03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

屋根より高いヴォルのぼり 

Q.5月5日の端午の節句(こどもの日)に男の子がいる家に立てる物は?




A.ヴォルのぼり!!(※こいのぼりです)


↑のSSでキャッキャしてるMHFGのましことは裏腹に、
剣王装備のシミュに頭を抱えているリアルましこです~どうも_(:3」∠)_グッタリ

現在の大剣装備をイジるのは難しそうなので、新しく考えているのですが・・・
剣王や欲しいスキルを発動させて、
尚且つ見た目も良くさせるのはかなり難しいですね~・・・

見た目は多少、妥協するしかないのかな~
でもぱんつもろみえはいやだな(´・ω・`)

念願の秘伝珠装備なのでね・・・オサレ番長ソルちゃんに泣き付きつつ、
引き続きシミュ頑張りたいと思います~(`・ω・。´)





先週のMHFG内での活動はと言いますと・・・
天廊遠征録ばかりやっておりました(´ω`)

G7になって色々とリファインされてましたね~!
その内の1つである、新しい罠がいくつか増えていたので少しご紹介!




レバーを押して、青い炎に焼かれるゲリョス2頭を眺めるだけの簡単なお仕事(´^ω^`)




こちらも部屋の四隅にあるスイッチを踏んで、
真ん中にいるラージャンが炎に包まれるのを眺めるだけの簡単なお仕事・・・(´^ω^`;)





この罠は以前からもあったような気がしますが、
こちらに向かってくるドスランポスが串刺しになるのを眺めるだけの簡単な・・・・・・(´^ω^`;;)


こうやって見たら、一方的にモンスをイジメているようにしか見えないww

ラージャンにいたっては、真ん中に隔離されて一歩も動けない状態なのにw
倒した後も次の部屋に進む扉が開くだけで、剥ぎ取りにも行けないという・・・(´^ω^`)





レスタやパト子も天廊に連れて行けるようになったので、
番人さんにも挑戦してみました・・・が!

火力不足と、主にPS不足で相変わらず勝てず(´・ω・`)

覚醒までは早い段階でいけるようになったんですがね~・・・問題は覚醒後ですよ・・・
壊毒の効果強すぎて気付いたら気絶してる(´・ω・`)

今回で番人さんの面白さにやっと気付き始めたので、
次回もめげずに挑戦したいと思います(`・ω・´)!





☆おまけ☆



ソルちゃんとの間で、天廊の迷い猫の事を「ヒ○シくん」と呼んでいますw
メダルいっぱいくれる猫は「スーパーヒ○シくん」ww

そういや、ヒ○シくんに会う回数も増えた気がする・・・
天廊・ふしぎ発見!




本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

USJで雷撃にシビレてみた?! 


※モンハン関連ですが、MHFとは関係無い内容ですので
興味無い方はスルーでお願いします(´・ω・`)








去年に引き続き、今年もソルちゃんと行って参りました~!
モンスターハンター・ザ・リアル2015 in USJ !!



去年のUSJの入場ゲート写メと比べると、明らかに人の多さが違う( ^ω^; )

時期的には同じぐらいなんですがね~平日ですし・・・
やっぱりハリポタ効果なんでしょうかね~!





ハリポタも好きなので魔法魔術学校も正直気になりますが・・・
とりあえず1番の目的地、モンスターハンターエリアへ!


IMG_0721[1]

展示場入り口前で等身大セルレギオスがお出迎え!!

セルなんとかさんもひっそりと等身大化!
CMなどでは、今年の目玉であるましこさん大本命なあのモンスの事しか
言われてなかったのでね( ^ω^ ;)


IMG_0724[1]
IMG_0729[1]


モンハンの世界観展示物色々と!

3枚目が今回のコラボ防具みたいですね~
4G持ってないから関係無いや(´^ω^`)


そして、遂に・・・

IMG_0731[1]

今年の目玉であると同時に・・・
MHP3初登場時に一目惚れ(?)した時からずっと大好きなモンスである・・・




等身大ジンオウガとご対面~~~!!

