09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

全鯖協力で勝ちネコ! 

今回の狩人祭は久しぶりに「勝ちネコからの挑戦状」ですね~!


紅組・蒼組関係無く、全サーバー協力して目標の総入魂数を目指そうという事で・・・

2億魂達成すれば次回のパローネのチャレンジ報酬である
パローネの英知」入手数が2倍になるみたいですね(´ω`)

あと入魂数に応じて、11月16日に開催予定の「MHF-G感謝祭2014」内の
屋台アトラクションで遊べるチケットが貰えるみたいですね~

ましこさんは行けないので関係無いですけど(´・ω・`)
行く方々は楽しんできて下さいね!そして私に景品のラバーストラップ(特にレイラ)下さい





今回はボーナス試練(通称シクレ)のスケジュールも公式サイトで公開されいます~!

配信時間帯も統一されていますし・・・
自分の都合に合わせて入魂出来るので、とても有り難いですね~!
個人的に夜シクレは23時~が良いけど(´・ω・`)


昨日は仕事がお休みでしたので、
14時~の昼シクレ「剛氷!氷狐竜」を連戦してました( ^ω^ )



塔のマラソン無しでデュラガウア99魂というウマシクレです(*^ω^*)
ソロPTだけど全然余裕で楽勝楽勝♪


そういえば前回の狩人祭は全シクレ99魂でしたけどね~・・・
マズシクレばっかりでやる気が出なかったですよね(´^ω^`)




ソロPTだけど全然余裕で楽勝楽勝♪(前言撤回)

HC飯無しで回復は完全にホルクとプーギー任せだったので、
気付けば体力無くなってました・・・(´^ω^`)

でもでも!ソロPTだから乙っても気にしない!自己責任( ・ω<)☆





魂玉G+20と猫ボーナス+1(笑)で、合計120魂


私の箱ちゃんは相変わらず機嫌が悪く、
入魂する前に落ちる可能性が大いにあるので・・・



少し面倒ですが、クエから帰って来る度に入魂する作戦を取ってました( ^ω^ )

それでも1回だけ報酬受け取り途中で落ちてしまい、
120魂消失しちゃいましたけど(´・ω・`)

まあ落ちる覚悟はしてたので、傷は浅かったですw



今日の22時~の夜シクレは「剛種適性試験・角竜
剛種適性試験って、確かSP武器所持しないといけないんでしたっけ?

・・・・・・・・・( ^ω^ )←すごく面倒くさそうだからパスしようかな、という顔









☆おまけ☆


本日、10月31日はハロウィンですよ~!




ましこさんも今日「トリックオアトリート!」って言いながら
ソルちゃんにお菓子あげてきました~( ^ω^ )(何か違う)






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

最近の色々活動まとめ 

今更ですが・・・・・・
グークのレアカラーを求めて頑張り始めたましこです、どうも( ^ω^ )




白色と茶色のグークしかいなかったマイガーデンに、
新たに青色と黒色を連れて来ました(*^ω^*)

何故かグークの大きさが全然違うのですが・・・
これはタマゴ時の育て方によって?それともランダム?
アフロなのは私の趣味ですけど(´・ω・`)


これでガーデン内でタマゴ発見出来れば、レアカラーが生まれる!・・・・・・のか?w

5羽までしか育てる事は出来ないので、グークと涙のお別れをしつつ、
レアカラー目指して地道に頑張りたいと思います~!







昨日まで配信されていた双頭襲撃戦の方はというと・・・





ゼル黒レイア幻ドラ赤ラーも今回は募集かける事無く、
ましソルWパト子PTで無事にクリア出来ました~!


初回の双頭襲撃戦ではあんなに苦戦してたのに・・・。。

まあ初回時より武器や装備の性能もUPしてますし、パト子も強化されて、
私の腕前も多少上がってますからね( ^ω^ )ドヤァ!






タングス(剣士)装備の方だけ生産しました~!

今回、超激運を持って行っているにも関わらず全然報酬が増えず・・・
各10個ずつ集めるのがやっとでしたので、ガンナーの方は諦めました(´・ω・`)




とりあえず全部位一気にGFまで強化して、
イベント報酬の「アスールGシリーズ生産素材」をゲット!

貰える物は貰っておかないとね(´^ω^`)






極征も次回配信は少し先になるという事なので、
ディスだけLV200まで行っておきました~!




