10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おしゃんでぃす! 

覇種の更に上、
烈種ゼルレウスが狩猟解禁になりましたね〜!



ゼル戦スクショ、この一枚しか撮れてなかったww


剛種とそれほど変わらないです、が!
動き回り過ぎて面倒くさい(´^ω^`)

止まってる時間がほとんどないので、
武器を納刀してる間に攻撃くらいまくりで・・・

攻撃くらったら地味に痛いし(´・ω・`)


でもソルちゃんがラスタ連れて1人で行くのと、
私と行くのとでクリア時間1人の時の方が早いらしくて・・・

完全に私が足引っ張ってる模様(´・ω・`)


 
ラスタ達に負けてるとか・・・
もっと頑張らなきゃ~~!!!









烈種解禁と共に、第7回極限征伐戦やってますけど
今回はオシャンティとディスのW極征らしいですね〜!

ノルマ突破報酬で貰える素材が欲しいので嬉しいですが、忙しいですねww


歌姫終わらせておいて良かった~!!

 
ましこ様のおかげですニャ!


歌姫様の歌を聴くと・・・

☆狩人祭で入手できる魂数が増える
極限征伐戦でレベル+5
☆入手できるGRP/GSRPが1.25倍
☆ダメージを一定確率で0にする

という効果が90分間得られるらしいので!


 
フカフカケーキ97個あげて、好感度もMAXにしたからバッチリ!
お蔭様でギルド貢献P1万ぐらいになっちゃいましたけど(´^ω^`;)



とりあえずオシャンティのが弱くて楽なので、オシャンティから!


 
早速歌姫様の歌を聴いて・・・




いざ、オシャンティ〜〜〜!!

90分の間、みっちりオシャンティ連戦!


 
なんとか目標のLv200までいけました~(*^ω^*)

とりあえずオシャンティはストップして、今日の夜からはディスりに行く予定!
ディスも200までいきたいな〜!









・・・・・・と、フロンティアも忙しいのですが!

それ以上にリアルの方が多忙になるので、
次の更新はちょっと先になりそうです・・・!

更新できても、スクショだけ載せるとかそんな感じになりそう(´^ω^`;)

頑張ります~~!






本日は1あげ5ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

よんでますよ、ゼルレウスさん 

古来より語り継がれてきた、天を駆ける白き蒼空の王・・・

 
 
amarec20131123-015603[01] 


ゼルレウスさん召喚!!

地中に潜って出てくる時の円状の青い光が魔法陣に見えるのでww
ネタ提供は毎度の事ながらソルちゃんですww




証集めの為に剛種ゼルレウス連戦してました~!

 
超激運持って行ってるし、結構集まったかと(`・ω・´)



後はゼルレウスの武器強化で必要な錆クシャHC素材と、
防具生産で必要な古龍種の稀玉集めですわ・・・

古龍種の稀玉はナズチとナナちゃんのクエ報酬で貰えるらしいです〜!
低確率でしょうけど(´^ω^`;)

錆クシャは・・・・・・・・・・・・(´^ω^`;;)


先週の天嵐(報酬でHC素材出る)クエ行っとけば良かったん・・・!

G級の四方の理はちょろっと行ったんですが、
天嵐は、「別に今欲しいHC素材無いしww」って
鼻くそほじりながら(ほじってませんけど)余裕かましてましたwww



でも冷静に考えたら、
何の意味も無しに天嵐と四方の理を配信するわけないですもんね〜・・・

「だからHC素材は持ってて損は無いから集めとけよ〜って
何回も言ってるやろましこのバカww」
という、
ソルちゃんの声が聞こえてきそうです・・・(´^ω^`;)


※このブログの文を書いた数時間後、あっさりと錆クシャのHC出ました
ましこにしてはあっさり過ぎて怖い・・・絶対、運使い果たした・・・_(:3 」∠)_








ストーリークエストの歌姫も少しずつ進めております~!
確か第二章の第二話だったはず!

  
アイルーのバッシさん?名前忘れたも登場して
ラオ2頭討伐頼まれました~


  
剛ラオ行ったんですが超簡単だった・・・(´ω`)

普通のラオだったら、
どうやら砦まで行かないと討伐出来ないっぽかったので、良かったです(´ω`;)








☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



UNKNOWNさんの口からお送り致しました・・・・・・




本日は0あげ8ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

輝界竜ゼルレウス! 

