02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

朱冥の饗宴~!! 

双頭襲撃戦、最後の試練「朱冥の饗宴」・・・・・・




ましこの大好物(または苦手ともいう)ラージャンと、
ドラギュロス2頭同時クエ!


しかもこのラージャンは通称赤ラーと呼ばれていて、
最強のラージャンさんらしく・・・

どのぐらい強いのか検索してみた所、
ラージャンを超えたラージャン特異個体を更に超越したラージャン」との事!



(´・ω・`)??




つまり・・・・・・
伝説のスーパーサ○ヤ人」だそうです!!



(`・ω・´)!!
なるほど分かりやすいw




ちなみに、元気のみなもとは使用不可!
本当の本当に、ガチで挑まないといけないのです・・・!(`・ω・´;)





とりあえずソルちゃんと敵情視察!
ドラを閃光で足止めして、ラー→ドラな流れですかね~




またまた募集で集まって下さった野良ハンター様方々と、
生命の粉塵で助け合いしながらの連戦!

ラージャンさん落とし穴効いてくれたので、
少し足止め出来て助かりました(´^ω^`;)



ラーさえ倒してしまえば後のドラは楽勝だろwwって思いがちですが、
そんな事はないです!

ドラも最初から怒り状態の幻ドラなので、
なめてかかったら殺られちゃうぞ(´^ω^`)☆





激闘の末、ギルド冥朱勲章ゲット!




ついでに称号もゲット!


・・・・・・っという事で!

双頭襲撃戦、無事に制覇する事が出来ました~~!!


ソルちゃんはもちろん、手伝って下さった皆様のおかげです!
ありがとうございました~!!












ギルド冥朱勲章も20個集めたので、早速・・・




アスールG防具生産~~!!

こうやってイベント防具を一式揃えるのって初めてなので、
なんだか嬉しかったり(*^ω^*)




一応、ガンナーも!

ガンナー装備ってまともな防具持ってなかったので、
ちょうど良かったですかね(´ω`)



剣士用の頭だけGX7まで強化したんですが・・・
既に素材不足で他の部位強化出来ず(´^ω^`)

地味に色々な素材がいるので・・・
無い素材は全然無いですからね~・・・


それに加えて、剣珠も作らないと駄目なので
アスール防具を身に纏うのはまだまだ先になりそうです・・・ww





ソルちゃんと記念撮影!
今日から地道に素材集め頑張ろうね~(*^ω^*)


大型アプデ後のGG最凶極征までには完成出来るように
頑張りたいと思います~><












☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



赤ラージャンさんの口からお送り致しました・・・・・・





本日は0あげ2ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

ヤッタネ☆ 

ご報告が遅れましたが・・・

ソルちゃん募集の下、
参加して下さった野良ハンター様方々のおかげで!




無事にギルド黒輝勲章ゲットする事が出来ました~~!!

(他のハンターさん達がいたのと、剥ぎ取りで時間取られた為、
世界のモンスの口からスクショは撮れませんでしたがw)



黒レイアを閃光漬けにしている間に、皆でゼル→黒レイアな流れ!
早い時では10分以内で終わる事も・・・!

やっぱりハンターが4人集まれば凄いですね~!><
約1名、役に立ってたか分かりませんけど(´^ω^`)※私です


私が大剣なので、装備自由で募集した所、
双1(ソルちゃん) 大剣3 というPTになった事も・・・ww

他の大剣使いの方ってあんまり見る機会無かったので、
とても勉強になりました~!

お手伝いして下さった皆様!ありがとうございました(*^ω^*)









ギルド黒輝勲章を20個集めた後は、極征ミラ進めてました~!




パートナーに代わり、フラウちゃんが2人いるように見えますが
あまり気にしないで下さい(´^ω^`)




ソルちゃんランスの範囲ガード・・・またの名をATフィー○ドを使って、
ミラの元気玉落下攻撃を絶対防御しつつの、ましこの溜め4攻撃!

ATフィー○ドの中なので、斬り上げちゃう事も無いという、ね!
ましことソルちゃんの連携攻撃ってやつですよ!(*^ω^*)エヘッ!

まあ、溜め4動作が早ければ円から少しはみ出ちゃって結局攻撃当たったり、
ランスのチャージがまだ溜まって無かったりで、
この連携攻撃が成功したのはほんの数回でしたけど・・・(´^ω^`;)






今日のメンテ後からは、いよいよ最後の試練「朱冥の饗宴」!

