04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ましこ、穿龍棍で宙を舞う 

ラスタ装備新調の為に素材集め中なましこです、どうも( ^ω^ )


「ラスタ装備完成しました~w」とか言いながら早くお披露目したいんですが・・・
まだ装飾品の剣珠作成途中なもので( ^ω^; )

ソルちゃんがソロプレイ時に楽できるように、
急ピッチで頑張っておりますです~><



とりあえず・・・



フラン剣珠GX4を5つ作る為に、フォロクルル連戦!

劇物と激励を発動させたいので・・・ね!
劇物の心得2、三界の護り2、食事3、鼓舞2が付いてる
フランケンGX4さんはとても優秀(*^ω^*)




フランケン1つ強化につき華鳳鳥の翼が1ついるので、翼破壊狙い!

部位破壊報酬で12%なんですが・・・・・・全くと言っていいほど、出ない(´^ω^`)
1%や3%素材は出るのに何故・・・_(:3 」∠)_

 


HCモードだと翼破壊すら難しいので、
非HCモードにしてソルちゃんとW穿龍棍で飛びまくりww




超激運効かなかったですが、やっと翼ゲット!

何十回と連戦を繰り返して、無事に5つ確保できました~!
部位破壊報酬12%とか・・・・・・絶対嘘だと思う(´^ω^`)












レビ剣珠GX1も3つ作るので、レビちゃんも連戦連戦~!


 


適応撃スキルのおかげで、
打武器の穿龍棍でも尻尾切断出来ちゃうのが嬉しいですね(*^ω^*)

ジャンプ攻撃で翼も狙えるし・・・穿龍棍万能過ぎるね・・・(´ω`;)








☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



レビディオラさんの口からお送り致しました・・・・・・




既にお気づきかとは思いますが、
今回は一部SSに文字入れて遊んでみました~ww

↑の、口からSSの文字は前から使ってみたかったジョジョ風フォントですw

不評じゃなければ次回からも、たまに文字入れたりして
SS加工しちゃおうかな~と、思います~(*^ω^*)







本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 3   

雷轟竜ディオレックス! 

今週はデイリークエストで撃退上等!シリーズ
配信されてますね~!

面倒な覇種モンスを撃退するだけで覇種素材が貰えるという、
なんともおいしいクエストです( ^p^ )ウママー


早速、覇種の中でも一番面倒くさい大好物なテオさんへ!



撃退するだけでも面倒なので、みなもと飲んで行きました~w
普段みなもと使う事って無いですしね・・・☆




超激運持って行くと、更にお得感!
なんてったって、撃退するだけで貰えますからね~!(2回目)

とりあえず覇種テオ素材をいくつかストックしておいて、
あとは持ってる数が少ない覇種ドラ素材も集めておこうかな~、と(´ω`)










そして・・・メンテ明けから配信されている
人間をやめたディオ様こと、烈種ディオレックス」行ってきましたよ~!




URYYYYYYーッ!!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハーッ!!



・・・・・・・・・ディオネタしつこいですね、すみませんw
個人的にジョジョ大好きなものでww




やはり剛種より格段に強くなってる烈種ディオ様・・・

鉱石アーマーを纏い終わった後の大放電咆哮の威力が
剛種と比べたら凄まじいです・・・( ^ω^; )




動きながらのなぎ払いビームが少し厄介な感じ(´ω`;)
素早い動き&なぎ払う範囲が広いので、良く当たってしまいます><




地面の岩が電磁波で浮いてる・・・?!

岩と一緒に打ち上げられると攻撃くらうみたいですが、
逃げ回っ・・・・・・攻撃を回避していたので、なんとか逃れられましたww




部位破壊は、頭・両腕・両脚・尻尾で
アーマーを破壊すると灰色の皮膚が出てきます~



灰色の皮膚が出てくれば、尻尾切断も可能に!

このフィールドはましこ的に尻尾が横の壁に埋まりやすい気がするので、
切断する位置は気をつけた方が良いかもです~><




しかしこのディオ様・・・・・・烈種にしては弱い感じ?(´・ω・`)

フルボッコにして怯ませまくったら、あっという間に倒せちゃったし・・・
烈種の中ではディオ様が一番「貧弱!貧弱ゥ!」ですねww

・・・・・・いい加減しつこいですね、ごめんなさい(´^ω^`)











今週は極征もシャンとディスで同時開催されているんですが、
ノルマ突破報酬の為に両方ともLv.200までは頑張らないとですね~!


 


とりあえず先にシャンを連戦!
Lv.203までいって無事にノルマ突破報酬貰えました~!




ディスも目標はLv.200ですが・・・
そのまま上げれる所(報酬のキリが良い所)まで上げたいと思います~!











☆おまけ☆


「 レジェンドラスタ と ソルちゃん と 私 」


 
 









本日はあげごめでした

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

気球からこんにちは! 