至天黒レイアも少しチャレンジしてみましたが、
あと少しという所で3乙したり時間切れになったり・・・w

やっぱり難しいですね~( ^ω^; )
双頭襲撃戦で少しは腕前上がったと思いましたが、まだまだのようですね(´^ω^`)

でも至天楽しいwwいつかソルちゃんとクリアしてやりますww








☆おまけ☆




パト子達が到着する前にクエクリアしたので、
向こう岸で手を振るパト子達に手を振るの図(とても分かり辛いw)






本日はあげ15ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

Halloween! 

よ!待ってました!!




ハロウィン限定イベント!!

ハロウィン大好きましこさんが待ちに待ったイベントですw

新デザイン防具のハロキュシリーズ可愛い(*^ω^*)
スキルもなかなか良さそうなので、今後使えそうですし・・・これは作るしかない!




っというわけで・・・・・・
先日、メゼポルタに帰還したばかりのソルちゃん氏と一緒に行ってきましたよ~!

今年は「チャチャブー見ぃつけた!」という事で・・・
簡単にイベントの流れでも↓




①「奇面族の好物」




オアシス(エリア1)で支給品のポルタクッキーを食べると・・・
他のエリアにチャチャブー出現!10匹討伐!


報酬素材でチャチャブーフェイクを生産し、被ります



なにこいつ怪し過ぎ(´・ω・`)




②「奇面族の驚愕」




沼地のいつもの場所に居るリオレイアを少し攻撃して怒らせると・・・
他のエリアにチャチャブー出現!10匹討伐!ですね!


報酬素材で去年のハロウィン防具「チャチャブシリーズ」を5部位生産し、全身装備します




③「奇面族の住処」



樹海のいつもの場所に居るヒプノックを討伐すると・・・
他のエリアにチャチャブー出現!10匹討b(ry


報酬素材で昨年までのハロウィン武器「チャチャブオー(狩猟笛)」を生産し、
チャチャブシリーズの防具のまま担ぎます



防具は去年作って持っていたので、↑は倉庫から引っ張り出してきたものですw
今年貰った生産素材でパト子にも作ってあげようかな(´ω`)




④「奇面族の逆襲」




アイテム無所持で支給品(キレアジ、ポルタケーキなど)と笛の旋律を駆使して、
火山のいつもの場所に居るショウグンギザミを討伐すると・・・




エリア1の岩の後ろにチャチャブーが1匹出現!(↑のSSは岩破壊した後)
こいつを倒せばクエクリアです( ^ω^ )

慣れない笛でのギザミ討伐だったので、結構時間かかって大変でした・・・( ^ω^; )


報酬でハロキュ防具生産素材の「闇夜の石」が最低でも3個手に入るのですが、
1部位につき3個必要なので・・合計5回は④のクエに行かないといけません(´^ω^`)

アイテム無所持なので超激運で報酬の数増やせれませんし・・・つらい(´^ω^`)






なんとか気合で5回連戦して、全身装備してみましたよ~!
これは良い良い(*^ω^*)




ソルちゃんと新旧ハロウィン防具で記念撮影(*^ω^*)
メゼ広場もハロウィン仕様になってるので、ハロウィン満喫できました~!




Trick or Treat ?

ましこさんは「お菓子をくれなきゃいたずらしようとして、
逆にいたずらされてお菓子を奪われる」派(?)です、たぶんww






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

全航路制覇で燃え尽きる 

前回のブログ後・・・・・・




G級技巧武器の大剣「対龍抹殺用大鎖鋸」を最終まで強化する事が出来ました~!




パローネの英知が途中で足りなくなると思ったんですが、
強化成功率は低いけど素材が少なくて済む強化レシピ1を多様して
無理矢理強化させましたw

強化レシピ0の方だと、パローネの英知が3ついるのに対し、
レシピ1の方だと1つで済みますからね~!成功すればかなりの節約!

普段なら確実に強化出来るレシピ0で強化するんですが、今回は賭けに出ました(`・ω・´)
強化成功率は、私にしては運良く高かったので助かりましたw




早速、強化したての大鎖鋸担いで、残りの航路制覇して来ました~



ふむふむ、なるほどなるほど!
ずっとリーチ長のタイムレスバトル使ってたせいで、リーチが短くて使い辛い!

