10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

きりあげちゃってすまんでごわす☆ 

今週はポルポさんの翼救済クエ!




翼が出なさ過ぎて苦情でもきたんでしょうか( ^ω^ ;)
確かに部位破壊報酬で15%のわりには、全然出なかったような・・・

とりあえずGF防具強化までに翼が10個(1部位2個)いるので、
10+何個かストックしておきました~!

サブクリ出来るのでソロPTでも5分かかりませんし、
今のうちに集めておく方が良さそうです(`・ω・´;)






ポルポさんの大剣最終強化でHC素材がいるのに、全く出てくれません(´・ω・`)
@1つで良いのになあ・・・やっぱり物欲センサーですね~・・・






大剣装備を一新したソルちゃんに先越されちゃいました(´・ω・`)
私の方が先に生産強化してたのに~!悔しい><

そして・・・なによこの女子高生風装備!
ソロ専装備らしいですが・・・可愛いじゃないの!!

良いな~・・・私もいい加減装備新調したい_(:3」∠)_
秘伝珠作ってから!って思ってましたが、まだまだ時間かかりそうなんで・・・
一時的な装備でもいいから少し考えてみようかな~!




最近はソルちゃんの方が大剣担いで斬り上げる事が多いので・・・




ここのブログ名もソルちゃん風に「きりあげちゃってすまんでごわす☆」に
変更しなきゃいけないかもですww






☆おまけ☆




2羽目のレアカラーグークが生まれました~!カモ色(*^ω^*)




そして、次のレアカラーとの出会いの為に・・・さようならしろたろう(´;ω;`)





本日はあげごめぐらい(ソルちゃんには4あげされたw)

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

歓喜<恐怖 

【吉報?】俺氏、変に運が良すぎて逆に怖くなってくる




今月これで5回目なんですけど・・・(´^ω^`)

22日の夜にインしてG級ナナちゃん1回目で出てきたw
ノーマルモードにしてたので1%素材ww

特別報酬出る時のSEが流れても特に驚く事も無く・・・
嬉しいという感情よりは、出過ぎて逆に恐くなってきましたよ(´^ω^`)

私来月辺り死ぬんじゃないかなww
まあ、本当に欲しい素材は全く出てこないので・・・
変に運が良いだけなんでしょうけどね~(´・ω・`)




みなもと飲んでHCモードのナナちゃんも!

G級技巧武器の大剣で行くのが良いみたいなので、私もチャレンジしてみましたが・・・
ソロ大剣って改めて難しいと実感( ^ω^ ;)

モンスの動きを把握して、頭に溜め4当てるのがこんなに難しいなんて・・・
こんなんじゃ自称でも大剣使いって名乗れませんね(´^ω^`)

そして、みなもと飲んでてもどんどん体力削られて1乙はしちゃうナナちゃん・・・
流石★7ランクですね~(( ^ω^ ;)))






一応、一式防具と大剣の生産は出来ました~!
まずは大剣を強化していく予定です~




ついでにポルポさんの防具と大剣も!剛種じゃなくてG級です~


大剣の方は既に強化中なんですが、
途中G級モノブロスの素材で引っ掛かっちゃいましたw



まだ一度も行った事無かったのですが、HCモードでも全然余裕でした(´ω`)

モノブロスもソロになるので、かなりビビってたんですが・・・★2だったんですねw
そりゃ★7のGHCナナちゃん後だと余計に弱く感じますねww






ポルポさんも毎日連戦して素材集め中です~!



くるくる回りながらも、
私なりにポルポさんのある法則に気付きました~!




頭・翼・尻尾の楽器部分のいずれかに白いモヤ(音の振動?)が出始めると
次にその部位が演奏を行うので、あらかじめその周辺にいれば・・・
演奏し始めても阻止しやすくなる!という(`・ω・´)




演奏前には必ず後ろ足立ちの咆哮もするので、分かり易いです(´ω`)


皆様既にご存知かとは思いますが・・・
攻略サイトなど見ずに自分で発見出来たので、嬉しかっただけですすみませんw

演奏を阻止出来るかによって、討伐時間はかなり変わってきますのでね~!
それでも5針以上は絶対かかりますけど( ^ω^ ;)


そういえばポルポさんはまだ1%素材出てませんね~(´・ω・`)
報酬特別・・・出てもいいのよ?( ^ω^ )(物欲丸出しなのでたぶん出てきません)






☆おまけ☆


ポルポさんの素材・・・

=美容液
=フェイスパック

ポルポさんは全鯖女性ハンターさんの味方です!!





