引きするくらい嬉しいです!!




G8パッケを購入したらオウガたんに早く会える権利が貰えるんですね??
とりあえず予約必須ですね~(*^ω^*)




G8大型アップデートは7月22日!
これほど大型アプデが楽しみだと思った事はありません・・・!
始種の実装配信もまだだけどww

そして、初めてPC版のHGEが羨ましいと思いましたw
綺麗なオウガたん(´・ω・`)イイナ・・・


まだ@2ヶ月以上もありますが・・・
ジンオウガに会えるG8まで!色々と頑張れそうです!w





☆おまけ☆



先月発売の「コネクト!オン」付録の雷極球鎚!

溜め始めると雷極球が生成されて、溜め段階毎に大きくなっていきます~
レビディオラのハンマー・・・という事になるんでしょうかね?
カッコ良くて好きです(*^ω^*)




本日は・・・あげ11ごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 6   

少しイジって剣王装備! 

自称大剣使いと謳っておきながら、
非秘伝珠装備でコソコソと陰に隠れて過ごしていた日々・・・

これからは、少し胸を張ってメゼ広場を歩けそうです・・・!





カフ:                   G刀匠カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 ゴゴ射珠GX5
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 ゴゴ射珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ジェビア剣珠GX1 オリクト射珠GX3 コンセル射珠GX5
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 トルペド剣珠GX4 ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1594 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:-3

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,大剣技【剣王】,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,真打+3,集中+2,業物+2,早食い,剣術+2




今の大剣装備を少しイジって・・・
剣王装備がやっと!完成しました~~!!

頭と腕を変更して、吸血+2→剣王スキルに!

付けてる装飾品はほとんど違いますが、元々持ってる装飾品が多かったので
完成までには時間はかかりませんでした(´ω`)
G7からマイセットで装飾品も登録できるようになったので、
使い回し出来るおかげですね~(*^ω^*)

吸血スキル気に入ってたので、出来れば外したくなかったんですがね~・・・
見た目の事も考えながら色々と試行錯誤した結果、
今回は上手くまとまりませんでした_(:3」∠)_←力尽きました

剣神スキルがもっと組み込みやすくなってきたら、
その時にまた考え直しますw




実はひそかに購入してたアステリキット・・・
最近発売されたルフレキットももちろん購入済み( ・ω<)☆課金豚だからね!

アステリ頭が可愛くてお気に入りです(*^ω^*)
ヘヴリアは相変わらず派手で目立ちますけどw



大剣のMMもずっと放置してて最近やっと完走したので、
とりあえずは一段落です(´ω`)

剣王装備になって少しは火力上がったと思うので、
最近行ってないGHCナナとか挑んでみたりなんかしたり・・・ね!
また今度ね(´^ω^`)(すぐに行くとは言ってない)





今週のG級デイリークエストで
武器綬【序】【中】【極】を確実に入手できる「秘伝継承!」シリーズが、
配信されてますね~!



モンスはGティガさん!
超激が乗れば、一気に大量の武器綬が入手出来ます~!

次は穿龍棍の秘伝珠装備を作ろうと思っているので・・・
今から少しずつ綬・勲集めやっていこうと思います(`・ω・´)




本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   
