12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

双剣使いましこ(未熟) 

明日から仕事が朝~晩の連勤フラグが立ってるらしいので
今のうちに更新更新!(`・ω・´)





秘かに生産強化していたゼル双剣用装備、
一応完成しました~!!

 
有名なブログサイト様のを参考にさせていただきました~
輝界白竜双剣【煌嵐】用の装備です!

ソルちゃんとお揃い~(*^ω^*)

適応撃スキルを発動させたくて作ったんですが、
胴と腰のアルテラが強化途中のFなので・・・・・・


 
まだ発動出来てないし、とても残念なスキル・・・(´・ω・`)

胴と腰以外は最終まで強化出来たし、
装飾品も完成済みなんですがね~><


 
次の強化でまたまた飛竜の砕爪がいるので
覇種黒レイア行こうとしたら、

今週は配信されてなかった・・・・・・(´^ω^`)

いつもいると思ったら大間違いですね(´^ω^`)
ポイントでは交換できないし、
次のメンテまで強化はお預けです・・・ああ、もどかしい・・・_(:3 」∠)_






双剣のSRはこんなに順調に上がっているというのに・・・!



 

もう954ですよ!!

3のつく日なのでHRPたっぷりデーのたっぷりガルルガ行ったら
ギルドの推薦状含めて、3万ポイントも貰えちゃいます(*^ω^*)

まあ1~2ずつしか上がっていかないので、
999まで近いようで遠い道のりです・・・(´^ω^`)









☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ディスフィロアさんの口からお送り出来ません!ww





本日は0あげ6ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

金レイアたんディス! 

狩人祭・・・蒼竜組だったんですが、負けちゃいました(´・ω・`)

シクレとかやって、今回は入魂頑張ったんだけどなあああ> <
いつもより頑張った分だけ、少し悔しかったりww

でも目標の5000魂はいけたから、達成ボーナスは200%UP!!
約16,000祭りP貰えたから、
余裕でHC素材に交換出来そうでなにより(*^ω^*)ニコッ





昨日のメンテからまた極征が始まったので、
とりあえずディスりに行ってきました~!

 
久しぶりディスね!

・・・・・・・・・すみません、ふざけましたww
またソルちゃんに何か言われそうww

レベル初期段階の攻撃パターンが変わってたような気がするんですが・・・?





あとはG級リオレイア希少種が配信されたので、
早速行ってきましたよ~!

 
G級最高ランク★7の金レイアたん


  
地面をえぐりながらの突進!

追いかけるのが大変なので、閃光玉必須ですかね~


 
いつもとは違う、新技のサマーソルトがあるんですが
スクショ上手く撮れて無かった・・・ww


 
新サマーソルトをくらった瞬間!ww

Gプーギー様が助けてくれなかったら、
たぶん逆鱗で瀕死の状態でしたww


でも、★7にしてはあっけない感じでした( ^ω^ ;)
レイアたんは普段から狩り慣れてるからですかね~?







☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



リオレイア希少種さんの口からお送り致しました・・・・・・





本日は0あげ2ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

壁|ω・`)チラッ 

どうも、
ブログ更新するする詐欺でお馴染みのましこです・・・|・ω・`)


気付けば最後の更新から二週間も経ってるとか、ね!

仕事から帰ってきても、フロンティアや睡眠を優先しちゃうので
なかなか更新する時間が・・・( ^ω^ ;)

と、いう言い訳です、ごめんなさい(´;ω;`)






フロンティアは相変わらず毎日やってますよ~!

ちょっと前ですけど、更新しようと思って撮っといたスクショをいくつかご紹介!


  
デイリーで覇種撃退クエが配信されてた時に行った、覇黒レイアたん!

現在強化中の装備で飛竜の砕爪が必要だったので
このデイリークエはだいぶ助かりましたね~(*^ω^*)

他にも覇テオや覇パリアなど面倒な強いモンスのクエに優先的にいって
素材集めしておきました~!



  
HRP/SRPたっぷりデーの時にお世話になった方達

私は双剣、ソルちゃんはライトボウガンのSR上げ!
SR500を超えると普通のクエに行ってもSRがなかなか上がらないので、
ポイントがいっぱい貰えるクエはとても有り難いのです(´ω`)


そのおかげで、現在双剣のSRは遂に940を越えました・・・!
999まであと少しです!!

双剣用装備ももうすぐ完成しそうだし、
双剣落ち着いたら次は太刀でも始めようかな、とか考え中です~!









・・・・・・やっぱりブログは今のリアルタイムじゃないと駄目ですね( ^ω^; )

今日までの1週間は狩人祭の入魂を頑張ってたんで・・・
SR上げ頑張ってたのはその前の週とかいうww

これからは短くてもいいからこまめにブログ更新を目指します!ハイ!






☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



イャンガルルガさんの口からお送り致しました・・・・・・






本日は0あげ4ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

いつもありがとうございますです 

当ブログ、完全に身内(リアル知り合い)しか見てないと思ってたんですけど・・・

最近アクセス数が増えてるようで(*^ω^*)
ありがとうございます!!


完全自己満足なフロンティアプレイ日記に加え、
更新不定期というどうしようもない当ブログですが・・・ww

飽き性の私が、半年以上もブログを続けていられるのも
モンスターハンターフロンティアとソルちゃん、

そして、当ブログを閲覧して下さってる方々のおかげです!

感謝感謝です~~(*^ω^*)
更新頑張りまっす!!







・・・・・・・・・とは言ってみたものの、
最近はほぼ極征のミラボさんしか行ってなかったので・・・(´^ω^`)

 
とりあえずミラボさん


  
ミラボさんの元気玉攻撃~!

この攻撃だけは緊急回避のタイミングが合わず、
1人でダメージ受けまくってました( ^ω^ ;)

Gプーギーにアイテムを持たせておくと、たまに使ってくれるんですが・・・
攻撃を受けた瞬間に、持たせてた回復薬グレードですかさず回復してれるので
極征ミラボさんではだいぶ助かりました(´ω`)


 
これは暗黒空間で瞬時に上に飛ばされる攻撃!

極征なのでレベルが上がっていくと攻撃パターンが少しずつ変わっていきます


 
炎ブレスの炎の海とか!
さすが黒龍!だいぶドラゴンっぽいww


 
そんなミラボさんに制裁!

エリアとエリアの間の門の下にミラボさんが行くと、
自動で門が降りてくるので、挟んでダメージ与える事が出来るのです(`・ω・´)



極征ミラボさん昨日までだったんですが、
最後の方はみなもと飲んだりして・・・

なんとか目標のLv300まで行く事が出来ました~!!
極征クエでの、レベル記録更新です!

ソルちゃんはLv500まで行ったみたいですけどね!
すごいすごい~(*^ω^*)


しかし、レベルが上がるごとに強くなってくるし、
その分討伐時間も長くなるので、なかなか大変ですね~(´・ω・`)

歌姫効果や極征推薦状【紫】があるにしても、
ランキング上位のLv3000以上の方とか、一体どれだけやってんでしょうね・・・(´^ω^`)





本日は0あげ8ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

三度の飯よりフィギュア 

本日2回目のブログ更新!
時間ある時に更新しとかないとね☆

珍しくフロンティア以外の事でも更新しようかな~、と!
興味ない方はスルーの方向でお願いします( ^ω^ )







ましこさん、フロンティア以外にも色々と趣味がありまして!
そのうちの1つが、フィギュア集めなのです(`・ω・´)

集めてる、というか気に入った物があれば買っちゃう、みたいな感じで
ジャンルは様々なんですけど・・・

とりあえず家にあるフィギュアの一部をご紹介~!




好きな女の子キャラクターのフィギュア!
ガラスケースがまだ1つしか無いので、とりあえず飾ってる状態( ^ω^ ;)




飾る場所がなく、山積み状態なワンピのPOPシリーズ
早く箱から出してあげたいです・・・(´・ω・`)


大好きなジョジョのフィギュアとかまだまだありますが、
飾る場所が(略)

なんでこんなに増えちゃったんでしょう・・・ww



ソルちゃんの中の人も、フィギュア集めが趣味で
おそらくましこ以上にフィギュア持ってるかと( ^ω^ )

フロンティアでもリアルでも、ましこの上を行くお人です(´^ω^`)






そんなましことソルちゃんが、
最近新たに欲しいフィギュアがありまして・・・




エイリアンとプレデターのフィギュアです・・・!
ましこさんは女ですけど、エイリアンやプレデター大好きなんです(*^ω^*)ニコ!


映画のフィギュアという、一番手を出しちゃいけないジャンル
興味が沸いてきたとかいう人生オワタ状態なんです、が!


まあ金銭面的に無理なので、見てるだけで終わると思います・・・(´^ω^`)
ソルちゃんは見てるだけで終わらなさそうですけど


 

あらやだカッコイイ!


金銭面以前に、売り切れてて手に入らないのでね~
こうやってネットで見るしかないのです・・・(´・ω・`)
カッコイイなあ~いいなあ~(´・ω・`)







仕事終わりや休日など、時間があればフィギュアショップに
無駄に見に行くのが好きなんですけど・・・

先日、某フィギュアショップにて、

 
※グロ注意!

サイレントヒルのロビーちゃん予約してしまったい( ^ω^ )


飾る場所(略)状態だし、しばらく控えようかと思ってたんですけど
この子だけは・・・!