本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

創音竜ポボルバルム! 

MHF-G6始まりましたね~!

今回はパッケ買う予定は無かったのですが・・・
ソルちゃんが購入した事実を知り、気付けばネットで注文してました(´^ω^`)
明日届く予定です~w




G6で新たに追加された新モンスの創音竜ポボルバルム
イベントの「G6横断ハンティング!」の為に素材集め連戦中です~!



モデルはクジラ?で、どうやら飛竜種に分類されるらしいです~
ティガ骨格で、アカムやオディバに近い感じ!
尻尾攻撃は本家のドボルベルクさんを思い出しました(´ω`)

どうでも良いですがポボルって呼びにくいので、
ソルちゃんと私の間ではポルポ(ジョジョ第五部のキャラ)って呼んでますw





頭・翼・尻尾が楽器になっており、演奏する事によって自身やハンター達を強化します~
これまた本家のクルペッコたんを思い出させる能力ですね~!

頭が赤色で攻撃力
翼が黄色で防御力
尻尾が緑色で代謝能力(回復系)

GHCポルポは開始時に↑の3つの器官全てを使って演奏してきます(`・ω・´)




こんな超大型モンスが地面に潜るなんて・・・地面の硬さとか色々どうなってんの(´・ω・`)
ゲームだから気にしちゃダメなんだろうけどw





くるくるくる~!
アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ
※遊んでいるわけではありません

咆哮に当たると新状態異常の「混乱やられ」になります~!
気絶状態と同じでコントローラーをレバカチャすると、早送りみたいになって早く解除出来ます


初めはわざと咆哮に当たりに行ってくるくるしてましたが、
ポルポさんはかなり体力が高いので討伐に時間がかかり・・・
そんな余裕も無くなってグッタリ_(:3」∠)_

基本10針で、上手い事演奏を阻止出来れば5針、
乙ったり調子が悪ければ15針になる事も・・・(´・ω・`)

あまりクエ回せないので素材集め大変ですけど、
最近の新モンスの中では面白い方なので全然苦じゃなかったり( ^ω^ )w






それより、厄介なのはこの子ですよ・・・(›´ω`‹ ) ゲッソリ



GHCナナちゃんも試しに行ってみたんですが、3乙して撃沈_(:3」∠)_
攻撃避けるのに必死過ぎてSS撮る余裕も無いんですけど・・・

ノーマルモードにすればなんとか倒せたので、
一式防具生産分の素材はとりあえずノーマルで集める事にしますw






そういえば「3連休+1プレゼント」中は
インするだけでガチャの券やNの塊など貰えるらしいので・・・
落ちる前に忘れずに受け取っておかなきゃ!



カラ骨1,000個とかこれなんて嫌がらせ??(´^ω^`)







☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



(破壊した歯のかわりになって)ポボルバルムさんの口からお送りしました・・・・・・




本日はあげ12ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

激運じゃなくて悪運? 

いきなりですが、
MHFのギルド特別報酬とは・・・?

報酬受け取り時に超低確率で、各モンスのレア素材が大量に出るという特殊な報酬。
出た際は専用の特殊なSEが流れ、一瞬何事かと目が点になって固まる(私が)
出ればラッキー程度に考えた方が良いらしい(MHウィキさん調べ)




16日(日)ソロPTで導きポカラドン連戦時




?!!




17日(月)終わり無き襲撃黒レイア連戦時




??!!!



ん?( 0ω0) 確かギルド特別報酬って、今月の初めにも2回ぐらい出てたような・・・

過去記事→運が良いのか悪いのか


・・・ (つд⊂)ゴシゴシ ・・・・・・んん?( 0ω0)
つまり、今月に入ってから4回も出してるって事??



・・・・・・・・・・・・∑(´0ω0`)ハッ
なんてこった!!!