一応、リーチ中みたいですけど・・・他のリーチ中武器より短いんじゃないのこれ(´・ω・`)
チェーンソーみたいでカッコイイんですけどね~

でもせっかく作ったので、パローネの時だけでも使おうと思います!




・・・・・・と言っておきながら、もうパローネ自体に飽きてきたので
最後の方の航路はひたすら穿龍棍振り回して、さっさと終わらせましたww

もうスコアポイント多く貰えるとかドウデモイイ状態(´^ω^`)
部位破壊ボーナスだけは出来るだけ狙うようにはしてましたけどw




なんだかんだ言いつつ、今回も全航路制覇は出来ました(´ω`)

前回のパローネみたいに週末スコア2倍にしてくれたら、
モチベーションも上がったんでしょうけどね~・・・

他の方々も言ってる通り、前回は「秋パロ」だったからかな(´・ω・`)
次回の週末スコア2倍は「冬パロ」??
年中「四季パロ」じゃ駄目なんですかね(´・ω・`)






ソルちゃん・・・ましこは燃え尽きたよ・・・(´・ω...:.;::..サラサラ...


今週はまた極征&至天!は、ぼちぼち頑張るとして!
双頭襲撃戦と、ハロウィンイベクエでもらえる防具が欲しいので行かなければ!!








以下、ましこの箱に関する独り言↓
-- 続きを読む --

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

キャラバンましこ箱 

最近、箱本体の調子が良くありません・・・_(:3 」∠)_

ディスク読み取りが上手く出来なくなったみたいで、
たまにクエ中にディスクが止まってホームに戻されたりします・・・
今の所ソロプレイ時なので問題は無いのですがね(´・ω・`;)

ゲームディスクは始めた当初のF5の時から変えていなかったので、
最新のG5に変えてみたら少しはマシになった・・・気がします(´・ω・`)

あとは、ずっと縦置きだった箱を横置きにしてみたりとかw

レンズクリーナーはやらない方が良いって書いてありますし、
これ以上悪化するようだったら本体買い換えるしかないのかな~;
まだ2年も経ってないんですけど(´^ω^`)





・・・・・・と、まあ私の箱事情は置いといて(つ ^ω^ )つ□

パローネの方は順調に航路制覇頑張ってますよ~!
とりあえず面倒な週末限定航路は昨日終わらせておきました~




パローネの烈種航路以外ではあまり討伐する機会が無いメラギナスたん




今回やたらアノルさん多い気がするんですが、気のせい?(´・ω・`)


週末限定のG級Fオリジナルモンス航路が長過ぎて疲れます・・・
もうパローネ飽きた!( ^ω^。 )
でもGP欲しいから最低限・・・全航路制覇するまでは頑張ります_(:3 」∠)_




航路制覇報酬で貰えたキャラバン雪箱で、
新たに追加されたG級技巧武器の大剣「対龍抹殺用大鎖鋸」を生産しておきました~!

パローネの英知がたぶん足りないと思うので、LV1のままですけどw
今回の報酬分で強化出来ると思います~







終わりなき襲撃」も何回か行ってきましたよ~!




かなりお久しぶりですね!
HC素材バラ撒き有り難いです(*^ω^*)




昔はあんなに苦戦してたのに・・・。。
ソロだと怖くて行けなかったから、1人の時は野良PTに参加したりしてましたw

今では背中で穿龍棍振り回してるだけで、気付いたら討伐完了してますからね~・・・
それはそれでモンハンというゲームとしてどうなの、って感じもしますけどw






この記事をUPし終えたら、レイラさんが明日の朝方までの契約なので、
G級航路だけでも終わらせに行ってきましょうかね・・・




ソルちゃん上級曹長殿!
パローネする気力が全く起きませんが、ましこ二等軍曹は今日も元気です!






本日はあげごめでした

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

支援ましこラスタ装備完成! 

G級ヒプノックの剣射珠がラスタ向きだという事で・・・
ましこラスタも、流行りの支援ラスタにする事にしました~!




すでにソルちゃんラスタは装備一新されて、支援ソルちゃんラスタになっている模様・・・
私も、ラスタ借りて下さっている皆様の左手を光らせてあげたい!(?)


