02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

なんということでしょう! 

MHF-G7実装まで約2週間!
G7プレビューサイトではプロモーションムービーが公開されました~!



やっぱり 超 越 秘 儀 でワロてまうww
PT連携とかあるみたいですね~完全に別ゲー感

ひっそりとガノちゃん亜種とドスゲネさんがいますが、HC化ですかね?!

そしてラストの、顔が某プロデューサー似の紫ゴゴ・・・キモイですね(´^ω^`)
次のメンテから1週間、復帰ハンターさん向けに誰でも無料で狩れるそうです~!
でもこんなキモイの居たら復帰する気も無くn(´^ω^`)




穿龍棍の天ノ型嵐ノ型追加情報も!

 


嵐ノ型の穿極拳舞がオラオラオラー!で楽しそうです(*^ω^*)

現在の地ノ型が空中戦メインに対し、天・嵐ノ型は地上戦メインなようですね~!
必要とされるスキルも変わってきそうなので、
また装備も別で考えなきゃいけないかも・・・?!



そして、個人的に次週の予告が気になる(´・ω・`)



始種・・・始まりの種?
現モンス達の起源となるモンスとかだったら面白いな~とか、色々想像してしまうww

噂によると烈種の上になるらしいので、
これはまさか 超 越 秘 儀 でしか倒せないオチになる、とかかな?(´^ω^`)





☆おまけ☆(と言うより、こちらが本編かも?)


大改造!劇的!!

びふぉーー・・・




あふたーーーー!!



なんということでしょう!!
ましこ匠によって、パト子が生まれ変わりました・・・!
(ここでお決まりのBGM)

天廊メダル交換用アイテムで、パト子の名前と性格をイメチェンしてみました(*^ω^*)

るーしぃ→べあとりくすで、元気→クールな女の子へ!
(名前の由来はFF9の女将軍様)

装備も変更したのと顔が可愛い系なせいで
全然クールっぽく見えないけど・・・まあいいやw




本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 4   

もう春ですね~! 



メゼポルタ広場にも春がやってきました!

リアルの方でもそろそろ桜が咲く頃ですかね?
ましこ家の隣りにある「桜通り」なる歩道横の桜の見頃はもう少し先な様子!
桜が開花するのが楽しみです~(*^ω^*)





今週は天廊遠征録!
ドゥなんとか番人さんはスルーしながら、とりあえず160階目指してます~!



ソルちゃんが宝箱を取りに行くのを壁の向こうから見守るの図( ´ω` )

天廊内での役割分担みたいなのが自然と出来ていて、
この罠の時はソルちゃんが取りに行く・・・とかw




前回の天廊時にも言ってたかもしれないですが、
やっぱりこの罠のティガがこちら側に気付くのが早くなってる気がする(´・ω・`)

岩破壊の所まで上手い事誘導しないと、
即効で炎に突っ込んで自滅しちゃいますからね~w
岩の向こうが宝箱だけならまだ諦めつきますが、メダル猫が居たらもうね・・・_(:3」∠)_

そういえばメダル猫も遭遇率かなり低くなったな~(´・ω・`)




現在80階なので、あと半分!

今日から配信されている珠クエ、週末だけかと思ったら次のメンテまでだったラッキー☆!
とりあえず天廊終わらせてから珠クエで素材集めします~(`・ω・´)





☆おまけ☆



ましこと愉快な仲間達ww(またはソルちゃんと下僕達)

ソルちゃんのパト子であるトリッシュの頭防具が、
新しく配信中のガチャ防具(ルヴナン)のように見えるのは気のせいでは無いです!

生産券が余ったからあげたとの事・・・一体何回回したんや・・・羨ましい(´・ω・`)



本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 6   

ましこの狩猟「日記」 

こまめにブログ更新強化中なましこです、どうも!(`・ω・´)

内容薄かったり文が短くても良いから、その日あった出来事を書く・・・
ましこのMHFG狩猟「日記」ですからね~w

改めまして・・・
誰得?いいえ私得!な、自己満足の塊みたいなブログですが、よろしくお願いしますw
装備シミュは時間かかるので滅多にやらないのであしからず(´・ω・`)




先週はパローネ大航祭!でしたので・・・



毎度ながら、全航路制覇はしておきました~!

