09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

小さくないですから! 

 



ましこ、Gグレンに苦戦するの巻ww


攻撃当たって死にかけてる所に追撃で死ぬか、一撃死ですよ・・・
まあG秘伝防具の防御力低いですからね~

大剣用でもG級防具考えた方が良さそうですかね~(´・ω・`)

amarec20131031-015239[01]
八つ当たりww
グレンさんは別に悪くないですww








アプデ後からバルラガルの特異個体が配信されたので
早速HCにして行ってきました~!



密林のバルちゃん


みなもと無しで行こうとしたら、開始早々即死したので
即効でみなもと飲みました・・・流石HCやで・・・



今回は主に水属性ですかね!

バル大剣強化で「喰血竜の混水袋」という素材がいるのですが
今まで激毒袋や強麻痺袋という素材しか出なかったので
今回のバルちゃんからは期待出来るかも・・・?!


 
フラウちゃん思いっきり血吸われてましたww

喰血竜の混袋は出たんですけどね~
もしかしてHC素材なんでしょうか・・・(´・ω・`)






amarec20131031-012914[01] 
ソルちゃんのお付き合いでレビちゃん!

レビちゃんもみなもと無いとキツイんです・・・。。
みなもとに頼りきりな生活(´^ω^`)やだやだ~ww



レビちゃんの頭見切れてますが、
いい感じのスクショが撮れてました・・・ww







頼まれてたアニバのパッケージをソルちゃんに渡したら
早速防具作ったらしく、見せびらかしてきました・・・


 

なんか乳でかくないですかww

キャラの乳のでかさは一緒なハズなんですが・・・
ましこの乳が小さく見える(´^ω^`)


・・・・・・・いや、ましこの乳は小さくないですから!!!(必死)


G3大型アプデから乳揺れオプションが追加されたらしいんですが、
このアニバの装備だといい感じに揺れそうですね!!www

そもそも乳揺れオプションとかあったんですね~!
知りませんでした・・・(´^ω^`)



防具最終強化して防御力1,700超えらしいので
やっぱり私も欲しいな~!
スキル的にも大剣用G防具で使えそうですし!

・・・べ、別に乳がでかくなりたいとかそんなんじゃないですから!
私小さくないですし!!><(自称)





本日は1あげ15ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

ただいま現実 

1週間廃人コース、あっという間に終わってしまいました・・・。


みなもと最強状態&フラウちゃんがいるという
夢のような時間が長かったので、

G級モンスの攻撃で即死という現実に引き戻されて
苦戦中でございます(´p`)ww


双剣用装備の方は、グレン剣珠以外はだいたい出来たのですが、ね!
計画性がないましこさんと言われてるだけあって・・・ね!ww


狩コ中のGグレン連戦時に
何で剥ぎ取りの極意と超激運持って行かなかったんだろ。。
持って行ってたら確実に素材揃ってたのに・・・(´;ω;`)

絶鱗は揃ってるのに絶殻が全然足りないとか
何でこんなに差が開いてるのか意味不ですし(´;ω;`)

HC素材も全然出なかったし・・・出やすくなる筈なのになあああ


相変わらずの引きの悪さに流石としか言いようがないですね(´^ω^`)
物欲センサーどっかいってくれ頼む・・・!








私が廃人コース週間中、ちょうど極限征伐戦だったので
ソルちゃんと連戦してました~!


頭見切れてますけど、今回はオシャンティですww

まあバグとかあって配信停止になっていたので、
連戦し始めたのは金曜日くらいからですけどw


今回は極征推薦状【紫】を10枚持っていたので、
序盤は一気にLv.100まで行って・・・

月曜日で狩コ終わったんですが、交代でソルちゃんが狩コ入ったので
私はみなもと飲んで連戦連戦!


最終的にLv.251まで行けました・・・!!
まあソルちゃんはLv.350超えたみたいですけど(´^ω^`)


ついでにランキング1位の方はLv.3,700超えてましたけどね・・・
相変わらず凄いですね~!