嬉しいけど・・・特別報酬を出すのに運使ってるから、
導きクエの1%素材が全く集まらなかったのかーーー!!_(:3」∠)_


前回の記事後~今までも一通り素材集めに行ってたんですが、全然捗らなくて・・・
相変わらず引き弱過ぎだろ私(´・ω・`)なんて思ってたら・・・

報酬3倍が特別報酬にも反映されて、
ポカラ丼の素材は一気に30個も手に入れられましたけど、
黒レイアの飛竜の黒顎って頭破壊で40%なんだよね(´^ω^`)いや嬉しいけどねw

こういう変な引きは強いみたいですねw
ソルちゃんなんてたぶん半年以上出てないって言ってたしww




素材数はこんな感じになりました~!



圧巻のポカラ丼の涙の数

まあ「涙の数だけ強くなれる」っていうし・・・・・・なんか違うか(´・ω・`)

レイアの素材はデイリーレイアとかで元々14個ぐらい持ってて、
ソルちゃんのクエに2回ついて行ったら2回とも出て20個になった( ^ω^ )

各素材10個は欲しかったのにな~・・・物欲センサーめ(´;ω;`)






ゴウガルフだけはSS撮った後に何連戦かしたので、最終的に11個ゲット出来ました~!




最後の最後にイチかバチかで持って行ったお守り効果のおかげですが・・・ね(´^ω^`)

ちなみにましこがやっとの思いで+6個手に入れたのに対し、
神の手を持つ激運の持ち主ソルちゃん様18個ぐらいゲット出来たそうです( ^ω^ )
何ですかこの差は・・・( ^ω^ )イミワカンナイ!






そんな夢の報酬3倍期間も終わり・・・
今日からいよいよMHF-G6の幕開けですね~!

しかし、G6メインコンテンツである天廊遠征録の実装は1ヶ月後らしいですけどね( ・ω<)☆


新モンスのポボさんとHCナナだけって・・・G6にする意味あるのかな?
G5.3でも良かった気がするのは私だけでは無いみたい(´^ω^`)

まあ塔にはあまり期待していないので、
まずはポボさんとHCナナの防具一式と武器作りですかね~!

HCナナは完全ソロプレイになるので、
まだG級モノブロスにも行けていないチキンで寂しがり屋なましこさんですが、
ナナちゃんの大剣欲しいので頑張ります~w





☆おまけ☆




猟団P5倍期間も終わってしまったので、放置も終了!
放置中のポーズ考えるのが地味に楽しかったので少し寂しい気もしますがw

マイ箱ちゃんも落ちることなく頑張ってくれていたので、
電源落としてディスクが止まった今・・・
イン時にディスクをちゃんと読み取ってくれるのかどうか心配です(´ω`;)




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

なみだぽろぽろ 

マイガーデンにて、初のレアカラーグークが生まれました~!!




ピンク色きゃわわ(*^ω^*)

これでグークの数がMAX5羽になったので・・・
また新しいタマゴを発見する為にも、
初めの頃からずっと居た茶色グークとお別れする事に・・・・・・


 


涙の別れ(´;ω;`)

なにこれツライんですけど・・・(´;ω;`)
本家でオトモアイルーとお別れする時は全然平気なのに

目標はガルルガカラーのグークなので、
その為にはこれから何回もお別れを繰り返さないといけないのか(´;ω;`)ツラァ


過去作のグークのお着替えシリーズ、再配信してくれませんかね~><
私がMHFやり始めた頃は、もうグーク関係のクエはあまり配信していなかったので・・・

運営さんに要望メール送っておこ~(´^ω^`)






先週に引き続き「勝ち猫褒賞祭」のおかげで、
今週は剥ぎ取り回数+2回に、クエクリア報酬素材が×3倍!!

HC素材黒レイアの「終わりなき襲撃」に、
古龍種汎用素材が獲得できる「なわばり」クエスト配信!
そして・・・1%素材救済クエ「G級秘伝への導き」シリーズ配信!!

報酬で1%素材が出る×3倍・・・更にお守り効果発動したら×2倍であわわわわ(´0ω0`)
これは行きまくって集めまくるしかないですね!!(興奮)



早速、昨日導きクエ何種類か行って、いっぱい素材ゲットしました~!!
・・・・・・・・・って、言えたら良かったんですがね・・・

昨日は全く報酬で出てくれなくて涙目でした(´;ω;`)
「本当に導きクエなの?」っていうぐらい・・・

あまりのショックと眠気でSSも全く撮れていなかったという駄目駄目っぷり(´^ω^`)

ソルちゃんは、ソロで行ってる間は普通に報酬で出てたらしいのですが、
私がインして一緒に行き始めてから全く出なくなったみたいww
何なの?ましこさん疫病神なの??(´^ω^`)


昨日出なかった分、今日はたくさん出てくれたら良いな・・・(願望)!

