12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

楽哀喜喜! 



(´^ω^`)






GHCナナVS課金戦士ましこ










 

・・・・・・・・・・・・・





(´;ω;`)






!!!。・゚・(´;ω;`)・゚・。





ヽ(*^ω^*)ノ


流石!狩りコでHC素材確率2倍に加え・・・
報酬ブースト+狩りコ+剥ぎ取りの極意で、剥ぎ取り回数ナナ(7)回ですね!!

・・・・・・つまんない事言ってごめんなさい( ・ω<)☆
まだまだナナちゃんとの闘いはつづくのであった!まる!





本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

天廊大剣強化完了! 

第2回天廊調査も無事に終了致しました~!



番人さんの行動パターンがやっと分かってきたかな?って感じです( ^ω^ ;)
(↑では思いっきり吹っ飛ばされてますがw)

覚醒後の壊毒やられになるより、凍傷やられになってスタミナが減り、
回避出来ずに攻撃当たって乙る方が辛いのは私だけでしょうか(´・ω・`)

対番人用に装備考えたいですね~・・・そのうち(´・ω・`)




天廊武器を強化する為の宝玉もだいぶ集まったので、
生産しておいた天廊大剣を強化する事にしました~!



宝玉の数ギリギリだった(`・ω・´;)

400個以上持ってたから余裕で強化出来ると思ってたのに、
まさか最後の方は1強化につき12個も使う事になるとわw





↑は秘伝書外した状態の数値です~!
秘伝書装着時は攻撃力3,000超え!(MM100以上)

先に斬れ味レベルと状態異常値を最大まで上げてから、
残りのコストを攻撃力に割り振り!

複属性でも良かったのですが、
まともな睡眠属性の大剣持っていなかったので・・・睡眠オンリーにしました( ^ω^ )




早速、素材集めがてらGHCクアルで試し斬り!



ラスタ達もいるので、1クエ1睡眠ぐらいですかね~( ´ω` )

空ゲで攻撃力も高いし、リーチ長なので色々と重宝しそうです(*^ω^*)
ソロ戦の時とか!ほら・・・あの・・・・・・GHCナナさんとか・・・





そういや最近、現実逃避して行けてないなあ・・・(´^ω^`)
(SSは前に連戦してた時の)


今週は報酬ブースト祭で、
G級クエは獲得素材数2倍、剥ぎ取り回数+1なので・・・
Gナナはもちろん、他の素材も色々と集めておこうかと思います~!

週末はたっぷりクエも配信されますし、残り武器種のSR上げもやりたいですね~!

パローネもあるし!四方もあるし!
やりたい事多すぎて・・・明日から2連休だし・・・・・・課k・・・うっ!また頭が(´^ω^`)






本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

猫ちゃんもっと迷って下さい 

今週は第2回天廊遠征録!



初回は「モンハンっぽくない!」と文句言いながらプレイしていましたが・・・
今では結構楽しんで塔に登っておりますw

ソルちゃんと行くのはもちろん、ソロでも中々楽しめますしね~w

色々とリファインされたみたいで、かなりプレイしやすくなりました( ^ω^ )
1フロア2部屋になったのは個人的に有り難いです~






初めの部屋でアイテムを売ってくれる猫ちゃんに話しかけると・・・




たまに↑のような会話になり、
現在のフロアに迷い猫が何処かに居る事を教えてくれます~





迷い猫ちゃんはランダムで登場するみたいで、
話しかけるとギルド勲章メダルが1~10枚ぐらい貰えます~!

赤色以外にも紫や青色などの帽子を被った迷い猫が居るのですが、
どうやらその帽子の色で貰えるメダルの枚数がだいたい決まっているみたい?ですね~




このメダルを地道に150枚集めて・・・
レスタの物真似が出来るアイテムと交換しちゃいました~!





フラウちゃんモーション!

前回はメダル150枚集める事が出来なかったので・・・念願のフラウちゃんですw
残念ながらロビーでしか使えないアクションモードになっておりますが(´・ω・`)

アイテム名が「物まね指南・双Ⅰ」なので、いずれはⅡも実装されるんですかね~?
Ⅱは是非待機モーションで!w


フラウちゃん以外にも、ギネルやエドワード、そして・・・



amarec20150124-020908[01]

チルカモーション!

私がフラウちゃんにしたので、ソルちゃんはチルカモーションを交換してくれました~!
最近双剣装備を一新したソルちゃん可愛いですね~(*^ω^*)また見た目パクろうかな

後ろに居るリアがなんだか寂しそうに見えますw
リアのモーションもそのうち増えると思うから大丈夫だよ(´^ω^`)




番人のドゥレムさんもまだ討伐は出来ていませんが・・・



なんとか覚醒後まではいけるようになりました( ^ω^ ;)

氷属性に加え、毒属性より更に上の「壊毒」属性ドゥレムさん・・・




毒無効スキルも効かないみたいで、「特効薬」でしか治せないそうです( ^ω^ ;)
タワースキルの「耐壊毒」を付けていれば少しは楽になるみたいですね~!