 
 

雷ボールから必死に逃げる人達ww

みなもと状態だから当たっても即死では無いと思いますが、
それでも大ダメージなので毎回、必死必死www







ハロウィン限定イベント「カボチャカボッチャン狂想曲」
一人でこっそり行ってきましたけど・・・

 

なんかコレじゃない感(´^ω^`)

帽子は可愛いんだけどな~!
カボチャパンツどうにかならなかったんですかねww





本日は1あげ12ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

オシャンティーです 

見て下さい!




ででん!!


アニバーサリー2013プレミアムパッケージ買っちゃいました~~~!

ソ ル ち ゃ ん が !







(´^ω^`)ニッコリ


ネット注文頼まれて…
普段からフィギュアの注文とか良く頼まれるんですけどね…

ソルちゃんは俺様ご主人様私を頼りにしてくれてるみたいで、
今回もパシリお願いされました( ^ω^ )




許可を得たので、いざ!開封!



オシャンティのブックスタンド~!
なかなか重い・・・




ガンダムさんと大きさ比較!




手元にあった漫画でブックスタンドってみたけど・・・
まあインテリアとしてはカッコいいですね!
まさにオシャンティーです!!




アニバーサリー2012のイベントコードを持っていれば、
2013のイベントコードと合わせて、レアアイテムなど色々貰えるらしいんですけど

私、実は2012持っていて、上手くいけばソルちゃんと山分け出来るんじゃないかと
二人で考えてたのですが・・・

そのイベントコード、特典装備のイベントコードの事らしくて(´・ω・`)

私はとっくに2012の特典装備入力して受け取っているし・・・
ソルちゃんはソルちゃんで、特典装備受け取らないと駄目ですし・・・


イベントコードの入力は一回しか使えませんので、
つまりお互いもう1つアニバーサリー買わないと
レアアイテムは貰えないという事なんですね(´^ω^`)



私も2013買おうかな~~~!!!
8000Nポイント・・・!武器で使う玉とか・・・!!!
グークのぬいぐるみ応募したいし・・・!

Category: リアル日記

tb 0 : cm 0   

とりっくおあとりーと! 

アプデ後から、メゼポルタ広場がハロウィン仕様になってました~!



広場に誰もいなかったので、隙を見て記念撮影ww


去年のハロウィンはリアルで友達とハロウィンパーティーをしたほど、
ハロウィン大好きなんです~(*^ω^*)

今年は出来そうも無いので、フロンティアでハロウィン気分を満喫します(´p`)



バル装備と雰囲気が良く合いますね~!



素材をくれなきゃイタズラしちゃうぞww


ハロウィン限定イベント報酬の頭防具と大剣が欲しいので、
後日こっそり行く予定ですww








双剣のSRは無事に500越えました~!!
ソルちゃんも999までいって、GSRになったようです(*^ω^*)


日々精進のデイリーバサルたん!

後は防具強化と、剣珠作ってスキルをちゃんとしないと・・・><



 
ストレガ剣珠GX1の強化で必要なアノルさん

2~3回しか行った事無かったし、みなもと状態なのにキツかったです;;
次に強化素材要求されたら、ギルド貢献ポイントで交換出来たらしよっとww



新しく配信された、砂漠でのバルちゃん

砂漠ではイーオスのかわりにゲネポスを吸って、麻痺属性になるみたいです(´p`)



 
昨日は団長のにっくさんと!
ましこウィークなので駆けつけてくれましたww

グレン連戦お付き合いしていただきました~!ありがとです~(´ω`)


 
久々に緊急クエの黒デュラ!

久しぶり過ぎて攻撃のタイミングとか忘れてて、
回避出来ずに結晶つきまくりでしたww





そういえば・・・

クエスト終わった後に変な音が鳴って、
ギルドからの特別なんとか?で、素材貰ったんですけど・・・



Gラージャンの1%素材10個ってwww

これって何なんでしょうね~?
とても嬉しいですけどww

ソルちゃんもまだ貰った事ないみたいで。。
公式サイトにも載ってないみたい?、ですし・・・・・・謎だ(´・ω・`)





本日は3あげ5ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

ましこさん大勝利 

フロンティアが定期メンテ中なので、今のうちにブログ更新!