ではでは!SS少なくてごめんなさい☆ですが、
今回はこの辺で~~!!







☆おまけ☆


今更ですが、我が猟団「~猫好好~」の猟団マーク考案中!
狩人祭毎に交代で団長やってるので、団長時にそれぞれ考えてみました(´ω`)


 
     
左:ましこ作
右:ソルちゃん作

ましことソルちゃんといえば、
当ブログの「世界のモンスの口から」かな~と思ってイメージしました(´ω`)

・・・・・・・・・うん( ^ω^ )
難しいですねwまだまだ考案中ですww




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

ついに必殺技取得?! 



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・



amarec20141109-014536[01]

秘 伝 開 眼 奥 義 !!

(ハンターナイフ最強説)



大剣のGSRがやっと999まで到達したので、
秘伝開眼奥義を取得出来ましたよ~(*^ω^*)



今週は勝ち猫褒賞祭のおかげでGSRPが通常時の3倍入手出来るので、
普通にクエ回してたらいつの間にかww

これで私も大剣マスター!!では無く・・・
まだ秘伝珠も作れてないので、名乗る資格は無いですね(´^ω^`)


ちなみに↑のSSは初の秘伝開眼奥義だったのですが・・・
発動範囲が分からず、モンスとの距離が離れ過ぎていたみたいで
実は攻撃当たっていないという(´^ω^`)

広範囲だと思ってたのに意外と狭かったw
1日1回しか使えないので、また改めてチャレンジしたいと思います~!






今週はパローネなので、張り切ってスコア稼ぎ中!



やっぱりソルちゃんと一緒だと烈種航路も楽々♪
なにより、ぼっちだと苦痛になってくる航路クエも、2人で行くと楽しいぜ~( ・ω<)☆

凄パロ」なので週末は全航路スコア2倍!
チャレンジ報酬で獲得出来るパローネの英知も2倍なので、
週末で頑張ってスコア稼がなくちゃね!(現在進行形)




航路クエ中に今週から追加されたG級フルフル亜種さんに遭遇!
まだ行ってなかったので初見でしたw



ホルクが食われている・・・だと・・・・・・?!(だぶんそう見えるだけ)




新モーションの歩きながら垂らすよだれが電気の罠

試しに触れてみたら吹っ飛びましたw
結構長い間持続してたので、赤フルに攻撃する際は触れないように注意です~





こちらも新モーションのローリングサンダー攻撃
転がり回った後は、放電!


どうやらHCでは無かったみたいなので、弱く感じましたが・・・
HCだったら最後の放電なんて食らったら瀕死状態になるんでしょうね~(´・ω・`)

とりあえずパローネ全航路制覇し終えたら、
HCモードにして素材集めに行きたいと思います~(`・ω・´)







☆おまけ☆




只今猟団Pが通常時の5倍取得出来るので、プレイ時間外もずっと放置中!

プレイ時間は実質2時間ぐらいなので・・・1日のほとんど放置ですね( ^ω^ )
マイ箱ちゃんも機嫌良いみたいで、まだ1度も落ちてませんw

19日のメンテまで4鯖のメゼ広場でこの2人組を見かけても
放置中につき、そっと見守ってやって下さい(´^ω^`)






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

運が良いのか悪いのか 

突然ですが・・・
ましこさんは、残り少ない今年の運を使い果たしたかもしれません(´^ω^`)




また出た!!!

出る確率1%以下だと噂のギルド特別報酬!!


つい先日、ギルド優先依頼Gのドスガレさんで出たばかりなのに・・・
まさかその2日後にギルド優先依頼Gのバサルさんで出てくるとはww

ドスガレさんの時で、数ヶ月ぶりだったのに・・・
こんな事ってあるんですね~( ^ω^; )

まあ確率2%のHC素材なんかも、剥ぎ取り2回連続で出る時とかありますしねw
そして本当に欲しい素材は中々出ない・・・と( ^ω^ )モンハンあるある!