やはり番人に挑む時はちゃんと
対番人用にタワースキル組まなきゃダメですよね・・・(´・ω・`)

まだ「技巧術」と「トレジャー」しか発動させていないという、
完全に塔を舐め切っている状態なので・・・そろそろちゃんと考えようかと思いますw






☆おまけ☆


今更ですが、猟団プーギーが3匹揃いました~!



名付け親 ましこ

3匹とも全く同じに見えますが、プーギー好きのソルちゃんには違いが分かる(に違いない)!
ちなみに私は全く分からないし、トンテキという料理も食べた事ないです(´^ω^`)





本日は・・・ましこがあげ10ごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

お久しぶるふぁんご! 

ましこですどうも~( ・ω・ )ノ
お久しぶりのブログ更新となってしまいましたね~!

更新を予定していた日にまさかの熱でダウンしちゃいまして・・・
その後は仕事やら、装備のシミュやら、焼肉食べに行くやら
地味に忙しくて中々時間が取れず(´・ω・`)

気付けばプレコ(結局再課金しました)も狩人祭も終わっていましたね・・・(´^ω^`)




一応、ガンランスのSRは無事に999までいけました~!



銃槍道【極み】!
全然極めれて無いですけどww

あとは片手笛ガンナー各3種ですね~・・・
また次の機会に片手から順に紡いでいきたいと思います~!






そして先週の狩人祭は入魂そっちのけで、
G級クエにちゃんと行ける用にガンスの装備を考えてました( ^ω^ )

長時間に及ぶ試行錯誤の末、
なんとか個人的に欲しいスキルを詰め込んだ装備をシミュする事に成功・・・?



見た目は↑な感じで・・・

見切り+5,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
業物+2,紅焔の威光+2,ガード性能+2,反動軽減+2,激励+1

・・・の11スキル!烈種防具使用のスキルUP後!


見た目はまあまあ良い感じに仕上がったかと( ^ω^ )
剣射珠は只今作成中でまだ未完成ですので、
完成したらまた改めてブログに載せたいと思います~!




上記のガンス装備でジェビア剣珠GXを何個か使うので、素材集め連戦!
心優しいソルちゃん( )も付き合ってくれました~w



1段階目の結晶破壊が終われば、
ランスソルちゃんが尻尾切断するまで仕事が無いましこ(´^ω^`)

パト子もずっと攻撃してますし、必要以上に攻撃すれば
尻尾切断する前に死んでしまいますからね~(´・ω・`)




とりあえずジェビアの素材集めも大方終わりましたし、
他の剣射珠用素材もなんとか集まりそうです~・・・・・・ある一部を除いて・・・





GでHCな貴女とは出来るだけ会いたく無いので、
早めにHC素材出して下さいお願いします(´;ω;`)






☆おまけ☆



たっぷりデュラでガンスSR上げ中にありがとうございますでした( ^ω^ )
11月の特別報酬事件のせいで、出ても全く驚きませんでしたがww

そういえばGノーマルナナで出たんだから、
GHCナナでも出てくださいよお願いしますよ(´;ω;`)





本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

ハンマーとガンスとカプ畜な私 

今週はプレミアムコースで獲得出来るポイントとゼニーが通常の3倍

パローネの航路回るついでに、いい加減他武器のSRを上げよう!と思い・・・




またまた課金しちゃいました~(´^ω^`)
しかもプレアシでレイラ付きww

大剣・穿龍棍・太刀・双剣・ランスしかGSR化していなかったので、
とりあえずSR210辺りで放置中だったハンマーからSR上げ開始!

もちろんハンマー用の装備なんて作っていませんので、
適当に大剣用装備で( ^ω^ ;)




パローネ全航路し終わった後は、覇種オディ連戦!

配信中のHC黒レイアよりは覇種オディの方がポイント稼げるので・・・
討伐時間もほぼ変わらないですし(´ω`)

ぼっちPTでもレイラ居るから余裕余裕♪
自分が楽する為にアシストコースも入れたカプ畜は私です




ハンマーって近接武器の中では一番苦手だったのですが、
やり込んでみると楽しいですね~(*^ω^*)
モンスの頭に溜め4(ジャンプスタンプ)入った時とかね!快感!ww

でも野良PTなどでは大剣以上にいたわりスキルが必須になりますね~・・・
じゃないと、ブログ名が「かち上げちゃってごめんなさい☆」になってしまいます( ^ω^ )
                 ↑これが言いたかっただけw




休日と特別推薦状を利用して、一気にSR999の鎚道【極み】へ!

