05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ましこ(ガンダムカフェに)行きまーす! 


※MHFGとは全く関係無い内容ですので、
興味無い方はスルーでお願いします(´・ω・`)














現在、ましこさんはMHFGと同じくらい(又はそれ以上に)熱中しているものがありまして・・・
それは・・・ガンダムです!!



主に↑のようなガンプラを作るのにハマってます(*^ω^*)
まだまだ下手くそですけどw
世間では珍しいガンプラ作る系女子ってやつですww

もともと私の父が初代ガンダムファンで、
実家にガンプラやMSのフィギュアがある環境で育ってきたので・・・
小さい頃は全く興味無かったですが( ^ω^; )


ちなみに、一番好きなMSはグフです~!



↑1年前ぐらいに作ったガンプラ

グフたんだけは何故か昔から好きです(*´ω`*)




まだまだにわかガンダムファンなましこさんですが!
先週某日・・・関西初のガンダム専門店「GUNDAM SQUARE」に行ってきました~!




興奮し過ぎて自分の指が映るという失態ww



店の前にはガンダムvsシャア専用ザクの巨大立像が!!




何分の1スケールでしょうか・・・3分の1ぐらい?
機体の傷とかもちゃんと再現されててすごい!

ちなみに、当日の連れ添い人は・・・もちろん!我らがソルちゃんです\(^o^)/
ソルちゃんも実はガンダム好きだったというwどこまでも趣味が合うな私達ww



店内に入ると、鉄血のオルフェンズの主役機である
ガンダム・バルバトスの10分の1スケール立像がお出迎え!




カッコイイな!!(*^ω^*)

今は最新作のバルバトスですが、今後違う機体に変わったりするのかな~
ユニコーンとか・・・(毎週アニメ見てハマり中)



店内にはカフェスペースのガンダムカフェもあり・・・
と言うかガンダムカフェが一番の目当てでしたw



店内から見える後ろ姿!シャアザクのブースト部分光ってるw




ガンダムカフェラテ!
私はガンダム、ソルちゃんはユニコーンマークのラテアートにしました~




私が注文した、ガンダムvsシャアザクライス!
アムロとシャアの対決がモチーフらしいです~
からあげとソーセージが、ヒートポークとビームサーベルをイメージしているらしい・・・




ソルちゃんは百式・オムライスを注文!
百式カラーの金のフォークとスプーンがついてましたw





色々とグッズも買って散財してしまったけど悔いは無い\(^o^)/

フェイスマグカップ他の種類も欲しいな~
今度行った時にバルバトスとユニコーンあれば買う・・・_(:3 」∠)_




以上、レポートというかただ語りたいだけの記事でした!ww

いや~ましこさんにとっては天国のような場所でしたね・・・
また絶対行きます!行くからなソルちゃん←


G10で盛り上がっている(?)のに全く関係無い内容ですみませんでした(´・ω・`)

MHFGの方は昨日スラアク(嵐ノ型用)装備が完成致しましたので、
また次回の更新にて!


Category: リアル日記

tb 0 : cm 2   

悲しいお知らせ 

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございますー!

今年も「きりあげちゃってごめんなさい☆」を
よろしくお願いしまーす(*^ω^*)




……と、ここでお正月に撮っておいたSSを載せる予定だったのです、が!!

このブログの記事は現在、スマホからお届けしております(´・ω・`)
ええ、勘の良い方はお気付きになられたかとは思いますが…


ましこさんのパソコンが突然、御臨終なされました\(^o^)/


少し前に接触不良で液晶画面が付かないというアクシデントがあったので、
今回もそうかな〜と思ってたら、違った…( ^ω^ )

私はこの手の事はちんぷんかんぷんなので、
パソコンに詳しい父に相談してみたら復旧はたぶん難しいとの事…

パソコン買い換えるってなったら、
おそらく今までのようにSSが撮れなくなる可能性があります(´・ω・`)
今まではパソコンと箱間に変換機を通して気軽に撮れてたのですが、
今後はたぶんゲーム内のSS機能で撮る事になる?かも

とりあえず買い換えるなり父に直してもらうまでは何も出来ないので、
しばらく更新はお休みする事になると思います…

スマホからでも更新出来るけど文字打つのが辛いし、
SS画像が無いのも何だかなあ(´・ω・`)




新年早々からこんな内容ですみません!
本人が1番泣きそうです(´;ω;`)

ブログ更新出来ないかわりに、
←のtwitterで呟く頻度を上げるつもりなので生存確認はこちらからww

ではでは、また〜〜!

Category: リアル日記

tb 0 : cm 4   

USJで雷撃にシビレてみた?! 


※モンハン関連ですが、MHFとは関係無い内容ですので
興味無い方はスルーでお願いします(´・ω・`)








去年に引き続き、今年もソルちゃんと行って参りました~!
モンスターハンター・ザ・リアル2015 in USJ !!



去年のUSJの入場ゲート写メと比べると、明らかに人の多さが違う( ^ω^; )

時期的には同じぐらいなんですがね~平日ですし・・・
やっぱりハリポタ効果なんでしょうかね~!