ソルちゃんから教えてもらったんですが・・・
今日のメンテから一週間ましこさんの時代が到来するらしいですね!!


詳しくはこちら↓
"MHF-G公式サイト|一連の巻き戻りを伴う障害へのお詫び"


って事はですよ・・・?
狩コ&プレミアムに入ってるので、SRPやゼニーが通常の3倍貰えてる所を、
更に倍の6倍貰えるっていう事ですかね?!

昨日ログアウトする時点で、双剣SRが375になってたので
今日中には余裕で500超えれそうですね~(*^ω^*)

明後日の朝方にはプレミアムは終わっちゃいますが、
それでも狩コだけで2倍は貰えますから、通常の5倍・・・!


1週間廃人コース、なかなか楽しめそうです(´^ω^`)







さて!グレン剣珠GFで必要とされる素材をまとめたので、こちら↓
★グレン剣珠GF必要素材と費用★


1部位でこれだけ必要だという事は・・・
10部位だと×10なので、グレンの素材だけで

蛮竜の絶鱗×330
蛮竜の絶殻×330
蛮竜の怒角×20


(´^ω^`)ヤッタネ!


まあ実際、私は@蛮竜の絶鱗×249 蛮竜の絶殻×273 蛮竜の怒角×12
なんですけどね・・・それでもとんでもない数だな、これwww


G3で緩和されたからまだ良かったものの、
緩和されてなかったら一体どうなってたんでしょうね・・・(´・ω・`)





画像一枚も無いのもあれなんで、
先日オディバ連戦時に撮ったプリンましこさんでも貼っておきますww
 

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

★グレン剣珠GF必要素材と費用★ 

★グレンG★
Lv.1 蛮竜の絶鱗×3 蛮竜の絶殻×3 絶玉×1 重厚な竜皮×2 (4,300GZ)
Lv.2 蛮竜の絶鱗×3 ワイヤーワーム×2 絶玉×2 (2,580GZ)
Lv.3 蛮竜の絶殻×3 紅氷花×1 飛竜種の剛尾×1 (3,440GZ)
Lv.4 蛮竜の絶鱗×4 草食種の重骨×1 草食種の上皮×2 (4,300GZ)
Lv.5 蛮竜の絶殻×4 錫石×2 綺麗なガラクタ×2 (5,160GZ)
Lv.6 蛮竜の絶鱗×5 竜骨【特】×2 雌火竜の紅玉×1 (6,020GZ)
Lv.7 蛮竜の絶殻×5 蛮竜の怒角×1 上竜尾×2 (6,880GZ)

★グレンGF★
Lv.1 蛮竜の絶鱗×3 蛮竜の絶殻×3 甲虫種の毒針×2 (12,000GZ)
Lv.2 蛮竜の絶鱗×4 魚竜種の良ビレ×2 牙獣種の剛爪×2 (3,600GZ)
Lv.3 蛮竜の絶殻×4 上竜翼×2 古龍のコイン×1 (4,800GZ)
Lv.4 蛮竜の絶鱗×5 水泡袋×1 飛竜種の重頭×2 (6,000GZ)
Lv.5 蛮竜の絶殻×5 凍海獣の獣脂×1 草食種の堅蹄×2 (7,200GZ)
Lv.6 蛮竜の絶鱗×6 蛮竜の怒角×1 水泡袋×1 (8,400GZ)
Lv.7 蛮竜の絶殻×6 凄腕HC素材×1 極龍の黒曜玉×1 (9,600GZ)

☆凄腕HC素材☆
頭. 麗々しいクチバシ×1
胴. 火竜の皇鱗×1 
腕. 毒怪鳥の石頭×1
腰. 錆びた剛翼×1
脚. 氷狐竜の氷殻×1


計  蛮竜の絶鱗×33 蛮竜の絶殻×33 蛮竜の怒角×2
   絶玉×3 水泡袋2                (84,280GZ)

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

1週間廃人コース! 