オウガたーーーん!!ヽ(*´∀`*)ノ
カッコイイよオウガたん!!!

(※興奮のあまりいつにも増して気持ち悪くてすみません)


IMG_0742[1]

先頭の真正面を陣取り、動き出すまでカメラを構えて待機!!
この時に前のめりになり過ぎて、オウガたんの台座に足をぶつけてタイツに穴が空くトラブルが発生ww


IMG_0743[1]
IMG_0744[1]

天空山で雷撃を発するオウガたん・・・(*´ω`*)ポッ

私の様子を見ていたらしいソルちゃんいわく、
オウガたんの雷撃モーション中、口をポカンと開けたまま凝視していたそうですw


画質荒い&ブレブレですが、動画も撮ってみました~w



何回見てもカッコイイね!( ・ω<)☆

マジでMHFにも出してくれないかな~?雷狼竜さん~(´・ω・`)
まあうちには既にワンコ要素な響狼さんという、オルガロン夫妻が居てますからね~!


IMG_0745[1]

コラボフードのメラルーまん、肉球グミ、ジンオウガの尻尾チュリトス!

こんがり肉Gは相変わらずのお値段なので断念w
メラルーまんはピッツァ味だったようです~(ソルちゃんが食べてた)




オウガたんの尻尾長いww

食べた後は尻尾の先端部分の入れ物はお持ち帰り出来ます~!
横にストラップの紐付いてたんですけど・・・鞄とかに付けろって事?w




モンハンエリアを見終わった後は、周辺をブラブラしてました~

IMG_0717[1]

進撃の巨人の等身大エレンと女型の巨人!


IMG_0747[1]

エヴァンゲリオンのコラボフード、
コアデザートin使徒ボウルと使徒殲滅ドリンク(ロンギヌスの槍付き)!


進撃の巨人もエヴァも好きなので、
アトラクション見たかったんですが・・・長蛇の列だったので諦めました(´・ω・`)

ちなみにハリポタは直前まで入場整理券制だという事を知らず、
整理券を取りに言ったものの、入場時間まで待てなかったので断念(´^ω^`)

今回は乗り物も乗りませんでしたが、とにかく人が多すぎて
もうお爺ちゃんなソルちゃんの元気が無くなってきたのでUSJを後にしました・・・。。




リアルオウガたんを見れただけで私は大満足(*´ω`*)
疲れましたが、とっても楽しかったです~!

ソルちゃん!ゲームでもリアルでも私に付き合ってくれてありがとうございますね~!
また来年もあったら行きましょうね~~!ww

Category: リアル日記

tb 0 : cm 2   

大剣勲集めとSR上げからの解放 

G7が始まり、ハルドさん(の部位破壊に嫌気がさして)落ち着いた頃・・・

ましこは再び課金戦士(プレ秘伝)になり、
残りの勲集めを一気に終わらせ、
遂に・・・・・・!


大剣秘伝防具、白虎・剣王GX全部位LV7まで
強化完了致しました~!!


途中サボったとは言え、長かった・・・_(:3」∠)_
1種類の秘伝防具を強化するだけでもこれほど大変だとは・・・。。
秘伝珠何個も作ってる方々は純粋にスゴイと思う(´・ω・`)




秘伝珠化する前に記念撮影!

今後一切、金色のラインが入った白い秘伝防具を装備する事は無いだろう・・・
そう考えると寂しくなってきました(´・ω・`)

・・・・・・まあ、珠化させないとここまで頑張った意味が無いんですがねw





何の躊躇いも無く、5部位とも精錬完了!
剣王珠GX・白虎の完成です~~!!