どうやらフラン剣珠GX4が5つ、ヒプノ剣珠GX1が3つ、ヒプノ射珠GX2が2つあるだけで
激励+2、豪放+3、早食い、劇物取扱皆伝、支援が発動するらしいのですが・・・

フラン剣珠GX4は今のラスタにも使っているので、あとはヒプの剣射珠のみ!
連戦して素材集めて一気に作っちゃいました~!






カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:サジタリオHSヘッド赤  Lv7 145 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
胴:ウェーバHSメイル    Lv7 175 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 ヒプノ剣珠GX1
腕:イクスHSアーム・白   Lv7 159 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ射珠GX2
腰:ウェーバHSコイル    Lv7 173 ヒプノ射珠GX2 研磨珠G 仙人珠G
脚:ストロマFXグリーヴ   Lv7 158 仙人珠G 仙人珠G 天力珠G

防御力:811 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル
UP後:見切り+5,激励+2,広域化+3,豪放+3,状態異常攻撃強化,いたわり+1,女神の抱擁状態異常無効,,劇物取扱皆伝,支援,(早食い,睡眠剣+2)




スキルよりは見た目重視な、自分好みのラスタ装備になりました~!
ウェーバの胴が気に入っていたので、無理やり腰も持ってきちゃいました( ^ω^ )

研磨珠Gで耳栓消して、仙人珠Gは見切りの数値を上げる為だけ・・・
天力珠Gで女神発動させてるので、外すと早食いになります~

手元にあった装飾品使っただけなので、G珠の部分はかなり適当ですw
相変わらずサポート重視で、戦力にはなりませんのでご了承下さい(´ω`)







そういえば、今週はまたもやパローネ大航祭ですね~!



先々週やったばかりだけど・・・まあいいや!GP稼げるしw
でも今回は週末スコア2倍じゃ無いらしいので、あまり稼げなさそうですが(´・ω・`)




あとは、以前にも配信された超難関クエスト「双頭襲撃戦」が再配信!!

今回はタングスGX(剣士)、コバルタGX(ガンナー)装備が作れるみたいですね~!
クエ内容は前回と同じで、ミルミル→ゼル黒レイア→幻ドラ赤ラー!

早速第一の試練である、ミ・ル2頭行ってきました~




前回の双頭襲撃戦の時よりは、ましこの腕前装備が若干強くなっているので
難なくクリアできました( ^ω^; )
レイラとトリッシュが1頭相手してくれてたおかげでもありますけどw

まあミルミルはね、前回もクリア出来てましたけど・・・
問題は第二と第三の試練ですよ(´^ω^`)
特に赤ラーの事考えただけで、震えがとまりません・・・(((´^ω^`;)))))ガクブル







そして・・・

先週帰って来たばかりのソルちゃんですが・・・
諸事情でまたしばらくイン出来ないみたい(´・ω・`)




ソルちゃん・・・(´;ω;`)ブワッ

寂しいけど・・・ましこさん頑張るから!(´;ω;`)
またレイラも雇ったし、残りのパローネ全制覇してみせる!

双頭襲撃戦で貰える報酬素材、1部位作るのに2個必要みたいなので
帰ってきたら一緒にやりましょうね(´ω`)


今週は久々に「終わりなき襲撃」の配信もありますしね・・・
やる事いっぱいですが、自分のペースでのんびり頑張りますです(´ω`)








☆おまけ☆



※撮影協力 ソルちゃんのサブキャラの蓮さん

最近まで男キャラの「求愛」アクションも女キャラと同じだと思ってましたww
よくよく考えたら同じだとキモ面白い事になりますよね(´^ω^`)男キャラの投げキッスェ・・・






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   

おかえりなさいませご主人様 

相棒がメゼポルタ広場に帰ってきました(*^ω^*)わーい!




ぼっち生活約1週間・・・長かったぜ・・・(´・ω・。`)

ソルちゃんいない間に、ましこさん少しは成長したよ!
乙るのが!!(アカン)






早速G級ヒプノック一緒に行ってきました~!
やっぱり2人だと早いね!

支援ラスタ作りたいので頑張って素材集めしないと・・・!




昨日の両組夜シクレの剛パリアも、連戦して入魂入魂!

今回のシクレはスピードスター(ギルドフラッグ設置)といい、マズシクレが多いので・・・
渓谷の剛パリアはウマシクレな方ですかね?(´・ω・`)

全シクレ99魂だから文句は言えないけど・・・
でも運搬はやりたく無い(´・ω・`)モンハンなんだから、モンス狩ラセロヨ!