しかし、こんな超短期間で2回も出たとなると・・・次にお目にかかるのは1年後ぐらいかなw
忘れた頃に出てくるんでしょうねww








狩人祭の入魂の方はと言いますと・・・

4日22時~のシクレは、またまた塔デュラ99魂ウマシクレだったので、
ソルちゃんと1時間程連戦!



ドロップキックのみで討伐完了!(※嘘です)



あとはお馴染のデイリー超モス200魂ですね!
いつもお世話になっております(´ω`)



普通にモスを瞬殺するのはつまらないので、爆弾で攻撃したりして遊んでますw
爆弾って普段使う事ないですしね~!







ソルちゃーん!ましこはモスじゃないよ?(´・ω・`)

普通なら0ラスタで終わるクエも、
2人でキャッキャ笑いながら毎回楽しんで行ってました~w

傍から見れば何が楽しいのか分からないと思いますが( ^ω^; )
本人達が楽しければそれで良いのかな、と!所詮自己満足ww






最終的に個人の入魂数は8,395魂!中途半端!

全サーバー総入魂数も既に2,6億魂超えているみたいなので、
条件達成で祭ポイントも5倍になるから・・・余裕でカンストです~(*^ω^*)
パローネの英知も無事に2倍になりますね~!

次回のパローネも、毎度の事ながらGP不足なので頑張りますです!

航路クエ中にマイ箱ちゃんが落ちないように、
ご機嫌取り(と言う名の気休めの埃取り)しておきます(´^ω^`)







☆おまけ☆

不定期連載
「ソルちゃんの ~モンスにドロップキック!~」


今回は・・・・・・




バサルモスさんにドロップキーック!






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

G6は絆推し?! 

もう11月ですね~!

先月は私にしては更新頑張ったな~と、自画自賛(´ω`)

でもこの時期になってくると、リアルましこのお仕事が忙しくなってくるので、
また少しずつ更新頻度が落ちるかもしれません(´・ω・`)

まともにMHFプレイする時間さえ無くなってきますからね~・・・
去年よりはたぶん時間取れると思うので、出来るだけ頑張りますです~!





さて、公式サイトの方では・・・
今月の19日に実装されるMHF-G6の塔・・・
「天廊」
についてのプロモーションムービーが公開されておりました~!




数々のトラップに宝箱・・・
ついにモンハンはダンジョンゲームと化したようです!!

天廊遠征録」と言い、極征や狩人祭のような定期開催イベントみたいですね~

MHFが完全に迷走してる・・・ww
でもトラップや、狭い通路でモンスと戦うのは苦戦しそうで楽しそうww

絆の力で未知の塔へと挑め!」って書いてあるので、
ぼっちPTじゃ無理なんでしょうかね(´・ω・`)



そしてG6では、新たにナナ・テスカトリとクアルセプスが特異個体入り!




ナナちゃんとか今まで片手で数えるぐらいしか行った事ないんですけど・・・(´^ω^`)

2体とも新デザインのG級武具が公開されているので、
G級でも登場するみたいですね~!


リオレウス亜種とリオレイア亜種もG級入りするみたいですし・・・
高地に生息しているらしい新モンスも、どんなモンスなのか楽しみです~(*^ω^*)







MHFの方はソルちゃんがお仕事でシクレ時間にインが難しいので、
入魂は程々に頑張りつつ・・・

ギルド優先依頼Gで大剣綬集めをしてます~!



中と極はある程度持ってるので、主に序集めですね~

報酬でGHC素材も出てくるという、おいしいクエなのですが・・・?!




こんなにいらないwww

報酬でいっぱいストック出来た後だというのに・・・
久しぶりの貴重なギルド特別報酬枠が、ここで発動してしまうとはww

まあまだG級だから良い・・・のかな(´・ω・`)


いい加減大剣の秘伝珠作らなきゃな~と思って、
最近また集め始めたのですが・・・全然足りない( ^ω^ )
赤秘伝強化途中で白秘伝に乗り換えたので余計にw

年内には作れたら良いな~!
私の箱ちゃん本体が壊れるのが先かもですけどw
マイペースで集めます~(´ω`)







☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



amarec20141102-004517[01]

ドスガレオスさんの口からドーーーーーーーン!!!
(2枚目でトリッシュがさりげなく攻撃をかわしてた事実が発覚)





本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   