昨日の夜から狩コとプレミアム、両方課金したんですけども・・・
ましこさん、やらかしちゃいました☆




狩コが二重に課金されて
1週間になってるんですけど・・・www

(秘伝書とアシストは狩コに含まれているコースです)

先にプレミアム入れてから狩コ入れたんですけど、
DL中にボタン押して公式サイトに戻っちゃいまして・・・

もう一回やらなきゃと思ってクレジット払い確定ボタン押してから
「あれ?さっきも確定ボタン押したし、これダブってんじゃ・・・(^ω^;)」
と、冷や汗を流しながらDLして、とりあえずログインしたら案の定wwww

よりによって狩コの方とかww金欠なのに何してんのwww


まあやっちまったもんはしょうがないので、
1週間、リアル廃人になります(´^ω^`)












ランスのSRも200になったので、
前々回のブログで書いた双剣用G級装備を作ってみました~!



こんな感じになりました!

とりあえず作ってみただけなので、スキルめちゃくちゃですww
レビディオラの双剣も作ってみました(*^ω^*)



ソルちゃんの双剣SR上げについて行って、双剣練習&SR上げ!

ソルちゃんもSRを999にする為に、プレミアムだけ入れたようです(・ω・)


 
なので、昨日はプレミアムクエストのディア連戦してました~!

HRポイント多く貰えるし、1~2分で終わるので効率良いです(*^ω^*)



たまたま撮れてたシンクロスクショww


途中から完全に作業になってたので、段々眠くなってきちゃって
Loding画面中や剥ぎ取り終わった後とか、気付いたら目瞑ってました・・・ww


ソルちゃんも眠かったみたいですww






そして今日は・・・



グレン剣珠GFの為にGグレンなうです!
大剣綬・極集めも兼ねて、HCで!


G3になって防具強化の素材が緩和されたので、
グレンの防具を10個作ってから、一部位だけ強化して行って
要求される素材をメモっていったら・・・予想通り大変な数に(^ω^)

自分用のメモもふまえて
必要な素材の数を表にして、明日にでもうpしますです・・・!




金色剣珠用にGラージャンもいってます~!

ラージャンはたまにHCで^p^面倒くさいのでね



たまにHCで行ったらHC素材出てラッキー!
また運使っちゃった~☆





とりあえず予定としては・・・

★双剣用G装備強化
★剣珠作り
★双剣SR上げ
★GZ集め
★たまに大剣綬・序と中集め

ですかね!!

まあ狩コは1週間なんでね(´^ω^`)
プレミアムがあるうちに、GZ集めと双剣のSR上げ中心で!やっていこうかな、と!



1週間よろしくフラウちゃん(*^ω^*)

とか言ってたらあっという間に課金終わるんだろうな~・・・ww










そういやバルラガルの装備作ったんでしたww


かんわい(*´ω`*)
今のロビー装備です~!


 
ソルちゃんがガンナー用も作ってくれたので、記念撮影ww
完全に双子ちゃんやww

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

喰血竜バルラガル! 

※一部バ○オハザード(笑)な表現が含まれます。ご注意下さい☆


今までのG級モンスと比べて少し新しい感じの、バルラガルさん
早速血を吸われに行ってきました~ww


 
最初はイーオスの毒を吸って、毒属性のバルさん

時間が経つと体のラインの紫の部分が薄くなっていって、
水属性の攻撃をしてくるようになります




ソルちゃ~~~ん!!!

めっちゃ吸われてる吸われてる!ww

血を吸うと、今度はラインが赤色になります
ハンターの血の色という事だな・・・((・ω・`;)))ガクブル

基本水属性で、毒や血を吸う事によって変化するみたいです~


 
赤い霧に触れると、武器の斬れ味ゲージが落ちてしまいます

恐らく吸い取ったハンターの血を霧状に拡散させて、
血の鉄分で斬れ味が落ちているのかもです・・・
考えたな、運営(´^ω^`)

ちなみに毒属性の時は、毒の霧で毒状態に><



大丈夫かラスタましこ~~~!ww


 
地面に潜って移動したので追いかけたら、
隣のエリアにドスイーオスさんがいました~w

ドスイーオスもG3でG級の仲間入り!
ジャンプして毒吐いたり、走って突っ込んできたかと思えば、
勢いあまってこけたりしてましたww


 
上空に上げてからのコンボきた~~~!!
と思ったら、餌食はドスイーオスさんでしたww



またラスタましこかwwww





うむむ(´・ω・`)

2、3回と連戦した時点で、まだ一回も血を吸われていなかったましこさん・・・
ラスタましこの方が血美味しいんですかね(´・ω・`)

ブログのネタとしては、是非一度血を吸われてみたい!!