ハリポタも好きなので魔法魔術学校も正直気になりますが・・・
とりあえず1番の目的地、モンスターハンターエリアへ!


IMG_0721[1]

展示場入り口前で等身大セルレギオスがお出迎え!!

セルなんとかさんもひっそりと等身大化!
CMなどでは、今年の目玉であるましこさん大本命なあのモンスの事しか
言われてなかったのでね( ^ω^ ;)


IMG_0724[1]
IMG_0729[1]


モンハンの世界観展示物色々と!

3枚目が今回のコラボ防具みたいですね~
4G持ってないから関係無いや(´^ω^`)


そして、遂に・・・

IMG_0731[1]

今年の目玉であると同時に・・・
MHP3初登場時に一目惚れ(?)した時からずっと大好きなモンスである・・・




等身大ジンオウガとご対面~~~!!

オウガたーーーん!!ヽ(*´∀`*)ノ
カッコイイよオウガたん!!!

(※興奮のあまりいつにも増して気持ち悪くてすみません)


IMG_0742[1]

先頭の真正面を陣取り、動き出すまでカメラを構えて待機!!
この時に前のめりになり過ぎて、オウガたんの台座に足をぶつけてタイツに穴が空くトラブルが発生ww


IMG_0743[1]
IMG_0744[1]

天空山で雷撃を発するオウガたん・・・(*´ω`*)ポッ

私の様子を見ていたらしいソルちゃんいわく、
オウガたんの雷撃モーション中、口をポカンと開けたまま凝視していたそうですw


画質荒い&ブレブレですが、動画も撮ってみました~w



何回見てもカッコイイね!( ・ω<)☆

マジでMHFにも出してくれないかな~?雷狼竜さん~(´・ω・`)
まあうちには既にワンコ要素な響狼さんという、オルガロン夫妻が居てますからね~!


IMG_0745[1]

コラボフードのメラルーまん、肉球グミ、ジンオウガの尻尾チュリトス!

こんがり肉Gは相変わらずのお値段なので断念w
メラルーまんはピッツァ味だったようです~(ソルちゃんが食べてた)




オウガたんの尻尾長いww

食べた後は尻尾の先端部分の入れ物はお持ち帰り出来ます~!
横にストラップの紐付いてたんですけど・・・鞄とかに付けろって事?w




モンハンエリアを見終わった後は、周辺をブラブラしてました~

IMG_0717[1]

進撃の巨人の等身大エレンと女型の巨人!


IMG_0747[1]

エヴァンゲリオンのコラボフード、
コアデザートin使徒ボウルと使徒殲滅ドリンク(ロンギヌスの槍付き)!


進撃の巨人もエヴァも好きなので、
アトラクション見たかったんですが・・・長蛇の列だったので諦めました(´・ω・`)

ちなみにハリポタは直前まで入場整理券制だという事を知らず、
整理券を取りに言ったものの、入場時間まで待てなかったので断念(´^ω^`)

今回は乗り物も乗りませんでしたが、とにかく人が多すぎて
もうお爺ちゃんなソルちゃんの元気が無くなってきたのでUSJを後にしました・・・。。




リアルオウガたんを見れただけで私は大満足(*´ω`*)
疲れましたが、とっても楽しかったです~!

ソルちゃん!ゲームでもリアルでも私に付き合ってくれてありがとうございますね~!
また来年もあったら行きましょうね~~!ww

Category: リアル日記

tb 0 : cm 2   

本家イベントにF民がのりこねバッタ! 

※モンハン関連ですが、MHFとは関係無い内容ですので
興味無い方はスルーでお願いします(´・ω・`)










2月22日(日)・・・
モンハン4Gを持っていないフロンティア民代表(?)である、ましことソルちゃんで!
モンハンフェスタ2015~大阪会場~に行ってきました~!!

IMG_0616[1]

ご存知かとは思いますが、
ましことソルちゃんはリアルの方でも仲良しなんですね~(*^ω^*)
半強制的に連行しましたけど



ソルちゃんが待ち合わせ場所を間違えて
「(駅の)ホームでぽつんNOW」というメールが来た所から始まった当日( ^ω^ )
しばらく1人でぽつんと待ってたみたい・・・w

その後なんとか合流して、会場に到着したのはお昼頃でしたので・・・
既にたくさんのハンターさん達が!!

IMG_0602[1]

テオの、たぶん実物大のバルーン!
風船なのに良く出来てますね~( ・ω・ ;)


IMG_0603[1]

クシャのバルーンもお出迎え!

バルーンの前に立って記念撮影するのにも並ばないといけなかったので、
斜め前から盗撮ばっかしてました( ^ω^ ;)


IMG_0608[1]
IMG_0613[1]

意外と人気なフルフルさんと、4Gのメインモンスであるセルなんとかさんの姿も!


IMG_0606[1]
IMG_0607[1]
IMG_0614[1]

↑右側の3G受付嬢の衣装好きです(*^ω^*)


IMG_0609[1]

お菓子・・・チョコレート?で出来た4Gの世界!


