03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MHF-ゼーット!! 

遂にMHF-Z開幕!!



してから、一週間以上経ちました・・・・・・
あれ?なんかこれってデジャブ・・・?

いつも周りより一歩出遅れる、で定評があるましこですどうも( ^ω^ )

最後のブログ更新からあっという間に時間が過ぎ・・・
MHFG最後の宴(課金コース無料開放)期間中も仕事でまともに出来ず、
気付いたらZになっていて、そして風邪を引き・・・一週間経ってましたww

ちなみに風邪は完治してはいませんが、だいぶマシになりました!
熱も微熱程度でしたし、インフルじゃなさそうで良かった!
仕事休みたいけど休めないですからね!!(常に人手不足なので1人欠けると死ぬ)



風邪を引いたせいもあって2~3日はまともにイン出来ていなかったのですが、
とりあえず先週のメンテ明けに撮った、新メゼポルタ広場の入り口でも・・・



よろしくZ!!(なんかマジ○ガーZ的な)

広場へと続く道の壁面に水が流れてました~
あとは釣り堀がなくなってたり、家具屋さんが抹消されていたり、
歌姫入り口上に設置された木の枝に一反木綿がいたり・・・



だめだ・・・何回見ても一反木綿が干されているように見える・・・

受付嬢達もアイドル風?な衣装になっていて正直萎えました(´-ω-`)
前回のあの衣装好きだったのにな~・・・今回のは安っぽくて品が無い感じがww




新しく追加された極ノ型は、まだ大剣しかまともに使ってません( ^ω^; )

溜め3と溜め4両方使用できるのが嬉しいですね~!
ジャストガードが上手く出来なくて四苦八苦してますが・・・スラアクFと同じですかね?
ガード斬りのタイミングとはまた違うので、慣れないと難しいですね(´・ω・`)


全武器共通になった抜刀ダッシュが楽しくて、ついつい走り回ってしまいますw



こちらもまだ慣れてないので、今まで通り武器を納めてから走ってしまいがちですがw
いやーだいぶ楽になりましたね~!




Zから新たに実装された辿異種はかなり鬼畜仕様だと噂に聞いていたので、
各モンスGR200~のクエから行ってみました~!

その中で唯一、初見で倒せなかったモンスが1頭・・・



辿異種フルフルさんです(´^ω^`)

わけがわからないまま電撃で心停止させられ1乙、
超咆哮からの這いずり攻撃で2乙、
そして一番トラウマになったハンター丸のみ攻撃で3乙・・・


※↑はフルフルさんの口です
※中にましことソルちゃんがいます

こここ怖すぎる((((;゚Д゚))))
ホラー映像ですよこんなのw

丸のみ攻撃も即死で厄介ですが、電撃2発食らって心停止後ジワジワと死亡がツライ・・・!
と思っていたら、天廊内にいる時のように仲間の心臓マッサージで復活できるみたいですね~



ソルちゃんからの心臓マッサージ待ちのSSしか撮れてなかったww

って事は、ソロぼっちだと誰も助けてくれる人がいないんじゃ・・・・・・(´・ω・`)
まあウチケシの実で電撃やられを治せるので、連続で食らわなければなんとか・・・!


3回目チャレンジでようやく倒せましたが、
この鬼畜さでまだ難易度が一番低いクエだとは・・・恐ろしい・・・。。

とりあえず私の中で辿異種はウチケシの実が必需品となってます!
あとは根性札グレート!←




極ノ型は大剣のみ、辿異種は主にフルフル・・・という感じで、
私のMHF-Zはいつも通り「のんびりマイペース」な幕開けとなりました!