ブログ更新あまり出来てなくてすみません(´・ω・`)
仕事と私生活が忙しくて・・・

おそらく12月前半が忙しさピークなんで、
まともにブログ更新出来ないかも(´・ω・`)
フロンティアの時間は出来るだけ削りたくないしww

まあ少しでも更新出来るように頑張りますです・・・!







昨日から白レウスこと、輝界竜ゼルレウスが狩猟解禁という事で!
例の如く、早速行ってきましたよ〜! 



UNKNOWNこと、黒色のレイアがいるから
いつか白色のレウスが出てくると思ってましたが・・・

遂に、って感じですね~!



狩猟解禁になってるのは剛種のゼルレウスさんだけみたいで・・・
烈種のゼルレウスは次のアプデからかな?

とりあえず防具と武器を作る為には討伐の証がいるので、
ひたすら連戦!



 
地中から吹き上げてくる光の攻撃!
地面がボコボコなっているので、避け易いです


 amarec20131120-182832[01]
天から降ってくるメテオみたいな!
落ちてくる場所が分かりやすいんですが、追尾機能がある感じなので
ちょっとやっかいな攻撃ですね~



二段階目の覚醒時!足の裏がいかつくなってます

でも剛種なんで、覚醒する前に討伐しちゃう事も・・・ww




「G級武具を身に着けたましこの敵ではないな・・・」



と、調子に乗った後で、

武器強化で使う飛竜の砕爪の為に覇種黒レイア連戦したんですが・・・


ボコボコにやられましたwww



G武器G防具になってから初めて行ったんですが、正直舐めてた・・・。。
流石覇種ですね~(´^ω^`;)


覇種で苦戦してたら、烈種とかどうなるんだろ・・・

G級覇種武具の上が烈種武具だから、G級より更に上って事?
どんだけえげつない攻撃になるの?

考えただけで怖いけど楽しみ~(´^ω^`)ww





ソルちゃんが早速ゼルレウスの防具作って見せてくれましたが・・・



どう見てもシルバーセイントにしか見えないww


見た目いまいちですが、強化後の烈種防具の為に・・・!(`・ω・´)
武器強化もしていきたいし、素材集め頑張ります~!









☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ゼルレウスさんの口からお送り致しました・・・・・・




本日は8あげ30ごめぐらい(久しぶりに斬り上げしまくっちゃいました☆)

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

あいるーのとっついさん 



ストーリークエスト「歌が紡ぐ物語」
通称歌姫!
昨日から始めてみました〜




アイルーのトッツイさん
どうやらハンター不信に陥ってるようです



これは物で釣る系ですか・・・(´^ω^`)
あげたら喜んでましたw



1人でモノブロス亜種を討伐して来いとの事
お安い御用です!




ヤ、ヤマツカミ・・・だと・・・・・・?



塔の上で待つ事10分以上・・・やっと来た!!

ヤマツカミは待つ時間が苦痛過ぎてもう(´^ω^`)
と、言いつつ、のんびり耳掃除しながら待ってましたww


とりあえずここで一旦終了!

トッツイさんが要求してくる課題をクリアしていく感じみたいですね~
ラオシャンロン討伐来たらソルちゃんに手伝ってもらおっおっ(*^ω^*)









バル大剣強化で必要なGドスランポスHC素材の為に
連戦していたら・・・




でた~~!!ギルドから特別報酬!!
慌ててスクショ撮りましたww

Gラージャン以来、2回目ですね~!
さて、今回貰える素材は・・・・・・?!




HC素材5個とかwwww
欲しかった素材一気に5個も手に入れちゃいましたよwww

本当にこれって何なんでしょうか・・・?
特別報酬が発生する確率って、絶対1%以下ですよね・・・
これで運使ってどうすんだよ・・・う、嬉しいけど(´・ω・`)







☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・

 

リオレイア亜種さんの口からお送り致しました・・・・・・






本日は0あげ10ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

G級用大剣装備完成! 

遂に完成しましたよ〜!
アントラGFピアスとティンクGP装備を使ったG級用大剣装備!




カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス    Lv7 269 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 専心珠G 専心珠G  専心珠G
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 専心珠G 音無珠G  ブランゴ剣珠GX2

防御力:1637 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

★発動スキル★
剛撃+5,見切り+3,回避性能+2,超高級耳栓,龍風圧無効,集中+2,
業物+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,生命力+1,早食い



アントラGFピアスを使うとどうしても生命力+1が発動しちゃうので
スキルが11個になってしまってうんたらかんたら言ってましたが

ましこさん…思い出したんです…

G級防具を3部位以上使うと、スキル枠が11〜12個に増える事に…!
なので、問題なくスキル発動できました(・ω<)☆




しばらく大剣はこの装備で行こうと思います!
課金装備万歳\(^o^)/







次の目標は…
G級大剣武器の強化と、双剣用装備完成ですかね〜(´ω`)

双剣装備はこれまたアントラGFピアスを使えば
もっといいスキル構成が組めそうなので
ネットで参考にさせてもらいつつ考え直そうかな~、と!