SR700辺りから8~10ぐらいしか上がらなくなったので、
中々時間かかりましたが( ^ω^ ;)




無事にハンマーのG級秘伝書を手に入れ、お次はガンランス



一見ランス担いでいるように見えますが、れっきとしたガンランスです(`・ω・´)

ガンスもたんのしいですね~!(*^ω^*)
砲撃や回避のタイミングとか、まだ全然成ってないですけどw

ガンスは元々SR600辺りまで上げていたので、少し頑張ればいけるかも?!
と思いましたが、750辺りで時間切れに(´・ω・`)さよならプレアシ・・・


せっかくガンスも楽しいって思い始めたし、G級でも早く使いたいな~!
今晩の0時回れば13日で、3のつく日はポイントたっぷりデー・・・
もう一度プレコ・・・再課金・・・・・・うっ頭が(´^ω^`)






本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

最初で最後のLV2000 

【朗報】俺氏、一般的に見て廃人と呼ばれる域に到達する【たぶん】





祝☆極限征伐戦ディスフィロアLV2000到達~~!!

再度狩りコを入れる事も無く、
終了する1日前に無事に到達出来ました~(*^ω^*)

いや~・・・当初は不可能だと思ってましたけどね~・・・
課金と睡眠時間削減で何とかなるものなんですね(´^ω^`)




↑のハンターナビクリア目的の為だったので、
こんなに極征頑張るのも今回が最初で最後だと思います( ^ω^ ;)


もちろん!極征ランキング100以内に名前が載るのも最初で最後というわけです!!


ソル「ここまで来たんならランキング20位以内狙うかw」
ましこ「爪痕残したいですよねww」


・・・・・・・・・

人間とは、欲深い生き物ですね(´^ω^`)
1つの目的を遂げると、更に上へ上へと登り詰めたくなるものなのです・・・!

そう・・・・・・
ましこ、SOULという名前を世(4鯖)に知らしめるチャンスなのです!!
(※ノリに乗ってますが、そんな気さらさら無いですw)






とりあえず最終日の深夜の時点でこんな感じに(´ω`)

ギリギリ20位以内ですけど、あと数時間後でメンテだし大丈夫かなw
と、余裕ぶっていたら・・・・・・?!




メンテ後の最終ランキング↓



まさかの22位・・・だと・・・( ^ω^ ;)?

尚、ソルちゃんも順位落ちてピッタリ20位だった模様w
最後の最後まで分からないものですね~!恐ろしい・・・(((;゜Д゜))))ガクブル


秘かに20位以内のランキング報酬狙いだったので少し残念ですが、
22位でも自分的にはかなり大健闘な極征でした(*^ω^*)まる!





 


一応黒ミラ、バルカンも1回ずつ行って参加賞ゲットしておきました~w
LV200までは行きたかったけど、流石に時間無かったですね(´・ω・`)





☆おまけ☆




3羽目のレアカラー!

適当に「にゃんこ先生」って名前付けた後に何カラーのグークなのか調べてみたら、
まさかのヒプノック色グークだった・・・_(:3」∠)_

モンスカラーのグーク出たらちゃんとした名前付けるつもりだったのに・・・(´;ω;`)ショボン





本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

新年あけました! 

少し遅れましたが・・・・・・
あけましておめでとうございます~!



今年もましことソルちゃん、
そして「きりあげちゃってごめんなさい☆」をよろしくお願い致します~!!





新年初狩りのモンスはもちろん!ディスフィロアさんでした!



極征LV2000を目標に、毎日時間(と睡魔)との闘い中ですね~( ^ω^ )

大晦日の仕事後から極征の為に久しぶりに狩りコ(課金)投入!
元旦の昼間はリアルソルちゃんと毎年恒例(?)の初詣(フィギュア屋巡り)に行き、
帰宅後はひたすらディスってました(´^ω^`)




息抜きに限定イベクエに行って、お正月武器作ったり・・・



武器だけでもお正月気分(*^ω^*)
今年はアノルの羽子板大剣でしたwキモ可愛いww




デイリーバサルたんでは新年初斬り上げしてきました~!




ソルちゃんに許可済み斬り上げです(`・ω・´)
とりあえず新年に一発斬り上げておかないと気が済まない!!(※そんな事無いです)




それ以外はディス!ディス!!ディスフィロア!!



もう100頭以上は余裕で連戦しましたね~・・・(´^ω^`)


2週間の内・・・1週間経った時点でまだLV600を超えた辺りでしたので、
狩りコ入れても時間的に間に合わないかな~と思っていたのですが!

ましソルWレイラのゴリ押し穿龍棍PTと、
毎日睡眠時間を削りながら頑張ったおかげで!!



昨日の時点でなんとかLV1800超え!!
(ランキングにはまだ反映されてませんでしたが)

今日の夜を含めて後3日間・・・
狩りコは切れちゃいましたが、なんとか2000までいける・・・かも?!

っというかここまで来たらいくしかないので、万が一間に合いそうになければ
最終日に私達は躊躇なく狩りコを入れる事でしょう(´^ω^`)
ましことソルちゃんは飼い馴らされたCAP蓄なので・・・ね( ・ω<)☆







☆おまけ☆


初日の出も見れました~!



富士山からの有り難いご来光ですね~!
今年もソルちゃんをいっぱい斬り上げちゃって怒られませんように~ww





本日は・・・ましこがあげ(許可済み)ごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   
