03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

双子ちゃん装備完成~ 

前々から言っていた、ソルちゃんとお揃いの烈種防具が完成しましたよ~!
本人の許可も得ているので、ご紹介~~!






カフ:                   G剛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イクスGPピアス・白   Lv7 280 トルペド剣珠GX4 レックス剣珠GX4 ベル剣珠GX5
胴:ストロマGFメイル     Lv7 308 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アスールGXアーム   Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ  Lv7 414 グレン剣珠GX2 ファルノ剣珠GF 気短珠G

防御力:1721 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:-5 龍耐性:11

発動スキル
UP後:剛撃+5,見切り+5,ブチギレ,豪放+3,斬れ味レベル+1,剣術+2,業物+2,回避性能+2,早食い,適応撃+1,薬仙人



烈種防具の常時スキルアップグレードっていいよね・・・!( ・ω<)☆
双剣向きの防具ですが、今は臨時で穿龍棍用としても活用しています~!

ソルちゃんと2人でクエ行く事の方が多いので・・・
生命力ついて無いかわりに薬仙人!
最近は薬仙人スキルにだいぶ助けられてます( ^ω^; )




双子ちゃん!
見た目も可愛いし、スキルも大満足です~(*^ω^*)

胴のストロマGFをプランダGXと間違えて途中まで作成していたのはここだけの話ww










穿龍棍も少しですが慣れてきましたよ~!

amarec20140428-002846[01]

素材集めのついでにSR上げをするべく、穿龍棍で覇種テオ!


amarec20140428-003620[01]

段々とコンボのパターンも分かってきた・・・つもりです(´^ω^`)




空中戦が楽しくて、大型モンス相手だとついつい飛んでしまいますw
翼破壊も狙いやすいので楽ですよね~!


攻撃で吹っ飛ばされても空中で受身が取れるのが便利過ぎて、
穿龍棍使った後に他の武器を使うと少しやり辛く感じてしまったり・・・w

穿龍棍ばっかり使ってるのもあまり良くないかも・・・?(´・ω・`)





報酬ブーストやらたっぷりクエ等のおかげで
なんとかSR830まで上げる事が出来ました~!

ソルちゃんはGSR100までいけてるみたいだし、
出来れば昨日までに999まで上げたかったのですが・・・くそう><

残りはMMを進めつつ、地道に上げていきたいと思います~!









穿龍棍用装備は上記の烈種防具を少しいじれば出来そうなので良しとして・・・
そろそろラスタ装備を変えてくれというお声を頂いているので、
真剣に考えないと・・・!



まだ白秘伝大剣ましこラスタなんですよね・・・
スキルも全然ですし、流石にこれはアカンww

巷ではフォロクルルのフラン剣珠がラスタ装備に向いているという事なので、
この剣珠を使って考えていきたいな~と思っております(`・ω・´)









そういえばお気づきかとは思いますが・・・
トップバナー作りかえました~!



フォロクルルさんの口からきりあげちゃってごめんなさい☆してますw
しばらくはこれでいこうかと思います~ww



前回のはましこさん太刀で、なおかつソルちゃんの方が前に出ているという
どっちが当ブログの管理人なのか良く分からない
感じになっていたのでww



同じ顔と頭装備なので見分けにくいですが、
基本金髪の方がましこです!




これが元になったスクショ!
実は後ろに巨大ドスファンゴがいましたw

しかし、同じ顔なのにソルちゃんの方が強そうに見えるのは何でだろう・・・
主従関係がフロンティアにも出ちゃってるのかな・・・( ^ω^。 )










☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



テオ・テスカトルさんの口からお送り致しました・・・・・・






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   

華鳳鳥フォロクルル! 

昨日、遂にGGアップデートが完了致しました!
GGになって、やっと本当のGが始まったのです!!


GG&ティンク装備卒業記念でトップバナーも変えてみました~!↓



今気付いたけど、ましこさん太刀だ・・・( ^ω^ ;)
最早きりあげちゃって関係ないですねww 

面倒くさいし、また近々作りなおします~!









GGで新たに増えた新フィールド花畑に生息する、
新モンス「華鳳鳥フォロクルル」!

