03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

G9前夜に暴露してみる 

珍しく2日連続更新!
やる気がある時に更新しておかないとね・・・気まぐれなので( ^ω^;)




明日はいよいよG9大型アプデですね~!

公式のG9プレビューサイトでもPVが公開されております~



G9の目玉はラヴィエンテ猛狂期(G級)!

早速明日から狩猟解禁なんです・・・が?!
今更ながら暴露したい事があります・・・


実はましこさん・・・
今まで一度もラヴィエンテに行った事が無いのです・・・(´^ω^`)


MHFの中で唯一、出会った事が無いモンスですかねw
キャラバン参加すらした事も無いので、どんな感じで進めていくのか全く知らないのですww

私がMHFを始めた頃はソルちゃんに追い付こうと必死で・・・
SRも上がって装備が整った頃には、
ちょうどG級(G1ショックとも呼ばれている)が実装されていたので
キャラバンなんて誰も募集して無かったですからね~・・・

ソルちゃんにも何度か「ラヴィ行ってみたい」とは言った事ありますけど、
「時間かかるし面倒だ」と聞かされていたので
面倒くさいのは嫌だなあ(・ω・`)・・・・・・って、そのまま行かず仕舞いで今に至りますww

今回は人口減少が影響しているせいか4人PTで気軽に?行けるようになったみたいですし、
野良にでも参加して1回は行ってみたいな~と思います(´ω`)




なんだかG9というよりはラヴィの話になっちゃいましたけどw

新モンスのトリドクレスは何か地味な感じがしますが、
第四の遷悠種ベリオロスも実装致しますからね!

ようこそベリオたん!
MHクロスではまだ登場が決定していないベリオたん!
本家でリストラされたからMHFに来たのかな・・・ハハッまさかね( ^ω^ )


しかしMM250弾猟団の絆()推しなど、
人口が更に減りそうなアプデ内容・・・
「G1ショック再来か」とまで言われている始末(´・ω・`)

しかし!例えG9ショックが起こったとしても!
私とソルちゃんは周りに流されずに
自分達がやりたい事をしてのんびりマイペースにプレイしていると思います~(´ω`)
ゲームなんだから楽しんでやらなくちゃね( ・ω<)☆

ではでは・・・・・・






本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 4   

倦怠期・・・? 

お久しぶりです~ましこです!生きてます!
↑が定番の挨拶になりつつある今日この頃

前回の更新から1ヶ月経ちそうだったので急いで更新( ^ω^;)
更新が1ヶ月以上無いとトップにでかでかと広告が出ちゃいますのでね・・・それはいかん・・・



Twitterの方ではちょくちょく呟いたりしてはいるのですが、
ブログを書く気が全く起こらず・・・

モチベも上がったり下がったりで、
かなり下がってる時に勢いでブログ閉鎖しちゃおうかと思いましたけど
なんとか踏み止まりましたw

最近は、新装備考えて記事にしなきゃ~とか、
新モンスについての感想書かなきゃ~とか、ちょっと気負い過ぎてたかも・・・

「プレイ日記」なんだから、
その日に遊んだどーでもいい事を書けば良いんですからね(´・ω・`)過去の記事みたいに・・・


しかし・・・
定期イベントのローテにマンネリ化・・・
個人的に特に魅力を感じない次回の大型アプデ・・・

私情でのストレスが原因もあって、MHFに対して倦怠期(?)っぽい感じ(´・ω・`)

熱意が薄れてしまったというか・・・
ソルちゃんがインしていないとやる気が起こらない状態ですね~
やる気がある時はあるのですがねw



とりあえず・・・
今まで以上にスッカスカな内容になるかもしれませんが、
これからも不定期に更新はする予定・・・です(´・ω・`)

しかしリアルでの仕事が繁忙期に突入するので、
普通に時間が無いかもしれませんがw
そして突然フリーズするPCの不調(-ω-;)シーン・・・


なんだか暗い内容になってしまって申し訳ないです><
これからもお暇な時にでも覗きに来てやって下さい~(´・ω・`)ノシ


amarec20151015-013410[01]

SSが無いのは寂しいので、ブラキ行った時に撮ったSSでもw
ブラキは本家の時から好きなモンスです~!相変わらず神BGM!