さっき公式サイト見てきましたけど、
予想通りましこの大好物なあのモンスでしたww
また後日、鼻息荒くレポートしたいと思いますww

今週のデイリーは3回ですし、
狩人祭は勝ち猫なので、ボーナス試練も出来るだけ頑張らないとですね~!








☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



イャンガルルガさんの口からお送り致しました・・・・・・
(最近口の中に入るのが取り合いになってますw)




本日は0あげ3ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

影光の鎮魂・・・歌 

双頭襲撃戦、第二の試練は「影光の鎮魂歌」!!




白黒夫婦・・・だと・・・・・・?

クエ名でとあったんで、1頭はゼルだと予想してましたが・・・
ゼルメラ烈種コンビだと思ってたら、まさかのゼルレウスとUNKNOWN!!


個人的に、覇種のUNKNOWNさんは大好物なんですけど、
ままままさか烈種と覇種なわけないよね・・・(((´^ω^`;)))))

なんてガクブルしながらクエ行ったわけですけど、も!





前回同様、制限時間は20分・・・




うん!当たり前に烈種と覇種だよね!知ってた(´^ω^`)

しかもG級クエだから、UNKNOWNさんももちろんG級仕様☆
ちょっと鬼畜過ぎやしないですか?(・ω・`)



普通、モンハンポータブル版などでは、
2頭同時クエだと1頭1頭が少し弱くなってるものですが・・・

フロンティアの場合は1頭1頭が全力フルパワーで襲い掛かってきます


もちろん!今回のこのクエも同様なわけで・・・










【悲報】ましこ、白黒鬼畜夫婦に完全に心折られる


タイムオーバーでクエ失敗しちゃいました・・・
先にUNKNOWNさんからいったんですけど、ゼル間に合わない(´;ω;`)

ソルちゃんも私も終始無言でした・・・
私たぶん鼻息荒かったと思います、すみません(´;ω;`)




「ごめんなさい。こういう時、どんな顔をすればいいかわからないの」
「笑えばいいと思うよ」
(´^ω^`)


某有名な作品のセリフからww
まさにこんな感じの心境wwwだって笑えないですwwww



クエクリアした方達のレポ見てると、
どうやらゼルの方から先に倒すと良い感じ?

UNKNOWNさんはナスブレスする前の段階で置いといて、
その間にゼルをやっつけると・・・なるほど、なるほど!

難しそうですが、めげずに再チャレンジしたいと思います!!
募集かけるか、野良参加しなくちゃならないかもですが><
頑張ります~~~~!!!







やられっぱなしは嫌だったので、この後極征のミラ行きました~!



まだミラボさんのレベル弱いので、八つ当たりしてきましたw

たぶんもうちょっとレベル上がってきたら、
ミラボさんにもボコボコにさせられる予感(´^ω^`)







☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ミラボレアスさんの口から剥ぎ取りながらお送り致しました・・・・・・

白黒夫婦の口からお送りできるように頑張り・・・ます・・・_(:3 」∠)_





本日は0あげ0ごめでしたw

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

どらくえ風に! 



ましこは ハンター装備リポートを 手に入れた!


今月の17日に発売された本です~!

フォワード.1~G3までの武具の設定画と、
ファミ通コネクト!オン誌上でやってるファッションコンテストの
7年分の優秀作品のコーディネート装備が載ってます~


色んな本屋さん巡って、やっっと手に入れました・・・!
フロンティア関連の本取り扱ってる所ってあんまり無いですよね~(´・ω・`)

でもメゼポルタコレクションと同じぐらいの大きさだと思ってたら
意外と小さかったので、見落としていた可能性もありますが・・・(´^ω^`;)



優秀作品なだけあって、かっこかわいい装備がいっぱい!

この本を参考にして、ラスタ装備とかパートナー装備を考えようかと思ってます(`・ω・´)










今日から報酬ブーストで極征も始まるし、双頭襲撃戦も行かないとだし、
明日から仕事連勤だし!!

今週も大忙しな予感ですが、頑張ります~~!






・・・・・・というわけで、短いですけど今回はこの辺で!

決して今週はほとんどミルたんと、デイリーレイアとかしか行く暇無かったから
ネタが無いとかそんなんじゃないので!
はい!ww








お詫びに・・・・・・



(※一応、グロ注意?)

顔と尻尾が合体して別の生き物にメタモルフォーゼしたレイアたん貼っておきます(*^ω^*)






本日は0あげ5ごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   

双哭が招く終末! 