まあ昨日のシクレ終わった時点で6,000魂は超えてたので、
ノルマは達成したし、後は程々に入魂したいと思います~(´ω`)






団部屋でのSSもソルちゃんと一緒だと楽しいね!ww


ソルちゃんも無事に帰って来た事ですし、
またスローペースでブログ更新!!・・・・・・というのは冗談で(´^ω^`)

相変わらず内容ペラペラで誰得?いいえ私得な自己中MHFGプレイ日記ですが・・・
この調子でこまめに更新!頑張りたい・・・です!(願望)






☆おまけ☆


不定期連載
「世界のモンスの口から」


今回は・・・・・・



パリアプリアさんの口からお送り致しました・・・・・・




ドスッ!(久しぶりにましこに会えて嬉しい!)

・・・・・・という、ソルちゃんなりの照れ隠しですね(´^ω^`)たぶん






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

エルペと寝るだけの簡単なクエです 

今週はまたまた狩人祭という事で・・・
まあ今のMHFGで一番盛り上がる(?)イベントですからね~(´^ω^`)

今回は祭ポイント3倍で、ボーナス試練(シクレ)は全て99魂という・・・
火曜日の夜(または最終日の朝)シクレを制した組が勝利を掴むわけですね~・・・

全シクレが99魂なら、個人的な目標の5,000入魂は出来そうで安心安心(´ω`)
祭ポイント3倍ですし、上限6万だから余裕でカンストしそうですね~!


さっそく初日の夜シクレが当たったので、
少し回してきましたよ~!




大闘技場でのレウス2頭・・・逆襲!リオレウス!でした(`・ω・´)

「2頭クエかよめんどk(´・ω・`)」って最初は思いましたが、
99魂ですし、ラー何とかさんとかいうお猿さんよりは全然楽(´・ω・`)

ソロPTですがHCにしても5分以内に終わりますし、中々のウマシクレ!
ソルちゃんの分まで頑張って入魂しなきゃ~~!!





最近のお約束(´^ω^`)

ソロPTだと体力気にせずに「ガンガン行こうぜ!」戦法を取ってしまうので・・・ねw
普段PT組む時はちゃんとこまめに回復してますよ・・・!( ^ω^; )粉塵も!

やっぱり穿龍棍装備には吸血スキル付いてる方が便利かも・・・
特に回避性能付いてても攻撃避けるの下手くそな奴には(※私です)








あとは・・・入魂祭連動イベント「すやすやエルペと本気入魂!
MHFG界の癒しモンス、エルペたんを絡ませてくるとは・・・運営さんやりますね( ^ω^ )

この報酬で貰える素材でイベ武器を生産強化すれば
「重魂玉」が合計13個貰えるらしいです!w

他のハンターさん達から見たらしょぼい報酬かもですけど・・・
ましこは重魂玉1つも持っていないので、有り難いイベクエですww




マストオーダーの「滝つぼがある場所で寝る
別にエルペとは一緒に寝なくても良いみたいですねww





せっかくなので集まるまで待って、一緒に寝てみました~!
本当可愛いなこいつら・・・(*´ω`*)




もう1つのマストオーダーは「あめ葉2個の納品」!
公式サイトには「寝ているだけでクリア?!」って書いてあるのに・・・まあいいかww




イベ武器は弓でした~!
羽っぽくて可愛らしい弓・・・(*´ω`*)たぶん使わないけどw


重魂玉の報酬は土日月の3日間に別けて配信されるみたいですね~!

今週はブースト祭もギルド優先依頼Gもあるし、土日月は特別にHRPたっぷりクエ・・・
いよいよ土曜日発売のMH4Gに対抗する為でしょうかね~

頑張れ運営さん!
この調子で全コース無料開放とかやっちゃいましょう!!ww









そういえば・・・
昨日はましこさんの(永遠の18歳の)誕生日でした(*^ω^*)

体脂肪測定で測れる体内年齢は18歳を維持しているので
あながち間違っては無い・・・はず( ^ω^; )
体の衰えは感じる気がするけど、まだまだ元気( ・ω<)☆







元気だけど寂しいよ・・・(´;ω;`)





本日はあげごめでした

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

乙り過ぎ注意報! 

