11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014年最後のブログ更新! 

クリスマスも過ぎたのにいつまでもましサンタクロースでいる訳にもいかないので・・・
トップバナーを変更しました~!




ものすごく漂う手抜き臭(´^ω^`)

前にも似たようなポージングでトップ飾ってたような気がしますが・・・たぶん気のせいですw
一時的なトップ画像という事で!また改めて変更したいと思います~w






年末年始もMHF-G!という事で、極限征伐戦が2週間実施されております~!
何故天廊を持って来なかったのか

3体同時配信(オシャンティだけ除け者)とは言え、
いくらなんでも途中で飽きてダレてくるだろう・・・と思っていましたが!

ましこさん達はある事を思い出しました!




不可能だと諦めていたハンターナビの極征Lv2000・・・

今は1日に1歌分(1時間半)プレイする時間もほぼ無い状態ですが、
毎日やればなんとか到達出来るんじゃないだろうか?!


っと、いう訳で!
ましことソルちゃんの年末年始は・・・・・・




目指せ!ディスフィロアLv2000!!

やりやすいミラやバルカンでは無く、
何故ディスなのかというと・・・特に意味は無いです(´^ω^`)
至天ディスの練習にもなるかな~、と安易な考えw




初めてランキングに名前が載って嬉しい反面、今の時点でまだ4分の1とか・・・
間に合わないフラグががが( ^ω^ ;)

Lvが上がっていくにつれて討伐に時間かかったり、
乙る回数も増えたりして、なかなかね~(´・ω・`)


でも、推薦状紫も結構使ってしまいましたし・・・
ここまで来たらとことん頑張るしかないですよね!(`・ω・´)

明日の大晦日はお仕事ですが、元旦は私もソルちゃんもお休みなのでね・・・
久しぶりにドーピング(狩りコ)入れて頑張ろうかなっ!( ^ω^ )ね!







ではでは・・・・・・
今年1年間、当ブログをご閲覧頂きありがとうございました!
来年もひっそりとマイペースで更新して行きたいと思いますw




良いお年を~~~~!!!






本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

ましこの0ラスタクッキング♪ 



獲物(ヒプノック)がシビレ罠にかかったら、スイッチを押すだけ!
あっという間に焼き鳥の完成で~す!




※但し、自身が罠にかかると1分以内に調理が完成しない場合があります。ご注意下さい




前回のブログでなんやかんや文句言いつつも、塔の探索楽しんでました( ^ω^ ;)

罠解除も回を重ねる毎に慣れてきたみたいで・・・
ソルちゃんとも阿吽の呼吸でスムーズに罠解除して先に進んでiました~w
昨日も勝手に罠の中突っ走って倒れたので叱られましたけど




天廊の番人「ドゥレムディラ」さんにもお会いしてきましたよ~!





塔内は何回倒れても大丈夫なんですが・・・
倒れる毎に制限時間が1分ずつ減っていき、時間切れでクエ失敗(´・ω・`)
強さは至天のモンス以上って言われてますし・・・まだまだ討伐には程遠い印象でしたw

討伐出来なくても先に進めますし、ドムさんに会わずにスルーして先に進む事も出来ます~






最終的にピッタリ120階まで到達!
やっぱり160階までは行けませんでしたので・・・

HR100辺りで放置中のサブキャラのわさびを使って3階クリアで素材回収する事に・・・!



罠は解除出来ても普通のモンスが倒せないので、
ソルちゃんにも同行してもらいました(´^ω^`)(迷惑かけて役立たずだった様子)




おかげさまでライオス防具完成!かわゆい(*^ω^*)
個人的にすごく好みのデザインなので、何かの装備に組み込めないかな~と思案中!




極征と同様、次回開催時にはリセットされてしまうので、また1階からですね(´・ω・`)



まだ塔の第1区ですからね~・・・何区まであるか分かりませんが、
第2区は少し攻撃が強くなっただけの同じような罠だったらどうしようww

運営さん!良い意味で期待を裏切って下さいね・・・!





☆おまけ☆


塔専用アイテムの気つけ薬を持っていれば
倒れている相手を心臓マッサージで救護出来るのですが・・・




SS撮るのが下手で分かり辛いですが、
位置を間違えればお尻ペンペンしているようにしか見えないww
ペンペンというか両手グーで殴られてますからね・・・痔になりそうww





本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

モンスターハンター・・・? 

G6の目玉コンテンツ!
天廊遠征録」がついに実装されましたね~!




何この扉・・・モンハンっぽくない・・・( ^ω^ ;)

天廊と呼ばれる大きな塔の内部で謎を解き、先に進んで行くというクエスト!
モンスをハントするゲームなのに完全にダンジョンPRGという別ゲー感(´^ω^`)




アイテム持込は一切不可なので、
支給された天廊専用の通貨?であるGm(ジェム)を使って天廊専用アイテムと交換!