新たに剣王、剣神装備を考えようかと思ってたんですが、
剣神スキルは、まだハルド防具にしか付いてないですし・・・現時点では難しそう( ^ω^; )
(ハルド防具の見た目がダサいので装備としては使えそうも無い・・・というか使う気が無い

とりあえず、現在の大剣装備を少しイジって剣王を発動させる予定!
久しぶりのシミュ!頑張るだす!(`・ω・´)







勲集めが意外と早く終了したので、
今週は報酬ブースト、3の付く日たっぷりデーも重なっていたという事もあり・・・
せっかくのプレ秘伝なので!



まだSR帯なガンナー3種(弓ライトヘビィ)のSR上げ!

MM進めてるか否か、とか言うレベル以前の問題ですからね(´^ω^`)
とりあえずGSRにしなければ話にもなりませんww




ボウガン用装備は急遽G6のパッケ防具で補う事に!
適当に装飾品入れて、困らない程度にスキル発動させました~w


パートニャーが役立たずなので、効率を考えて一時ラスタ借りてましたw
プレ“アシ”秘伝にしとけば良かったな~、と後悔した私は所詮カプ畜豚です(´^ω^`)

そして、お馴染のたっぷりデュラさん!
たっぷりシリーズはデュラが一番回しやすいですね~!




ヘビィはSR5~始めたんですが(1回しか使った事無かった)・・・
1時間と少しで一気にSR999に!!

ポイント精算がスゴイ事になってる( ^ω^; )






やっと、秘伝を紡げました~~~!!

途中かなりサボったとは言え、長かった・・・_(:3」∠)_(2回目)
MHF2年以上も続けてて、全武器G級化してなかった事がありえないんですけどねw


これで全武器GSR・・・ようやく、G級のスタートラインに立てたましこさん・・・
ガンナー用の装備もちゃんと作って、今度はGSR上げですね!!
しばらくは放置すると思いますけど( ・ω<)☆





☆おまけ☆


小部屋様も呟かれてましたが・・・



このハリセン猫、ビャンビャンうるさいんですけど(´^ω^`)

団部屋静かで好きだったのにな~・・・
ここまで課金推ししなくてもww




本日は・・・1あげ11ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

司銀龍ハルドメルグ!で、超越秘儀!! 

G7始まりました!!

新モンス、超越秘儀、穿龍棍の新しい型など、
色々とやりたい事が盛り沢山な今回の大型アプデ(*^ω^*)


まずは、新古龍種「ハルドメルグ」に行ってみましたよ~!
※SSのましこの武器が大剣な時もあれば穿龍棍な時もありますがあまり気にしないで下さい



骨格はクシャルダオラ+ルコディオラ?な、ハルドさん
翼はやっぱりギラティナオリジンフォルムにしか見えない

体に纏っている銀色の流体金属を操って攻撃してきます~!




流体金属雨降らし!

攻撃を行った後は流体金属が剥がれて体の一部(又は全身)があらわになり、
流体金属を纏い直す動作をするので・・・その隙に攻撃!っという流れですかね( ^ω^; )





G級ハルドで迎撃拠点のこのエリア限定の、玉ころがし攻撃!

ハルドさん自身が球体になり、外側から内側にかけて円を描くように転がり回る攻撃・・・
轢かれるとかなりのダメージなので、この攻撃が始まると毎回外側に非難してます( ^ω^; )
(ソルちゃんは敢えて中心に行ってますがw)


ハルドさんはかなり耐性が高いみたいで、部位破壊が中々出来ません(´・ω・`)
翼はまだ破壊しやすいのですが、頭が全く壊れてくれないww

コモン素材の数が200を超えた一方、角や尻尾は今だに0個・・・
このままでは、武器や防具を生産出来ても最終まで強化出来ないのでは?!

・・・・・・こうなったら、例のアレを使うしかない!!





超 越 秘 儀 !!

モンスに一定のダメージを与え、アイテムアイコンにある秘儀ゲージが光れば発動可能!
武器の力を引き出してましこさん覚醒?!

・・・・・・まあ、超越化して攻撃してもハルドさんの頭は壊れませんでしたが(´^ω^`)


超越化中に更にモンスに一定のダメージを与えると・・・
アイコンの表示が剣に変わり、「六華閃舞」という必殺技を発動する事が出来ます~!




