06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

きりあげちゃってごめんなさい☆

自己満足なMHF-Gプレイ日記、時々リアル日記!のんびりハンターライフ満喫中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

穿凰・闘覇(天ノ型)装備! 

10月になったというのにまだ暑い・・・ましこです、どうも_(:3 」∠)_

ましこさんは関西在住なのですが、こちらはまだまだ暑いです!
今日なんかクーラーつけても良いレベル!
暑いとダラダラしちゃって、何もやる気が起きませんよね・・・

来週からやっと涼しくなるみたいですが・・・急に寒くなられてもな~(´・ω・`)
気温の変化に付いて行けなくてすぐに体調崩すので、
体調管理に気を付けないといけませんね(´-ω-`)




さて・・・昨日、やっと秘伝穿龍棍装備を更新しましたので
ご紹介しようと思います~!

シミュ自体は先月末ぐらいに完成していたのですが・・・
毎日少しずつ強化していたので、作るのに時間がかかりました( ^ω^; )



穿凰・闘覇(天ノ型)装備



カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼凛ノ角GX     Lv7 419 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:オトノGXジャケット Lv7 371 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・白虎 レウアス剣珠GX1
腕:ガネトGXアーム  Lv7 414 レウアス剣珠GX3 ニンファ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX4
腰:鬼凛ノ虎布GX    Lv7 419 ウィル剣珠GX3 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3
脚:鬼凛ノ足枷GX    Lv7 419 紅昇剣珠GX2 紅昇剣珠GX2 紅昇剣珠GX2

防御力:2043 火耐性:21 水耐性:21 雷耐性:21 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
剛撃+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,弱点特効,剣神+2,逆鱗,巧流,巧撃,闘覇,閃転



当ブログにしては珍しい、課金防具・課金カフ無しの構成となっております!
ほぼ鬼凛使用で、見た目は相変わらず文句無しの可愛さですねw

ソルちゃんは初め、「鬼凛の脚が太く見える」と言って懸念していたのですが
「このちょっと健康そうな脚が良いのでは?!」という私の訴えで、この装備に落ち着きましたw
女の子は細すぎるより、少しむちっとした脚の方が可愛いですよね( ・ω<)☆
若い女の子とかミニスカでニーハイ履いてくれたらもう最高ですな!←ただのおっさん脳


・・・少し話が逸れました(´-ω-`)
穿龍棍装備に闘覇・・・は、一見するとすぐスタミナ切れて使い辛そうですが
天ノ型のEX回避だとスタミナ消費せずに回避出来るので、そこまで気になりません

ただ1つ残念なのが・・・本来なら12スキルまで発動させる事が出来るのに、
11スキルまでしか発動させる事が出来なかったという点ですね(´・ω・`)
見た目が最優先なので、ちょっと難しかったですね~

っというわけでスキル枠が1つ空いているので、
穿凰珠GX・朱雀しか持っていないましこさんは新たに他の珠を作る事無く、
11スキル+見切り1を発動させているという・・・(´^ω^`)
会心率10なので無駄スキルでは無い!です!ww


見た目はお気に入りなんですけどね~!
紹介しておいてあれなんですが、未だスキルに納得できてないですww
なので、近々作り直すかもしれません(´-ω-`;)





本日はましこさんの2○回目のお誕生日だったんですが・・・
また1つ歳を取っただけなので、おめでたい気持ちになれません(´^ω^。`)

毎年ソルちゃん氏とプレゼント交換するんですけど、
今年はジョジョ4部の露伴せんせーフィギュアを頂く予定ですw(予約購入済み)
私はお香セットをプレゼントしました(*^ω^*)

私もお香焚くのにハマってますが良いですよ~癒されます◎
最近ハマっているお香は


・・・・・・ってなんかMHFと関係無い話が長くなってしまいそうなので、
この辺りで強制的に終了ということで(´^ω^`)また別の機会に!




本日は1あげ0ごめぐらい

Category: MHFG 装備

tb 0 : cm 2   

コメント

ちょっと油断してたらマメな更新!お疲れ様です!

棍装備は僕も朱雀5個なので見切りが出ちゃいますよ♪
ナルガ頭使って見切りも伸ばして組んでます。(回避もつくし)
あー、棍使えないから天用闘覇とか嵐用集中とか組んでませんw
最近は体術も切って巧撃纏雷消費ベースで組んでて
一体何用の装備だ?ってくらい適当ですw
でも、モチベが不安定なときは装備更新に限りますね♪

お誕生日おめでとうございます!!
20代とか・・・まぶしくて羨ましいですよ?
めでたいと思います♪
今だけですから、20代w
目一杯祝福しましょ~♪

箱のきまぐれ #- | URL | 2016/10/10 02:01 [edit]

>箱のきまぐれさん

コメントありがとうございます~!

モチベが上がってるうちに更新しておこうかと・・・w
いつ落ちるか分かりませんしね!←

最近の装備には達人が入っていないので、見切りが伸ばし辛いですね~。
棍に消費特効ですか~、なるほど!使いやすいなら入れてみようかな・・・
ちなみに、天ノ型用闘覇は私には使いこなせ無いかもしれません(´^ω^`)
スタミナが思った以上にすぐ切れて、EX回避だけではしんど過ぎましたw

ありがとうございます!(*^ω^*)
そ、そうですよね!長い人生の中で20代なんてまだ若い方ですよね?!w
20代のうちは素直に喜ぼうと思いますw

ましこ #- | URL | 2016/10/13 21:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mashikomhf.blog.fc2.com/tb.php/218-22bc2293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