余ったGmはクエクリア時にTRP(タワーランクポイント)に清算されるらしいので、
無駄に交換せずに効率良く使った方が良さそうですね~





ランダムに様々な罠が出てくるので、
罠を解除して扉を開いて先に進んで行きます~!

時間はかかりますが、一応ぼっちでも進めていけるみたいなので
↑のような罠も基本自分でボタン押して突っ走りますw(初見だったので分からなかった)


しかし、ましこさんはこういう罠を回避するゲームが昔からとても苦手で・・・
1人で突っ込んで行っては罠に引っ掛かって失敗しまくるので、
ソルちゃんに「俺がGOって言うまでお前は動くな」と念を押されました(´・ω・`)ショボン





行く手を阻む様々なモンス達!どうやってこの塔に入ったんでしょうね

オーラを纏っているモンスは防御力がとても高いらしく、
普通に戦っても中々倒せないのですが・・・
罠を駆使すればあっという間に討伐出来ます~!




ダンジョンといえば、宝箱!!ゴマダレ~~~!!

ボーナスフロア?なのか、宝箱がいっぱいありました~(*^ω^*)
ソルちゃんが開けた分もちゃんと報酬で貰えるので、取り合いにはならないです~




今回の踏破報酬で貰える「ライオスシリーズ」の生産素材が欲しいのですが、
5部位分生産する為には160階まで行かないといけないという鬼畜(´^ω^`)

1クエ辺り3~4階上がって行くので、単純に考えて40回以上・・・
1クエ10分以上はかかるから・・・って!今はそんなゲームする時間無いよ?(´・ω・`)

生産素材が貰えるのが3・20・50・100・160階なので・・・
とりあえずメインのましこは100階まで目指して、
残りの1部位分はサブのわさびさんで3階クリアして素材回収してこようかな、とw






まともなSSが無くて申し訳無いです( ^ω^ ;)
罠を回避するのに必死で全然撮れてませんでしたww(尚、上手く回避出来ていない様子


40階辺りで天廊の番人に会えるそうなので、
まずは40階踏破目指して頑張りたいと思います~!






以下、ましこさんの個人的な塔に関する感想です~!
気分を害する発言しちゃっているかもなので・・・読んで下さる方は注意です(`・ω・´)
-- 続きを読む --

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

ましサンタクロース 

メゼ広場もすっかりクリスマスムードですね~!




amarec20141214-142449[01]

過去のクリスマス防具である「サンタシリーズ」を手に入れて、
ましサンタクロースになったので・・・!




G5から更新してなかったトップバナーを・・・



G6クリスマスver.にしてみました~(*^ω^*)

クリスマスver.と言っても、ただサンタ防具着てるだけですけどw
25日後にまた更新予定!気力があれば←


今年の「ガウシカシリーズ」もクリスマス前には手に入れないと・・・!
パローネ消化するのに必死なのでまだ行けてないですw

この時期はリアルのお仕事が忙しいので、
まともにプレイする時間が無くてですね・・・(特にソルちゃんが)
パローネも1日1航路出来れば良い方だったり(´^ω^`)w




昨日の夜も睡魔に襲われつつ、
週末限定のSR向け航路を消化してきました~!



ラストのギアノス70頭討伐で大乱闘ww
多過ぎるだろって思いましたが、気付いたら討伐完了してました(´^ω^`)





そして・・・今日はわたくしだけお仕事お休みでしたので、
とりあえず1人でせっせとパローネ消化!



週末限定G級航路でラージャン2頭・・・だと・・・・・・(´^ω^`)

ましこの奥にレスタのフラウちゃんらしき人物が居るように見えますが、
たぶん気のせいでは無いです!(課金コース!)
だってソロPTでポルポとか時間かかってしんどいじゃないですか・・・←




フラウちゃんが居ても、乙る時は乙るんですけどね( ・ω<)☆(この直後また乙った模様)




G級航路中にマイ箱ちゃんが落ちて泣きそうになりつつも、



なんとか半分以上クリア!このまま順調にいけば全航路制覇出来そうです~(´ω`)

救いだったのは週末限定航路の一番長い航路で落ちなかった事ですかねw
40分以上はかかったので・・・最後の最後で落ちてたら発狂してましたね(´^ω^`)

あとはソルちゃんの航路手伝ってポイント稼ぎましょうかね~(`・ω・´)







本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

誤配布が配布されてません 

第80回となる狩人祭のボーナス試練(シクレ)はヘビー級モンス祭りでしたね~!



久しぶりにラオシャンロンとか行きましたw

ソロPTでも何回か行きましたけど、初めのエリアで討伐出来ちゃうとはね・・・
ましこさん(の装備)も強くなったものです(´ω`)


結果は蒼竜組の勝利で見事勝ち組となったわけですが、
不具合とかで今週1週間は集計祭で、来週メンテ明けから褒賞祭みたいですね~





そして今週は待ちに待ったパローネ大航祭です!



G級航路から順に航路回してたら、
実装されたばかりのG級クアルセプスさんに遭遇!

