10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

非秘伝ハンマー&ランス用装備! 

前回ご紹介した穿龍棍装備なんですが・・・

何回か実戦で使ってみた所、
とても使いづらい!!という事が判明しました(´^ω^`)

思っていた以上に闘覇のスタミナ消費量が激しく、
EXゲージが溜まる前にスタミナが切れると被弾しまくってもう大変ww

私のPSではEX回避だけでモンスの攻撃を凌ぐのも至難の業でしたし、
あの装備は私には使いこなせないかもしれません(´^ω^`)

抜納術入ってたらまだマシだったかもですね~・・・いやしかし・・・

っというわけで、やはり近々作り直そうかと思います!
見た目はそのままでスキルだけ変えれるかな~・・・
無理そうだったら、ソルちゃんまた見た目考えてねよろしくな!!( ・ω<)☆




穿龍棍装備はとりあえず置いといて・・・\(・ω\)

今回はソルちゃんが使用中の
非秘伝ハンマー&非秘伝ランス用装備をご紹介しようと思います~



非秘伝ハンマー用・纏雷装備



カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:獄狼GXキャップ  Lv7 332 アンジュ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1 カバリ射珠GX1
胴:オトノGXジャケット Lv7 371 エギエネ剣珠GX5 エギエネ剣珠GX5 オリクト射珠GX1
腕:アーベンGPアーム Lv7 312 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1
腰:鬼伝ノ虎布GX   Lv7 419 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5 ルコ剣珠GX3
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 エスピス剣珠GX5 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX3

防御力:1849 火耐性:12 水耐性:9 雷耐性:6 氷耐性:12 龍耐性:27

発動スキル
龍属性攻撃強化【大】(自動発動),剛撃+4,一閃+3,集中+2,溜め威力UP+2,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,巧撃,逆鱗,纏雷,抜納術+1,閃転




非秘伝ランス用・要塞雌伏装備



カフ:                   G氷界カフPC4 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼凛ノ角GX    Lv7 419 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
胴:鬼凛ノ肩鎧GX   Lv7 419 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX5
腕:フレイムGXアーム Lv7 406 クシャナ剣珠GX5 クシャナ剣珠GX5 ルコ剣珠GX3
腰:鬼凛ノ虎布GX   Lv7 419 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
脚:ガネトGXグリーヴ Lv7 414 ククス剣珠GX5 ククス剣珠GX5 アビ剣珠GX5

防御力:2078 火耐性:25 水耐性:18 雷耐性:22 氷耐性:20 龍耐性:18

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3,巧流,逆鱗,巧撃,要塞+2,閃転,氷界創生,雌伏



まず初めに、この2つの装備についてなんですが・・・
ましこさんは一切関わっておりません!

今回はスキル構成も全てソルちゃんが1人で考えました!!
SSもソルちゃんが撮ったものです!!

ましこさんはこの装備を作ったわけでもなく・・・
ただブログでソルちゃんが考えた装備をご紹介しているだけ、という事です(´^ω^`)
ブログネタ提供感謝しますソルちゃん氏!!


ハンマー用装備の方は、スキル的に大剣やスラアクでも使えそうですね~
見た目が完璧にカッコ可愛い!オトノ胴が優秀過ぎる・・・!

ランス用装備の方は、当ブログの装備にしては珍しい剛撃5!
要塞と雌伏スキルを取り入れたいが為に、装備更新したみたいです~


う~ん・・・全く関わってないので特に説明する事が無い・・・( ^ω^ )
いつの間にか装備更新してましたからねソルちゃん氏・・・

私もこのランス装備作って遊ぼうかな~!
たぶんGクシャの素材集める所からになると思いますがw





ソルちゃんがつい先日PS4を購入したので、
「PS4で新しくMHFZ始めるかww」って冗談で話していたんですけど
今のモチベで一から始めるってなると絶対無理だよね(´^ω^`)という結論にww

GSR上げ等は今なら簡単に上げれると思うのでまだ良しとして、
素材が・・・!アイテムBOXの中身が無くなるのはツライ・・・!
あとは課金防具な・・・リアルマネーを貢いだ防具達が無くなるのは・・・( ゚д゚ )

データ移植可能なら私も自分用のPS4買うんですけどね~
まあ、どう考えても箱からPS4は無理でしょうw
それより何度も言ってるけどoneに移植して下さいお願いします(土下座)

私の箱(2代目)もいつまで元気でいてくれるのか・・・
サービス終了までは共に頑張って行きたいです(´ω`。)




本日は2あげ1ごめぐらい


Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 4   

コメント

装備UPお疲れ様です!
近くにシミュ相談できる人がいるだけでモチベ保てますよね~
見た目もおしゃれで。羨ましいことです♪

僕はPS3も4もPCも持ってますが
一からやるくらいならきっと辞めますw
HC素材、1%素材、祭り素材、塔素材などなど
普通じゃ集まらないもの多すぎで吐きそうw
課金系はまた課金すればいいやってなる豚思考なお馬鹿さんなのですw
僕も箱one対応したら迷わず買うでしょうね
生産中止のハードって、もはやチキンレース状態ですよね
サービス終了か、箱終了か・・・せつないですよね><
お互いサービス終了まで遊べたらいいですね♪

箱のきまぐれ #- | URL | 2016/10/17 23:31 [edit]

>箱のきまぐれさん

コメントありがとうございます~!

装備シミュ出来てブログ更新出来てるのは8割以上ソルちゃんのおかげですw
相談というか、ほぼ任せっきり状態ですがww

確かに課金系は金さえ出せばなんとかなりますけど、
課金で手に入らない物が多すぎますからね~

箱鯖の人口も日に日に減っていってますけど、
ただ単に飽きた人もいれば、箱が壊れて出来なくなった人もいるんでしょうね(´・ω・`)
昔のようなやる気はもうあまり無いけれど、
箱が壊れない限りはのんびり遊んでいたいですね(´ω`)

ましこ #- | URL | 2016/10/18 16:20 [edit]

お忙しそうで・・・せっかくの無料週が・・・
御愁傷様です><お仕事がんばれ!!

僕が昔から愛読してた箱鯖ブロガー最後の生き残りな「きりごめ」様なので
Zでもマイペースで更新して頂けたら嬉しいです♪
辿異防具使用の大剣装備も楽しみにしてますので!

それでは!Zでお会いしましょう~♪

箱のきまぐれ #- | URL | 2016/11/09 00:25 [edit]

>箱のきまぐれさん

コメントありがとうございます~!
お返事遅くなってごめんなさい・・・!

インしたい時に限ってリアルが忙しいものですね~・・・ツライです(´・ω・`)

そうなのですか?!確かにMHFブログ自体だいぶ減っちゃいましたもんね・・・
私も昔よりは更新ペースがかなり落ちちゃってますけど、
まだまだ辞めるつもりはありませんので、頑張ります!マイペースでw

いつも見に来て下さってありがとうございます!
辿異種が鬼畜過ぎて泣きそうですが、のんびりやりたいと思います~w

ましこ #- | URL | 2016/11/12 23:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/219-43b9988f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