IMG_0612[1]

キリン装備のリアルアイルーの着ぐるみ
2月22日は猫の日だったそうなので、人だかりをかいくぐって盗撮してきました( ^ω^ )


IMG_0619[1]

カフェオレとのコラボ!

パックに付いているあけ口1枚につき、
オリジナルステッカー1枚と交換してもらえるという事で・・・
私もこの為にカフェオレ飲みましたよ~!3枚分だけww



寄せ書きコーナーでは、隅っこの方にこっそり主張してきました~!

IMG_0618[1]

痛い子が・・・此処に痛い子がいるぞーーー!ww

念の為、この後名前は消しておきましたw
だってフロンティアでもオウガたんに会いたいんだもん(´・ω・`)



一通り見終わったので、最後にグッズ買おうとしたら
約1時間待ちの大行列でしたので諦める事に( ^ω^ )1時間も待てませんww

私もソルちゃんも人いっぱいなの苦手なので少し疲れましたが・・・
やっぱり大好き()なモンハンのイベントでしたし、楽しかったです~!満足した!!


IMG_0622[1]

↑の左側の来場記念ステッカーなんですが・・・
現在USJで開催されているモンスターハンター・ザ・リアル2015に持って行くと
ジンオウガのステッカーが貰えるらしいので、忘れないように持って行かないと!

等身大オウガたんの時点で今年もUSJに行く事は決まっているのでね・・・
もちろん!強制的にソルちゃんと一緒にね!( ・ω<)☆





☆おまけ☆


MHFの方はと言いますと・・・



ヴァルサのガンナー防具も生産して、
大剣と防具共々烈種まで強化して立ち上がれたもよう٩( 'ω' )و

ヴァルサのランスも生産したいのですが、
証の在庫0なのでまた一から素材集めしないと・・・!


Category: リアル日記

tb 0 : cm 6   

USJで大咆哮?! 

先日、USJで開催されている「モンスターハンター・ザ・リアル2014」に
ソルちゃん(の中の人)と行ってきました~~!!



USJ久しぶりです~!入場パスがかなり高くなってて吃驚( ^ω^ ;)





早速モンハンエリアに行くと・・・
今年の目玉!等身大ティガレックスがお出迎え!!



"高級耳栓"でも防げない!等身大リアル・ティガレックスの大咆哮
と、CMでやってたのでスピーカーの前ティガの真ん前で咆哮聞いてきました~!

耳栓スキルさえ発動していなかったですが、怯む事無く立っていられましたww




そして、去年の目玉の等身大リオレイアに・・・





USJとモンハンコラボの始まりとなる、等身大リオレウス




ましこ「ましことソルちゃんは普段こんな大きいモンス達を相手にしてるんですね~」
ソルちゃん「楽勝や」

流石お師匠様wwリアルサイズを見てもこの余裕っぷりww





展示ブースでは、コラボ装備が展示されておりました~!



この時に気付いたんですが、3DS持って行くの忘れてた(´^ω^`)
コラボ装備クエは勿論、ここでしかDL出来ないクエの配信とかあったんですけどね~;

まあMH4全然やってないし、
3DS自体最近触ってないので電源付かなかったでしょうけどw
(ちなみに去年来た時も3DS持って行くの忘れてましたww)




ましこの大好きなジンオウガの大剣も飾られてたので、ついでにw







コラボフードのモンハンドリンクG!
お値段はなんと680円!まあ記念に、ねw

味の方は、うん・・・回復薬な味がしました・・・(´^ω^`)

こんがり肉Gも食べたかったんですが、
お値段が2,480円とかいう驚愕の値段だったのでやめましたww







モンハンエリアも一通り見終わって、
ソルちゃんに頼んでティガの前で記念撮影していると・・・

IMG_0253[2]
初公開☆これがましこ(の中の人)ですww





向こうからピンク色のお猿さんが登場!!



みんなのアイドル(?)、パーク限定のミニババコンガだ~~!!


私の個人的な目玉はティガよりこいつでしたので、
もっと近くで見ようと、近寄ってみたのですが・・・・・・?!



※動画です!画面小さい&ラストにましコンガの咆哮入り


この後、ましこさんは一体どうなってしまったんでしょうか・・・・・・?!
続きはWEBで検索☆(しても出てきませんww)








モンハンエリアを出た後は、私のリクエストで
ちょっとしたジェットコースターに乗ったのですが、

ソルちゃんが三半規管をやられて瀕死状態になるという事件が起きて、
フロンティアで斬り上げちゃってごめんなさいする以上にごめんなさい
を言いながら、ソルちゃんの背中をさすってました・・・ww



そんなアクシデントもありましたが、
とっても楽しかったです~(*^ω^*)



自分へのお土産にボールペン購入!仕事場で使お~



また来年もあれば行こうと思います~(`・ω・´)








USJで20ごめぐらいw

Category: リアル日記

tb 0 : cm 2   