体色の色合いが綺麗だな~wなんて思ってたら、
意外とあっさり討伐完了しちゃったので・・・レポは後日行った時にでも( ^ω^ ;)

とりあえず全航路クリアしてから、素材集めとGP稼ぎも兼ねて、
このGクアルが居る航路を回すのも良さそうですね~( ^ω^ )





そういえば昨日からHGEとかでゲーム画面が綺麗になったそうですね~!
まあPC鯖だけなので、箱鯖には全く関係無いんですけどね!!

HGEはあまり興味無いので全然構わないんですが・・・
それより復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特典の誤配布の方が気になる(´・ω・`)

またまた不具合で一部対象では無い方にも配布されたそうなんですが・・・
ソルちゃんが勝ち組になったみたい(´^ω^`)

シェリフキット(課金装備)とその他色々貰って、アシストコース1週間無料らしい(´^ω^`)
あれ?私受け取ってないよ・・・?(´・ω・`)

誤って配布された特典はそのままご利用して良いんなら、もう全員に配ってくれよ・・・
本来は対象じゃないけど、貰ってない人が損した気分になります(´・ω・`)





☆おまけ☆





デイリー超モスで無駄に秘伝開眼奥義を使って、
当たる範囲がどれぐらいなのか調べてましたw

1枚目の見えそうで見えない感じのスカートが良い感じ(´^ω^`)
(※奥義には関係無い)





本日は・・・ましこがあげごめんなさい
ソルちゃんがあげすまんでごわす・・・でした!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

真打な吸血大剣装備! 

前回の記事後・・・
ソルちゃん先輩が大剣装備を一新したので羨ましくなり、シミュる

全然決まらないので不貞寝

見た目はソルちゃんの装備とお揃い(丸パクリ)にする許可を得て、
スキルは自分なりにシミュる

シミュった結果を一応ソルちゃんにメールで送信

翌日インしたら、ソルちゃんのスキルが私が考えたスキルに変更されていた・・・
またしても先を越されてしまった・・・

負けじと防具と剣射珠を作ろうとするが、素材足りねえええ!

足りない素材はGPやNPで交換
銀レウスのGHC素材は交換リストに無いので、狩りに行くしかない!

以後、毎日連戦するが全  く  出  な  い←今ココ!






新装備で溜め4するソルちゃんカッコイイね(´^ω^。`)

私もソル剣珠GX5を@2作るだけなのに・・・!
12月に入ってから全くと言っていいほどレア素材が出ないので、
これは先月の「ギルド特別報酬事件」の反動だと思いますね(´^ω^`)


とりあえずGHC素材出るまでの間は、
面倒ですが穿龍棍装備の方で使っている剣珠を付け替える事にして・・・
一応、装備は完成したという事にしておきます~w






カフ:                   G吸血カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【剣客】  Lv7 290 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:天日ノ袖GP・赤     Lv7 306 ブランゴ剣珠GX3 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 神座射珠GX2 神楽剣珠GX2 キニオル射珠GX4
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1 ディス剣珠GF

防御力:1611 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:-2

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,吸血+2,剣術+2,早食い,業物+2,集中+2




見た目重視の非秘伝珠装備ですが・・・なかなか良い感じに仕上がったかと(*^ω^*)

吸血大剣やりたかったので、吸血スキル入れてみました!
回避性能はパト子やラスタ任せです~!パト子はまだ激励+1しか覚えてないけどww

そして何度も言いますが・・・見た目はソルちゃんとお揃い(丸パクり)です!!
さも「私が考えました!(ドヤ顔)」してますが、真似っ子ましこですのでww
ソルちゃんとの違いは・・・髪型と髪色ぐらいかな(´^ω^`)


秘伝珠作るまではこの装備で頑張ります~!
次に大剣装備を変える時は、秘伝珠が完成した時です・・・!!
まあ、G7(来年の春)までには完成するんじゃないかなww(年内とは嘘でも言えない)






今週は狩人祭しか特にやる事無いので・・・
銀レウスとポルポのHC素材狙いつつ、
ソロ時は優先依頼で綬集めでも頑張りましょうかね(´ω`)




今日は仕事がお休みでしたので、
ソロPTで蒼組昼シクレの剛ポルポ99魂回してました~!

ポルポは体力あるからあまり回せ無いかと思いましたが、剛種なので楽々でしたw
1時間遅刻の15時~始めたけど、思ったより入魂出来ました~( ^ω^ )


しかしマイ箱ちゃんがいつ落ちるか分からないという爆弾を抱えているので、
クエから帰ってくる度に入魂、という余計な時間が・・・_(:3」∠)_

マイ箱ちゃん・・・最近になって急激に悪化してきたので、
そろそろゲーム読み込みすら出来なくなるかも(´・ω・`)
マジで腹くくりましょうかね( ^ω^ ;)






☆おまけ☆





剥ぎ取り1%素材の「SOULの財布」手に入れたので、
これで新しい箱買ってきますね~ww





本日はあげごめぐらい(ソルちゃんには3あげされたw)

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   
