07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

(´;ω;`)ブワワッ 

昨日は改めて自分の下手さを実感した日でした(´・ω・`)



サブクリミド開始して即効で力尽きる

自分ではモンスの動きを見ているようでも
まだまだ全然見れていないようです(^ω^;)


ソルちゃんには
「何やってんねん!」
「ましこすぐ死ぬから俺頑張ろ~」
等々言われる始末…



ひどい(´;ω;`)ブワッ



でも実際そうなんで何も言い返せないww


CPU のフラウちゃんには仕事(部位破壊)全部持ってかれるし…

確かにフラウちゃんはレジェンドラスタですけど~!
CPU に負けてるって、どういうこと??




悔しい~~~!!!щ(´Д`щ) ←この顔文字腹立つww


ここまでほぼ大剣しか使ってないというのに
本当まだまだですね(´・ω・`)



ティガに頭を食われて反省中



ソルちゃんwww



しかし、ね
体力ほぼ満タンなのに一撃死というのは
なんとかならないんでしょうか…

多少緩和されたと思いますが
G級モンスはただ攻撃力を上げたらいいって
事じゃないと思うんです…運営さん(´・ω・`)



あ、言い訳じゃないですから!(^ω^;)
私は私でもっともっと頑張ります…!!




本日は0あげなのに25ごめぐらい(´;ω;`)

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

オシャンティより黒デュラ 

昨日のアプデからまた極限征伐戦が始まりましたね~!

今の所、シャンティエンの報酬は急ぎで欲しいわけではないので
サブクリミドガロンに行きました~



別名太ったオルガロンww
可愛くて好きです(*・ω・*)




何回かミド連戦していると・・・
突然の緊急クエスト依頼!!

なんとなんと、黒いデュラガウアだそうです(`・ω・´)

出発する前にソルちゃんに色々注意事項を聞き
元気のみなもとを持って、いざ!戦場へ!!!



なんかナルガみたい


見た目もそうですが、攻撃パターンもナルガ入ってました
デュラ+ナルガ+ティガ+α、みたいな



!!
姿が変わりました!



また変わりました!!


全部で5パターンぐらいあるみたいです




怖すぎ(´;ω;`)



飛ばしてくる氷の結晶に当たると、スタミナが一気に減ります



この姿の時が一番厄介な感じだったような・・・忘れた(´・ω・`)


なんせいつ依頼が来るか分からないクエなので
まだ2回しか行けてないから、動きとか全て把握できてない;;




狩猟達成!!
みなもと飲んでなかったら何回死んでるんだろ・・・(´・ω:;.:



この一週間は、緊急クエがきたら優先してやる感じかな~

動きとかかなり使い回しですが、
こうゆうパターンが変わるモンスは好きです

もっと数こなして、動きとか覚えなくては!!




本日は1あげ10ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

地道に紙集め~ 

今日は仕事がお休みでしたので
一人で優先依頼のクエ行ってきました~!

優先依頼クエは紙が3枚も貰えますからね~
普通のんは1枚しか貰えませんので、超お得!!




極のショウグン行ったら、なんかいきなりラージャンでてきた
クエ確認したら、間違えて特別な素材が出るクエ行ってたみたいww



中のクシャルたん




天のテオは、ちょうど次のマイミッションがテオ5連続でしたので
秘伝教官を引き連れて行って来ました



天のモンスは中々強いし面倒くさいのでソルちゃんにも手伝ってもらいました~
まともなスクショ撮れなかったんで写ってないですけどww


ソルちゃんは明日から連休らしいので
またあちら(課金)の世界に旅立ってしまわれました・・・(ノω`)www





↓ここからちょっと宣伝

リア友で同居人のみきおちゃんが
ニコニコ動画で実況を始めたらしいです!!

下記URLのみきおちゃんのブログから動画に飛べますので
お暇な時にでも.+:。(´ω`*)゚.+:。

http://mikio1317.blog.fc2.com





本日は3あげ12ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

今後の目標! 

今日は箱トラブルでまともにMHFできませんでした。。

ソルちゃんとはVC(ボイスチャット)しながらプレイしてるのですが
おそらく私の箱のアカウント?が原因でうまく接続できず・・・

たぶん解決したはず!なのですが
結局良く分からずじまいでした(´-ω-`)


機械とかネットは良く分からんです(´・ω・`)
明日はちゃんとできるといいなあ~





とりあえずMHFの今後の目標を!
自分用メモ的な感じで!


☆G防具の為の素材集めと金稼ぎ
☆白秘伝防具の為の大剣魂紙集め
☆ランスSR上げ
☆優先依頼などで被ったらマイミッション


G級クエはソルちゃんについてきてもらって、と・・・
壁]ω・)チラッ

もう、ね!紙集めが非常にやばくてですね~・・・!
極があと約700枚いるとかwww

途方にくれそうな数ですが、秘伝二重装備したいし、
課金して頑張りますよ~!