本日はあげごめでした

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   

とりあえず生存報告 

まーたまたブログ更新サボってました!
ましこです!生きてます!どうも( ^ω^;)


先週までのメンテ無し極征2週間でだいぶモチベが下がりまして(´・ω・`)
最近マンネリ化してきてつまらないな~と思ってた矢先にね・・・
正直、ソルちゃんがいなかったら引退・・・とまではいきませんが、
活動停止してたかもしれないレベルで面白くなかったですね(´^ω^`)

そしてTwitterの方でも呟いてましたが、
私情でかなり落ち込む事があってトドメ刺されちゃいまして・・・
今はだいぶ回復しましたが(たまに幻聴聞こえるけどw)


・・・・・・と、まあそんな感じ(?)で元気無かったのですが、
モチベを上げる為にソルちゃんと一緒にお揃いの片手装備を作る事になり、
さっきやっと完成した・・・ので、それはまた近々ブログにてお披露目します(*^ω^*)

あと、今週は念願の天廊ですしね!
ドゥドゥ(番人)に会えるという事で、モチベもやっと上がってきました(`・ω・´)



amarec20150920-020123[01]


↑お月見終わっちゃいましたけど、SS撮ってたので載せてみるw


以上、とりあえず生存報告でしたw
ではでは天廊登ってきます~!待っててねドゥドゥ~(((((((((((っ・ω・)っ



本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 2   

へんじがない、ただのましこのようだ 

気付けば前回の更新から半月以上経ってました!
ましこです!生きてます!どうも_(:3」∠)_



以下言い訳↓
今更ながら他ゲーの「とびだせ どうぶつの森」に再熱してしまいましてw
毎日虫捕りと魚釣りしてます( ^ω^ )
なので、必然とMHFに費やす時間が減ってしまって・・・(´・ω・`)

毎日かかさずインはしてます!
オウガたんも早々に100頭討伐して、ステータス画面もオウガたんですし( ・ω<)☆






ただ100頭討伐した辺りから、モチベが急に下がってしまって・・・
特にソルちゃんがインしていない間(ソロ時)にやる気が起こらなくて(´・ω・`)

装備新調すればモチベも上がるのかな~・・・
誰か(ソルちゃん)装備考えてくれないかな~・・・(´・ω・`)

・・・・・・と、呟いてみたところ!!

ましこの優しいお師匠様が、大剣の新装備をシミュしてくださいましたよ!!




まだ装飾品が完成していないので、とりあえず見た目だけ!
すごく・・・良い感じ・・・です(*^ω^*)

小部屋様の更新がまだなので、脳内シミュで考えてくれたみたい!
今は装飾品作成中なのですが、
無事に完成したら初の剣神スキル付き装備になりそうです~!


やっぱり新しい装備を作るのって楽しいですね(*^ω^*)
ソルちゃんのおかげで少しやる気が出てきました!

今週のパローネは一応全航路は制覇したので、
足りない素材集めして装備完成させちゃおうかな~と思います(`・ω・´)

次回メンテ明けからは第二の遷悠種・イビルジョーが狩猟解禁ですし!
公式サイト等で全く情報無いですけど( ^ω^;)



以上、生存報告(?)でした!
相変わらずの気まぐれ更新ですみません!
また気が向いた時にでもいらして下さいね(´・ω・`)





☆おまけ☆



本命のガルルガカラーのグークが生まれました~!名前は「がるたん」!
レアカラーグーク集めに思い残す事はもう無い(´ω`。)




本日はソルちゃんに数えきれないぐらい斬り上げされました

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 0   

心機一転!ブログ改装 

トップ画像を変更するついでに、ブログを改装してみました~!

PCから見て前よりは字も大きく表示されるようになりましたし、
少しは見やすくなったでしょうかね?




リタイアすればチケットは減らないという事なので・・・
トップ画像のSSを撮る為に、ソロでジンオウガ!

コクピット消してみたんですが、体力ゲージが見えないと不安になりますねw
箱コンでいうLBボタン押せばすぐに確認できますが( ^ω^; )

オウガたんは終始動き回るので、SS撮るの難しいです(´・ω・`)




お手するオウガたん可愛いよ\(^o^)/

記事表示の横幅⇔も前より少し広くなったので、画像も少し大きく表示してみました~!
過去記事も少しずつ大きくしていく予定!
初めの頃の画像とかクリックしないと小さ過ぎて見えませんからね~w




プロフ画はエヴァコラボで実現されたゲンドウのポーズに変更してみましたw




期間限定でメゼポルタ広場のモノリスに囲まれた椅子に座ると、
ゲンドウさんのポーズをしてくれますw




ここもゼーレに侵食されてるww

ちなみにエヴァガチャは防具生産券が当たる確率がかなり低いとの事なんで、
スルーする事にしました( ^ω^ )
てか初号機派なので女性キャラだと零号機だから云々(´・ω・`)





☆おまけ☆



ましこ 「ソルちゃん指令!オウガたんばっかり狩り過ぎて新モンスの名前を忘れました!」
SOUL 「それはあれだ・・・ガスガスバクハツ?」
ましこ 「違うと思います!たぶんアスパラガスです!」

忘れ去られたG8のメインモンスター・・・
2人は無事に名前を思い出す事が出来るのか?!
次回 「怒貌竜、襲来」 この次も、サービス、サービスゥ!




本日はあげごめぐらい

Category: MHFG 雑記

tb 0 : cm 4   