↑のSSは六華閃舞を当てた後ですが( ^ω^; )
秘伝開眼奥義と同じでハンターナイフとかいう最強の武器を使っての必殺技!

その時に所持している武器の属性によって効果は異なるらしく、
今回は六華閃舞【火】バージョン!火属性は怯み効果なようですね~


ちなみに↑の六華閃舞ですが、実は4~5回目かでやっと当てる事に成功したものですw
まず、超越化中に六華閃舞を発動させる所までもっていくのが難しくてですね・・・
PTの誰かが超越化してると、連携してゲージが溜まりやすい?のかな?(´・ω・`)




六華閃舞を成功させて、やっと頭破壊成功!
部位破壊報酬の貰えました~!(残念ながら超激は乗らなかった様子)




☆ハルドさん部位破壊の為の個人的なまとめ☆
①流体金属を纏っていない一瞬の素っぴんハルドさんに攻撃を当てる
②超越化して六華閃舞を当てる
③非HCの方が破壊しやすいかも
④無理して1クエ複数の部位破壊は狙わず、とりあえず1つの部位に集中する

他のハンターさん方々は部位破壊にそこまで苦労してなさそうだな・・・( ^ω^; )
4人PTとかだと簡単に出来るのかな~??


ハルドさん討伐数はたぶん25頭ぐらい!(剛種は3回ぐらいしか行ってないです)
現時点でHC素材は剥ぎ取りで1つ、1%素材に至っては今だに皆無なので・・・
HCと1%素材を狙いつつ、引き続き部位破壊頑張りたいと思います~(`・ω・´;)





☆おまけ☆


G7になったので、トップバナーを変更してみました~!



超越秘儀してる所なんですが・・・分かり辛いですねw

SS撮る為にホルクもOFFにして完全ソロで行ったので、
剛種ハルドさん相手でもかなり必死でしたww
ってか、剛種でも強いよこの子・・・(´・ω・`)




本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 6   

G6最後の夜 

本日はいよいよG7大型アプデ!!

MM可視化が実装されるわけですが・・・
先に言っておきます・・・


ましこは、MMほとんど出来ていません!!
大剣ですら確か150ぐらいで放置状態

まあ・・・他の方々のPTに参加するわけではないので、
MMやってないからって迷惑がかかるわけじゃないんですがね・・・

これからもゆっくりマイペースで進めていきます~!
とりあえず大剣秘伝珠完成させよう(`・ω・´)







秘伝コ切れるまで、序の勲集めは主にミヤモアさんでやっておりました( ^ω^ )
すぐ討伐できるし報酬素材もウマウマですしw

ミヤモアさんも今日で見納めですね~(´・ω・`)
色々と稼がさせてもらってありがとうございましたw

段々可愛く思えてきたような気がしましたが、
改めてSS見るとキモかったです!!(褒め言葉)





極征は今回3体同時でしたが・・・
武具を強化するのに必要な石や玉の在庫はまだあるので、
バルカンだけLV200まで到達しておきました~!

麻痺って倒れた所を頭破壊・・・あわよくば目の破壊も狙ってるんですが、
穿龍棍では難しいですねwやっぱガンナーか(´・ω・`)




残りの勲集めは、序と中が50個ずつほど!
アプデ後にまた秘伝コ課金して一気に集めちゃおうかな~と思ってます(`・ω・´)

イベントなど、やる事盛り沢山でも大丈夫!
わたくし、15~18日まで連休なんで!!

・・・・・・いや、G7に合わせて休み取ったわけじゃないんですw
たまたま偶然なんですww

16日はリアルソルちゃん氏と愛しの雷狼竜さんに会いに行くので、
また俺得レポート致します(*^ω^*)
(ブログで「行く」と公言した事によってソルちゃんを逃がさなくする手法)




ではでは、今日の早朝からの大型アプデが無事に終わる事を祈りつつ・・・






本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

大剣秘伝珠作成再開(本気) 

自称大剣使いと名乗っているくせに、
今だに大剣技【剣王】スキルが発動していなかったましこさん・・・

ずっと目を背け続けてきた秘伝珠に、ようやく向き合う決意をしました(`・ω・´)




とりあえず当たり前のように課金(´^ω^`)
綬と勲集めとなると、欠かせないコースですね!




