08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

絶対防御態勢はじめました 

昨日からG5.2の幕開け!

ストーリークエストの歌姫第12章が追加されたという事で、
早速行ってクリアしてきました~!




竹が生える・・・
これが俗に言う草不可避ならぬ、竹不可避か・・・(何か違う)


4話目のクエだけ装備指定でしたので、少し面倒でした(´ω`;)



武器コーレの全身イリークGX防具で、イナガミ!

なんとかゴリ押しで討伐できましたけど、ソロだったらキツそうですね~( ^ω^; )


12章クリアで新しい歌姫武器が1つ作れるそうなんですが、
私はもちろん大剣を選びました~(*^ω^*)



またアノルの尻尾で引っ掛かったで(´・ω・`)

装備強化素材の中でも良くお世話になるアノルの尻尾さん・・・
今なら褒賞祭ですし、祭りPで交換出来たら良いのにな~

アノルはましこの大好物モンス5本の指には入るので、
ソルちゃんに手伝ってもらお~w






大好物モンスと言えば・・・
新しい至天クエは噂通り、うんこなうUNKNOWN(黒レイア)でしたね~!

実は覇種UNKNOWNも大好物なましこです( ^ω^ )特に第7形態になった辺りからw
それが至天になると第8形態にもなるとか・・・(´^ω^`)こわい


1回試しで何も用意せずフラっと様子見に行ってきましたが、
ソルちゃん1乙私2乙でクエ失敗(焦り過ぎてSSも撮れてないw)

そして悟りました・・・私も流行の絶対防御態勢つけようと・・・( ^ω^ )





カフ:                   G絶防カフPA2
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ソル剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 ジェビア剣珠GX1 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 神座射珠GX2 雅淵射珠GX1 体術珠G
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ソル剣珠GF

防御力:1543 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+2,格闘王,剣術+2,回避性能+2,早食い




現在使っている「真打+3の穿龍棍用装備」を少しいじっただけです(´ω`)
(※下線引いている部分が変更分)
弱点特効→絶対防御態勢で後は変わらず!

頭飛天のままだとスキル発動させるのが大変だったので、
絶対防御スキルが入ってるイナガミガンナーに!

そしたら腕がヴァイスのままだと体術切れて薬仙人発動してしまうので、
適当にサジタリオにしました~

ディス剣珠GFが2つの部分は
一閃2と刀匠2がついてる剣射珠なら何でも良いです(´ω`)ヴァイス剣珠GFとか・・・


秘伝珠持ってないので、これが限界・・・_(:3 」∠)_
この装備で至天UNKNOWNチャレンジしたいと思います!
近いうちに!!(今日とは言ってない)







☆おまけ☆

不定期連載
「ソルちゃんの ~モンスにドロップキック!~」


今回は・・・・・・



デュラガウア(ついでにましこ)さんにドロップキーック!






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   

はっぴーばーすでーソルちゃん! 

はっぴーばーすでーとぅーゆー♪
はっぴーばーすでーとぅーゆー♪
はっぴーばーすでーでぃあ・・・



ソルちゃ~ん!!

はっぴーばーすでーとぅーゆー♪
イェーイ( ・ω<)☆




9月20日はSOULさんこと、ソルちゃん(の中の人)のお誕生日でした(*^ω^*)
既に3日も過ぎていますがあまり気にしない方向で( ^ω^ )

去年のお誕生日に引き続き、
今年も普段使わないグーク花火などを持ってお祝いの為に・・・





ガルバ討伐に行ってきました~ww

黄金聖闘士だし派手な感じ(?)がお祝い感が出るかな、とww

今配信されている緊急依頼のガルバなので、
証集めにもなるし、剛種なら遊びながらも倒せるかなと思って(´ω`)


amarec20140920-013734[01]
amarec20140920-013819[01]


調子に乗ってたら光バーンで即死ww
ガルバさん舐めたら駄目ですねww




何はともあれ・・・ソルちゃん!
本人曰く永遠の23歳のお誕生日おめでとうございましたww








MHFGの方はと言いますと・・・
今週は狩人祭なのですが、土日の両組シクレ以外にシクレが回ってこなくて
5,000魂稼ぐのがやっとな感じでした(´ω`;)




土曜日の23時~のシクレは私の大好物なラージャン2頭99魂でした(´^ω^`)
HCモードで連戦してましたが・・・ソロPTだったら完全に心折られてたな・・・w

飯無しだったんですが、乙して怖くなったのでこっそり秘薬等々飲んでたりしてましたww
だってラージャン怖いんだもの(´・ω・`)




自分的ノルマの5,000魂稼げたのも、
デイリーモス99魂がパワーアップして超デイリーモス200魂になったおかげですね~!

新闘技場で2頭討伐するだけ、という超簡単なクエなのですが・・・






グークぼむ(お誕生日お祝い時の名残)でクエストクリア~!!