そして、私はいまだに絶防マンです( ^ω^ )

絶防剥がれた時の攻撃力の減少がハンパないのも確認済みなのにね・・・
しばらくは「ソルちゃんに寄生すればいっか~☆」ってなってしまってます(´・ω・`)

そもそも攻撃に当たらなければ良いんですよ!
絶防剥がれなければ良いんですよ!!
うん、まあ無理ですけどね( ^ω^ )絶防マン改め、被弾マンですから・・・

せっかく外装変更とかいう、見た目重視勢からすれば神な要素が追加された事ですし!
まだまだ種類は少ないみたいですが、どうやらオウガたんはあるという事なので!!

(スキルもしっかりした)剣王で夢の全身オウガたん装備!!・・・作らなければね(´^ω^`)☆


とりあえず、大剣装備だけでも絶防外した装備考えます・・・_(:3 」∠)_
辿異防具取り入れた装備なんて一体いつになる事やらですな・・・

まあ、あまり急いて頭抱える事になると一気にやる気を無くしちゃうましこさんなので、
いつも通りのんびりマイペース(もはや合言葉)で、やっていきたいと思います~!




☆おまけ☆



ソルちゃんパト子がイメチェンしたのかと思ったら、新レスタのクロエさんがいたww



本日は1あげ1ごめぐらい


Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

目標達成がんばります 

やる事は色々とあるんだろうけど焦る必要も無いので、
日々のんびりハンターライフを送っております~ましこですどうも(・ω・)

ガンス秘伝の紙集めとか頑張ってたけど、
今は大剣じゃないとやる気が起きないんだ・・・!!( ゚д゚ )クワッ

最近はジンオウガ亜種の大剣がお気に入りです◎




G級ルコディオラにて!
(前回のブログでGルコ撮って無いな~と思ってその後撮ったSS)


龍属性の大剣ってまともな物持っていなかったので重宝してます~
それに・・・何と言っても、見た目が中二臭くてカッコいい!!

使うかは分かりませんが、他武器も生産強化してコンプを目指す予定です!
特に意味はありません・・・ただ、オウガ武器を全種類所持していたいだけですww
ジンオウガの方は全武器生産して、一部しか強化していませんが・・・w


オウガたん亜種壁紙ゲット計画も、残りやっと20頭切りました・・・
何回行っても飽きないので全然苦じゃないです(´^ω^`)




・・・・・・と、ここで先日シミュした装備をご紹介する予定だったのです・・・が!
上記↑のオウガたん武器~のくだりの所で、ましこさんは新たな目標が出来ました!

それは・・・・・・


ジンオウガ・ジンオウガ亜種の全武器全防具完全コンプ!!

超今更ですがwww
むしろこんなに好き好き言っておきながら、何故コンプしていないのかという・・・
それにジンオウガ実装された時も似たような事言ってたような気が・・・|ω・`)

と、ツッコミ所満載ですが!今更ですが!頑張りたいと思います!!

あわよくば全身オウガ装備で狩りに行きたい!
・・・って、やっぱり昔も言ってたような気がするけどww


剣王代償装備!夢の全身オウガたんも?
↑ちょうど1年程前に剣王装備で頑張ってシミュしてましたw

スキルに納得がいかず、シミュしただけで終わってしまいましたが・・・
秘伝入れると難しいので、普通に狩りに行ける程度のスキルなら
なんとかなりそうですね( ^ω^ )


こんな宣言とかして、ソルちゃんには「また途中で飽きるやろw」なんて言われそうですがww
急いで目標達成するとは言ってません(´^ω^`)
ので、暇つぶし程度にのんびり頑張りたいと思います~!w

装備シミュの件はまた次回の記事にて~(´ω`)ノシ




☆おまけ☆



ソルちゃんが撮ってくれたGルコ戦のSS!せっかく撮ってくれたので載せてみた( ^ω^ )
戦闘中に何を呑気に手降ってるんだ!w



本日は2あげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

【今更】ジンオウガ亜種狩猟解禁(済) 

遂にジンオウガ亜種が狩猟解禁!!