アスールGX防具生産までに乗り越えないといけない、
3つの超難関クエスト・・・

第一の試練「双哭が招く終末」!
行ってきましたよ~~!!



イベント名が「双頭襲撃戦」という事だったんで
2頭クエなのは分かっていましたが・・・

問題は、どんなモンスなのかという事!


メインターゲットが「???2頭の討伐」で、



↑の画像ですよ・・・

これってましこ的に少しご無沙汰なあのモンスですよね!





G級UNKNOWNの黒デュラこと、黒狐竜ミ・ル!

こいつって正式名称あったんですね~
これまた初めて知りましたw

「ミル」は敬称略では無いらしく、この二文字が名前なんだとか!
「ミル」も正式には「ミ・ル」というそうです~!



って、\(^ω\)名前の話は(/ω^)/置いといて
(この顔文字使ってみたかっただけですすみませんw)


ミ・ル1頭でもキツいのに2頭とか・・・!



1回目は様子見で行ってボコボコにやられたんで、
2回目からはみなもと飲んで行ってましたw

それでやっと、って感じです(´^ω^`;)
さすが超難関クエやで・・・




2頭だからって、1頭ずつが弱くなってると思ってたら大間違い( ・ω<)☆
全力で襲い掛かってきます~!




ミ・ルは6種類のモードが存在するので、
タイミングによっては全特性開放モードが2頭になる事も・・・(((´・ω・`))))ガクブル




ソルちゃんと手分けして1頭ずつ!

もう1頭が近づいて来ても
とりあえず自分の近くにいるミ・ルを攻撃する作戦です(`・ω・´)


制限時間は20分という鬼畜仕様の中、
なんとか10~15分の間に討伐出来てる感じです~!

まだ時間に余裕はあるんですが、やっぱり焦るので・・・
このクエ中のましこさん、あんまり息してないですww




報酬で貰える「ギルド黒晶勲章」は超激運持っていったら2個に増えます!

1部位につき2個使うそうなので・・・
ガンナー用も考えて、20個は持っておきたいところ><

昨日の時点で15個は確保できたので、
上手くいけば後3回行けばおkな感じでしょうかね(´ω`;)



STEP1でこの難易度なのに、次のメンテ以降からのSTEP2と3、
さらにGG最凶の極征モンスまで・・・

一体どうなっていくんでしょうかね~?
これからが楽しみ・・・です・・・(((´^ω^`;)))))









☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ミ・ルさんの口からお送り致しました・・・・・・











以下、リンク先追加の話!
フロンティア以外の話なんで一応分けときます~!↓
-- 続きを読む --

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

エルペと添い寝・・・? 

高地でGデュラガウア連戦時の事!

エリア7で落とし穴を設置してデュラ待ち伏せ中に、
高地にしか生息してない草食種のモンス、エルぺと戯れていると・・・


ソルちゃん「こいつな~寝る動作したら添い寝してくれるんやで~w」
ましこ「!!な、なんですって・・・?∑(´^ω^`;)」


初めて知りましたww
まさかそんな癒し系モンスのエルペたんだったなんて・・・!




落とし穴の真ん中で寝るソルちゃんに、集まって行くエルペたん達!
KAWAII!!




私もすかさず横で寝て、エルペたんの添い寝待ち!

すると・・・・・・?




パートナーのるーしぃさんがエルペを狩り始めました

いや、ハンターのお仕事してくれるのは有り難いんだけどね?!
もうちょっと待って下さいよ!ww




そんな事情知らんわ
と言わんばかりに、エルペの虐殺を続けるるーしぃさんww

周りを見渡せばほとんどのエルペが変わり果てた姿に。。
添い寝は出来たけど・・・なんか違う・・・(´^ω^`)




エルペたんの遺体と添い寝するソルちゃん

小型モンスの位置などは各ユーザーによって多少違うので、
ソルちゃん側からはこのエルペは見えていなかったっぽいですww




そんなエルペの大量虐殺が行われていたとは知らずにやって来て、
罠にハマってボコボコにされるデュラガウアww
ありがとうございました~ww










昨日から始まった双頭襲撃戦!!


↑画像をクリックすれば公式サイトに飛べます~

アスールGX!超性能防具!!
これは是非とも入手しなければですね~><


アスールGXを入手する為の日程↓


超 難 関 クエスト !!