ソルちゃんの発想能力に脱帽wwその討伐の仕方は思いつかなかったww
そしてグークぼむがモスを倒せるだけの殺傷能力があるとも思わなかったです( ^ω^ ;)




これは良い良い(*^ω^*)

そのうちシクレも200魂とかになれば良いんですがね~
そうなればやる気具合が変わりますよ(`・ω・´)

G級シクレとかそろそろ出して良いんじゃないですかね?運営さん(´^ω^`)









☆おまけ☆




猟団部屋が少し大きくなったので、たそがれ中(´ω`)
(このままの状態で落ちれるようにアクションの空気椅子使用)






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

真打+3の穿龍棍用装備! 

前回のブログで穿龍棍用装備を新調するやら言ってましたが・・・
実は更新してから2~3時間後に既に完成していました(´^ω^`)ドヤァ

剣射珠含め、まさか一気に生産強化出来るとは・・・ww
途中アノルの尻尾で数回引っかかりましたが、
既にログインしていたソルちゃんに付き合って貰って難なくゲット!


シミュしてた時間の方が長かったような気がする
真打+3の穿龍棍用装備はこちら!↓





カフ:                   G刀匠カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ソル剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX1 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 神座射珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ルナ剣珠GF ドラゴン剣珠GF ソル剣珠GF

防御力:1583 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
UP後:見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,剣術+2,回避性能+2,早食い,格闘王




ソル剣珠GF→ルナ剣珠Gに換えると、弱点特効→薬仙人になります~!
個人的に薬仙人スキルが好きなので、PTの(というかソルちゃん)が薬仙人付いてる時は
入れ換える感じです(´ω`)


本来なら発動してしまう「斬れ味レベル+1」をドラゴン剣珠GFで相殺しています~!

GGパッケ装備の飛天の頭を使いたかったのと、
1部位烈種防具を入れるにあたっての見た目との兼ね合いに悩みました(´・ω・`)

別に無理やり真打+3発動させなくても良かったんでしょうけど・・・
今の流行の波に乗りたいな~、と思って(´^ω^`)

全身の見た目はどうしても即出感ハンパないですw




飛天の頭を使いたかった三大理由は、
①見た目が可愛い
②ソルちゃんとお揃い

そして③は・・・・・・


amarec20140914-193414[01]

格闘王スキル(UP後)
ドロップキックが出来るようになる
から、ですww

これでやっと私もドロップキックが出来る~!(*^ω^*)
格闘王スキルはだいぶ前からありましたけど、使う事無かったですしw





せっかくなので、新・穿龍棍用装備で極征へ!!






最早、穿龍棍では無くドロップキック用装備(´^ω^`)
(暇があればドロップキックや回し蹴りで遊んでましたw)






Wミラは一応LV200まで到達出来ましたが、
ディスは1回しか出来ませんでした(´・ω・`)

以下、言い訳タイムですが・・・

前回のブログ更新後(日曜日)の夜辺りから
リアルましこさんの体力がほぼ0な状態(風邪)になってしまい、
仕事も火事場で乗り切りましたが、リタイア(早退)を余儀無くされたりして
MHFGもあまり出来ず、自分なりの極征スケジュールが狂ってしまったわけでして・・・(´・ω・`)

現在進行形でまだお腹壊したりしてますが、だいぶ回復は致しました(´ω`)
昔から良くお腹壊す&BBAになったせいで更に胃腸が(略)なので、
とりあえず健康になりたいましこでしたまる!







今日からまた狩人祭が始まるので、
この新装備で入魂頑張りたいと思います~!






☆おまけ☆




※気分によって赤や青の時もあります




※常にこのフォーメーションでは無いです

この時白にしてたら、アヒルのおまるっぽくて完璧だったのにと悔やまれる






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   

ジェビア珠とソル(ちゃん)珠! 

最近ブログ更新率悪くて申し訳ないです~><

MHFGは毎日欠かさずやっておりますし、
ソルちゃんとも↓の通り相変わらず仲良しなのでご安心を~w




おっと貼るSS間違えちゃいましたww




ほら、この通り(*^ω^*)
(パローネの時に撮った使い回しですけどw)




いつにも増して更新率が低い理由は・・・ネタが無い穿龍棍用装備を新調するべく、
空いた時間をシミュに費やしてしまっているので・・・という言い訳ですごめんなさい(´・ω・`)

ましこさんは考える作業がとても苦手で、
シミュし始めるとかなり時間がかかっちゃうので、睡眠時間削ってシミュしたりなど、
ここ最近PCに貼り付きっぱなしです( ^ω^ ;)

でも、おかげ様で何とか考えがまとまったかな・・・?という感じですw


巷では「斬れ味レベル+1」と「攻撃力UP」の複合属性、
真打」というスキルが流行っているらしいので、
一閃+3と一緒に組み込んでみる事にしました(´ω`)

真打+3にする為には、刀匠が付いてる剣射珠が大量にいるんですが・・・




手にせよ!G級装飾品!!