Gショウグンにはこれからお世話になる予定
すんなり素材出してくれよな!

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

ひじき食べたい 

ぼちぼちG防具を作らなければ、ということで!
とりあえず今配信中のイベクエに行くことに



黒レイアのG級防具への道~!
入手しづらい強化素材が手に入るチャンスです(`・ω・´)



完成したランス用G防具を身にまとうソルちゃん
うらやま~!




私も胴と腰はヘッジにしようと思うので
サブクリヒュジキキも!素材は集めれる時に集めとかんと、ね!


ヒジキさん待ち



いらっしゃいませ~ww



尻尾埋まっちゃった(´・ω・`)



あとはザザミとギザミ剣珠の為に、ダイミョウとショウグンまわし
確立3%素材はなかなか出ないものですね~;;

まあ1%よりはマシですけどね!!!
怪鳥の妖耳には本当泣かされました・・・ (ノ´ω`。)



本日は4あげ9ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

G級防具が鬼畜な件 


この前ソルちゃんと踊った時の画像




そろそろ私も大剣用G級防具の事でも考えようかな、と
色々とググってみたのですが…


ちょっと鬼畜過ぎじゃないですか?(´^ω^`)

自分でスキル構成組むの下手なので
他の方のを参考にさせてもらったりしてるのですが…


これいいな、と思った防具が
GF3部位+剣珠GF11個いるのです


剣珠…
剣珠ってG防具作らないといけないやつじゃないですか…

気が遠くなりそう_(:3 」∠)_





私、MHFを始めた時期が
ちょうどG級が始まる前でして

HRPがいっぱい貰えるクエとかイベントがあったりして
トントン拍子でここまできたのです

なので
SRもまだ大剣とランス(放置中)しかとれてないし
白秘伝防具もまだ作れてないし
マイミッションですら全然終わってない始末

(´^ω^`)




本当にやる事、やり残してる事いっぱい!

とりあえず少しずつ、ね
自分のペースでやって行こうかなと思います

じゃないと頭パンクしそう(^ω^;)




本日は2あげ8ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

ワンピショー! 

どうも、ましこです(・ω・)
早速MHFとは関係ないブログですww



昨日、ユニバのワンピースプレミアムショーを
見に行ってきました~!!

友人とお揃いのハートの海賊団Tシャツを着て
キャッキャ言いながら写真撮りまくってましたww



ショーじたい初めて拝見しましたが
思ってた以上にクオリティが高くて
かなり楽しめました(*^ω^*)



ローーー!!!


ス~~パ~~!!!


ロビンちゃんが美人すぎて
hshsしながら写真撮ってた


現在、学生様方は絶賛夏休み中のようで
とにかく人が多すぎてバテバテでした…_(:3 」∠)_





さてさて
MHFの方は、昨日から狩人祭が始まっております!

最近祭り多いよね(´^ω^)
うちの猟団は蒼竜組です~頑張る~!


ソルちゃんが昨日から課金の世界(狩コ)に旅立たれたので
足手まといにならないようにしなければ;

昨日も4回ぐらい斬り上げちゃったテヘペロ☆!





ソルちゃんに作れと言われた
きりあげちゃってごめんなさいカウンター
本日はあげ(斬り上げた数)10ごめ(ごめんなさい言った数)

Category: リアル日記

tb 0 : cm 2   

はじめましてのごあいさつ! 

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます!
はじめまして、ましこです(`・ω・´)


モンスターハンターフロンティアを始めて、早7ヶ月…
なんかプレイ日記でも書きたいな、という軽いノリと勢いで
ブログを始める事になりました~!



とりあえず簡単なMHF自己紹介↓

名前:ましこ
サーバー4、50・80よろこんで猟団所属
GR:92
GSR(大剣):84

現在の装備はこちら~




GZ稼ぎの為に圧力つけてます
お金ない(´・ω・`)




フレンドのSOULさんと主に深夜に活動中です!

SOULさんことソルちゃんは
MHFに誘ってくれた、鬼教官私のお師匠様です!!!
優しくされると逆に怖いっていうぐらい厳しいお方であります(ノω`)
ソルちゃんに叱られながら、毎晩楽しく狩りしてますww



Gザザミ連戦中時
お互いにラスタ契約しているので、ましこ2のSOUL2でクエいってますw



大剣一筋でやってる割には、まだまだ下手くそで未熟者ですし
ブログ内容もかなり自己満足な感じになるかと思います

ですので、お暇な時にでも、ね!
見ていただけたら嬉しいです、ハイ(つω`*)






……と、これだけの文字を打つのに
かなりの時間を要してしまいました;;

今からダッシュで準備して
ログインしよ~ε=ε=(((っ・ω・)っ

Category: はじめましてのごあいさつ

tb 0 : cm 2   