最初は赤秘伝を強化していたのですが、途中で白秘伝へ乗り換え!
また一から強化となったので大剣綬・序が足りなくなり、そのまま放置状態へ・・・

極は999個オーバーで大量にあるのですが、序と中が全く( ^ω^; )
中にいたっては計算したら@450は必要だという事態に・・・!!

秘伝コ+ギルド優先クエで8個貰えたとしても、
450÷8=5・・・57回だと・・・・・・?!



・・・・・・・・・_(:3」∠)_

今まで放置してサボってきた罰ですねw
仕事も繁忙期時の調整で今月は休み多い(ので課金した)ですし、
やってやろうじゃないですか!!!






9日のギルド優先依頼G・中のフルフル

夜から本気出した( )ので、たぶん15戦ぐらいしか出来てませんw




10日のギルド優先依頼G・中のショウグンギザミ

仕事から帰って来て連戦!
夜にソルちゃんがインしてきてからも連戦!

11日の12時~はガノトトスに更新されてしまうので、
ガノちゃんは面倒くさいし次の日起きてからも12時ギリギリまで連戦!




とにかく連戦しまくったおかげで、
大剣綬・中集めは無事に終了致しました~~!!

ましこにしてはよく頑張った方なんです・・・
ソルちゃんとのPTならともかく、ソロで5連戦もすれば飽きるましこが・・・

もう当分青い蟹は見たくありません(´・ω・`)




これで5部位ともGFのLV7まで強化できたので、
あとは非HCにして勲集めですね~!

こちらも極は足りるので、あとは序と中を100個ずつほど(´^ω^`)
勲は優先依頼クエが存在しないので、どう頑張っても1クエ最大3個・・・

今回の課金中には確実に間に合いません(断言)

綬・中集めで若干燃え尽きた感がありますが、
秘伝コが切れるまで頑張ろうと思います・・・_(:3」∠)_





☆おまけ☆

G7プレビューサイト最後の更新!



超越秘儀の大技・・・六 華 閃 舞 !!

もう完全に別ゲーじゃないですか(´・ω・`)ヤダー
天廊はなんやかんやで受け入れられたけど、超越秘儀はどうだろうな~・・・





本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 6   

フェイクを被って風になろう☆ 

G7アップデート前夜祭なイベントが始まりました~!



さあ・・・風になろうか・・・

対象のフェイクを被って高地を駆け抜ける風になろう?!
・・・っという事で始まりました!「開幕!ブルックタワーレース」!!

「ブルックタワー」シリーズのイベクエはこれまでにも何回か配信されているみたいですね~
私も過去にやった事あるような無いような・・・忘れました(´^ω^`)


↓以下、クエのネタバレが含まれる内容になってますので、
まだ挑戦していない方はご注意下さいね~(´・ω・`)














?!!

豚が2匹高地に迷い込んだようです( ・ω・ )プゴ

エリア7に行く道は大きな岩で阻まれているので、
エリア1の方から上に登って行くようですね~

ちなみに右下の時間表示はタイムアタック用!
5分以内・3分以内でクリアすると、
タイムアタック報酬として色々な素材が貰えるみたいです~




道中は罠だらけ!!
睡眠と麻痺罠が厄介過ぎてタイムロス( ^ω^; )





罠エリアを抜けると、ブルックの群れが一斉に襲い掛かってきました( ^ω^; )

ツタの前にある氷の塊は何回か攻撃すると壊す事が可能なので、
ブルックさんの突進で壊してもらうと楽かもw




ツタを登った先には・・・極小グレンさんが!!