G級防具の生産、強化素材がお得にゲットできる
「珠玉の素材」シリーズを配信いたします。

■配信期間
2014年9月12日(金)12:00~
2014年9月16日(火)11:59まで



何このドンピシャなタイミング( ^ω^ )

銀レウスとジェビアの珠クエきたで・・・!!

ソル珠とジェビア珠はまさに刀匠付きの剣射珠!
真打流行ってるからか・・・?!
運営さん、分かってるう!
今週のイベントが極征だけじゃヤバイと気付いたんですね(´^ω^`)




・・・・・・・・って事で、早速クエ回してきました~!





強化で使うHC素材も報酬で出てくれるのが、珠クエの良い所(*^ω^*)




ジェビアさんは尻尾斬り気にせず~、な戦略でとにかくクエを回す感じ!
強化で尻尾足りなくなった時は取りに行けば良いかな、とw



ソルちゃんの素材集めの時に付き合っていたおかげである程度は持っていたので、
ほどほどに集めつつ、極征も各LV200までは進めて石貰っておかないと( ^ω^; )

この勢いで大剣やランス用装備も新調したいし、
これから大量に石とGZが無くなる予感・・・(´^ω^`)







☆おまけ☆


ログで「@dice」と打って、サイコロの目を出して遊んでたら・・・




ソルちゃん可愛いんですがww

ローマ字ww馬鹿にしてるんじゃなくてただ単に可愛いwww
「だいす」はわざとらしいですww





本日はあげ13ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

パローネ+大錬珠節=プレアシで色集め 

いつの間にか8月も終わり、9月になってましたね~!



この季節になると、某ファーストフード店で販売される月見バーガーが好きなので
毎年食べるんですが・・・

ましこさんは最近ハンバーガー系を食べると90%の確立でお腹を壊すので
月見バーガーもお腹を壊す覚悟で食べてきましたが、案の定・・・(´^ω^`)

BBAになってきたせいで胃腸が弱くなってきたんでしょうか( ^ω^ )
おかしいな~・・・ましこさんは永遠の18歳なのにww







さてさて!今週は待ちに待ったパローネ大航祭という事で!
パートナーの育成で使い果たしたギルド貢献Pを稼ぐチャンス!!

そして・・・キャラバンカレンダーによると、
5日の金曜日が大錬珠節でしたので・・・



思い切って課金コース!!
プレアシ入れちゃいました~~( ^ω^ )

ソルちゃんが雇ったレイラさんとは何回か御一緒しましたが、
自分で雇うのは初めてだったりww




プレアシ+護符効果で、大錬珠節前にクエ行ってもこの通り!

この調子だと狩人珠も一気に最終強化まで行けるのでは(`・ω・´;)?!






金曜日からは週末限定航路も配信されていたので、早速!

★10航路の一番長い航路で、ポカラファルヒジキミドギアアノルレビ!(呪文)
これに大錬珠節ボーナスが加わり・・・?!




+124・・・だと・・・?

前回か前々回のパローネで+15で喜んでいた私がかわいいレベルww
これに緊急ミッションボーナスが加算されると、+150は超えるみたいです~!

でもこの航路は時間かかり過ぎるので、回すには適してませんねw




なので、素材集めも兼ねて★10航路のレビイナガミガルバ航路
ソルちゃんと回してました~(´ω`)

この航路でも+76は貰えましたし、十分ですね~!




★9航路のミラトリオ航路にも行ってきましたよ~!

討伐時間よりムービー見てる時間の方が長いんじゃないかっていうww
ムービーカット出来たら回しやすいんですがね~(´・ω・`)




途中で狩人珠の6段階目もカンストして、最終の7段階目に突入していたので
大錬珠節の間に、武器術【大】が発動する所までは上げておこうと決めていたので・・・

今日のお昼12時更新で大錬珠節が終わる前に、朝からソロPTで航路連戦!
仕事休みで良かった~(´^ω^`)




ソロPTの時は自分的に一番回しやすい、★1航路のクックヒプ地図ガルルガ航路

5~10分の間には帰って来れて、+75とか最高ですやん・・・(*^ω^*)




とりあえず、武器術【大】は発動したので満足!

ずーっと同じ航路ばっかり行っていたので、航路全制覇出来てませんし・・・
今日中には狩人珠もカンスト出来るかと思います~!

やっと色集めからも解放されそうで・・・長かったです(´ω`。)







☆おまけ☆


不定期連載
「ソルちゃんの ~モンスにドロップキック!番外編~」


今回は・・・・・・


amarec20140905-012531[01]

ましこさんにドロップキーック!
(別のハンターを蹴れ!ミッションでドロップキックがしたかったみたいですw)





本日はあげ11ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   