それが3つも・・・_(:3 」∠)_バタリ

でも、今まで散々運営に鍛えられてきた私達なんで!
こんな事でめげたりなんかしません!ww


早速STEP1の「双哭が招く終末」に行って来たので、
詳しくはまた後ほど~~!









☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



デュラガウアさんの口からお送り致しました・・・・・・




本日は1あげ10ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

行事の最先端をゆくメゼポルタ広場 



14日はホワイトデーだよ!
(※ポーズに意味は無いです)

ホワイトデーは雌豚の私には関係ない行事なので、忘れてました・・・
このオブジェ見て思い出したww




バレンタインデーの時はハートの風船ピンクだったけど、
ホワイトデーは水色!




ソルちゃんともオブジェ見学!


バレンタインデーはチョコあげとけばいいけど、
ホワイトデーって何返せばいいか迷いそうですよね(´・ω・`)

まあましこさんはお菓子なら何でもいいので!よろしくで~す(*^ω^*)
(※ましこさんの主食はお菓子です)








ソルちゃんと契約してるラスタの防具が一新されました~!



前までは白秘伝麻痺太刀ソルちゃんラスタだったんですが、
麻痺片手剣ソルちゃんラスタに・・・!

2人でクエ行く時はパートナーがついてくるので会えないですが、
私が1人でクエ行った時に手助けしてくれます(`・ω・´)

麻痺にさせてくれたら狩猟も楽なので、かなり助かります~!
これで1人でクエ行くのも寂しくないし、怖くないです・・・ね!( ・ω<)☆
(※寂しがりで怖がりなましこです)





ソルちゃんパートナーのトリッシュも防具変わってました~!

ストロマ防具かーらーの!ガラリとイメチェン!
健康的な少女に・・・!


私もパートナーのストロマ防具見飽きたから、チェンジしてあげたいな~
やっぱり課金防具の方が可愛いのやカッコイイのがあるんですかね~(´・ω・`)




キャロルキットのうさ耳が私を誘惑してくる・・・!ww
でもキャロルキットって、巷ではエロ装備って言われてますよね


自分の大剣用ティンク装備も見飽きてきたので、
なにかしらイメチェンしたいな~、とかとか(´・ω・`)







本日は3あげ9ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

相互リンクディス! 

この度!当ブログは・・・

管理人VARDIAさんによる「VARDIAのMHF360 」のMHFGブログ と、
相互リンクさせて頂く事になりました~~~!!

こんな自己満足なブログを見て下さってて、
しかも相互リンクのお声がけまでして下さって・・・!
ありがとうございます!!


ブログランキング?とかも参加していないし、人見知りなんで誰とも交流した事がなく、
ひっそりと、ほぼ身内向けに更新してきた当ブログ・・・

アクセス数も少しずつ増えてきてるし、
なんだか嬉しい反面不安になってきた今日この頃(´^ω^`;)



VARDIAさん主催で今月16日の日曜日に
ブロガー交流会を開いて下さるそうなんです、が!

ましこさん、仕事や・・・
シフトまだ出てないけど99%の確率で仕事や・・・

どなたでも参加可能だそうなので、4鯖のハンター様方は是非><
詳しくはVARDIAさんのブログ「VARDIAのMHF360 」へGO!








フロンティアの方はといいますと・・・
極征でディスりつつ、狩人祭の入魂をやる日々です~(´ω`)



なんだか最近ディス率が高い気がしますが、気のせいでしょうか?(´^ω^`)



土、日のシクレは紅蒼の両組になったらしく、
しかも土曜日の夜のシクレは23時~だったので少し行けました~!



HR100~の凄腕ヴォルガノス!

HCにして、私はついでに太刀のSR上げ!
何事も一石二鳥精神ですね、ハイww




49魂も貰えちゃう!(*^ω^*)


シクレじゃなかったら、ヴォルだとたったの8魂しか貰えないのですね・・・

シクレの時間帯は行けない事が多いので、デイリーの99魂モスとか、
クエに魂玉持って行って入魂数を稼ぐしかないというね(´・ω・`)




狩人祭・・・立て続けに負けてばっかりなので、
そろそろ勝ちたいディス











☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ヴォルガノスさんの口からお送り致しました・・・・・・




本日は0あげ2ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

牧物つな天! 

今回はフロンティア以外で最近ハマってるゲームをご紹介!



