07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

支店のディスさんが覚醒しました 

前回のブログ後・・・
「クリア出来なくても良いから、とりあえず覚醒ディス見たいね~(´ω`)」という事で!
ソルちゃんと再度至天クエに挑戦してみました~!

かなり今更感な記事内容になって申し訳ないです(´・ω・`)



1回目の挑戦は第2形態で3乙して失敗してしまったんですが、
2回目の挑戦では1乙もせずにいつものクエ討伐ムービーへ・・・!




・・・・・・・・・って、なんだこれ(´^ω^`)

これが噂に聞くバグですかww
結局改善されないままだったんですね~(´・ω・`)

この辺りでムービー中に攻撃されて死んだりするらしいので、
とりあえず無駄にコントローラー動かしてましたw




そして、バグりながらもいつものムービー!

極征なら、この後剥ぎ取りですが・・・・・・?!





こいつ・・・動くぞ・・・!

ここで初めて、覚醒ディスまで来れた事を実感w
ハンター2(その内1人役立たず)+パートナー2(かと思ったら1人レイラだったw)でも
ここまで来れるものですね~(´ω`)




ディスさん!いつもよりカッコイイです・・・!!///

この後、残り時間5分のアナウンスが流れたので焦って走りまくってたら
連続で攻撃食らって根性札G割ってから1乙しちゃいましたがw




攻撃範囲が広すぎて、何が何やら・・・w
毎度の事ながら、必死過ぎてSSもあまり撮れて無いというww



残念ながら時間切れでクエは失敗しちゃいましたが・・・
目標の覚醒ディスには出会えたので満足(*^ω^*)

久しぶりに討伐困難なクエで楽しめましたし!
ソルちゃんと終始キャッキャしながらプレイしてましたw

次回配信時はクエクリアを目標にしたいと思います~(`・ω・´)








そして今週は・・・
狩人祭の入魂頑張りつつ、剛ガルバでひたすら証集め!




シクレで剛ガルバ99魂が(たぶん)来るので、
クエをいかに早く回せるかイメトレも兼ねて・・・ね( ・ω<)☆

と、言いながら今回週末のシクレ時間帯にイン出来ないかもなましこさんですどうも( ^ω^ ;)




結晶状態になるのが鬱陶しいので、
今の装備にG結晶カフPC5を2つ付けて結晶耐性スキルを発動させました(´ω`)

変わりに一閃切れますが、まあ剛種なら問題無いかな、とw




これで結晶竜巻攻撃食らっても、へっちゃらです( ^ω^ )

え?結晶攻撃だったの今の?wwごめん全然気付かなかったww
的な感じで、ストレスフリーでプレイ出来ます( ^ω^ )


この結晶耐性スキルと共に、証集め頑張りたいと思います~~!








☆おまけ☆

不定期連載(今回限りかも?)
「ソルちゃんの ~モンスにドロップキック!~」



今回は・・・・・・



ガルバさんにドロップキーック!






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

支店のディスさん 

G5.1からの新イベント!
極征の更に上・・・至天征伐戦に行ってきましたよ~~!!




?!!




ましこは(精神的にも)力尽きました(´^ω^`)


配信初日にソルちゃんと様子見に行ってきたんですが・・・

さすがディスLV9,999!一撃で瀕死状態(´^ω^`)
真根性無かったら一体何十回死んでるんだろうww




困った時のみなもと(ドーピング)も使えません(´^ω^`)残念!


制限時間が20分なので、
どう考えてもソルましこ+パートナー2人では間に合わないですね~・・・

ギリギリ間に合ったとしても、討伐にかかった時間によって貰える報酬の量が
変わってくるみたいです(´・ω・`)

かと言って、弱体化とかして欲しくないし・・・!
とりあえずクリア出来なくてもいいから、噂の覚醒ディスが見てみたい今日この頃><





極征のミラとシャンの達成報酬で至天チケットが貰えるので、
いつも通り各LV200ずつまで行って、何枚か集めておきました~(´ω`)

ギルド貢献ポイントでも交換出来るみたいなので、チケットには困らなさそうですね~!
私はパートナーのスキル上げでポイント不足ですけど(´^ω^`)



ではでは!
いつもより少し短いですが、今回はこの辺で~!






☆おまけ☆





ソルちゃんは飛び蹴りを覚えた!

穿龍棍用新装備に格闘王スキルが付いているみたい(´ω`)
私も飛び蹴りしたいから付けようかな~・・・ww





本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

1周年突破してごめんなさい☆ 

本日、8月20日で・・・・・・

当ブログ「きりあげちゃってごめんなさい☆」を始めてから
1年が経ちました~~!!




飽き性な私がここまで続けてこれたのも・・・
閲覧して下さっている皆様のおかげです!

ありがとうございます!!




違う角度からも、土下座(落ち込むアクション)で感謝!!