とか思っていたら・・・・・・・・・・・・



おっとコンボ・・・!


 

!!!

き、きた~~~~!!!!



 
バ○オです!

血しぶきが画面に飛び散って、
まるでゾンビに襲われてる時のようになってます・・・!


てか、バルさん怖すぎでしょ・・・口から血垂らしてるし・・・(´・ω・`)


amarec20131017-010815[01]
ソルちゃんがすかさず粉塵飲んでくれますた(´ω`)

コントローラーのスティックグリグリで抜け出す事は出来ますが・・・
みなもと飲んでても、どんどん体力減ってく(´・ω・`)



討伐完了!お約束のキック!

なかなか面白いモンスでした!!






そして何回か連戦して・・・




大剣作っちゃいました~!
毒と水の両属性の方!

スパイクスライサーよりレベル低いのに、既に攻撃力上回っちゃったので
現在愛用中です(*^ω^*)
見た目気持ち悪いですけどww


ある程度強化したら防具も作らなきゃ・・・!









・・・・・・・・・あれ?


 amarec20131017-013538[01]

ソルちゃんに先越されちゃいましたwww
可愛いなくっそwwww





本日は0あげ9ごめぐらい 

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

自分用メモ的な感じ 

本日からいよいよ・・・
MHF-G3解禁!!ですね~(*^ω^*)

新モンスターの喰血竜「バルラガル」・・・
今日の夜にでも早速行ってみようかと思います!!

ソルちゃん狩コ(課金)中だし、私もみなもと飲んで・・・ね!


バルラガルの装備の見た目がかなり好みなんで!
小悪魔な感じで可愛いし・・・
かなり好みなんで!(大事な事なので二度言いました)

新スキルの「吸血」が実際使えるのかまだ分からないですけども・・・
最悪ロビー装備としてでもいいので、ぜひぜひ!一式揃えたいものです><









ランスのSRも現在184なわけですが・・・
200になったら、わたくし!

次の秘伝書は双剣にしようかと思っております!!


最初はMH4でも使っている太刀にでもしようかな、と思っていたんですが・・・

現在双剣SR上げ中のソルちゃんが「双剣楽しいで~」って言ってて、
気になってちょっとだけやってみたら・・・くっそおもしれえwwwwってなったのでww

ランスの秘伝書もそんなノリと勢いで取得しましたけどww
単純脳細胞で有名なましこです(´^ω^`)




双剣を取得するにあたって、双剣用G級装備を考えていたわけですが・・・
とあるブログサイトさんを参考にさせてもらったのがこちら↓


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム   ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
腕:オディバGアーム    金色剣珠GF 金色剣珠GF 金色剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド  ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GX3
脚:オディバGグリーヴ   ギザミ剣珠GF 文鎮珠G 俊避珠G

★発動スキル★
剛撃+4,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,生命力+1,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1



ザザミ剣珠GF、ギザミ剣珠GFを強化するにあたって逃れられない甲殻種の皇液・・・
アクラジェビアの尻尾剥ぎ取りでしか手に入らない素材ですね~

打撃と切断の攻撃を蓄積してうんたらかんたら、と
色々と手順を踏まないと尻尾切断出来ないという非常に面倒くさい素材なんですけども・・・


しか~し!!!
このスキル構成だと、ギザミ剣珠GFをストレガ剣珠GX1に、
ザザミ剣珠GFをグレン剣珠GFに変更する事が可能なのです・・・!!
た、助かった~~~www


グレン剣珠GFは剛撃+2 怒+2 達人+3が発動する、
いわゆるG級版の剛力珠だそうなので
大剣のG級秘伝防具の為に作ろうと思っているので、なんとかなりそうです(´ω`)






お恥ずかしい話ですが・・・
わたくし、まだ一度も剣珠を作った事が無くてですね(´ω`;)

剣珠はG防具から作れるという事なので
例えば、G秘伝大剣用でグレン剣珠GFが10個いるとして・・・

単純に
グレンのGF防具が5部位×2必要というわけですね!!







