05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夢の全身オウガたん装備?! 

外装変更機能を使って、
夢の「全身ジンオウガ・剣王装備」が完成致しました!

見た目は全く気にせず考えたのですが、思いのほか良かったので
外装変更前のSSも載せておきます~




剣王・消費特効装備



カフ:                   G剛撃カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド    Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:鬼凛ノ肩鎧GX     Lv7 419 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 カバリ射珠GX1
腕:キリンGXアームロング Lv7 382 アンジュ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 アビ剣珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX     Lv7 419 帝征剣珠GX2 帝征剣珠GX2 帝征剣珠GX2
脚:鬼凛ノ足枷GX     Lv7 419 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5

防御力:2054 火耐性:18 水耐性:18 雷耐性:25 氷耐性:19 龍耐性:19

発動スキル
剛撃+4,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,剣神+2,溜め威力UP+2,巧撃,逆鱗,集中+1,抜納術+1,閃転,消費特効



とりあえず絶防を外した一時的な装備・・・という感じです。
まだまだスキル構成に納得していませんw

今流行りの吸血+血気活性で組みたかったのですが、
手持ちの防具では少し難しかったので、かわりに消費特効スキルを入れてみました~
大剣に消費特効スキルも中々良い感じですね~

集中+1止まりなのが悔しすぎるので、また考え直します!
ずっと+2でやってきたので、溜め攻撃する時に若干違和感が・・・w


そして見た目の方は・・・
外装変更せずとも、このままでも十分いけると思います~!
少し腕がもっさりしているように感じますがw


だがしかし!
今回は全身オウガたん装備が目的なので!
ましこさんは外装変更を使用したいと思います!!

オウガたん装備にな~~れ(∩^ω^)⊃━☆゜.*





まんぞく(*^ω^*)♡

頭・腕・腰を剣士、胴・脚をガンナー防具にしてみました~!

剣士とガンナーのミックス装備だなんて、
外装変更じゃないと不可能な組み合わせですよね~( ^ω^ )いや~楽しいですw

運営さんは久しぶりに良い仕事してくれたと思いますww
オウガ亜種も実装はよ!




装備の見た目ではかなり満足した私ですが・・・

今回、スキルシミュをしてみて改めて思った事は
やっぱり大剣の真秘伝珠欲しい・・・作ろう、です(´^ω^`)

むしろ大剣ばっかり使ってるくせにまだ作ってないのかよ、って・・・ね・・・・・・_(:3 」∠)_

秘伝コ入れて本気出せばすぐ作れると思うんですけど、
今の私にはそこまで頑張れる気力が無いです・・・時間も無いですw

まあ地道に頑張ります・・・
合言葉はのんびりマイペース(´ω`)ですw




☆おまけ☆



辿異種と比べたら全然楽なんだけど、嫌いなタイプですこいつ(´^ω^`)



本日は2あげ1ごめぐらい


Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 3   

非秘伝ハンマー&ランス用装備! 

前回ご紹介した穿龍棍装備なんですが・・・

何回か実戦で使ってみた所、
とても使いづらい!!という事が判明しました(´^ω^`)

思っていた以上に闘覇のスタミナ消費量が激しく、
EXゲージが溜まる前にスタミナが切れると被弾しまくってもう大変ww

私のPSではEX回避だけでモンスの攻撃を凌ぐのも至難の業でしたし、
あの装備は私には使いこなせないかもしれません(´^ω^`)

抜納術入ってたらまだマシだったかもですね~・・・いやしかし・・・

っというわけで、やはり近々作り直そうかと思います!
見た目はそのままでスキルだけ変えれるかな~・・・
無理そうだったら、ソルちゃんまた見た目考えてねよろしくな!!( ・ω<)☆




穿龍棍装備はとりあえず置いといて・・・\(・ω\)

今回はソルちゃんが使用中の
非秘伝ハンマー&非秘伝ランス用装備をご紹介しようと思います~



非秘伝ハンマー用・纏雷装備



カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:獄狼GXキャップ  Lv7 332 アンジュ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 カバリ射珠GX1
胴:オトノGXジャケット Lv7 371 エギエネ剣珠GX5 エギエネ剣珠GX5 オリクト射珠GX1
腕:アーベンGPアーム Lv7 312 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1
腰:鬼伝ノ虎布GX   Lv7 419 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5 ルコ剣珠GX3
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 エスピス剣珠GX5 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX3