新イベント「パローネ大航祭」!
パローネ=キャラバンがイベントになったみたいです~!

配信された航路クエスト内の★9航路(10航路)はG級クエという事だったので、
早速★9航路から(`・ω・´)!




航路クエといえばクエ中に緊急ミッションが出てきて、
指定された時間内にそのミッションをクリア出来ればCPが貰えるんですが・・・


 


モンスそっちのけで走り回るましこww




おかげさまでCPゲッ・・・・・・ト?
と思ったら太刀用のアイテムでした(´^ω^`)いらんww


このミッションは楽な方ですが、たまに不可能なミッション出てきたりしますからね~
PT全員がサインを発信しろ!」とか・・・
うちのPTは2人がCPU(パートナー)だからどう足掻いても無理ww

モンスの素材剥ぎ取った直後に「アイテムポーチを空にせよ!」とかね・・・
鬼畜過ぎます(´^ω^`;)




超激運持っていったら報酬が大変な事に・・・w
×22個とか初めて見ました( ^ω^; )

これが石だったらな~・・・><!最高だったんですけどねw



航路クエストは面倒くさい手間がかかるので、早々に全制覇しておきましたw

ましこさんの狩人珠はまだ第3段階の途中なので、
色集めしないといけないんですけどね・・・(´^ω^`)キャラバン面倒くさい










色集め頑張ろうかな~、と思って入れたプレミアムコースのおかげで
穿龍棍のSRは999まで上げれましたけどね(*^ω^*)ヤッタネ!

これでやっとG級で穿龍棍使えます・・・><!




なので、G級用に急遽メラギナスの穿龍棍作りました~!
またまたソルちゃんとお揃い~w

ソルちゃんがメラギの穿龍棍作ってた時に一緒にクエに行ってたおかげで、
特に素材に苦労する事もなく最終強化までいけました(´ω`)


この調子で色集めも・・・!と思いましたが、やっぱりめんどk(^ω^)









あとは新モンスの「ディオレックス」剛種に行ってきましたよ~!





こっちのディオ様ではなく・・・





フロンティアのディオ様はこちら!


サントラでディオ様戦の曲はリピートしまくったので
予習(?)はバッチリですよ( ・ω<)☆




表面の青い鉱石みたいな皮膚を剥がせば、部位破壊が可能になるみたいです~!

空色ゲージの武器じゃないと、
皮膚が硬すぎて弾かれてしまうみたいですね~(´ω`;)


今回は剛種でしたし・・・ディオ様の凄さが分かる前に倒してしまったので
烈種が配信されてから改めてレポしたいと思います~!










☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ディオレックスさんの口からお送り致しました・・・・・・






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

ましこは力尽きました 

 

撮影場所/火山  撮影協力/ラージャンさん  応援部隊長/るーしぃさん


ましこラスタ装備をいい加減新調しようと思いまして、
あーでもないこーでもないとシミュってたら力尽きました・・・_(:3 」∠)_
(※クエ中にシミュってたわけでは無いです、あくまでイメージ画像です)

出来るだけ手持ちの防具で見た目を良くして、
発動させたいスキルをシミュで当てはめていくと、
どうしても風圧と高耳、豪放が被ってしまうという・・・( ^ω^; )

毎度の事ながら、見た目もスキルも妥協はしたくないので
自分が納得いくまで脳をフル回転させて考えたいと思います><







とりあえずゴゴの片手剣を持たせる事だけは決まっているので・・・



証集めの為に天ゴゴへ!

穿龍棍のSR上げにもなるし、一石二鳥だね☆!
まだGSRになってなかったのかよこいつ、というツッコミは無しの方向でお願いします




ゴゴモアといえば、カウンター攻撃!

実はましこさん・・・このカウンター攻撃が苦手で・・・( ^ω^; )
タイミング合わせるのって難しくないですか?(´・ω・`)

なので、たま~に成功すると嬉しくて、ソルちゃんに必ず報告しますw
「今のカウンター見てましたか?!」的な感じで・・・w
かなり鬱陶しい奴ですね(´^ω^`)





何戦目かのゴゴ倒した後に、何か違和感があると思ったら・・・ww

ゴゴ倒せばココモアはいなくなるはずなのに、まだ背中にいたww
しかも笑ってやがる・・・(´^ω^`;)











今日のメンテ明けからは新イベント「パローネ大航祭」と
ディオレックス剛種」が遂に狩猟解禁ですね~!

早速行ってみたいと思います(`・ω・´)
詳細は後日ブログにて~!






☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ゴゴモアさんの尻尾からお送り致しました・・・・・・






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

ヴォルのぼりの歌 



グークよ~り~た~か~いヴォルの~ぼ~り~♪


こどもの日余裕で過ぎちゃってますけど、
鯉のぼりじゃなくてヴォルのぼりだから大丈夫ですかね(´^ω^`)





鯉のぼりより見て欲しい、というか嫌でも視界に入ってしまうのが
この特典防具のグークさん(*^ω^*)

「フロンティア通信GG」の特典ですね~!
可愛いんですが、思ったより大きいから恥ずかしくて着れない><ww




やっぱりグークは白だよね( ・ω<)☆
という事で「コネクト!オン」も買っちゃいましたw

流行り(?)のハンターをついばむグークさん撮ってみました~!
ソルちゃんが食べられる~ww




ここまできたら全カラーコンプしちゃおうと思って、
「週刊ファミ通」のランポスグークさんも!

レジェンドラスタのリア姉さんと記念撮影w
GGから猟団部屋に日替わりでレジェンドラスタの方達が来てくれます~




他にもチルカちゃんや・・・




アシストと狩コの時にお世話になっているフラウちゃんも!

お願いを聞いてあげると1日1回クエに同行してくれるらしいんですが・・・
1回だけの為にお願い(=クエ行く)っていうのもどうなんですかね(´ω`;)












バルカン極征は2日間ぐらい諸事情で出来ませんでしたが・・・



極征推薦状【紫】のおかげでなんとかLv.502までいけました~!

その間に奇跡のSS(?)が撮れたのでご紹介~ww




ホルクと動きがリンクしているバルカンさん




パントマイムしているバルカンさん

バグで沈んでいった筈の地面に手をついているもようw






バルカンの武器と防具一式を生産強化したら極征素材が貰える、
というイベントがやっていたので・・・

最終日に(剣士防具だけですが)生産強化して一気にGXまで上げました~!




無事に報酬ゲット☆!

今回極征行くだけでもかなり石貰えましたし、
当分は防具強化するのに困らなさそうです(´^ω^`)




せっかくのなのでバルカン防具着てみました~!

完全に戦隊ヒーロー系の悪役ww
着る事なさそうですし、倉庫で眠る事になるでしょう・・・w










そういえば・・・
最近元団長さんが復帰されたので、久しぶりに団員メンバー集結しました!



おかえりなさいです!
また皆で一緒にクエ行きましょうね~(*^ω^*)












☆おまけ番外編☆


「おまけ番外編」ではソルちゃんと最近ハマっている
変な遊びをご紹介します・・・(※完全に自己満足


 
 


猟団部屋で「組み合わせめちゃくちゃな料理を食べて倒れる」遊び!




はたから見れば何が面白いのか分からないかもしれないですが・・・
自分達が楽しければそれでいいんですよ・・・ね?(´^ω^`)




良い子は真似してもいいけど、
間違ってもこの後にクエに行っちゃダメだぞ( ・ω<)☆!







本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

紅龍ミラバルカン! 

GGになって初の極限征伐戦!

今回は・・・・・・



ミラボレアス亜種こと、紅龍ミラバルカン!




フィールドは「火口深部」で、クーラードリンクが必須な場所です(`・ω・´)
うちのPTはパートナーが勝手に飲んでくれるので気にしなくていいですけどw

フロンティアでは初バルカンですし、前々からGG最凶の極征モンス
噂されていたので、内心ビクビクしながら行ってきました~!








基本の動きはミラボさんと同じですが、
炎のブレスを吐いてきたり・・・




溶岩石落としてきたり・・・




マ○オの炎を出してきたり・・・

壁に這りついてるのがトカゲっぽいし、ボスキャラのク○パみたい!
(※クッ○は一応亀です)








第二形態になると、体が溶岩で赤くなります~!

先程からましこさんがただ逃げ回ってるだけのように見えますが、
たまたま移動中なだけです(´^ω^`)



 


炎のブレスで火の海!

火傷状態になって体力削られていきますが、
一気に減るわけでは無いので大丈夫でした(´ω`;)

公式サイトで地形ダメージ減【大】のスキルは必須だよ!
言っていたわりには・・・って感じです~。
まだレベル低いからなんでしょうけど( ^ω^; )








ソルちゃんの穿龍棍の龍気穿撃のおかげで斬れ味が回復するので
常に斬れ味MAX!研ぎ時間も不要!

と、調子乗って斬りまくっていたら・・・




ソルちゃん何であんな高い所に・・・??




!!!
いつの間にか地面が溶岩に?!

どうやらバルカンさんの攻撃で地面が下がっていたみたいです><




戦闘復帰玉や壁を登って脱出できますが、
そのまま脱出できずにいると・・・即死しちゃいます(´^ω^`)

根性札グレートなどは一切効かないみたいですので、
ある意味最強の攻撃・・・ですねw








昨日の時点でLv.382

「GW中だし、これからドンドン上げて行っちゃうぞ☆」と言いたい所なんです、が!
GWなど存在しないましこさんなので・・・(´^ω^`)

歌姫効果(90分を1回だけしか出来ないですが)と残り少ない極征推薦状【紫】を使いつつ、
いける所まで頑張りたいと思います~!(`・ω・´)











☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ミラバルカンさんの口からお送り致しました・・・・・・






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   