ソルちゃんと行く前に敵情視察してきましたよ~!




意外と大きいなこいつ( ^ω^ ;)

鳥竜種の中では最大ですかね?
基本ベル(ドラ)キュロスで、ガルルガが少し入った感じの動きでした~


amarec20140423-222334[01]

花畑の花の蜜を吸う事によって攻撃属性が変化するみたいで、
紫の花なので・・・




毒の雨!
影で落ちてくる場所が分かるので、避けやすかったです~!


 


紺色の液体攻撃に当たると、新状態異常の「暗闇」になってしまいます><
↑な感じで結構視界が狭まるので、かなり見辛くなります~


他にも麻痺や防御力低下など様々な状態異常攻撃をしてきますが
動きが早いわけでもないし、攻撃パターンも難しくはないので
G★7ランクにしてはそこまで強くは無い感じでした( ^ω^ )








新武器種「穿龍棍」も、もちろん使ってみましたよ~!



使い方がまだ良く分かってないので、
とりあえず攻撃して操作覚えていってる感じです~!

今週は報酬ブースト3倍だから課金してプレアシも入れたので、
SR上げれる所まで上げちゃおうかな~、と!


amarec20140424-130527[02]

放て!必殺ましこSENGEKI☆


・・・・・・面白い必殺技名が思いつかなかったんですすみませんww

この龍気穿撃っていう攻撃、カッコいいのでついつい出しちゃうんですが
出した後が隙だらけなので実戦ではあまり使い道なさそう・・・(´^ω^`)










穿龍棍用の装備も考えないといけないけど、
もう素材もお金も無くなってきたな~・・・



ウルキーかわいいな~・・・(現実逃避)








☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



フォロクルルさんの口からお送り致しました・・・・・・






本日は0あげ4ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

激おこ赤モンス丸 

いよいよ明日ですね~!GG大型アップデート!!

公式サイトの最新PVを見て予習予習!





本当のG、始まる



え?まだ始まって無かったの??(´^ω^`)
っと思わず言いたくなるんですよねww今までのG3なんだったのww



新武器種、穿龍棍楽しみですね~!!

でも他の方々も言ってますが、他の武器とのバランスが心配ですね;
穿龍棍が万能過ぎたら、他の武器の立場・・・(´・ω・`)ってなりますからね~


ラストの方に出てくる、白秘伝装備で
メラギナスの穿龍棍持ってた人って、もしかしてあの人・・・・・・?!

最近やっと今配信されてる分の歌姫メインストーリー終わらせたばかりなので、
PV見た瞬間にあれれ?っと思いましたww








今週はPS3版とPC版サーバーの統合期間とかで、
イベントの方もだいぶ落ち着いてる感じでしたね~!

限定の穿龍棍が生産出来る素材や、G級装飾品が貰えるイベクエ、
激襲!赤のモンスター」をとりあえずやっておりました(`・ω・´)




赤ギザミに吹っ飛ばされたり・・・




赤デュラに吹っ飛ばされたり・・・




赤(金?)ティガに吹っ飛ばされたり・・・


いつもと変わらないと思って突っ込んだらこの有様ww
1つの攻撃モーションが強化されてる赤モンスシリーズでした(´ω`)

一応、全7体のモンスをHR100とG級でクリアしておきました~!
アプデ後のご褒美が楽しみです(*^ω^*)







明日はお休み(連休中)なので・・・
予約しているGGプレミアムパッケージを取りに行って~!
フロンティア通信GGも買って~!!
ネットで予約してるサントラ受け取って~!!!

フロンティア尽くしな1日になる予感(*^ω^*)




・・・・・・・・・さて!明日に備えて、烈種装備作り頑張りましょうかね!
もう間に合わないですけど(´^ω^`)







☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ヴォルガノスさんの口からお送り致しました・・・・・・






本日は0あげ0ごめでした

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

USJで大咆哮?! 

先日、USJで開催されている「モンスターハンター・ザ・リアル2014」に
ソルちゃん(の中の人)と行ってきました~~!!



USJ久しぶりです~!入場パスがかなり高くなってて吃驚( ^ω^ ;)





早速モンハンエリアに行くと・・・
今年の目玉!等身大ティガレックスがお出迎え!!