してから、1ヶ月以上経ちました・・・・・・


↑ちゃんとSSは撮っておいてた

誰ですか・・・亜種実装された頃に~とか言ってた嘘つき野郎は・・・

・・・・・・・・・|ω・`;)


すみません、私です!ましこです!ご無沙汰しております~!

相変わらずのブログ完全放置で、ついったの方では生きておりました!
いや~普段スマホしか触らないんでね!PC触る事ってあまりないから・・・ね・・・
言い訳ですね・・・すみません・・・(土下座)  


最近は1日1時間プレイするかしないかぐらいの、
のんびりペースで狩りに出かけております(´ω`)

クエはオウガたん亜種を主に行ってますね~
地道に討伐していって、現在やっと70頭ぐらい?
目標の100頭壁紙ゲットまで頑張りたいです(ソルちゃんはしれっと壁紙ゲットしてましたが)




それにしても、オウガたん亜種は何回行っても飽きませんね~!
やはり異常なまでに好きだからでしょうか・・・




オウガたん亜種verニフラムもカッコいいですよね!
この攻撃で何回も力尽きたけどな(´^ω^`)



あとは週末限定で番人来てたので少し行ってみたり・・・



1区の番人さんですけどね(白目)





これは・・・・・・何のイベクエだったか忘れましたw
超巨大わんこ!




あとはSS撮ってませんが、G級ルコも行きました~
なかなか面倒くさい感じになってましたねw

前回の狩人祭はまた負けたし・・・
あ!歌姫なんとか戦は狩人祭と似たようなイベントだという事だけ理解しました!(ドヤ顔)

真秘伝珠の件はせめて大剣だけでも!と思いましたが
まだまだ時間かかりそうですし・・・その前に心が折れそうで_(:3 」∠)_


最近のFに付いて行くのが難しくなってきた所で、
11月9日からのMHF-Z開幕!!



辿異種は色々とヤバい予感しかしませんが、
極ノ型は少し期待してます・・・・・・が!

いつまでXbox360でプレイさせる気なのでしょう・・・( ^ω^; )

もう360本体の生産は終了しているし、そろそろOneに移植とか・・・
データ引継ぎとか難しいんですかね?
PS4で展開するのも良いですけど、箱鯖の未来をもう少し考えてくれ・・・!
他機種でまた一からとか流石に頑張れないです私_(:3 」∠)_

それとも、箱鯖がこのまま自然消滅する(人口的な意味で)を待っているのでしょうか?
MHF-Zになっても箱鯖の未来は真っ暗闇です(´;ω;`)




すみません、なんか愚痴っぽくなってしまいましたw

運営さんが何を考えてるか良く分かりませんが(何も考えてなさそうw)、
GからZになっても!私の2代目箱が起動する限りは、付いて行こうと思います!
自分のペースで!!(重要)


いつのまにか3周年も突破していた当ブログですが・・・!

これからも・・・


↑のSSに映っているのはましこではなくソルちゃんですww

久しぶりのブログで「ましこ」というキャラが迷走中な私でしたw
ではまた~!




☆おまけ☆

不定期連載
世界のモンスの口から

今回は・・・・・・



ジンオウガ亜種さんの口の中からお送り致しました・・・・・・



本日は0あげ0ごめでした

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

必死なハンターましこさん 

気まぐれ更新ブログへようこそ!ましこです、どうも(´^ω^`)

またまた最後の更新から間が空いてしまいました(´・ω・`)
やっぱり昔よりモチベが上がらないんですよね~・・・

実装された新モンスの事とか書けば良いんですけどね~~
討伐に必死でSSが全然撮れてないのです_(:3 」∠)_




先週実装されたG級テオはソルちゃんが撮ってくれていたので載せてみる!
私は必死で攻撃してるのに、ソルちゃん呑気に手降ってるんだけどww




この前配信されていた無双襲撃戦の白ミルも、もう必死で・・・!
乙ったり被弾して悔しい!という気持ちよりはずっとイライラしてましたww

個人的に楽しいと思えるクエでは無かったですね・・・ただただ苦痛でしたw
せめて報酬素材を確定で1つ貰えるようにしろよ、と言いたい( ^ω^ )



イライラしつつも鬼伝4部位分(8個)は回収できたので、
鬼伝を使った非秘伝ランス、ガンランス装備をそれぞれ更新しました!