週末限定航路がかなりリファインされていてビックリ( ´ω`; )
烈種航路とか、いつメン(ゼルメラディオガルバ)に+ヴァルサされてると思いきや・・・
むしろガルバさんリストラされてましたね(´^ω^`)




全航路制覇した後は、504航路でポイント稼ぎ!
ゼルメラディオの剛種バージョン!

月・火曜日の夜限定で全航路ゲリラポイントボーナス的なのが発生していたので、
少しだけゲリラって(?)ポイント稼いでました(´^ω^`)


おかげさまでギルド貢献P結構溜めれました~(*^ω^*)わーい!

GPはたくさん持ってても困らない!
素材交換はもちろん、マイハウスもGPで模様替え出来ますし!
これ古代豆ね!(←無理矢理言ってみた感)





☆おまけ☆



ソルちゃん希望の四方ヒプ行ったら、一発目で出やがりましたありがとうございますww

何故、他の四方クエの時に出ないのかな~・・・
在庫0のグレンの時に出てほしかったな~・・・ね・・・_(:3」∠)_



本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

BGMだけは裏切らない 

先日、G7プレビューサイトが公開されましたね~!



安定のBGMのカッコ良さ!なんかFFの戦闘曲みたい

このBGMが新古龍モンスのテーマになるんでしょうかね~?






流体金属を操る、司銀龍ハルドメルグ!!
クシャ骨格っぽい感じですね~




↑のアングルからのSSが何かのキャラに似てると思ったら・・・




ポケモンのギラティナ(オリジンフォルム)に似てる( ^ω^; )
ちなみにギラティナはアナザーフォルムの方が好きです






ヒプ繁とアカムもG級入り!

遂にアカムきたー!って感じですね~w
ヒプ繁は既に実装されてると思ってた・・・通常ヒプしかいなかったっけ?w




そして・・・MMのリファイン、ガンスと笛の武器バランス調整!
穿龍棍に天ノ型と嵐ノ型が登場!

表情機能追加はHGEの時と同じくPC版のみだそうなので、
我等4鯖組には関係無いな(´^ω^`)

あとは・・・・・・




超 越 秘 儀 !!

どうしてもドラゴンなボール的な何かに見えてしまう(´^ω^`)

古代の狩猟技術って・・・古代人凄いですねww
ハンターさんこれ以上超人になってどうするんですかww

天廊絡みで育成により強化可能って事は、
TRP(タワーランクポイント)とか関係してくるんでしょうかね~?

TR、前回の天廊で100になったばかりですよw
TRP全然足りてないし・・・不安しか無いど(´・ω・`;)





☆おまけ☆

前回の記事で頂いたコメントの流れで、ましこ菌をファブ(消臭)してみた所・・・



今回初!四方の報酬でHC素材出ました~!!
・・・・・・私って臭いのかな(´・ω・`)お風呂は毎日入ってます、念の為w




本日は・・・あげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 6   

クジ運は課金出来ますか? 

突然ですが・・・
クジ運というものが皆無なましこさん(´^ω^`)

欲しい物ほど全っったく当たらないので、
ガチャとかいう何が当たるか分からない物には手を出さないようにしていました・・・

MHF内のガチャ要素であるハリセンネコも然り!
たまに貰えるお試し券でしか引いた事ありません(´^ω^`)


しかし、今回!
期間限定で購入出来る「怪しいネコのワクワクびっくり箱」を
1回引いてみる事にしました(`・ω・´)



ハーゼやズィベイ生産券狙いではなく、
必ず貰えるミッション達成証50枚が欲しいという理由でww
MM進める為には欠かせないですからね~!

ハーゼもズィベイも見た目はあまり好みではありませんが、
やはり高性能らしいので1部位分作れる枚数当たればラッキーかな~( ´ω` )
程度な気持ちで購入してみた結果・・・・・・




?!!