ちょうど1年前の「はじめましてのごあいさつ!」記事を改めて見てみたんですが・・・
我ながら初々しいですねww

当時は本当に大剣しか使えない奴でした(´^ω^`)
ソルちゃんに叱られてばっかりでしたし・・・今もですけど(´^ω^`)




1周年記念なので、
ブログ始めた当初の頃に撮った未公開SS貼りたいと思います~w
誰得?いいえ、私得です(´^ω^`)




ババコンガと添い寝!
秘伝防具で防御力低かったので、ババコンガですら苦戦した思い出(´ω`)





キックする遊びにハマっていたようで、
やたらとモンスやソルちゃんにキックしているSSがありましたw
(今もソルちゃんとはキック遊びしてますw)




ソルちゃんオンザステージ!!
ブログの為に何枚も撮ったのに、
記事に載せたのは1枚だけだったとかいうのはここだけの話ww


この頃はG級に上がりたてで、
ソルちゃんや周りに追いつこうと必死でしたね~w

少しは成長出来ました・・・ですかね?(´ω`)




こんな自己満足の塊みたいなブログですが!
2年目も引き続きマイペースに更新していこうと思うので・・・
お暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです(*^ω^*)








本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

金塵龍ガルバダオラ! 

秘伝防具への扉イベ・・・
残り2つの試練は、今週開催中のパローネ★7航路の全クリア
新モンスの烈種ガルバダオラ1体討伐という、思ったより簡単な内容でした(´ω`)

前回はディス600と8,000入魂要求されたから、
パローネ全航路クリアとか烈種ガルバ50体討伐とか覚悟してましたww



パローネの方は色集めも兼ねてるので、サクっとクリア♪
そして今回・・・遂に!第五段階まで行って武器術【大】発動( ^ω^; )
長かった~~!wwやっっとチャイタンから解放される( ^ω^ ;;)




この調子で烈ガルバもサクッとクリアしちゃうぞ( ・ω<)☆
と、思っていたのですが・・・・・・考えが甘かったようです(´^ω^`)


先に偵察に行ったソルちゃんに注意事項を聞きつつ、いざ!戦場へ!!


amarec20140813-190250[01]

クエ開始直後はその場から動かず、ガルバが上から降りてくるので頭に溜め4
と言われていたので、とりあえず言われた通りに攻撃!


その後、ディオと同じで開幕咆哮を行うのですが・・・
この時にガルバさんの近くにいないと即死してしまうのです(´^ω^`)





ガルバさんの周囲に展開されるドーム状のオーラ内にいれば回避出来るのですが・・・
少しでも外に出ていると、フィールド全体が光って即死(´^ω^`)

ソルちゃんが動くなって言った意味が分かりましたw




ちなみに、みなもとも根性札グレートも効きませんw
緊急回避しても攻撃時間が長い為、起き上がり時に死んでしまいます(´・ω・`)


初見は訳が分からないまま討伐完了していたので、
改めて行ってまじまじとガルバさんを観察!




黄金聖闘士・・・!!
クシャがシルバーセイントなら、ガルバはゴールドセイントですね




基本の攻撃パターンなどはクシャ(錆クシャ)と一緒です・・・、が!
ほとんどの攻撃に結晶やられが付いてきます~(´・ω・`)




なので、強走薬系のアイテムは必須かと!
結晶耐性スキルが発動できれば一番良いんでしょうけど( ^ω^; )


光即死攻撃は戦闘中も頻繁に行うので・・・
結晶でやられている間にドーム展開!→ドーム内に行きたいのに走れ・・・な・・・い(即死)
という逃れられないコンボが出来てしまうというw




ガルバさんの尻尾綺麗(*^ω^*)

圧倒的な強さとかでは無いので、絶望感に浸る訳でもなく・・・
いつ死ぬか分からないというスリリングな楽しさ・・・ですねww(ドM発言)


また防具一式生産するイベやってるので、
連戦して素材集め頑張りたいと思います~!










☆おまけ☆


パローネの航路クエを進めていると・・・
フォロのクエが始まった途端、急に変な方向へ走り出すソルちゃんww





そして・・・マップ上、ありえない場所にソルちゃんの姿が・・・ww



どうやらバグったみたいなのですが・・・


この時、ソルちゃんの方の画面では、メゼポルタ広場の頭上を飛んでいたらしいですww



証拠の写メ送ってもらいましたww
確かに広場を見下ろす感じ?で、空飛んでるwww




不思議な事にソルちゃんのパートナーのトリッシュ以外、
受付嬢も誰もいないwww

右上にはちゃんとマップが見えていたらしく、マップの矢印を頼りに動いてくれていましたww
私がフォロを倒した後は何事も無く報酬画面に移ったそうなんですが・・・
何とも不思議なバグでした(´^ω^`)ww





本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

8,000入魂したったった! 

8日(金)の夜シクレは、紅組で剛ガルフ99魂



2頭なので一見面倒くさそうですが、ソロで行っても5分以内で終わります~!

自分がロロ(赤い方)を倒す間に、
ラスタ達がレイ(青い方)の体力を半分以上削ってくれるので、とても楽々( ^ω^ )


22時までお仕事だったソルちゃんに一応お知らせメール送ったら、
その30分後にインしてきたww

家帰って即行でインしたみたいww
晩御飯やお風呂を後回しにしてシクレを優先するなんて、さっすがお師匠様やで・・・!!