そんなにブログ更新してどうしたんですか?大丈夫ですか(・ω・`)?
・・・・・・と、逆に心配されそうなくらい更新頑張ってるましこです~ww

ブロガーさん達にとっては、
こまめに更新するのは当たり前(?)なんですけどね( ^ω^; )

お察しの通り1人で暇だという理由もあるんですが、
ソルちゃんへのMHFG生存報告も兼ねてたりしますw

他の方々も見ている中で、個人的な理由でブログ更新ってどうよ?って感じですけど・・・
まあ所詮、自己満足のブログなので・・・(´^ω^`)

「またつまらんブログ更新されてるわ~w」程度に思って頂けたら幸いです(´^ω^`)





そんなわけで・・・
ソルちゃ~ん!ましこは今日も頑張ってるよ~!!




頑張り過ぎて乙っちゃってるけど( ・ω<)☆


パローネ全航路制覇したいんですが、
ソロPTだと段々眠くなってくる&期間限定航路は長いしだるいので、
ある人物と一緒に航路クエを回す事にしました~!




レイラさんよろしく!( 惜しむ事なく課金コース! )

眠気とだるさ<課金でしたね~・・・
だってレスタ強いから私がクエ中寝ちゃってても勝手に倒してくれるし・・・( ^ω^; )




G級期間限定航路はみなもと飲んで一気に終わらせました~w
こういうのは勢いが肝心です(`・ω・´)

毎度おなじみの烈種航路も楽々でしたよ~♪




↑調子に乗った結果

みなもと飲んでても、ガルバさんの光バーンには敵わないよね(´^ω^`)






SR帯向けの限定航路は↑な感じでした~!
運搬と採取と狩猟!初心の心を忘れずに、ですね(´ω`)





卵運搬はいつもの道が塞がってやがるので、反対側の崖から慎重に!





特産キノコ採取しようとしたら、何故か催眠ガスや毒ガスのトラップ?!




潮島のパリアとか珍しい(というか戦った事無い)ので、
最初覇種パリアだと思ってビクビクしながら洞窟に向かったのはここだけの話w



このように、残りの航路も順調に進めて行き・・・・・・



何とかスコア2倍のうちに全航路制覇する事が出来ました~(*^ω^*)
スコアポイントも20万超えたので、私的に満足!

もっとGP稼ぐ為には、スコア稼げる航路を何周かした方が良いんでしょうけど、
そんな気力は無いです(´^ω^`)






週末限定で珠クエも配信されていたので、イナガミだけですが少し行ってみました~!




報酬しょぼ過ぎ(´・ω・`)

何連戦かしましたが・・・全体的に報酬少ないし、
全然レアな素材出ませんでした(´・ω・`)




乙ったせいですかな(´・ω・`)??


乙りまくってるのはただ単にソロPTで下手さが露わになってるだけでしょうけど・・・
パローネも制覇したし、急にやる気が・・・・・・_(:3 」∠)_

後はデイリーやって、程々に遊んでおきましょうかね~








やっぱり寂しいだす(´;ω;`)





本日はあげごめでした

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

本家の猫は優秀? 

いよいよ、来週の土曜日・・・
10月11日は本家様の「モンスターハンター4G」発売日ですね~!

前作の4は村クエ終わって満足してからほとんどやってなかったので、
4Gも買う気無かったのですが・・・


※モンハン関連ですがMHFGな内容では無いので、
見てやるよって方だけ↓からどうぞ~!

-- 続きを読む --

Category: MHFG 以外のゲーム

tb 0 : cm 0   

ましこさんの独り立ち 

今週は待ちに待ったパローネ大航祭、秋パロ!
まあ、お目当てはチャレンジ報酬で貰えるGPですけどね( ・ω<)☆



とりあえず・・・・・・



放置していたG級技巧武器の大剣「バトルクレイモア」を
一気に強化してG級大剣「タイムレスバトル」に!
パローネの英知ごっそり無くなっちゃいましたけどw

G級技巧武器はパローネで獲得できるスコアが増加したりするらしいので、
GP稼ぐ為には作っておかないといけませんね~!




早速タイムレスバトル担いで、★8航路へ!