防御力:1849 火耐性:12 水耐性:9 雷耐性:6 氷耐性:12 龍耐性:27

発動スキル
龍属性攻撃強化【大】(自動発動),剛撃+4,一閃+3,集中+2,溜め威力UP+2,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,巧撃,逆鱗,纏雷,抜納術+1,閃転




非秘伝ランス用・要塞雌伏装備



カフ:                   G氷界カフPC4 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼凛ノ角GX    Lv7 419 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
胴:鬼凛ノ肩鎧GX   Lv7 419 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX5
腕:フレイムGXアーム Lv7 406 クシャナ剣珠GX5 クシャナ剣珠GX5 ルコ剣珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX   Lv7 419 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 ククス剣珠GX5 ククス剣珠GX5 アビ剣珠GX5

防御力:2078 火耐性:25 水耐性:18 雷耐性:22 氷耐性:20 龍耐性:18

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3,巧流,逆鱗,巧撃,要塞+2,閃転,氷界創生,雌伏



まず初めに、この2つの装備についてなんですが・・・
ましこさんは一切関わっておりません!

今回はスキル構成も全てソルちゃんが1人で考えました!!
SSもソルちゃんが撮ったものです!!

ましこさんはこの装備を作ったわけでもなく・・・
ただブログでソルちゃんが考えた装備をご紹介しているだけ、という事です(´^ω^`)
ブログネタ提供感謝しますソルちゃん氏!!


ハンマー用装備の方は、スキル的に大剣やスラアクでも使えそうですね~
見た目が完璧にカッコ可愛い!オトノ胴が優秀過ぎる・・・!

ランス用装備の方は、当ブログの装備にしては珍しい剛撃5!
要塞と雌伏スキルを取り入れたいが為に、装備更新したみたいです~


う~ん・・・全く関わってないので特に説明する事が無い・・・( ^ω^ )
いつの間にか装備更新してましたからねソルちゃん氏・・・

私もこのランス装備作って遊ぼうかな~!
たぶんGクシャの素材集める所からになると思いますがw





ソルちゃんがつい先日PS4を購入したので、
「PS4で新しくMHFZ始めるかww」って冗談で話していたんですけど
今のモチベで一から始めるってなると絶対無理だよね(´^ω^`)という結論にww

GSR上げ等は今なら簡単に上げれると思うのでまだ良しとして、
素材が・・・!アイテムBOXの中身が無くなるのはツライ・・・!
あとは課金防具な・・・リアルマネーを貢いだ防具達が無くなるのは・・・( ゚д゚ )

データ移植可能なら私も自分用のPS4買うんですけどね~
まあ、どう考えても箱からPS4は無理でしょうw
それより何度も言ってるけどoneに移植して下さいお願いします(土下座)

私の箱(2代目)もいつまで元気でいてくれるのか・・・
サービス終了までは共に頑張って行きたいです(´ω`。)




本日は2あげ1ごめぐらい


Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   

穿凰・闘覇(天ノ型)装備! 

10月になったというのにまだ暑い・・・ましこです、どうも_(:3 」∠)_

ましこさんは関西在住なのですが、こちらはまだまだ暑いです!
今日なんかクーラーつけても良いレベル!
暑いとダラダラしちゃって、何もやる気が起きませんよね・・・

来週からやっと涼しくなるみたいですが・・・急に寒くなられてもな~(´・ω・`)
気温の変化に付いて行けなくてすぐに体調崩すので、
体調管理に気を付けないといけませんね(´-ω-`)




さて・・・昨日、やっと秘伝穿龍棍装備を更新しましたので
ご紹介しようと思います~!

シミュ自体は先月末ぐらいに完成していたのですが・・・
毎日少しずつ強化していたので、作るのに時間がかかりました( ^ω^; )



穿凰・闘覇(天ノ型)装備



カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼凛ノ角GX     Lv7 419 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:オトノGXジャケット Lv7 371 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・白虎 レウアス剣珠GX1
腕:ガネトGXアーム  Lv7 414 レウアス剣珠GX3 ニンファ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4
腰:鬼凛ノ虎布GX    Lv7 419 ウィル剣珠GX3 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3
脚:鬼凛ノ足枷GX    Lv7 419 紅昇剣珠GX2 紅昇剣珠GX2 紅昇剣珠GX2