かんわいいい(*^ω^*)
エイプリルの時の小さいガノちゃんといい、小さいモンスシリーズは可愛いですね~!




このグレンさんを倒してもメインターゲット達成にはならない様子?(´・ω・`)

その先のエリアに行っても誰も居ないですし・・・

じゃあ一体何をすればクリアになるんだ?!と思い、
改めて依頼文を確認してみると・・・・・・




縦読みで、ふ り む け 場(ば) も 素(す) が い る !!

もす・・・モス・・・・・・豚・・・!
私達の他にも、3匹目の豚さんが迷い込んでいるというの?!




エリア2の崖の上に普通に居ました(´^ω^`)
このモスがメインターゲットだったみたいですね~!騙されたww


初見のタイムはのんびり10分超えだったので、
その後1~2回程やって5分以内にはクリア出来ましたw
3分以内は難しそう( ^ω^; )






クリア報酬で貰った素材で作れるブルックフェイク~!

頭装備以外はレンタルですが、
フェイクは装備した状態でクエ受けないといけないので、広場で怪しい人状態でしたw




こちらはエルペフェイク!首長くて違和感・・・( ^ω^; )

ソルちゃんはフェイクを被った自分のキャラに拒否反応を起こしたみたいで、
その間ロビー装備ONにしてましたwwそこまで嫌だったのかww



尚、対象のフェイクを被らなくてもクエクリアは出来るみたいです・・・が!
その場合はイベント報酬の対象外になるらしいのでご注意を!

22日~配布される、クエクリア報酬の「スフォルシリーズ」の生産素材!
性能表見ると中々使えそうなので、是非ゲットしましょ~(*^ω^*)





☆おまけ☆




過去に配信されていたグークの洋服や模様替えセット手に入れたったーーー!!

念願過ぎて嬉しいです!!
グークカラー育成にハマってからは、一切配信とか無かったからな~
デイリークエありがとう(´;ω;`)

グークのお着替えさせて1人でニヤニヤしながら楽しみます(´^ω^`)




本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

よろしくハンターさん! 

復帰ハンターさんの為に新たに作られた修練区の実装記念という事で、
宮下Pによく似たモンスからご挨拶があるそうです( ^ω^ )





・・・・・・・・・(´^ω^`)




くっそ良い笑顔ww

どうでも良いけど、何で紫色のゴゴなの?(´^ω^`)
顔でかくて怖いよ・・・



amarec20150402-003458[01]

クラッカー?を投げつけてきましたよ!!
こちら側に迫ってくる顔が怖すぎます(´;ω;`)




空からG7パッケ攻撃!ww
買え(課金しろ)って事ですね分かりました




さすがに討伐しても倒れないんですね( ^ω^; )

剥ぎ取り素材はガンランス冷却剤の他に、ポルタカード橙も貰えました~(*^ω^*)
私が行ったのはG級版でしたが、下位・凄腕版もあるみたいです~!




これからもよろしく!!

こちらこそよろしくお願いしますよ、切実に・・・
箱鯖の今後とかね・・・ちゃんと考えてくれているんですかね・・・


これ以上書くと愚痴になりそうなので、終わり!ww





そういえば前回のパト子の装備、
ソルちゃんに「胴が厳つくて、頭が(無双の)呂布みたいw」と言われたので
変更しました( ^ω^ ;)



こっちの方が可愛いねw

本家の2ndGプレイしてた頃は、好んでザザミ頭使ってたんだけどな~・・・
今改めて見たら確かに呂布ですね~( ^ω^; )あの触覚の部分ww





☆おまけ☆

毎年恒例の4月1日のエイプリルフール限定クエ!



小さいガノちゃんが走って・・・




水の中に入ったと思ったら・・・




力尽きました!!

水の中から超巨大なガノちゃんに押しつぶされて即終了!
意味わからんポス!!
(正解はバリスタ当てたらクリア出来たみたいです)




本日は・・・ましこさんダウンでノーカウント!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   