何でNの塊50個とか当ててんの私ww
確率低いんじゃ無いんですかこれwww

いや~、完全に眼中にありませんでしたね・・・どうせ当たるわけ無いと思ってたし・・・
ハーゼ生産券も10枚だけなので、
生産は出来ても最終まで強化出来ないからあまり意味無いですし(´・ω・`)




そもそもNの塊って何に使うんですかね?

例の穿龍棍の事しか頭に思い浮かばないのですが・・・



選ばれし者(廃課金者)にしか装備する事が許されない、
伝説の穿龍棍・・・「カドゥケウス」


最終強化までにNの塊が250個いるらしいのですが、
50個あれば生産だけは出来るんですね~w

100NPでNの塊1つと交換出来ますけど・・・
ネカフェ行って貰えるNP関係ない=NP稼げない箱鯖組には
無縁だと思ってましたので(´・ω・`)

何かの特典等で溜まったNPを全部投資すれば
100個ぐらいなら交換出来そうですが・・・勿体無くて出来るわけがないですし(´^ω^`)


これは宝の持ち腐れというやつですかねw
今回はクジ運良かったかと思いましたが、結局いつも通りなましこさんでした( ・ω<)☆






☆おまけ☆



GグレンのHC素材が欲しくて四方グレン1~2時間連戦しましたが、1つも出なかったよ☆!
やっぱりましこ菌(運が無い・物欲センサーの意)の威力すごいわ・・・泣いた(´^ω^`。)




本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 6   

ましこの生存確認しました! 

|ω・`)コソ・・・

|彡サッ

|ω・`)コソーリ・・・・・・


かなりお久しぶりなましこです、どうも(´・ω・`)
前回の更新からだいぶ間が空いてしまってすみません・・・

MHFは毎日インしてますし、ついったでは適当に呟いてたのですが
ブログの方のましこだけ死んでました_(:3」∠)_

ネタはあるのですが、記事を書くモチベが全く上がらず・・・
ちょっと遠ざかっておりました(´・ω・`)
今までも不定期更新でしたけどねw


まだ本調子では無いですが・・・
これからもだらだらとMHFプレイ日記を書いていこうと思うので
閲覧して下さってる皆様も、気が向いた時にだらだらしながら見てくだされば幸いですw




とりあえず最近のMHFの近況でも!



G級ゴゴモアが実装されたので、現在進行形で連戦しております~!
どうやらゴゴ剣射珠が有能で使えるようなのでね・・・集めておこうかとw





剣士、ガンナー装備もGXまで強化済み!
防具の見た目が結構可愛いので使えそうですが・・・全体的にふとましく見える( ^ω^; )






現在配信中の「双頭襲撃戦」では、今までの3つの試練(ミルミル・白黒・ドララー)に、
新たに4つ目の試練「邂逅せし瘴炎」が加わりましたね~!



G級白茶ナス!!

白ナスさんだけでも手強いのに・・・茶ナスさんもG級化!
(尚、G茶ナスの剥ぎ取り素材は精算アイテムな様子)

茶ナスの溜めブレスが広範囲で威力絶大になってかなり厄介なので、
白ナス閃光足止めしつつ、茶ナスから先に倒す戦法をとっておりました~!



amarec20150315-000844[01]

2頭同時に突進からの~、頭突きで合体技!!

何故かジャンプ回避が上手く出来ずに、何回乙した事か・・・(´^ω^`)
体力瀕死状態→毒でトドメ!パターンが多かったですw


報酬で貰える「ギルド瘴炎紋章」は確定で2つ貰えるので、
超激を使ってなんとか30個確保!

他の3つの試練もクリアし、新しく追加された「ルチャルGXピアス(ルチャルGX珠)」を
6個分作れるようにしておきました~(´ω`)








今週は双頭襲撃戦で力尽きたので、その後はのんびり狩人祭の入魂中!

シクレで剛シェン99魂とか・・・
砦蟹のシェンガオレン?ガレオン?とか、
MHFでは片手で数えるぐらいしか討伐した事ないお( ^ω^; )




爪の先で頭摘ままれるソルちゃんww

ましこのブログ更新を楽しみにしてくれている(らしい)ソルちゃんの為にも!
更新頑張らなきゃねww





本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   