・・・・・・・・・・・・・・・・(^ω^;)なん・・・だと・・・?

まあ、ね!G3になってG級防具強化に必要な素材も緩和されてるみたいですし!
あとはGZさえ稼げば、なんとかなりそう・・・ですかね?ww






なんだか一気に今後の目標がたくさん出来て、やる事いっぱいで・・・
今回のブログは自分用メモみたいな感じになっちゃいましたがww

最後に、この前撮った酔っ払いスクショでも貼っておきますww

 

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

べ、別にポケモンなんか興味無いんだからね!(震え声) 

今日はポケモンXYの発売日ですね~!

予約していたのですが、私情&買ってもやる時間無いしで見送りになりますた・・・
また落ち着いたら買う事にします(´・ω・`)



ちょっと冒険に出たかった気持ちを抑えつつ、
フロンティアの公式サイトを見に行ったのですが・・・




!!!!

そういえば、16日からG3大型アプデでしたね~!
色々と情報見てきましたけど、なんだか楽しみになってきました…!


とりあえず新モンスのバルラガルの大剣作りたいな~(*^ω^*)
オシャンティはあるけど、レビやディスの大剣って無かったですからね~

G級防具強化に必要な素材も緩和されるみたいですな!

烈種武具・・・G級覇種の更に上とか・・・^q^
ゼルレウスは烈種なのか~・・・ゼルレウスは来月みたいですけど!

そして・・・
来年の春にはG4!!
新フィールドと新武器種ですって!!!

新武器って何だろ~!
ポータブルに出てるスラアクとか?!
それとも全く新しい武器ですかね~!!楽しみ~(*^ω^*)




ここからは、
最近のフロンティアでの活動記録である怒涛のスクショ一覧↓



相変わらずGエスピナスは面倒くさい・・・動き回り過ぎ(´・ω・`)


団長のにっくさんと三人でポカラドン!

 
双剣ソルちゃんのスキル「喝」で「赤魂」!
味方を攻撃すると、殴られた味方の攻撃力が上がるそうです


か~ら~の~、Gパリア!

 
みなもと飲んで、レビちゃん!
三人とも倒れてるスクショが撮れてましたww



ソルちゃんと二人でもレビちゃん!


イベの「終わりなき襲撃」の黒レイアもちょろっと行ってます~
報酬で全然HC素材出してくれないけど(´・ω・`)

 
ソルちゃんのお付き合いで、なぞの光る欠片集め~!
密林10の無限採取で虫編みグレートが壊れるまでひたすら、です


先に終わったソルちゃんが邪魔してくるww


一個しか出なかった・・・_(:3 」∠)_
次の日に行った時はいっぱい出たけど!



グーク鍋でなぞの光る欠片10個を塊に出来るらしいのでやってみました!
今回は真剣に!

 
失敗しちゃいましたwww
まあ元からもうアフロなんですけどwwww


罠はめギアオルグたん!

そしてこのクエで・・・
ガチでソルちゃんをきりあげちゃってごめんなさい☆しちゃいましたwww
久しぶり過ぎて、咄嗟にスクショ撮れなかったwwくそうwww





一気にスクショ貼ったら長くなっちゃいましたね~ww

ブログ更新する時間はあまり無いですけど・・・
こんな感じで毎日フロンティア生活を満喫してます~!




本日は1あげ6ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   

おばさんじゃないです、お姉さんです 

昨日はですね~!
なんと・・・・・・

わたくし、ましこのお誕生日でした~~~!!!
イェ~イ!おめでとう自分!!


