08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MHF-ゼーット!! 

遂にMHF-Z開幕!!



してから、一週間以上経ちました・・・・・・
あれ?なんかこれってデジャブ・・・?

いつも周りより一歩出遅れる、で定評があるましこですどうも( ^ω^ )

最後のブログ更新からあっという間に時間が過ぎ・・・
MHFG最後の宴(課金コース無料開放)期間中も仕事でまともに出来ず、
気付いたらZになっていて、そして風邪を引き・・・一週間経ってましたww

ちなみに風邪は完治してはいませんが、だいぶマシになりました!
熱も微熱程度でしたし、インフルじゃなさそうで良かった!
仕事休みたいけど休めないですからね!!(常に人手不足なので1人欠けると死ぬ)



風邪を引いたせいもあって2~3日はまともにイン出来ていなかったのですが、
とりあえず先週のメンテ明けに撮った、新メゼポルタ広場の入り口でも・・・



よろしくZ!!(なんかマジ○ガーZ的な)

広場へと続く道の壁面に水が流れてました~
あとは釣り堀がなくなってたり、家具屋さんが抹消されていたり、
歌姫入り口上に設置された木の枝に一反木綿がいたり・・・



だめだ・・・何回見ても一反木綿が干されているように見える・・・

受付嬢達もアイドル風?な衣装になっていて正直萎えました(´-ω-`)
前回のあの衣装好きだったのにな~・・・今回のは安っぽくて品が無い感じがww




新しく追加された極ノ型は、まだ大剣しかまともに使ってません( ^ω^; )

溜め3と溜め4両方使用できるのが嬉しいですね~!
ジャストガードが上手く出来なくて四苦八苦してますが・・・スラアクFと同じですかね?
ガード斬りのタイミングとはまた違うので、慣れないと難しいですね(´・ω・`)


全武器共通になった抜刀ダッシュが楽しくて、ついつい走り回ってしまいますw



こちらもまだ慣れてないので、今まで通り武器を納めてから走ってしまいがちですがw
いやーだいぶ楽になりましたね~!




Zから新たに実装された辿異種はかなり鬼畜仕様だと噂に聞いていたので、
各モンスGR200~のクエから行ってみました~!

その中で唯一、初見で倒せなかったモンスが1頭・・・



辿異種フルフルさんです(´^ω^`)

わけがわからないまま電撃で心停止させられ1乙、
超咆哮からの這いずり攻撃で2乙、
そして一番トラウマになったハンター丸のみ攻撃で3乙・・・


※↑はフルフルさんの口です
※中にましことソルちゃんがいます

こここ怖すぎる((((;゚Д゚))))
ホラー映像ですよこんなのw

丸のみ攻撃も即死で厄介ですが、電撃2発食らって心停止後ジワジワと死亡がツライ・・・!
と思っていたら、天廊内にいる時のように仲間の心臓マッサージで復活できるみたいですね~



ソルちゃんからの心臓マッサージ待ちのSSしか撮れてなかったww

って事は、ソロぼっちだと誰も助けてくれる人がいないんじゃ・・・・・・(´・ω・`)
まあウチケシの実で電撃やられを治せるので、連続で食らわなければなんとか・・・!


3回目チャレンジでようやく倒せましたが、
この鬼畜さでまだ難易度が一番低いクエだとは・・・恐ろしい・・・。。

とりあえず私の中で辿異種はウチケシの実が必需品となってます!
あとは根性札グレート!←




極ノ型は大剣のみ、辿異種は主にフルフル・・・という感じで、
私のMHF-Zはいつも通り「のんびりマイペース」な幕開けとなりました!

そして、私はいまだに絶防マンです( ^ω^ )

絶防剥がれた時の攻撃力の減少がハンパないのも確認済みなのにね・・・
しばらくは「ソルちゃんに寄生すればいっか~☆」ってなってしまってます(´・ω・`)

そもそも攻撃に当たらなければ良いんですよ!
絶防剥がれなければ良いんですよ!!
うん、まあ無理ですけどね( ^ω^ )絶防マン改め、被弾マンですから・・・

せっかく外装変更とかいう、見た目重視勢からすれば神な要素が追加された事ですし!
まだまだ種類は少ないみたいですが、どうやらオウガたんはあるという事なので!!

(スキルもしっかりした)剣王で夢の全身オウガたん装備!!・・・作らなければね(´^ω^`)☆


とりあえず、大剣装備だけでも絶防外した装備考えます・・・_(:3 」∠)_
辿異防具取り入れた装備なんて一体いつになる事やらですな・・・

まあ、あまり急いて頭抱える事になると一気にやる気を無くしちゃうましこさんなので、
いつも通りのんびりマイペース(もはや合言葉)で、やっていきたいと思います~!




☆おまけ☆



ソルちゃんパト子がイメチェンしたのかと思ったら、新レスタのクロエさんがいたww



本日は1あげ1ごめぐらい

Category: MHFG プレイ日記

tb 0 : cm 4   

コメント

ゼーッツ‼️ww
\\\٩(๑`^´๑)۶////

鼻kuso #- | URL | 2016/11/19 23:58 [edit]

豚姫入口の木にあるのは一反木綿なのか・・・
てっきり豚姫のふんどしかとw(ちょっと黄ばんでるし)
大食漢でふんどし愛好家・・・
あれ?アイツ、実は男じゃね?

し、失礼しました><下品な妄想でしたw

Zは楽しめますね!
装備シミュがとっても複雑になって禿げそうですけどw
ま、のんびり遊びましょう♪

箱のきまぐれ #- | URL | 2016/11/20 02:22 [edit]

>鼻kusoさん

コメントありがとうございます~!

ゼーッツ!m9(`・ω・´)(水○一郎風に)

ましこ #- | URL | 2016/11/22 22:22 [edit]

>箱のきまぐれさん

コメントありがとうございます~!

ふんどしww確かに少し黄ばんで見えますねww
いやいや、こちらこそ一反木綿に失礼でしたww
歌姫好きじゃないんで、ふんどしという事にしておきましょう( ^ω^ )

まさに現在、装備シミュに頭抱えている私です・・・><
外装変更機能が追加されたので、
見た目をそこまで気にする必要がなくなったのは助かってますけどw
周りに流されず、自分のペースでのんびり遊びましょ~♪

ましこ #- | URL | 2016/11/22 22:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/220-5489bf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