後はいい加減大剣マイミッション進めるのと、
ぼちぼち大剣秘伝防具の強化を…( ^ω^ )一応ね!


そしてストーリークエストの歌姫!

G級防具と武器の強化で、
極征のノルマ突破とランキング報酬でしか貰えないアイテムを使うので
次の極征までにちょっとでも進めとかなきゃ!











☆おまけ☆

不定期連載
「世界のモンスの口から」



今回は・・・・・・



ティガレックスさんの口からお送り致しました・・・・・・


※ただ単に口から頭出してるだけのスクショですww
クエ終わった後の1分間で良くやる遊びのうちの1つ。
悪ふざけすみませんww







本日は1あげ6ごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   

お待たせしましたん! 

お待たせしました~久しぶりのブログ更新です~!

待ってくれている方が
何人いらっしゃるかは分かりませんがww



遅れたお詫びにアフロ三人衆

一羽だけなんで体でかくなっちゃったんだろww










前回のブログでお見せしたこちらの採取装備!



頭:ゴゴコサージュ       
胴:S・ソルメイルSP黒     快足珠SP
腕:ハイメタアームSP黒    釣力珠SP
腰:ピエトラGXフォールド   強精珠G
脚:ピエトラGXグリーヴ    強精珠G


胴と腕にSP防具もってきたので、頭は適当に!



スキルステータスはこんな感じになっております〜

移動速度UP+1が発動してるので、移動が速い速い!……のかな?ww
普通の速度の人と走れば速く感じるのでしょうけど(´ω`)

採取装備作ってから採取がかなり楽々になりました〜ww
今まで何で作らなかったんだろ( ^ω^ )








先週の定期メンテ後から第6回極限怔伐戦が始まっておりますが…



今回はディスフィロアさんです


正直、ディスは即死攻撃多い!中二くさい!だから面倒くさい!
という三拍子(?)が揃っているので…
オシャンティのが楽だし可愛いから好きですw

なので、今回はぼちぼち頑張ろうかな〜、みたいなね!
まあ、ブログうpするの遅くなっちゃったんで今日までなんですがね(´^ω^`)


みなもとは極力飲まないようにしたかったので、
急遽、全身ティンクGP装備で対ディス用作りました〜!


カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム     グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ティンクGPメイル     グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ティンクGPアーム     グレン剣珠GF グレン剣珠GF 専心珠G
腰:ティンクGPフォールド   専心珠G 専心珠G  専心珠G
脚:ティンクGPグリーヴ    神足珠  神足珠 ○



スキルステータス!

空いてる穴でもう1つスキル発動出来たんでしょうけど
急いで作ったので、とりあえず最低限のスキルだけww

ディスは咆哮しないので、超耳無くてもいいですし!


祭りポイントで強化で必要なHC素材や古龍のコインを交換して、
一気にグレン剣珠GF10個作っちゃいましたww


amarec20131108-013743[01]
この装備のおかげでなんとかみなもと無しでLv.120超えできました~!
逆鱗の真根性でだいぶ助かりましたね~(´ω`;)

まあ相変わらずランキング1位の人は以下略(´^ω^`)


どうやら、G3から始まったストーリークエストの歌姫を進めれば
極限怔伐戦が楽になるらしいので、ぼちぼちやってみようかな~、と!







本日は2あげ8ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

自分で、って何事も難しいですです 


GHCバルちゃんが遂にやってくれました・・・




でた・・・・・・!!
念願のHC素材でた~~~~!!!

ちょっと眠くてぼーっとしてたのですが、
HC素材出た時の音が鳴った瞬間、目覚めましたww

これでやっとバルの大剣強化できる~ふっふ~(*^ω^*)









アニバ2013のティンク装備を最終のGPまで強化して、
G級用大剣装備にしようと考えているわけですが・・・

今回は自分でスキル構成考えようと思いまして(´ω`)

ソルちゃんに相談しつつ(この時点で自分一人で考えてないww)
すぐに出来そうな装飾品を使って考えたのがこちら!↓


カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス     グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ティンクGPメイル     グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ティンクGPアーム     グレン剣珠GF グレン剣珠GF 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド   専心珠G 専心珠G  専心珠G
脚:ティンクGPグリーヴ    専心珠G  専心珠G ○

★発動スキル★
剛撃+4,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,
業物+2,集中+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,(生命力+1)



ティンクGPヘルムの変わりに、今話題のアントラGFピアス!
生産でギルド貢献証60枚いりますが、その価値は充分あるかと・・・!