また1つ歳取っちゃいましたね~ww
おばさんって言われても反論出来ない歳になってきた・・・泣ける・・・(^ω^。)

昨日は残念ながら朝から晩までお仕事でしたが・・・
先日仕事場の人にお祝いしてもらったり、
家族や友達からお祝いメールきたり、
ソルちゃんにはディ○ニー風にハピバソング歌ってもらったりwwで、
とても嬉しかったです~感謝感謝(*・ω・*)







フロンティアの方は・・・
ソルちゃんのランスと私の大剣マイミッションやってますです(´ω`)



ソルちゃんのランスマイミッションの時は私もランスでSR上げ!
一応120までいきました~!少しずつ上がっております


 
HC素材でた・・・
またこんな所で運使っちゃったよ・・・(´・ω・`)



大剣マイミッション中!
スクショが下手過ぎて映ってませんが、この時ソルちゃんは双剣使ってました~



大好物のラージャンww
ランク低いし、HCでは無いので全然楽ですけどww




あとはソルちゃんのお付き合いで、Gエスピナス!


みなもと飲んで行ってきました~!
毒状態になった時の体力の減り方がえげつないです(^ω^;)



偶然の産物
斬った尻尾が落ちてた位置と、頭が重なって違和感なく繋がってますww





そういや今日アプデですね~~!
PCのサーバー統合してから、メンテ時間長くなったのでね・・・
休みの日とか仕事が夕方の時とか、ログイン出来ないから困りもんです(´・ω・`)




本日は0あげ6ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

【速報】ジンオウガ氏がついにましこに降伏 

※前半はモンハン4についてです~後半にフロンティア!


今日も逆鱗いつになったら出してくれるのかな~、と村クエのオウガたん連戦してたのですが
あまりの出なささにムキイイイイc(`Д´と⌒c)つ彡っとなってきたので、
少し強引にぽちたん(妹)引き連れて集会所のオウガたん行ったら…


出たんですよ!ついに・・・・・・!!
ジンオウガの、逆鱗が!!!!

まあ計4~5回行って、私より先にぽちたんは2つ出してたけどね(´^ω^`)




・・・・・・・・・・・・・・・(´^ω^`)

相変わらずなんという引きの悪さ!
さすが私!!
物欲センサーガールとお呼び下さい!www




スクショでは無いのでかなり画質悪いですが↓


おかげさまで、やっっとジンオウ装備完成しました~!
素材余りまくってたから太刀も作っちゃった(´ω`)

挑発スキル発動してるから、モンスにバンバン狙われますww
装飾品で打ち消せるやつないかな~(´・ω・`)



とりあえずこれでやっと先に進められます~w
この装備で一気にシャガルマガラさん倒しに行って、ストーリー終わらさないと・・・!


集会所の方はあとキークエいくつかやって、緊急やったら上位に行ける感じです~!

すれ違い通信のギルドクエストで受け取りましたが、キリン亜種がいるみたいですね!
どんな感じなのか早く行ってみたいですw
今行ったら即死なんでしょうけどww








フロンティアの方はといいますと・・・

昨日はソルちゃんのランスのマイミッションについて行って、
私もランスのSR上げしてました~



先日作ったゴゴランス!
麻痺属性なので、麻痺ってからひたすらグサグサ攻撃できるから楽ですね~


 
ランスの嵐ノ型を増やす為の試験の、HCモノブロス連続5頭クエ!

モノブロスはソロ専モンスですし、フロンティアでは一度も行った事が無かったので
ビクビクしながら行ったのですが、全然大丈夫でしたww




私もそろそろ大剣のマイミッション進めていかなとな~・・・(´・ω・`)

今日は一人でしたのでちょこっと進めてみたのですが
アクラジェビアさん連続狩猟4頭とか面倒ですたね(´^ω^`)

まだ条件がランクの低いモンスなので全然楽勝ですけど、
HC限定とか剛種系モンスとか、進めていくにつれて
難しくて面倒くさい感じになってきますからね~大変ですです_(:3 」∠)_






昨日は10以上つき(ソルちゃんをランスで突いた数)10ごめぐらい

Category: MHFG 以外のゲーム

tb 0 : cm 2   

50・80よろこんで! 

昨日は久しぶりに我が猟団「50・80よろこんで」の団長、
にくまんさんも一緒に三人で狩りに行ってきました~!