防御力:2043 火耐性:21 水耐性:21 雷耐性:21 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
剛撃+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,弱点特効,剣神+2,逆鱗,巧流,巧撃,闘覇,閃転



当ブログにしては珍しい、課金防具・課金カフ無しの構成となっております!
ほぼ鬼凛使用で、見た目は相変わらず文句無しの可愛さですねw

ソルちゃんは初め、「鬼凛の脚が太く見える」と言って懸念していたのですが
「このちょっと健康そうな脚が良いのでは?!」という私の訴えで、この装備に落ち着きましたw
女の子は細すぎるより、少しむちっとした脚の方が可愛いですよね( ・ω<)☆
若い女の子とかミニスカでニーハイ履いてくれたらもう最高ですな!←ただのおっさん脳


・・・少し話が逸れました(´-ω-`)
穿龍棍装備に闘覇・・・は、一見するとすぐスタミナ切れて使い辛そうですが
天ノ型のEX回避だとスタミナ消費せずに回避出来るので、そこまで気になりません

ただ1つ残念なのが・・・本来なら12スキルまで発動させる事が出来るのに、
11スキルまでしか発動させる事が出来なかったという点ですね(´・ω・`)
見た目が最優先なので、ちょっと難しかったですね~

っというわけでスキル枠が1つ空いているので、
穿凰珠GX・朱雀しか持っていないましこさんは新たに他の珠を作る事無く、
11スキル+見切り1を発動させているという・・・(´^ω^`)
会心率10なので無駄スキルでは無い!です!ww


見た目はお気に入りなんですけどね~!
紹介しておいてあれなんですが、未だスキルに納得できてないですww
なので、近々作り直すかもしれません(´-ω-`;)





本日はましこさんの2○回目のお誕生日だったんですが・・・
また1つ歳を取っただけなので、おめでたい気持ちになれません(´^ω^。`)

毎年ソルちゃん氏とプレゼント交換するんですけど、
今年はジョジョ4部の露伴せんせーフィギュアを頂く予定ですw(予約購入済み)
私はお香セットをプレゼントしました(*^ω^*)

私もお香焚くのにハマってますが良いですよ~癒されます◎
最近ハマっているお香は


・・・・・・ってなんかMHFと関係無い話が長くなってしまいそうなので、
この辺りで強制的に終了ということで(´^ω^`)また別の機会に!




本日は1あげ0ごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   

刀神・消費特効装備! 

今回ご紹介するのは、
ソルちゃんの為にシミュした秘伝太刀用装備です~!

シミュしてから1ヶ月半経とうとしていたので、今慌ててブログ更新してますw

装備の見た目はソルちゃん提供、
私がスキルシミュをするというお馴染みのタッグでお送り致します(´ω`)




刀神・消費特効装備



カフ:                   G闘覇カフPC5 G闘覇カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:獄狼GXキャップ   Lv7 332 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
胴:和花ノ胴丸GP    Lv7 312 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 カバリ射珠GX1
腕:アウラGPアーム   Lv7 312 アンジュ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4 アビ剣珠GX4
腰:鬼凛ノ虎布GX    Lv7 419 明雷射珠GX1 明雷射珠GX1 弩岩剣珠GX3
脚:チールGXグリーヴ  Lv7 414 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1

防御力:1790 火耐性:12 水耐性:9 雷耐性:6 氷耐性:12 龍耐性:27

発動スキル
龍属性攻撃強化【大】(自動発動),太刀技【刀神】,一閃+3,剛撃+3,集中+2,豪放+3,巧流,巧撃,消費特効,闘覇,剣神+1,抜納術+1,閃転



まず初めに、ましこさん自身は刀神を取得していないのでこの装備は作れませんww
ちなみに胴で使用している和花の生産券も持っていません( ^ω^; )
なので、SSはソルちゃんに撮ってもらいました~w

オウガ亜種の頭防具を使用したくて考えた装備なので、
スキルは二の次なのですが・・・まあまあ良い感じに仕上りましたw

消費特効スキルはガンスと弓に相性が良いと言われていましたが、
太刀でも問題なく使えるとの事!