9日(土)の夜シクレは、両組で剛イナガミ99魂



まさかの23時~25時パターンでしたが、
これは絶対イナガミ来るなと(たぶん皆)思っていたので・・・
シクレ発覚するの早かったですねwガッツリ魂稼がさせて頂きましたww


連戦していたら段々眠くなってきて、寝ながらボタン連打してたらしく・・・
クエ終わったのに1人で穿龍棍振り回してたみたいで、ソルちゃんに叱られましたww

それまでも何回か戦闘中に動きが停止してたみたいですww
ごめんなさいソルちゃん(´・ω・`)

ゲーム中に眠くなってくると自分の意思とは関係無しに、
瞬きしてそのまま目を閉じてる事が多々あります(´・ω・`)
寝てるというより、一瞬気を失う感じ?(´^ω^`)大丈夫か私・・・






10日(日)の夜シクレは、両組でSR81~の界雷ベル66魂



66魂でも嬉しいですね~!たまに逃げられて追うのが面倒でしたが( ^ω^ ;)





スタート地点に生えている草の壁をソルちゃんが太刀で斬り、
武器を納刀している間に・・・平然と横をすり抜けていくましこww最低だコイツww





そして・・・毎日のデイリーモス99魂




ただ単にモスを倒すだけじゃつまらなくなってきたらしく、
スタイリッシュにモスを倒すソルちゃんww
やだ・・・何この人イケメン・・・!///





以上・・・
上記のクエや、クエに持って行ってた魂玉G等々のおかげで・・・





目標の8,000魂達成~~!!

今までの通常入魂数が5,000魂いくかいかないかレベルの人間が・・・!
不可能だと思って半分諦めていましたが、余裕で達成できました~(*^ω^*)

夜のシクレ回せたおかげですかね~!
特に金曜の紅組99魂だったのがおいしかったです(* ^q^* )



これで秘伝防具への扉にまた一歩近付けた・・・ですかね?w

ここまで頑張ってきたんですし、扉開かせてくれ~ww
次の試練がこれ以上に鬼畜では無いことを祈りつつ・・・(>人<;)







☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ベルキュロスさんの口からお送り致しました・・・・・・(見辛いですがw)







本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

夏はやっぱりディスでしょ! 



どうも!水着ガールと痴女です(´^ω^`)

イベ武器の片手剣「サン・へティマ」を入手したので、
常夏なメゼ広場から暑中お見舞い申し上げちゃうよ!( ・ω<)☆




水着っぽい装備・・・持って無かったんだ・・・(´^ω^`)

縞パンだけど、完全に変態さんww
全身裸装備の方がまだマシでしたねww




ちなみに、↑の縞パンはプレミアムキットの「閃の軌跡Ⅱ」キット!



各部位の生産券が通常2枚な所を、
期間中に購入すると3枚貰えるという餌に釣られて購入( ^ω^ )

閃の軌跡は分からないけれど、可愛いからいいんだ!
だってカプ畜ですから!( ・ω<)☆







メンテ前の週はひたすら極征やってました~!


とりあえずバルカンをLV200まで進めながら、ソルちゃんの弓で眼の部位破壊狙い!



バルカンのレベルが低いうちは、
私が攻撃に参加すると眼を破壊する前に倒してしまうので・・・

ソルちゃんの邪魔にならないように後ろで待機!
応援するだけで良い簡単なお仕事!寄生とも言いますね




ソルちゃんのおかげで、初の灼眼ゲット~!!

ミラ系モンスは眼の位置が高すぎてボウガンじゃ狙えないみたいですし、
眼の部位破壊って大変ですね~(´・ω・`)私何もしてないですけど




バルカンをLV200まで進め終えた後は、ひたすらディスりまくり~!



目指すは・・・秘伝防具への扉イベのGR第1弾の試練条件、
極征ディスフィロアのLV600到達

極征はバルカンのLV500が最高でしたが、
ディスのLV600到達は歌姫聴いて推薦状【紫】持っていけばいけるとして・・・

この次のSR第2弾の試練が「狩人祭で個人の入魂数、8,000魂達成」(´^ω^`)
リアルの都合上、シクレがあまり出来ない私やソルちゃんにとってはとても難しい試練・・・


なので、ディスも諦めようかと思いました・・・が!




歌姫効果と!推薦状【紫】と!
ソルちゃんの雇ったレイラと!最後の方で使ったみなもとのおかげで・・・!





LV600到達~~!!

一度も死ぬ事無く、推薦状【紫】の紙40枚消費してなんとか到達出来ました(*^ω^*)

こんだけディス連戦したら途中で絶対飽きると思ったんですが、
逆にどうやったら効率良く倒せるか考えてたら段々楽しくなってきたりww


あとは、今週のメンテ明けから既に始まっている狩人祭の8,000魂か~(´^ω^`)
前回みたいにシクレが49魂or99魂だったらまだしも・・・
出来る気がしないです・・・(´^ω^`)








☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・




パリアプリアさん口からお送り致しました・・・・・・





ソルちゃんのお供でクエ行ったら、かなり久しぶりに特別報酬出てびっくりしたww
Gパリアでラッキーでした(*^ω^*)ww






本日はあげ13ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   