アクティブ三人組!
団長とは普段ログイン時間が合わないので、とてもお久しぶりでした~(´ω`)


近況や今後の猟団について等々お話しつつ、
(チャット打つの苦手なので私はほとんど聞き手側ですが・・・w)
それぞれ行きたいクエ貼って三人でまわしてました(*・ω・*)



Gグラビたん


Gドドさん


なんか最近というか前からスクショ撮るの下手くそで、
まともなスクショが全然無いというww
たぶんプレイするのに必死なんですかね・・・ww

ゴゴランスの素材の為に一昨日から連戦してた剛種ゴゴと、
完成したゴゴランスを担いで行ったドスファンゴとか・・・ね!
行ったんですけど、ね!ww




でも1枚だけ面白いのが撮れてました~ww


私しか攻撃してねえwww

たまたま二人が武器しまった時かなんかですかね・・・
立ち位置とかいい感じですww



猟団内三人しか活動していないですが、
これからも自由気ままにやっていきましょ~~~!
改めて、よろしくお願いします(`・ω・´)











私も大剣だけじゃ駄目だな~と思いまして、
最近はデイリーで地道にランスのSR上げしてます~!

ランスも面白いですね~(つω`*)
まだまだ距離感とか掴めなかったり、ガード上手く出来なかったりで悲惨ですけどww

モンハン4では太刀ばっかやってますし、大剣以外も楽しいです!




モンハン4・・・・・・





ジンオウガの・・・逆鱗・・・・・・下さ・・・い・・_(:3 」∠)_バタンッ





本日は0あげ8ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

ミドってドドってディスる(byソルちゃん) 

やっとブログ更新する時間でけたん・・・!!


また結構日にち開いちゃいましたね~(^ω^;)
お仕事が少し忙しかったので、どうしてもね!

これから冬にかけて忙しくなっていくので、
もっと不定期になるかもです(´・ω・`)






課金の2連休はあっと言う間に終わってしまいました…_(:3 」∠)_

ソルちゃんが良く「全然時間足りない」って言ってて、
2日間(狩コ継続時間は72時間)もあるのに何で足りないんだろうって思ってましたが…


全然足りないや(´^ω^`)


あれも行きたいこれも行きたい!
時間が経つにつれてやりたい事いっぱい増えてきて…w


GZはおかげさまで140万以上溜まりました~!
もともと70万近く持っていたんで、倍ぐらいですかね(・ω・)
さすがプレミアムコースやで・・・!


赤秘伝防具は、一応レベル5まで上げました~!

次のレベル6にする為に、ドドブラGの1%素材と
大剣綬・序が99個足りません!!

狩コだと一回のクエで3個は出ますが、通常だと1個しか出ねえという^q^

先は長いですね~~~(´・ω・`)
まあまた地道に頑張りますとも!








前回のブログでチラッとお見せした、中二くさいモンスですが…


 
今回の極限征伐戦のモンス、ディスフィロアさんです!!
今回っていっても、ブログ更新するの遅くなっちゃったので昨日まででしたがw



何回かディスってきましたよ~!


 

めっちゃくちゃwwww

みなもとで無敵ング状態じゃないと確実に即死ですね (´^ω^`)
これはまた苦情殺到じゃないでしょうかね~カプコンさん!ww



炎と氷の両属性みたいで、氷が下から、炎は上からのブレスで攻撃してきます
ポータブルで出てくるアルバトリオンに動き似てるやも(・ω・)


 
立ったまま氷漬けになって討伐完了!


初めの方は、攻撃のめちゃくちゃさにパニクって走り回ってると
逆に攻撃くらいまくってましたww
影とか見て、落ち着いて対処できるようになったらまだ大丈夫な感じ(ノω`)

まあ避けきれなかったりとか、
不意打ちの攻撃で死にまくってましたけど_(:3 」∠)_


レベルは一応120までいけたので、報酬も貰えたし満足!
ランキング5000位以内に入ってるかな~





さて、今日からまた狩人祭みたいですね!
祭りポイントで素材交換したいので、入魂頑張ろ~!(`・ω・´)

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 0   