しかしアントラGFピアスは自動的に生命力+1が発動してしまうので・・・
大剣装備には別にいらないからな~(´ω`;)

このままだと何かのスキルが切れてしまうので、
まだちょっと悩み中です~(´ω`;)

スキルカフの部分をG級カフの「G怒カフPA1」にすると
枠が3つぐらい空くので、それで何とか出来るかもですが・・・

うむむ・・・自分でスキル構成考えるのって、難しいですね~(´・ω・`)









アントラGFピアスを生産する時でもそうでしたが・・・
G級の採取素材を要求される事が多くなってきたので、




私もやっと採取装備作りました~!
腰と脚でピエトラGX1使ってます~

採取装備の事は全然分からなかったので、
何の装飾品使うとかソルちゃんに全部聞いて・・・ww

さっきからましこさんソルちゃんに頼り過ぎとか思っても、
思うだけにしといて下さいねww



スキルステータスのスクショ撮り忘れたので、また後日うpしますです!


 
早速、出来立ての採取装備を身につけて
昨日はソルちゃんのお付き合いで、ひたすら峡谷で採取しまくってましたw









出掛ける前にブログ更新なうなので誤字脱字あったらすみませんww
ではでは遊びに行ってきま~す(*^ω^*)

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

親父狩りハンターましこ 



今日もハゲ取りの極意を持って
親父達の毛根を死滅しに行くのであった・・・・・・



剥ぎ取りの極意がハゲ取りの極意と聞こえたらしくww@ボイチャ
超身内ネタですみませんww



そんな事行ってたら数少ない根性札G壊れた(´・ω・`)

壊れるの勿体無いからわざと根性札G持って行って、
乙しないようにと頑張ってましたが・・・無駄でした(´^ω^`)

昨日も何回乙したんだろう・・・ww
もうやだ即死ww









GHCバルちゃん~!

喰血竜の混水袋はやっぱりHC素材だったみたいで、連戦連戦!
まあ出してくれませんけどね・・・


 
ドスラン血吸われてますね!ざまあwww
邪魔ばっかりしてきますからね~!


あと最近こっそりオシャンティの大剣かついでますww
まだLv.32ぐらいなので強化中です~!



ドスランの事馬鹿にしときながら、自分も何回か血吸われてましたww
相変わらずバ○オです・・・


 amarec20131101-235216[01]
ましこのピンチに颯爽と駆けつけてくれるソルちゃん!
さすがお師匠様やでえ・・・










昔から、欲しいと思ったら金欠でも即買いするましこさんですが・・・


amarec20131102-190420[02]

アニバ2013、買っちゃいましたwww


ティンク装備の高性能スキルと、
アニバ2012のコードと合わせて貰えるレアアイテムに惹かれて・・・ww
我慢できませんでした(´^ω^`)

こうやって運営の罠にハマって、カプ畜になっていくのですね・・・
いや、後悔はしていないです、はい(´^ω^`)


 
ブライトとジュアリも!

ジュアリの色が一番可愛いですかね~!
乳は相変わらずでかいですが(´^ω^`)



ティンク装備を強化出来る所まで強化していくと・・・
G級の手前で引っかかりました




G強化券って何でしたっけ・・・?

嫌な予感がしつつ入手方法をググってみた所、

★MHF-G公式サイトにて★
G強化券とは、「プレミアムパッケージ」や、「プレミアムキット」、
「ブースターパックG」の武具をG級武具強化するためのアイテムを入手できる
有料サービスです。



また課金ですかwwww

課金装備買わせといてまた課金させるのかww
これは酷いww運営は私達から金を絞り取る気ですねwww

まあG強化券ないと先進めないし、課金しますけどね!
こうやって運営の罠にハマって、カプ畜になっていくのですね・・・(2回目)







オシャンティのブックスタンドは
とりあえずパソコンの横に置いてみました~


エイリアンの頭の横に!

尻尾が邪魔して、エイリアンの頭が窮屈そうですww
ブックスタンドとして使えるのかな、コレ・・・






本日は4あげ23ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   