リーチ長だから距離感がつかみ辛いw




猫ちゃんが役立たず過ぎるので、
一時契約ラスタのFate/stay nightのセイバーさんと行ってみたり・・・


amarec20141002-215035[01]

ソロPTだからアイテム受け取れないよww
独りだから・・・・・・ね(´・ω・`)




週末は全航路スコア2倍になるそうなんで、
パローネはほどほどにして・・・

新しく配信されたG級ヒプノックにも行ってみました~!




新技のサマーソルト→着地で催眠ガス噴出!
盛大な屁のようにも見えましたが気のせいですかね

G級ランクは意外にも★1でしたので、
いつも通り空飛んで逃げようとしたら閃光で落としてボコボコにw


また武器防具一式生産イベやってますが、どうしようかな~・・・
立ち上がろうか悩み中です(´ω`;)






あとはデイリーで撃退上等が配信されているので、
覇種素材補充の為にアルゴル!



ある程度ダメージを与えて撃退するだけで良いので、
ソロPTでも難なくクリア出来ます~!

独りだけど1人じゃないから・・・・・・ね(´・ω・`)







「ラスタソルちゃんもいるし、別に寂しくなんて無いんだからねっ!」
と、ツンデレしたい所ですが・・・

今まで、ほぼ毎日VCしながら一緒に狩り行ってたんだもん・・・
そりゃ寂しくもなるぜ相棒・・・(´;ω;`)

やっぱり当ブログの看板娘(?)でもあるソルちゃんがいないと、
MHFGもつまらなく感じてしまうのでした(´・ω・`)


でも、週末は全航路スコア2倍だから、ましこさん頑張る!
大事な事だから2回言う!!




ソルちゃんへ→べヨネッタ面白いです!ノーマルモードの序章で既に死にかけたよ(´^ω^`)







本日はあげごめでした

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

ましソルWパト子で穿龍棍PT 

G5.2からパートナーも穿龍棍が使えるようになりましね~!

まだ笛の熟練度500にもなってないですけど、
一旦終了してパト子のるーしぃさんに穿龍棍担がせました~!




ついでに装備も一新!

GGパッケのオナブル装備好きなんですが、
ましこが実戦で着る機会は無さそうなのであげてみましたw

サジタリオも頭と脚の券は残っていたので・・・
我ながら良い組み合わせだきゃわわ(*^ω^*)




クエ中に見ても、ほら・・・・・・!



こんなに可愛い(*^ω^*)
仲良く記念撮影です!


amarec20140927-001355[01]

ぐふっ!!(後ろから蹴られ中)





ことごとく邪魔をしてくるソルちゃんww

私がるーしぃと仲良くしてるからヤキモチ焼いてるんですかね~w
とか言ったらリアルで蹴られそう(´^ω^`)ジョークですよジョークww





ソルちゃんのパト子さんも穿龍棍になったので・・・
ましソルWパト子の穿龍棍PT」で最終日に至天UNKNOWNチャレンジしてみました~!




ましこの周囲の青いオーラが絶対防御態勢ですかね~!

この青いオーラが出ている間はモンスの攻撃を1回無効化出来て、
次に効果が発動するまでの準備時間中は
モンスから受けるダメージが増えるそうなんですが・・・

1回攻撃当たっただけで半分もしくは即死レベルの攻撃をしてくる至天のモンスには、
このスキルはかなり有効なのですね~( ^ω^ )(超今更感)




なんとか噂の第8形態まで辿り着きました・・・!
赤黒レイア!


この時点で既にましうんこなうさんとかいう人が2乙していたので、
第8形態は初見でしたし、しばらくしてソルちゃんと私同時に乙してクエ失敗(´・ω・`)

絶対防御態勢ついてる分、ソルちゃんより有利な筈なんですけどね~・・・
第7形態の滑空攻撃が苦手過ぎて(´;ω;`)
その滑空攻撃で2乙とか情け無い(´;ω;`)


次の至天UNKNOWNくるまで覇種で練習しなきゃ~!
一から出直してきます><
あとは穿龍棍での空中回避の練習等々、課題は山積み!!





明日からソルちゃんが諸事情でしばらくイン出来ないので、
1人で頑張らなきゃ・・・!

1人で・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ










☆おまけ☆


不定期連載
「世界のモンスの口から」


今回は・・・・・・



ティガレックスさんの口からお送り致しました・・・・・・







本日はあげ12ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   