3DSのゲームで「牧場物語 つながる新天地」

手前の変な生き物はアンゴラウサギのストラップらしいですww
ゲーム買ったら、予約してないのに特典で貰いました~!
可愛くないし正直いらない


牛や鶏などの動物や、農作物を育てたりして収穫した物を出荷してお金を稼ぐ!という
自給自足な牧場生活を送るゲームなのですが…

スローライフとか言っておいて、全然スローなライフじゃないww
1日をいかに効率良く過ごすかが問題になってきます(・ω・´;)

普段から計画性が無く、フロンティアでも後悔しっぱなしのましこさんなので・・・
簡単そうでなかなか難しいゲームです(´・ω・`)



とりあえず、牧物つな天ましこさんのステータス!



3DSなので画質荒くてすみません・・・
ツインテは正義!

牧場名はソルちゃんと相談した結果ww



今はまだはるの月の12日

とりあえず畑耕して、カブとジャガイモ育ててます(´ω`)
一回目の収穫が終わったばかりなので種だらけww




研修期間中にお世話になったおばあちゃんから貰った、牛のハナコ

研修期間(チュートリアル)が長すぎて、
早くも途中で心が折れそうでした・・・ww




未来の婿候補の1人のフリッツくん

その辺で素手で採ってきたモンシロチョウあげたら喜んでくれました(´^ω^`)




他の牧場主のジョルジュさん
キャラ濃いなこいつ




町医者のオネエのマリアンさん
今回マジでキャラ濃いやつばっかりですねww



もともと飽き性な性格なので、今までやってきた牧場物語シリーズも
ゲーム内の時間で1年か2年やった程度・・・( ^ω^ )

たぶんゆっくりゲームを進めてたら、すぐにまた飽きちゃいそうなので
ハイスピードな牧場ライフを送りたいと思いますww



そう考えたら、
フロンティアはもう1年と1ヶ月ぐらい経つけど全然飽きませんね~・・・

まだまだやる事はいっぱいありますし!
ただイベントが最近マンネリ化してるよね(´^ω^`)
GGに期待(*^ω^*)



妹ちゃんも現在つな天プレイ中なので、
詳しくはこちら!↓

★迷犬ぽちのあしあと★

妹ちゃんのブログの方がとても分かりやすいです・・・(´^ω^`)

Category: MHFG 以外のゲーム

tb 0 : cm 4   

最早定番の遊び 





お や く そ く ☆


大タル爆弾を見たら、ついつい蹴ってしまいますよね!

プーギーの落し物で支給用大タル爆弾が出てきたら、
ちょっと嬉しくなりますw

爆弾蹴り魔のましこです、どうも( ^ω^ )








今週は装備の強化素材集めしてました~!
ソルちゃんとお互いにクエ回し!

珠玉の素材シリーズと黒レイアはちょうど時間が合わなくて全然行ってないです;

夜だと22~0時と、2~4時の間なんですが・・・
ソルちゃんと私の主な活動時間は0~2時ぐらいなんで(´^ω^`;)
もうちょっと時間ズレてたらなあ・・・ww




上記で爆弾の犠牲となったギアオルグさんww

G武器の強化素材で尻尾が結構要求されるので、
何回かお世話になっております





Gゴウガルフ!

あんまり行った事ないですけど、こいつらめんどくさいよね(´^ω^`)
誰かに似てると思ったら、私の大好物のラージャンに似てるんだわ・・・





覇種パリア!

烈種武器強化で覇種系素材を要求されるようになったので、ね!
超激運必須ですね~!

デイリー覇種クエまたやってくれないかな~><



覇種パリア相変わらず怖いお(´^ω^`。)

おめめ真ん丸で、鳩みたいな鳴き声のパリアたんの面影どこいった(´・ω・`)





ソルちゃんリクエストの、クアルセプス!
かなりお久しぶりでしたね~(´ω`)

尻尾破壊サブクリSR71~がフロンティアクエで新しく配信されてたんですが、
これからちょいちょいクアルの素材が要求されたりするんですかね~?



クアルさん横長だから顔見切れてるスクショしか無かったですww





明日のメンテ後からは狩人祭&極征で、
遂に極征モンス達も入魂対象になるらしいです!

極征行けて、入魂も出来て、一石二鳥!!

ノルマ突破報酬も出来るだけ貰いたいし、祭りも勝ちたいし!
またまた忙しい一週間になりそうです(`・ω・´)











☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



クアルセプスさんの口からお送り致しました・・・・・・




本日は0あげ4ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   