"高級耳栓"でも防げない!等身大リアル・ティガレックスの大咆哮
と、CMでやってたのでスピーカーの前ティガの真ん前で咆哮聞いてきました~!

耳栓スキルさえ発動していなかったですが、怯む事無く立っていられましたww




そして、去年の目玉の等身大リオレイアに・・・





USJとモンハンコラボの始まりとなる、等身大リオレウス




ましこ「ましことソルちゃんは普段こんな大きいモンス達を相手にしてるんですね~」
ソルちゃん「楽勝や」

流石お師匠様wwリアルサイズを見てもこの余裕っぷりww





展示ブースでは、コラボ装備が展示されておりました~!



この時に気付いたんですが、3DS持って行くの忘れてた(´^ω^`)
コラボ装備クエは勿論、ここでしかDL出来ないクエの配信とかあったんですけどね~;

まあMH4全然やってないし、
3DS自体最近触ってないので電源付かなかったでしょうけどw
(ちなみに去年来た時も3DS持って行くの忘れてましたww)




ましこの大好きなジンオウガの大剣も飾られてたので、ついでにw







コラボフードのモンハンドリンクG!
お値段はなんと680円!まあ記念に、ねw

味の方は、うん・・・回復薬な味がしました・・・(´^ω^`)

こんがり肉Gも食べたかったんですが、
お値段が2,480円とかいう驚愕の値段だったのでやめましたww







モンハンエリアも一通り見終わって、
ソルちゃんに頼んでティガの前で記念撮影していると・・・

IMG_0253[2]
初公開☆これがましこ(の中の人)ですww





向こうからピンク色のお猿さんが登場!!



みんなのアイドル(?)、パーク限定のミニババコンガだ~~!!


私の個人的な目玉はティガよりこいつでしたので、
もっと近くで見ようと、近寄ってみたのですが・・・・・・?!



※動画です!画面小さい&ラストにましコンガの咆哮入り


この後、ましこさんは一体どうなってしまったんでしょうか・・・・・・?!
続きはWEBで検索☆(しても出てきませんww)








モンハンエリアを出た後は、私のリクエストで
ちょっとしたジェットコースターに乗ったのですが、

ソルちゃんが三半規管をやられて瀕死状態になるという事件が起きて、
フロンティアで斬り上げちゃってごめんなさいする以上にごめんなさい
を言いながら、ソルちゃんの背中をさすってました・・・ww



そんなアクシデントもありましたが、
とっても楽しかったです~(*^ω^*)



自分へのお土産にボールペン購入!仕事場で使お~



また来年もあれば行こうと思います~(`・ω・´)








USJで20ごめぐらいw

Category: リアル日記

tb 0 : cm 2   

アスールGXを使った新装備完成! 

GガルルガのHC素材「黒狼鳥の裂殻」を手に入れるべく
しばらく連戦の日々でした( ^ω^ ;)

1つ目は前回のブログ更新した日の夜中に出たのですが、
もう1つが中々出てくれず・・・




※Gガルルガ連戦に飽きてきたので尻尾で遊ぶの図


しかし、ある日の夜中・・・
ソルちゃんの「次か、その次ぐらいで出る気がする」というお告げの下、
Gガルルガに行くと・・・・・・?!




本当に出ちゃいましたww

流石、強運の持ち主ソルちゃんのお告げ・・・
私が2つ目出す間に3つ出してただけあるわ・・・(´^ω^`)


まあ、何はともあれ!
これでGガルルガから解放!と共に・・・・・・!!







ティンク装備からも解放~~!!
※ティンク装備が嫌いになったわけではないです


完成しましたよ~!
最新のスキルも入った新装備!!

改めて、装飾品やスキルはこんな感じです~↓




カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イクスGPハール・白   Lv7 260 コンセル剣珠GX5 ストレガ剣珠GX1 アクラ剣珠GX1
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ガルルガ剣珠GX4
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ガルルガ剣珠GX4 レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ゲネポス剣珠GX1
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1772 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:9 氷耐性:-3 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,業物+2,豪放+3,激励+2,逆鱗,生命力+2,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,薬仙人




新装備で試しにGティガへ!