剛撃3止まりなので、消費特効と闘覇で火力を上げている感じになります~


いや~しかし、オウガ亜種の頭防具可愛いですよね~(*^ω^*)
髪色がシンボルカラー適用なのですが、白が一番しっくりきますねw

剣士装備だと無駄なスキルが多い為、非常に使い辛い頭防具なのですが
なんとか秘伝装備で組めました・・・
武器スロを使用、又は非秘伝装備ならもう少し楽に組めるかと思いますw




他にも私ではなくソルちゃんが更新した装備があるので、
当ブログはしばらくの間、ただ装備を紹介するブログと化しますw

べ、別に他に書く事が無いとかそんなんじゃないんだからね!><




本日は0あげ0ごめでした

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 0   

お久しぶり&剣王装備更新! 

またまた前回の更新から間が空いちゃいました・・・
ついったーの方では生きてました、ましこですどうも_(:3 」∠)_

先月辺りから仕事の時間が少し長くなったり、
他ゲーに浮気したりでブログ更新する時間が・・・!
というのは、ほぼ言い訳ですすみません><


すでにお察しかとは思いますが、またモチベが下がってしまいまして・・・
正直、今のMHFGに魅力を感じないんですよね(´・ω・`)

露骨な課金推し・・・ガチャ防具ばっかりでキット販売してくれないし、
パローネの代わりに始まった新イベントも良く分からんし(分かろうとしていない)、
防具試着機能は良かったんですけど・・・実装するのが少し遅すぎましたよね~・・・

まだまだやる事はいっぱいあるはずなのに、やる気が起こりません(´・ω・`)

最近はソルちゃんとデイリー行って、少しクエを回して落ちる感じですね~
まあ、所詮ゲームなんでね!好きな時にやれば良いんですけどねw

モチベがどん底だった時は、しばらくMHFGから距離を置こうかとも考えました・・・
でも時間になったら無意識にゲーム起動してる自分がいて、
もう生活の一部になってるんだと気付きました(重症)

ソルちゃんが引退しない限り、私も引退はしない・・・です!
MHFG自体がもう先は長くは無いと思うので、
ここまで続けてきたのならサービス終了の時まで見届けたいですし・・・
その前に私の箱が持ってくれるのかどうかですがw


・・・・・・と、まあなんだか暗い話(愚痴?)になっちゃってすみません(´・ω・`)

今後は無理しない程度にゆるい感じでMHFGをプレイして、
のんびり気まぐれにブログ更新(今までと特に変わらない)になると思いますので、
お暇な時にでも覗きに来て頂いて、生暖かい目で見守って頂けたら幸いですw






よし、それでは本題です!
最近更新した大剣装備をご紹介しようと思います~


剣王・閃転溜め威力装備



カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド   Lv7 280 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
胴:チールGXジャケット Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 ククス射珠GX1
腕:アーベンGPアーム  Lv7 312 カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX4
腰:チールGXフォールド Lv7 414 アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX4 マアデン剣珠GX4
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 マアデン剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1

防御力:1835 火耐性:17 水耐性:17 雷耐性:17 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
大剣技【剣王】,剛撃+4,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,集中+2,溜め威力UP+2,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,抜納術+1,閃転



安定のシエロ頭を使用した装備です~
ソルちゃんほんとシエロ頭好きだなw

アーベン腕の為に無料配布で貰った小判を使ってガチャを回しました~!
結果、私のクジ運にしては珍しく2部位分ゲットww
ちなみに小判はまだ80枚ぐらい残ってます( ^ω^ )

前回の大剣装備は溜め威力UPが入ってなかったので、今回は頑張って入れました~
やっぱり溜め4するからには溜め威力ないとね!

逆鱗(ブチギレ)を入れる事が出来なかったのが心残りですね~
逆鱗無いと不安になるほどのpsの低さなので(´^ω^`)
威光入ってますがあまり意味のないスキルになってしまいました・・・
抜納術+1はオマケみたいな感じです

いつにも増して装飾品が祭り防具&イベ防具オンパレードなので
作製するのが少々キツイかもしれませんw
私は途中で絶玉が切れそうになりましたww






やる気ないと言いつつ、この記事を打ちながら少し浮上してきた単純ましこさん(´^ω^`)

オウガたん亜種である程度モチベ上がるといいなあ・・・
とりあえず100頭は狩りたい(壁紙の為に)

オウガたん亜種が実装された頃にまた戻ってきますw
それでは、また~!




本日はソルちゃんにあげ1ごめぐらいされました

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   