片手秘伝珠集めも終わり、次はガンスの秘伝珠集めでもしようと思ったら、
ガンスの装備を最後に更新したのが1年以上前だったので・・・
見た目的にもスキル的にも色々とヤバかったので急遽更新しましたw

要塞スキル(たぶん次のメンテ後のG級クシャ?)が実装されたら
また改めて考え直すかもしれませんが(`・ω・´;)


装備紹介はまた次回の記事にて!




☆おまけ☆

不定期連載
世界のモンスの口から

今回は・・・・・・



テオ・テスカトルさんの口の中からお送り致しました・・・・・・



本日は2あげ5ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   

G10いろいろ 

G10始まりましたね~!



まずは「カイジ」とのコラボらしき鉄骨を渡ってみるの図

途中でAボタンを連打しないと下に落ちるみたいです~
(尚、渡り切っても結局下に落ちる模様)

実はカイジの作品はほとんど知らないましこさん(´^ω^`)
「ざわ・・・ざわ・・・」している事ぐらいしか分からんw



あとは限定ジャンケンやってみました~!



手持ちのジャンケンカードを使用して相手の☆を奪うゲーム!

これはソルちゃんと協力して、難なく
新アクションの「土下座」と「ジタバタ」ゲットしました~(`・ω・´)




もともとある土下座アクションとは少し違います~
地面に額をこすりつけて小刻みに震えてるww





そして・・・新モンスの帝征龍グァンゾルム」!


(撮影:SOUL氏)

新フィールドの「雲見砦」で待ち受けているグァングァン(←あだ名)
なんかラスボス感臭ハンパないモンスですね~(´ω`)

骨格的にはディスフィロアと同じっぽい?
ムービーも入るし、極征の新モンスって感じがしますw




新小型モンスでグァンの周囲を飛んでいる手下の「エギュラス」に捕まると
エリア外に放り出されて即死してしまいます(´^ω^`)
(SSで見るとホルクに裏切られて放り出されたように見える)

巷ではこの攻撃は出荷と呼ばれているみたいですねww
正直グァンの攻撃より怖いです( ^ω^; )




SSの撮り方変わってからより一層、戦闘中のSSが上手く撮れない・・・(´・ω・`)

グァンの攻撃で豪放+3が機能しない攻撃があるので、それが厄介ですね~
超咆哮、超風圧、超震動的なw

特に超咆哮をくらうと耳を抑えて倒れこむので数秒間動けなくなります~
フレーム回避可能(回避できたとは言ってない)


なにやら歌姫のイベントとグァンが関係あるらしく、
全サーバーの討伐数によって未来が変わるとかなんとか・・・

まあぼちぼち頑張ろうかと思います~!





G10の目玉である新武器の「スラッシュアックスF」は只今練習中!



とりあえずオウガたん武器生産して、嵐ノ型で遊んでます~
本家のスラアクも上手く使えなかったのに・・・難しいぞこれ( ^ω^ )

嵐ノ型はスキル的に太刀用装備と併用できそうです!
しかし私の太刀装備は闘覇がついているのでスタミナがガンガン減ってくw
またちょっとシミュし直そ・・・_(:3 」∠)_


片手秘伝の紙集め(現在HR帯収集中)もまだまだ終わらないので、
スラアクFもぼちぼちやっていこうかな~、って感じです(´^ω^`)




☆おまけ☆

不定期連載
世界のモンスの口から

今回は・・・・・・



グァンゾルムさんの口の中からお送り致しました・・・・・・



本日はあげごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 2   