久しぶりに装備変えたので、なんだか新鮮な気持ちです~(*^ω^*)

薬仙人スキルも1人だとあまり効果無いですけど、
PTに2人以上いたら広域みたいな感じになって、だいぶ楽かもですね~!




これで剣士用装備も無事に完成したし!
次はソルちゃんとお揃いのアスールGXを使った烈種装備作りに
取り掛かろうかと思います(`・ω・´)











☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・





ティガレックスさんの口からお送り・・・・・・


 
 



致してませんねwwモンスの口関係無くなっちゃってましたww







本日は0あげ3ごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   

必殺技とか胸熱・・・! 



やだ・・・なにこれカッコイイ・・・///


GSRを999にする事で使える「秘伝開眼奥義」(`・ω・´)
一撃必殺みたいなもので、1日1回しか使えないそうです~!

GSR999に到達してる武器種が多いほど威力が増すらしいんですが・・・
とりあえず大剣を999にしてからなので、まだまだ先の話ですかね( ^ω^ ;)







アスールGXを使った新装備の作成、順調に進んでおります~!

イクスキットも購入し、とりあえず全身防具は完成!




こんな感じ!

アスールGXの一部位400超えの防御力が素晴らしすぎます・・・!
作れて良かったん!(*^ω^*)


あとは剣珠2個生産して完成なのですが・・・
その2個の剣珠の最終強化で使うGガルルガのHC素材「黒狼鳥の裂殻」で
足止めくらっちゃいました><

黒狼鳥の裂殻はポイントで交換できないので、とにかく連戦して剥ぎ取りで出すか
パートナーが持って帰ってくるのを期待するしかない!




昨日何回か連戦してみましが、1個も出なかった(´・ω・`)
そう簡単には出してくれないか・・・><






今作ってる装備が完成したら、
大剣・太刀用の烈種装備もそろそろ考えないとですね~




ソルちゃんが昨日お披露目してくれた、
アスールGXを使った烈種装備が見た目もスキルもかなり良い感じだったので、
双子ちゃんしちゃおうかな~、とか・・・ww



GGまであと2週間切りましたが、休む暇なんかないようです(`・ω・´;)












☆おまけ番外編☆

ログアウト前の猟団部屋から



GGで猟団チケットが大量に必要になってくるという噂を聞いたので、
ログアウト前に猟団部屋に行って毎日プレゼントを受け取るのが日課なのですが・・・

ただログアウトするだけじゃつまらない!という
いつでも遊び心を忘れないましことソルちゃんの戯れスクショ!




このまま、おやすみなさいで落ちますww


 


以上!最近の自己満足スクショでした~!失礼しましたww







本日は0あげ9ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

脱!ティンク装備!! 

この1週間・・・ましこさん、ある事で頭を悩ませておりました・・・




お馴染☆ましこ愛用、剣士用ティンク装備

アニバーサリー2013のパッケ装備(頭以外)で、
ましこと言えば、コレ!みたいな感じで、すっかりお馴染の装備なのですが・・・・・・


正直、見飽きましたよね?(´^ω^`)


いつまでこの装備使ってるんだよ的な・・・ねw
個人的にはこの装備のデザイン好きなんですけどね~><



ちなみに現在のスキル↓



剣珠付け間違えたままか何かで、見切り+3までしか発動してないですが(´ω`;)

このスキル構成でも充分満足してますけどね~
そろそろ豪放とか発動させちゃったりしたいなあ、とかww





・・・・・・っと、いうわけで!
先日頑張って生産したアスールGXを使って
ソルちゃんに相談しながら悩みに悩んだ末に考え出した、この装備!!


カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イクスGPハール・白   Lv7 260 コンセル剣珠GX5 ストレガ剣珠GX1 アクラ剣珠GX1
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ガルルガ剣珠GX4
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ガルルガ剣珠GX4 レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3 ゲネポス剣珠GX1
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1772 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:9 氷耐性:-3 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,業物+2,豪放+3,激励+2,逆鱗,生命力+2,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,薬仙人



見た目は某有名サイト様のを参考に!
剣珠当てはめてのスキル構成は自分(主にソルちゃん)で考えてみました~!