展示しているのを見たら、なかなか出来が良さそうで!
ソルちゃんが先に予約してて触発されたのもあるんですけどww

このロビーちゃん買ったら、しばらくは本当に控えようと思います( ^ω^; )






そういや、フロンティアのモンスフィギュア出ないんですかね~?
レウスとかジンオウガはあるんだけどなあ・・・
エスピとかルコとか出たら絶対買います

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

黒き伝説、再臨! 

元旦のブログ更新から、気付けば10日も経ってるとか・・・(´^ω^`)

誰ですか今月からは更新頑張るとか言ってたヤツは(´^ω^`)
いや~、時間が経つのって早いですね~ww


っというわけで(?)
ブログ更新お届けしますです~_(:3 」∠)_







定期メンテ後から始まった極征クエですが・・・
今回、オシャンティとディスではなく、なんとなんと!

 

黒龍ミラボレアスが極征に参戦!


極征クエ名が「怨毒蠢く暗雲に晃る巨星」だったので、
てっきり黒レイアかと思ってたんですけど・・・

目的地がシュレイド城になっていたので、なるほど!っと( ^ω^ )
シュレイド城といえばミラボさんしかいないですからね~!



ミラボさんといえば、
HR昇級試験の時にお世話になったぐらいですかね~

1人で行かなければいけなかったので、
かなりビビリながらクエ行ってた記憶が・・・ww


 
極征用のミラボさんなので、
私達が知ってるミラボさんとは攻撃パターンがかなり違います~

これは青い球がどんどん大きくなってドッカンとなる攻撃!
タイミング合えば回転回避で避けれる感じ



 

ましこ、後ろ後ろww


 
のんきに大剣砥いでた罰ですね~w
でもちゃっかり斬れ味は最大ですww

オシャンティの雷ボールと同じような攻撃ですが、
爆破範囲が広すぎるので、緊急回避しないと確実に当たります


 
体力が減ってきたら、手と足が青白く光ります
覚醒みたいな感じですかね?


 
剥ぎ取れる回数が3ヶ所9回なので、時間ギリギリですw
討伐完了のスクショ撮る暇なんか無いですww



個人的にオシャンティやディスよりも楽な感じ!
一日一時間半(歌姫効果)でこのままいけば
Lv300ぐらいまでいけそうかもです(*^ω^*)

ソルちゃんは昨日の時点で既に200超えしてたので
いける所までいって頂きたい・・・!

なんてったって、萬福福袋(課金)に入ってた
極征推薦状【紫】があるそうですからね!



いつのまにか、ちゃっかり課金してたソルちゃんww
しかも3つもww

リアルで福袋買わずにフロンティアでは3つ買う!
さっすがお師匠様です~ww



私も欲しいですけど、リアルで他に欲しい物があるから
我慢我慢・・・(´^ω^`;)








☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



エスピナスさんの口からお送り致しました・・・・・・


 
おまけのおまけで、奇跡の一枚も!
完全に樹と同化してるww





本日は1あげ11ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

はっぴ~にゅ~いや~! 

あけましておめでとうございます~!



今年もましことソルちゃん、
そして当ブログ「きりあげちゃってごめんなさい☆」を
よろしくお願いします~~!!



 
メゼポルタ広場もちゃんとお正月仕様になってました~w

 
鏡餅の上に乗ってる魚がピチピチ動いてたww




しかし・・・
改めてブログタイトル書いたら何か恥ずかしいですねww
きりあげちゃってごめんなさい、って・・・(´^ω^`)

最近斬り上げる事も少なくなってきたんですけどね~ww

いや、私が上手くなったんじゃないですよ?
ソルちゃんがタイミング合わせて避けてくれるからです(ドヤァ)

まあ溜め4自体あまりしないですからね~
いたわり付けてないですし・・・




って事で!!

 
amarec20140101-013121[01] 
amarec20140101-013122[01] 


新年初斬り上げ~~~!!!

ソルちゃんにはわざと当たってもらいましたww
ついでにるーしぃもww



 
団長のにっくさんとも新年のご挨拶!
今年もよろしくお願いします~(*^ω^*)





今年の春に大型アプデで、
フロンティアも遂にG3からGG(ダブルジー)になるようでww

MHFGG!!
最初なんの冗談かと思いましたwwダブルジーてwww

新武器種の「穿龍棍」・・・トンファーは楽しみですけど( ^ω^ )


これから先、フロンティアが迷走したまま
どうなっていくのか分からないですけど・・・

まだまだやる事もたくさんあるので、
今年もフロンティアな一年にしたいと思います(*^ω^*)


 
では!今日も元気に大剣かついで
モンス達を狩に行ってきま~~す!





本日はあげ(わざとです)ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   