集中無くなっちゃいましたが、G級クエではあまり溜め斬りする機会も無いので
無くても大丈夫かな~、と(^ω^;)

回避性能のかわりに激励+2で「回避性能+2」、「気絶無効」
龍風圧、超耳のかわりに豪放+3で「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」
なんと素晴らしいスキルなの・・・!


そしてご存知の通り!
イクスもセレナもプレミアムキット=課金装備です( ^ω^ )

イクスキットがまだ買えてないので、お見せする事は出来ませんが・・・><
セレナキットは使えると思ったので増税前にこっそり買っておいてありますww

アスール胴、腕はGXLv7まで強化してあるので、後は課金装備を強化して・・・
剣珠15個を一から生産していくのみ!!






・・・・・・・・・_(:3 」∠)_バタリ


一見すると途方も無く感じます、が!実は!
昨日までの勝ちネコ報酬ブースト祭と祭りポイント交換を駆使して・・・

残る剣珠生産はあと4個なのです!ヤッタネ( ・ω<)☆!

100万GZ一気に無くなりましたけどね☆!
ヤッタ・・・・・・ネwww





残りの剣珠生産も頑張ります!オス!@ログアウト前の猟団部屋









☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ミドガロンさんの口からお送り致しました・・・・・・





最近はモンスの口の取り合いで、お互いに前へ前へと出て進んで行くので、
気付けば口から離れた位置でしゃがんでたりしますww




本日は0あげ5ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

春ですね~ 



行事の最先端を行くメゼポルタ広場では、桜が咲いております~




1人花見!

誰もいない広場で、ソルちゃんがログインする前に1人で撮影してましたw
べ、別に寂しくなんてないんだからね><



リアルの方でも、家のすぐ隣が桜道なので、
ベランダで洗濯物を干しながら1人花見して楽しんでます~!

いや・・・別にぼっちなわけじゃないんで、寂しくない・・・です・・・・・・ww









今日はエイプリルフールという事で!

ましこはフロンティア卒業しま~すww」とかいう
バレバレな嘘でもつこうかと思ったんですが、

嘘と分かった上で、「おう!おつかれ!」ってソルちゃんあたりに
普通に言われそうだったのでやめましたww

何か、こう・・・皆がびっくりするような嘘をついてみたいですねw




そんな(?)エイプリルフール1日限定のイベクエが配信されておりました~!



密林へお花を摘みに

メインターゲットは???の救出・・・
アイテムポーチを空にして出発!




フルフル防具一式と、支給品BOXには雷神剣晶とモドリ玉・・・
そしてこのエリア一帯に広がるこやし玉臭と、コンガの死体・・・

臭う・・・臭うぞ!事件の臭いがプンプry




地面の落とし物を拾ったら、なわばりのフンでした

もう完全に桃色の大きいお猿さん関連ですね(´^ω^`)




?!!

一番奥のエリアで頭を地面にめり込ませているババコンガを発見!
落とし穴に逆からハマっちゃったんでしょうかね~?




何やら心電図のような画面と音・・・
支給品の雷神剣晶といい、電気を送って生き返らせろって事でしょうか??




とりあえず試しに攻撃してみた所・・・




一発攻撃当てただけで、ババコンガの心肺が停止してクエ失敗ww
何これ意味がわからんww



20分ぐらい悪戦悪臭苦闘しても意味が分からず、
他にもクエ行きたかったんでクエクリアは諦めたのですが・・・(´・ω・`)

どうやら、打武器で行かないと駄目だったらしいですw


生き返ったババコンガが穴から抜け出し、
盛大な放庇をして立ち去る→クエストクリア!で終了らしいですww
ネタバレ聞いても意味分かんねwww



運営さんはエイプリルフールにこのクエを通して
何を伝えたかったのか・・・(´^ω^`)








本日は大剣ソルちゃんがましこに4あげ5ごめぐらい




きりあげられちゃった証拠写真

ソルちゃんがこのブログやってたとしたら、
ブログタイトルは「きりあげちゃうから、よけろよこのやろう☆」ですww

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   
